« 空の暗さに負けDNS^^; でも、いいことも^^v | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km プロローグ »

2010年9月25日 (土)

矢作川いったりきたり 106.5km

一気に秋が来ましたmaple
今日はAM限定で少し走りに行きましたが、涼しくて非常に快適な気候になったことを実感しました。

ただ、風が強かったので、走りの方はヘロヘロでしたけどね(汗)


そんな、本日のライドを記事にします。



題して「矢作川の左岸と右岸を制覇しちゃうぞスペシャルshine」 ですw



本日のコースはコチラ



ということで、本編スタート。



6:15 自宅出発


本日はMBK号での単独走行になります。


途中、コンビニでおにぎりを2ヶ買って矢作川河口に向かう。



7:05 矢作川右岸 0.6kmポスト
Cimg2440

ここで、本日初の固形物のおにぎり2個を食べる


行きは矢作川右岸を北上します。

なので、北西風が吹きすさぶ本日は基本的に向かい風(泣)


タフな行きになりそうです…




8:05 新幹線線路脇の矢作川カンバン
Cimg2441

新幹線に乗ると見ることが出来るおなじみの看板です。
でも、新幹線にほとんどのらない管理人は、まだ1度しか見たことありませんil||li _| ̄|○ il||li


この堤防道路は新幹線の線路をアンダーパスするんですが、POLARのサイコンが必ず混線します…
ここが、POLARの弱点ですね。



8:55 水源公園到着
Cimg2443

本日はここで折り返し、帰りは左岸を通って帰ります。

初左岸だけど、大丈夫かw




帰りは基本追い風だと思ったら、意外と追い風じゃない横風(汗)

なんか今日は行きも帰りのスピードが出ません。
貧脚なんでしょうがないですが(滝汗)


心拍も140を全然超えないし…





もしかして、いきなりハンガーノックなのか??




それにしても、水源橋からの矢作川の左岸は分かりにくい…

というより、堤防道路があまり整備されていない(汗)


道が砂利だったり、堤防道路が無かったりで…


それでも、何とか道を探して走る。



9:35 八丁味噌のカクキュー前
Cimg2445

ここはNHKドラマ「純情キラリ」のロケ地だったそうで…


この辺りは堤防道路が無かったんで、こんなとこに迷い込んだって訳ですw




この後も、迷い迷い走行し



11:00 矢作川左岸 0.0kmポスト
Cimg2446


ようやく本日のゴールに着きました。
無事、いったりきたりができたってことですscissors




あー疲れた。



結論 「矢作川は右岸の方が走りやすい」(水源橋以南)





明日は、恵那方面に出撃予定なので、今日はこれぐらいで勘弁しておくかwwww


【本日の走行データ】

走行距離     : 106.5km   
最高速度     : 42.5 km/h  
平均速度     : 24.2 km/h
平均心拍     : 127HR     ←低すぎ(汗) やっぱハンガーノックだったか…  
最大心拍     : 150HR     ←補給時に計測。走行時は143が最高だった気が…
消費カロリー   : 2,339Kcal
走行時間     : 04:24:08

累計距離     : 6,578.9km 














これからは、暑さでなく風がロングライドの天敵になりそうです。
それでも、頑張る予定の管理人に
応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine



尚、明日はこんなコースを予定しています。
内緒ですが200kmライドですよ^^

題して、「リベンジ みのじのみのり祭りの松茸ごはんライド(仮)」です。

実は去年も行ったあの場所へ再出撃します。

と言うことで、朝が早いので早く寝ます。おやすみなさいzzz

« 空の暗さに負けDNS^^; でも、いいことも^^v | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km プロローグ »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

今日はどこもかしこも風が強かったようですね。

でも通常コースで風があるとまた違った体感もできるし違うコースみたいで楽しかった。
最近同じルートでしか走ってないのでこういう風もたまにはありがたいと思ったりします。
これってMですかね?

こんばんわー
こちらも秋が来た感じがしました!

朝、夜は寒いぐらいですよね。
でも昼は気持ち良く自転車が乗れる気温なのでこれからが楽しみです
(ΦωΦ)フフフ…

今日は風が強かったですよね、台風の影響かな?風が強いと平坦の道でもかなり苦しいですよね〜
本格的に秋が到来と言う感じですよね、漕ぎ出せば丁度良いですが家から出た時は少し肌寒いです。

半袖ジャージとレーパンでは厳しいかもしれませんね(・・;)冬用ウェアをどうするか悩みます

明日の私は、初めて山へ向かうルートです。目的地は香嵐渓往復100km。初山が100kmでとても心配です...
豊田あたりで遭遇するかもね。
200kmがんばってください。

こんばんは~
矢作川右岸は以前大正村に行く途中通った道ですよね。あの道はきもちよかったですねぇ。
冬用ウェアをそろそろ考えないといけないですね。最低防寒グローブはほしいなぁ。

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
風があって、ありがたいって…
やっぱり、まっくろくろすけさんはMですねww

> HI_MAJINさま
こんにちは。
うんうん。これからがいい時期だね^^
頑張っていっぱい乗りましょー。
といって、今から山に行きますw

> kazuさま
こんにちは。
この風は台風の影響でしたか。
ならば今日は無風のはずっ(期待)
昨日の向かい風では、25km/h出なかったですもん(汗)

とりあえずは11月頃まで、アームカバーとレッグウオーマーで乗り切る予定です^^

>ざわこさま
こんにちは。
香嵐渓は楽しいですよ^^
足助街道で行くなら、アップダウンがほとんど無いので、山と言っても疲れません。
ただし、香嵐渓の先に行くとなると、一気に楽しい坂ばかりになります。
香嵐渓の入り口までなら、くらがり渓谷と同じ感じですよ^^

> kimisueさま
こんにちは。
今日はレースでした?また結果教えて下さい。
矢作川の右岸は大正村の時の道です。
風が無ければ最高なんですが、大抵向かい風です(泣)
と言うことで、先頭お願いしますww

おはようございます^^
また100キロノルマをちゃんとクリアしてるww  てか今日も行くのか…

川沿いは基本、風が強いので私は嫌いです(笑)

こんにちは
りのぽんです。


ブログ初心者なので
いろんなブログを読んで勉強中です。

応援ぽちっと!

>ramu3003さま
こんにちは。
2日連続で100kmオーバーです^^v
昨日は弱風でしたが、行きも帰りも向かい風だったんで、辛かったです…
堤防道路は追い風なら最高ですが、なかなそんな時がないな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36918103

この記事へのトラックバック一覧です: 矢作川いったりきたり 106.5km:

« 空の暗さに負けDNS^^; でも、いいことも^^v | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km プロローグ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング