« みのじのみのり祭りライド 201.8km プロローグ | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km 中編 »

2010年9月27日 (月)

みのじのみのり祭りライド 201.8km 前編

久々のロングライドから1日経ったら、足がスゴク疲れてきましたil||li _| ̄|○ il||li
でも、この疲れが消えると次なる坂を探すのは何故ww

こんな管理人ですが、本日もお付き合い下さい。




ということで、いつもの様に記事書いちゃいますよ^^



5:40 自宅出発



去年はESCAPE号でしたが、今年はMBK号です。






途中、日の出直前のナイスな絵をパチリcamera
Cimg2449

矢作川堤防より撮影。


コンデジですがいい感じに撮れてますよね^^




しばらくしたら、日の出があって…




6:00 集合場所の西尾駅到着


本日のメンバーは去年と同じで、
管理人・ハンガーノックン・ちょいメタボ君・ヒルクライマー君です。


いつもの様にちょいメタボ君が遅刻ですが、もう慣れました(爆)


次回からは30分早い集合時間を伝えますねww




ということで、

6:10出発dash



今日のメンバーはこんな感じで…
Cimg2457

山岳ステージ目前でパチリ( ̄ー ̄)ニヤリ




この後、えっちらおっちらと上って下って…

気が付けば最初の休憩ポイントの藤岡のサークルKに到着


8:20 管理人のバイクはいつもの定位置です
Cimg2458

今日は「働くお姉さん」って本がありましたww



で、ここでちょっとまったりとし…
Cimg2463j

ちょっとどころか、思いっきりの補給ですが…
朝食が4:00の管理人は、これぐらいの量はちょっとなんですよ^^



とりあえず、20分ぐらい油を売ったら再スタート。




そして、ここからは本当に山岳ステージになります。







管理人はまだまだ元気なヒルクライマー君と山を上る。



あっ。ちょいメタボ君はメタボにつき当然千切れてましたよw

でも、一応本人の名誉の為に行っておきますが平地と下りはムッチャ早いんで、ここまでの風除けはほぼちょいメタボ君でしたw





で、ひーこら上って、小原トンネルを超えたら、巨大狛犬のある「八王子神社」に到着




9:40 八王子神社到着
Cimg2464


上りではなんとか一番でしたが、下りでハンガーノックに軽く差されて2番手で到着…







で、ここで休憩していると、こんなバイクに乗ったお方が…
Cimg2466

リカンベントです^^



少しお話しましたが、下りと平地は楽しいですが、上りはスゴク大変だと…

うーーん。確かに大変そうだww






さて、早くしないと、今日のリベンジのモトの松茸ご飯が今年も売り切れてしまいます^^;


と言うのは、みのじのみのり祭り では、松茸ご飯を11時から販売するんです。
去年は売り切れで悔しい思いをしました…
(この写真は去年のもの)
20090927201309

去年は、こんな状態だったんですよ(泣)




ということで、ここからはK20をガーと下ってR19へ。



10:05 R19に合流
Cimg2469



さて、今日はリベンジがもうひとつあって…


それは、ヒルクライマー君のリベンジです。

実はヒルクライマー君、去年このアップダウンの激しいR19で思いっきりバテて千切れてしまい…
なので、今年は「R19を攻略するぞ」と気合がメッチャ入ってました。


あっ、ちなみにヒルクライマー君は「Pao Pao」のジャージで気合入れてます。










で、R19スタート。

まずは全員でガンガン走る。
でも、2つ目くらいの丘で、ヒルクライマー君より先行ってサインが…


「えっ…」と驚く管理人。


はい、ここでヒルクライマー君のリベンジ終了しましたw







このあとは、みんなそれぞれのマイペースでぼちぼち走って、



10:50 予定通り恵那駅前に到着
Cimg2471

一応、去年より1時間ほど早く着きました^^







で、めばるーず一行は果たして、お目当ての松茸ご飯は食べれたのでしょうか?







ということで、to be continue です…






【ここまでのサイコンデータ】

走行距離     : 101.0km   
最高速度     : 60.8 km/h  
平均速度     : 26.1 km/h
平均心拍     : 143HR       
最大心拍     : 174HR     ←昨日より上がってうれしい^^
消費カロリー   : 2,500Kcal
走行時間     : 03:52:12
 












平均速度26.1km/hは早い。
さすが、アジアの壁といわれるちょいメタボ君の牽き。
なかなかやりますな~

行きは後ろで楽チンだった管理人に
応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine

« みのじのみのり祭りライド 201.8km プロローグ | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km 中編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

リカンベントは空気抵抗が少ないので、見た目からは想像出来ない位速いそうですね〜坂はかなりしんどいそうですが(・・;)

松茸ご飯は松茸が申し訳程度にちょこっと入ったモノしか食べた事がないです。

秋の味覚のですしお値段は高そうですが、一回位はちゃんとした松茸ご飯を食べてみたいですね〜

こんばんは

子供の寝顔に癒されつつも
ゆったりブログ周りができるので
幸せです。

応援ぽちっと!

ジテ通中にリカンベントの方を追いかけた事がありますが物凄く速くて千切られそうになった事があります。平地での奴は本当に速いですね。
ヒルクライマー君さんはパオパオで目立つからには相当気合が入っていたのでしょうが、残念ですね。気合が空回りしちゃうタイプかな??
輪行バックの代わりについているサンダルが素敵です(笑)

こんばんは^^
私も一度だけリカンベントに遭遇したことありますが、あれってメチャ速いですよね… 驚きましたww

松茸ご飯は?間に合ったのかな(笑)

>kazuさま
こんにちは。
リカンベントの走っているところを見ていないので、分かりませんが確かに空気抵抗が少なそうですね。
一度一緒に走ってみたいなと。
まつたけご飯は200円なんでね~。
まあ、あんなもんでしょw
中編をお楽しみに~^^

>KIKUさま
こんにちは。
平地で速いリカンベントに千切られていないのがすごいです。
リカンベントとクロスが爆走している姿はきっと周りが驚いたことでしょうw
ヒルクライマー君はアップダウンが苦手みたいで…
上りだけなら早いんですよ。
サンダルばれましたかww
なかなか目ざといっすね^^

> ramu3003さま
こんにちは。
ここにもリカンベント遭遇者が…
やっぱりスゴク早いみたいで(汗)
ramu3003さんは追いかけなかったのかなw
まつたけご飯編は今晩をお楽しみに~^^

お早うございます。
いつもすてきなツーリングメンバーで走れていいですね〜
単独走の多い私にはうらやましいです。

リカンベント、かっこいいですね!
なんか漫画のアキラに出て来そう。
一度遭遇してみたいです。

それでわ

めばるさん、KIKUさん、ramuさん、僕もリカンベントと競り合ったことあります!

いつもの第一京浜(R15)でのことですが、普通に走っていると、スーッと抜いていく物体が。
水兵さんの服を着た日本人とは思えない(実際日本人ではなかった)男性が乗るリカンベント。

その後デッドヒートを繰り広げますが、信号待ちの後のダッシュの速いこと速いこと。
最後はちょっとした登り坂(200m x 2%程度)のところで、抜き去らせてもらいました。

その後は下りと平地でしたが、抜いたあと2キロくらい先の信号待ちで追いつかれ、「オニイサン、ハヤイネ!」「ヤット、オイツイタヨ」と声を掛けられ、二言三言会話しますが、やはり「ノボリハ、ダメデスネェ」と言ってました。

めばる君 ちょいメタボ君には足を向けて寝ちゃいけませんよ!
牽く乗って体力もいるし、いつも後方の事を考えて走るから結構つらいのよ。
あ!サブフォー君は?
いませんでしたかー彼が列車を牽くのが妥当かなとw

> オカメーズ さま
こんにちは。
みんなと走るといろんな事がおきるので、楽しいです。
でも、気楽な一人旅も結構していますがw
リカンベントは見るだけでもおもしろかったですよ。
チェーンは長いし、リアブレーキないし…
不思議な感じでした。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
リカンベントと一緒に走られたとはw
>やはり「ノボリハ、ダメデスネェ」
おもしろい外人さんですね。
僕も一度一緒になってみたいな。

> まっくろくろすけ さま
こんにちは。
ちょいメタボ君にはとっても感謝ですねw
でも、この後の帰り道で、疲れから足攣ってました。
なので、ここからは管理人がいっぱい前を走りましたよ。
ちなみにサブフォー君は悪い遊びのため不参加でした。
(当ブログの品位が下がるので詳しく書きませんがw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36940646

この記事へのトラックバック一覧です: みのじのみのり祭りライド 201.8km 前編:

« みのじのみのり祭りライド 201.8km プロローグ | トップページ | みのじのみのり祭りライド 201.8km 中編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング