« ホイール交換 | トップページ | 空の暗さに負けDNS^^; でも、いいことも^^v »

2010年9月23日 (木)

とってもエコな自転車ライフ

今日はたわいもない話。


先日のESCAPE号の前輪ホイールを替えた時に取り外したチューブが管理人もビックリの状態だったので、思わず写真を撮ってしまいました。



そのビックリでエコなチューブはこちら

Cimg2377

なんと5個もパッチが貼ってありましたww


いつも、お酒を飲みながらチューブのパッチ当てをするので、「まだまだ使える。まあいっかww」みたいな感じで補修し続けた結果です。

我ながらスゴイぞw





ですが、この前輪ホイール交換の時にタイヤレバーで傷をつけ、6個目の穴が開いてしまったので、さすがにお役御免にいたしました…
この時は当然シラフですww



皆さんは、1本のチューブに何回までパッチを貼って使います?
気が向きましたら、教えて下さい。










良く考えたら、どんだけパンクしてるんだってことですね(爆)
応援のクリックをしないと、パンク大魔王をあげちゃうぞww


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« ホイール交換 | トップページ | 空の暗さに負けDNS^^; でも、いいことも^^v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなチューブ初めて見ました!!
私はパンクは過去に1回だけですが、そのチューブは修理しないでその場で交換してストックしましたが、自宅に帰ってから処分しました。
やっぱり怖いので・・・・

すごいエコですね!

僕はまだパンクの経験が2回しかないので、パッチは1個しか付けてません。

ちなみにパッチって1枚いくらくらいするんですか?(僕のは自転車屋さんに付けてもらたので、値段を知らない)

とりあえず。週末の道づれができました!

ちなみに私は、ひとつか、ふたつまでです。

通勤用ですが、何か?

流石に、遠征用にはね。

私は2箇所までですね、高圧のロードの場合それ以上のパッチは怖いです(^^;)三度目の正直と言いますし

5箇所パッチを貼っても使えるのなら極力パッチでしのごうかな~っと言う気もしますが、最近はパンクもしなくなりましたからね。

まさかタイヤを換えるだけでこんなに差が出るとは思いませんでした。

こんばんは^^
いや、チューブってこんなんなっても使えるんやww ある意味ショックな記事です(笑) こんな記事大好き! もっとお願いします(爆)

こんばんわー
す、すごー
これはパンク修理の達人レベルですね!
すばらしきエコ精神?です。
でも5個付けても走れるとは・・・びっくりです。

クリンチャーでのパンク未経験^^v
何となく、交換。。。でしょうか。
修理するべきですか?
なにぶん、夫はチューブレスだし、未経験なので、ちょっと興味アリです~

こんばんは
睡眠前の応援ぽちです。

> KIKUさま
こんにちは。
処分しただなんてもったいない。
是非直して使いましょう^^
直したものでも、普通に走れますよ。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
みんなパンクしてないな~w
パッチは100均でも売ってますが、弱い気がするので、ここはどーんと高いものを買いましょう。

ということで、今使ってるのが…
6枚ぐらい入って140円だったかなww
あとゴム糊があれば、修理できます。

ハンガーノックンさま
こんにちは。
パッチは2個までで、遠征には使ってないですと(汗)
パンク名人のハンガーノックンもそうでしたか…
今まで思いっきり遠征用に使っていました il||li _| ̄|○ il||li

で道連れは誰?

> kazuさま
こんにちは。
やっぱり2ヶ所までですか…
でも5ヶ所貼っても大丈夫だったけどな~
(前輪なので、7bar管理)

あっ。でも、ロードではRIDLEY時代から通算して、5000km以上はノーパンクです^^

> ramu3003さま
こんにちは。
喜んでもらえて何よりです^^
ホント、パンク修理はいつも飲みながらなもんで、こんなになったんでしょうねww
今回は前輪でしたが、後輪のチューブがどうなっているかが怖いよ~ ww

> HI_MAJINさま
こんにちは。
パンク修理の達人と言うよりも、パンクの達人ですww
しょっちゅうパンクしてたら、チューブ代がもったいなくってこうなりました(汗)
5ヶでも走れますが、走りがゴツゴツしてよくないのかな??

> ちあきぃさま
こんにちは。
是非修理を。
とりあえず、出先ではチューブ交換でさっと対応し、家に帰ってから修理。
これが、基本スタイルです。
パンクは誰にでも平等におとづれますよ…

でも、管理人は異常に多い気がしますがww

こんにちは~
僕は3つまでかな。なんかチューブが変形しそうで怖くってそれ以上は。。。
これって100円ショップのタイヤ補修キットですかね?僕はパナのイージーパッチ使っていますが、100円のキットで十分みたいですね。

めばる君

これは良く使い込んでいますね。
私もクロスバイクだったら何度かパッチを張って何度か使います。
それでも3つくらいかな??

最近パンクすることがないのでラッキーです。
これを書いたためにパンク大魔王が私に降臨してこないことを祈ります。

> kimisueさま
こんにちは。
パッチ5ヶは、空気を入れるとムチャクチャ変形しますww
僕の愛用パッチは100均よりもう少し高い、140円ぐらいのものです^^
だって、パナのイージーパッチ高いんだもん。

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
実はパッチ自慢というより、パンク自慢です(爆)
この記事を読んだみんなで平等にパンクしたら、管理人のところにパンク大魔王が来るのが減るんでは?と期待も少しありますww
はて、どうなることでしょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/36808794

この記事へのトラックバック一覧です: とってもエコな自転車ライフ:

« ホイール交換 | トップページ | 空の暗さに負けDNS^^; でも、いいことも^^v »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング