« みのじのみのり祭りライド 201.8km 前編 | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km 後編 »

2010年9月28日 (火)

みのじのみのり祭りライド 201.8km 中編

愛知県地方、今朝も雨でした…
ということで、ジテツウナッシングです。





でも、記事の続きは書きますよww

ということで、本日は昨日の続きを。





無事、恵那についた管理人一行。
目指すは昨年売り切れで涙を飲んだ松茸ご飯。


いそいで、SPD-SLシューズをビーサンに履き替えて、

あっ。こんな感じで持ってきましたww
Cimg2448k

なんか泥除けみたいですやんww



11:00 行列の最後尾に並ぶ
Cimg2477j


いやはや、ものすごい人数の行列です。


ゆっくりと進む列に、レーパンとサイクルジャージの場違いな格好の男が4人付いて行き、



11:20 ようやく松茸ご飯をゲット
Cimg2481_2




お一人様2杯までなので、当然2杯をゲットしましたよww

一杯200円なんで、400円でした。






ゲット後は、ご飯を2個持っていると、ちょっと歩きにくいので2杯を1杯にまとめる。


すると、松茸ご飯のメガ盛の出来上がりww
Cimg2482


良く見たら、すごい量だぞ(汗)


でもまあ、頑張って食べて会場を更に散策する。

内緒ですが、松茸が超薄切りで少量だったんで、ほとんど松茸の味がしませんでした(滝汗)
なので、次回は… なんですよ。



そういえば、今回は買わなかったけど、松茸ご飯とは別に「焼き松茸」が会場で売ってます。
要するに、来場者は「焼き松茸」のセットを1000円で買って、会場に設置してあるこの炭火で焼いて食べるって訳です。
チラ見したところ、結構な量の松茸だったんで、来年は是非ここで買って焼いて食べるぞww
Cimg2485

こんな感じで焼いて食べるんです。
なんかこの長さが300mあるとか、ないとかで…


これは、来年リベンジだなww






そして、辿り着いたのがハヤシライスのコーナー。
去年も食べたけど、各店がいろんなハヤシライスを提供しています。
Cimg2487


まずはライスを200円で買って、
自分が食べたい鍋の前に行って、
ルーを入れてもらって、ハヤシライスを作ります。


今年はこちらの店のハヤシライスを食べました。
Cimg2488j


おいしゅう頂きましたよ^^

あっ。値段はここも200円でした。




またもや食べログになって来ましたが、この後は自転車で家に帰らねばなりません。



なので名残惜しいですが、


12:50 みのじのみのり祭りを背にして出発…


実に2時間もまったりしちゃったじゃないですかww





旅はまだまだ続きます。

後編に続くww
 













いつも行った先で腹いっぱい食べてる管理人に
応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« みのじのみのり祭りライド 201.8km 前編 | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km 後編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ビ、ビーサンww

昨日のコンビニ前の写真では、「あれ?泥よけ?」と思ってましたけど(笑) 普通に笑ってしまった。 松茸ご飯、間に合ってなによりですww

油断したら新たなロングライドw しかも恵那で松茸!!志摩のパールロード往復している場合ではなかったですね(^_^;)

来年は、焼き松茸に参戦です!!w しかしビーサンの持って行き方参考になります(´∇`)

こんばんは

最近ブログを読むのが
楽しみで帰りが早くなりました。

はやく記事をオモシロく書けるようになりたいです。

また来ますね。
ぽちっと!

ビーサンをこうやって持っていくとよいのか~~。
軽いしいい考えだな~~。

それにしても1杯200円はいいね~。
こういうイベントで食べるのも楽しいしおいしいのだろうな~~。
しかし、食べ過ぎると漕ぐの大変走ですね。w

いつも思うのですがめばる君さんって結構食べますよね?? 私は人の事言えませんが、それでもやっぱ食べてるような気がするけど、いつもこのめばるーズのメンバーは皆さん同じだけ食べてるんですか?

こんばんわー
これはおいしそうだ。
いや絶対においしい・・・

これからの季節、おいしい物がいっぱいですね。
おいしい物が食べられるって幸せですよね。
( ´З`)

すごい行列ですね、誰か一緒に行く人がいればよいですが単独でココに乗りこむのは勇気がいりますね(^^;)

一杯200円は安いですね、これだけ安ければいくらでも食べれますね。

食べ過ぎても毎週のようにロングライドへ行ってるので体重の増加はなしですね!?

> ramu3003さま
こんにちは。
ビーサン最強でしたww
行った先で歩く時は、今後も持っていくかも。
だって、楽ですもん^^

> こじこじ さま
こんにちは。
パールロードっすか(汗)
それはまた遠くに行ったものですね。
もしかして、日帰り自走w
焼き松茸は醤油のこげた香りがとってもいい匂いでした。
こんど、どこかに行きましょう。

>りのぽんのつぶやこっかな☆ さま
こんにちは。
あんまりブログに熱中すると、家族から
「ブログバカ」と呼ばれる可能性がありますので、ご注意をww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
あれっ。みんなこういう事しないのかな?
実は、以前まっくろくろすけさんの記事かコメントで見たサドルの下にクリートカバー入れてます、を参考にしたんだけどな。

200円なので松茸の少なさはガマンですねww

> KIKUさま
こんにちは。
食べる量は、人並みですよ。
ただ、自転車に乗ると普段より大食いにはなりますが。
きっと、KIKUさんも同じぐらい食べてますって^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
この松茸ご飯のおいしい食べ方は、
「焼き松茸を食べている人の隣に行って匂いをかぎながら食べる」ですww
こんな事を話すぐらい、味しませんでしたよ。
普通の混ぜご飯みたいってww

秋はおいしいものがいっぱいで困りますね。
いろんなとこでいろんなものを食べたい欲求が沸いてきてなりません^^

>kazu さま
こんにちは。
この行列にレーパンで単独で並ぶには勇気がいりますww
管理人も一人だったらムリかも。

走った分だけ食べるので体重の増加はありません、と言いたいですが最近やや増加気味です(汗)
走りで楽しているのかな~
いつまでたってもヒルクライマー体型になれません(泣)

おはようございます
早起きして時間がたっぷりあるので
応援しときますね。

記事を読んでて松茸の香りを感じましたよ(笑)
おもしろそうなイベントですね 松茸が薄いのが残念ですが(^-^;
めばる君ってアイデアが豊富ですね♪ ビーサンの運びかたも 勝手にメガ盛りを作るのも最高です(^^)
小ネタでビーサンで泥除け ウケる♪…でも実用性もありそうですね(笑) 近いうちにローディのトレンドになったりして(^^)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
松茸薄っ(汗)ってツッコミを入れてましたww
ビーサン泥除けはスゴク実用性がありました。
帰り道雨に降られましたのでww
もしかして、この泥除けのせい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36954722

この記事へのトラックバック一覧です: みのじのみのり祭りライド 201.8km 中編:

« みのじのみのり祭りライド 201.8km 前編 | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング