« グランフォンド茶臼山 97.9km+おまけの13.1km 後編 | トップページ | ホイール交換 »

2010年9月21日 (火)

グランフォンド茶臼山 97.9km+おまけの13.1km おまけ編

後編が終わって、このシリーズが終わったと見せかけて、おまけ編w



なかなか引っ張りますね~。











13時過ぎにゴールした時点で、自分のサイコンをふと見てみると…

DIST97.9kmの表示が(汗)


あれっ。これじゃー毎週のノルマになっている「100km超えロングライド」が未達成じゃないですか(滝汗)


となれば、どこかでもう少し走って100km超えをしちゃいますよねw




ということで



13:30 会場出発


あっ。今回のイベントは流れ解散なんで、MBK号を愛車に積んでの出発です。




13:35 どんぐりの湯
Cimg2421


ここは、朝、寄った道の駅の温泉です。



温泉で汗をざっと流し、疲れた足をマーサージします。
(当然、自分でw)



実は、管理人はこの温泉の会員証を持ってまして…
Cimg2433

スタンプ20個で、温泉が1回タダww
果たして、いつのことでしょうか…


なんで、こんな遠い場所の会員権を持っているか良く分かりませんが、2回ほど自転車で来て湯につかってることは内緒ですw
自宅から75km以上離れてますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



入口で600円の入湯チケットを買い、ポイントカードにはんこを押してもらい、こころおきなく温泉を楽しむspa




で、身も心も清め終わった後、脱衣所で自分の裸を見てみると…

心拍計のバンドの跡が胸にくっきりと(汗)



もしかして、心拍計のことを全く知らない一般の方が管理人の背中をみたら…

「コイツ 今までブラジャーしていた変態?」 と思ってしまうことでしょうw




なんてことを考えながら、パンツをはいて再び鏡の前に立つと…
あっ、今日はパンツ忘れてませんよww



いつものトランクスでなく、久しぶりにはいた派手なオレンジ色のブリーフを身にまとった管理人は…

ブリーフをはいてブラジャーの跡を付けた単なる変態にしかみえませんwwww


当然、慌てて服を着たことはいうまでもありません il||li _| ̄|○ il||li






で、身も心も温まったので、温泉から出てドリンクタイム。


本日はトランポの為、管理人の大好物のビールが飲めません(泣)

いつもだったら、気持ち良く…  なんですが
(行間は読まないで下さいww)



ということで、
Cimg2422

キリンレモンで「ぶは~」



その後は、アイス
Cimg2424

グレープアイスですhappy01

「ぶは~ ww」

なんか、さみしいww



さて、疲れも少し癒せたので、次のミッションに移ろうと思って、温泉を出ようとしたら…



なんと…







安城のがくさん』(前編参照)にばったりお会いしました(驚)






「いや~。なんとか走りきれましたと…」

そんなの管理人も一緒ですがね^^




ちょっとというかムチャクチャ驚きの再会でした。
なんか、縁がありますね。



で、この時にスタート時の写真の掲載許可を撮ったんですよ。

でも、顔が写ってませんでしたが…ww









そんなサプライズを堪能しつつ、急いで本日のサブイベントに向かうdash




途中、川手メロディートンネルと名付けられたトンネルで「どんぐりころころ」を聞きながら♪

これじゃなんか分かんないっすよね^^;

つまり、トンネル内を時速50kmぐらいで走ると、走行音が音楽に聞こえるっていう驚きのトンネルです。


なんか感動しましたよ。





そんなこんなで着いた場所は…





……






………








…………








皆さんご察しの通りの矢作ダムですwwww

Cimg2427




多分、会員ナンバーは6番かとw


「隊長。本日の水量はやや少なめでしたww」





ここは今、愛知県在住のブロガーでなぜか盛り上がってる有名スポットなんです。










で、ここで本日の走行距離を100kmにすべく自転車を走らす。

奥三河湖は1周12kmです。という甘い言葉の看板にだまされて…






はー。疲れました…

結局1周13kmだったじゃないですか(汗)
しかも、アップダウンが多い…





せっかく温泉で癒した足と体が、汗でヌルヌルになりました(泣)








でも、ミッションがクリアーできて嬉しい~scissors

家からの自走じゃないパトロールなんで、少しだけ「ずるい疑惑」がありますが、この日の獲得標高2200m超えに免じて許して下さいsweat01
ねっ。隊長ww






結局、この後再び愛車にMBK号を積んで、



17:40  自宅到着


車で行ってもムチャクチャ遠い、自転車でよく行く場所から無事生還しましたw



うーーん。自転車で行ける距離ってすごいねscissors


 
【本日の走行データ】

走行距離     : 111.0km   
最高速度     : 62.2 km/h  
平均速度     : 21.4 km/h
平均心拍     : 145HR    
最大心拍     : 180HR 
消費カロリー   : 2,786Kcal
走行時間     : 05:10:05

累計距離     : 6,472.3km 













結局、今日も100km超え^^
ミッションクリアーの管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« グランフォンド茶臼山 97.9km+おまけの13.1km 後編 | トップページ | ホイール交換 »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
100キロ越えが毎週のノルマって…ww

オレンジ色のブリーフにブラジャー姿… 想像してしまったじゃないですか!! 夢に出てきて、うなされたらどうしてくれるんですか?(爆)

はじめまして、こんばんは。
だいぶ前から楽しく読ませて頂いてます。

RIDLEYの事故の辺りから。。。。

でもって、たまにアップされる「飲んだお酒」の記事の大ファンです(笑)
僕もめばる君さん以上に飲みますので。
あ、登り坂好きの変態ではありませんので(失礼)

アルコールを原料に平地を基本に自転車を走らせております。

でも、「休日は100キロが基本」、「連日でもロングやる」、「月間1000キロは当然」のコンセプトは大賛成です。

今月の走行距離は自分としても頑張っているので、めばる君さんに何キロ負けるか楽しみですよ。 二桁の負けなら嬉しいな。

過去の記録は今年6月の1300キロですが、今月は既に1200近いので、1500を狙います。 めばる君さんには負けそうですけど。

あ、ちなみに、めばる君さんよりちょっと歳食ってます(笑) 50前なもんで。
でも、エンジンは割と元気です。 燃料はアルコールっと(笑)

本当に・・・・ご縁がありますね
今後 お酒・自転車・温泉と全く良く似た行動パターンなんでまたどこかで必ずお会い出来そうですね
だって
しっかり自転車とめばるさんの顔をメモリーしましたので
さらに三河を中心に行動範囲みたいなので
でも何時になるか解らないので是非飲み会かサイクリングにお誘い下さい


サイコン見て100km行ってないとやっぱそうなっちゃいますよね!(笑)
パンツ忘れ事件を思い出させてくれてありがとう!!思い出し笑いしました。
私も先日輪行で帰ってきましたが電車だけで4時間かかって自宅に帰ってきました。自転車で行ける距離に本当にびっくりさせられました。

100kmにするために風呂後にさらに走るなんて・・・
ちょっと信じられません。
すっきりしたのにまた汗かくのはちょっと嫌かなぁ。
しかもあのアップダウンと凸凹の矢作ダム周遊とは恐れ入ります。

やはりきっちり100kmオーバーですねww
ブラジャーに爆笑し、パンツに爆笑(笑)しかし温泉後に追加とはやりますね( ̄ー ̄)ニヤッ
しかしいつもの自転車コース、車で行くと走ってる距離にびっくりしますねw 自転車だと、あ~疲れた、で終わるのに(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
想像してくれてありがとうございますww
自分でも、変な格好と思いましたので記事にした次第ですから…
何はともあれ、他所に行く時はトランクスの方がいいですね^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。はじめまして。
アルコールが燃料ってのは、全く同じですww
それにしても、すでに1200kmですか(汗)
いや~。間違いなく距離では勝てません(滝汗)

東京→静岡の記事読みましたが、飲む量でも勝てそうにありませんな~ww
こんなに飲んじゃいかんですよww
(以下Muirwoodsさんの記事より引用)
>「酎ハイ@1.5リットル」+「ワイン1本」+「食べ物色々ローディング」@小一時間(笑)

いったいどんだけ飲むんですか(激汗)

ということで、今後もよろしくです。
僕が静岡ぐらいに遠征できたらお会いできるかな?
片道200km近くありますが…

> がく さま
こんにちは。
温泉では驚きました。
縁があるなと^^
近いうちに一緒に走りに行きましょう。
やっぱり、山ですかww

> KIKUさま
こんにちは。
サイコンの記録はブロガーの命ですww
100kmは管理人のこだわりの距離なんでそうなっちゃいますね^^

ところで、帰りの電車で4時間かかる場所に遠征ですと…(汗)
はたして、どこへ行ったことやら。
もしかして、浜名湖あたりまできたとか…
記事楽しみにしています^^

> 恵壱さま
こんにちは。
自分でも、アホかと突っ込みを入れながら走ってましたww
それにしても、湖周りの道はスリットとでこぼこだらけで走りにくいっすね…
せっかくの快適な道が台無しだと感じました。

あっ。汗をかかないようにゆっくりと走ったことを添えておきます^^

>みやむーさま
こんにちは。
ホントにそうですね。
自転車だと楽しい距離が、車だと遠くて大変ww
なんか、考えがおかしくなってますね^^

みやむーさんもライド後の温泉は、パンツの忘れに注意してくださいww

いいなぁ~。
走ってみたかったかも。
と、思うのですが自爆療養中でエントリーしても走れませんでした^^;

男性はブラしないからサイコンの跡を知らない人からは「え?」って思われるわけですね~w

まだ矢作ダムまでで、奥矢作湖に行っていないので、復活ライドは奥矢作湖にしようとおもいます☆

うははははっ♪ なんと矢作ダムパトロールだったんですか♪^^(笑) 
茶臼山の後に矢作ダムとは 恐れ入りました^^;
会員番号 5番になります♪ 変態さま大歓迎♪
・・・でも なんでブラしてるの?(笑)しかもオレンジブリーフで♪ セクシーすぎます(爆)
心拍計のラインは ジャージ越しに透けて見えても どう見てもブラですよね(笑)
茶臼山RIDE&矢作ダムちゃりんこパトロール隊の水量調査 ご苦労様でした♪^^

参考記事
1
http://crossbikegogo55.seesaa.net/article/159974425.html

2
http://crossbikegogo55.seesaa.net/article/160244114.html

3
http://crossbikegogo55.seesaa.net/article/162562176.html

心拍計の跡がついてるなんてビックリです。
ブリーフがオレンジですかー
こないだボクサーブリーフを追加購入したのですが、パープルやピンクが売り切れ。
こういうのを見ると若もんがはくんだろうなと想像しました。ちなみにおいらはおとなしめのグリーン、ブルー系ですがね。

毎週100km達成頭が下がります。
おめでとうございます

>ちあきぃさま
こんにちは。
ブラ跡っぽいですが変態じゃないので、よろしくです(爆)
でも、今回のコースは辛かったですよ…
いやいや。ちあきぃさんが坂好きの「茶臼山上等」なら、楽しく走れると思いますが…
管理人には身が重かったです…
またいつかどこかでお会いしたいものですね^^

> スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
大変なことにパトロール隊員の希望者が殺到中でしてww
実は、5番はすでにゲットされてまいます^^
http://keiichi78.blog88.fc2.com/blog-entry-189.html#more

なので、6番かと…


まだまだ愛知県地方は盛り上がりますよ^^
でも、まあ。ナイアガラの滝会員は希少でしょうがww

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
ちなみに今回のオレンジブリーフは中2の息子がイラネ… て言ったものですよ。
なので、わざわざ買ったわけじゃありません^^;
にしても、心拍計の跡はパット見がやばいですww
まっくろくろすけさんも要注意ですね^^

はじめまして、初投稿させて頂きました。
以前私が落車した時にウェブで落車された方の記事を検索していてめばるさんのブログに突き当たりました。
落車しても冷静に事態を分析して記事になさるめばるさんをとても尊敬しています。
同年代(当方もうすぐ43です)の方々がこんなにも楽しく自転車に乗っていらっしゃるのを嬉しい思いで拝見して、当方も今一度自転車に向き合ってみようと思い現在へなちょこローディーとして自転車に乗っています。

リンク先のramu様に思い切ってコメした所暖かく迎えて頂きましたのでめばるさんにも思い切って投稿致しました。

ブラの事はよくわかりませんがよろしければこれからもコメしてもよろしいでしょうか?

それでは失礼します。

>オカメーズさま
こんにちは。はじめまして。
落車はショックでしたが、前向きに考えれば、体が元気ならいいじゃんと… w
根が単純ですから。
せっかくの楽しみなんですから、一生懸命取り組むだけです。
当方も、記事で受ける印象ほど早くないので、ご安心を^^

今後も遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36839502

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンド茶臼山 97.9km+おまけの13.1km おまけ編:

« グランフォンド茶臼山 97.9km+おまけの13.1km 後編 | トップページ | ホイール交換 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング