« 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 前編 | トップページ | 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 後編 »

2010年10月 4日 (月)

前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 中編

さっ、ようやく前菜を食べに行きますよw

注)昨日の記事の続編です


7:10 三河湾スカイライン

三河湾スカイライン 基本データ
距離       :7.6km
最大標高差  :357m
平均斜度    :4.7%



(左)スタート地点 (右)ゴール地点
Cimg2528j

ゴール地点が分かりにくいですが、三河ハイツを超え、桑谷山荘の分岐を超えたあとの頂上になる9.2kmポストをゴール地点に設定しています。



当然、この坂も亀走りでのろのろと上りますw
上りのほとんどでサイコンが1ケタ台でしたよ…



一応タイムを見てみると、「36分00秒」sweat01

あくまで、参考タイムってことで…




【三河湾スカイライン LAPデータ】
タイム      36分00秒
距離       7.5km
平均心拍    147HR
最大心拍    159HR
平均速度    12.4km/h


まだ、ここまで最大心拍が160超えてません。
ユルユル走り絶好調ってことですね^^



ここからは、下り基調なれど、少々アップダウンのあるスカイラインを走り抜け、
国坂街道との突き当りを左折し、新城方面に向かいます。

いよいろ、メインディッシュの本宮山スカイラインです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




の、前に2回目の補給を。


9:10 新城市内のセブンで補給
Cimg2530

うさぎのほっぺ。 ウマー(◎´∀`)ノ




補給を終えたら覚悟を決めてw

本日一番の強敵のキングオブスカイラインの異名を持つ本宮山スカイラインに向かいます。




9:25 本宮山


本宮山スカイライン 基本データ
距離       :10.3km
最大標高差  :701m
平均斜度    :6.8%



(左)スタート地点 (右)ゴール地点
Cimg2537j 

いつもは中間にある和田交差点で止まって、前半と後半に分けてタイムをとるのですが、
今日はせっかくですので、スルーで走り抜けたいと思いますhappy01
セッカクノ使イ方間違エテルヨウナ…


とはいうものの、当然ゆっくり上りますが…


いつもの様に干支のかんばんを探しながらw
でも、工事の関係なのか、少しカンバンが足りないような…


最初に見つけたのは「寅」のカンバンでした^^;


この後も、カンバンが無いのか探しきれていないのか…



一応、写真が撮れたもののみアップします。
Cimg2535j

走りながらなので、構図の悪さはご勘弁。




そうこう走っていると、前半の和田交差点に到着。

走りながら見たタイムは、31分40秒でした。

おやっ。このタイムは前回のRIDLEYのときより少し早いぞ^^
多分、いつも頑張っていないんだww







そして、和田交差点をスルーして、頂上を目指す。


途中、後から話し声が聞こえ…
そういえば、さっきの交差点に親子連れローディー(お父さん+小学生2人)がいたな~






……


なんですと(滝汗)

話しながら上ってくる子供にこのままじゃ抜かれちゃうじゃん(激汗)


ということで、スイッチを入れなおし、心拍を上げて走ります。



その甲斐あって、1.5kmぐらい走ったあたりで、何とか後続の追走から逃げ切る^^





が、その代償で…


足売り切れました il||li _| ̄|○ il||li








結局、スルーのタイムは「54分29秒」でした。
早いのか遅いのかさっぱり分かりません。
多分遅いんでしょうがww

一応記録を分けますと、
前半(和田交差点まで) 「31分40秒」 一応自己新!!
後半            「22分49秒」 こっちも自己新だshine


今度は、一度全力アタックをしてみたいと思いますheart02






へんなテンションになってしまいましたが、記事の方を進めます。

当然、この時は自己新を知る由もなかったので、足売り切れの悲壮感いっぱいでしたが…





あっ。そうそうこの日はこの謎の店の中に明かりがともっていました。
もしかして、営業していたのか??
Cimg2538






10:40 道の駅「つくで手作り村」
Cimg2540

おにぎりを食べる。
足が売り切れたなら、ごはんでカバーって作戦ですw






てな感じで、補給だらけの旅だったような…



まだまだ補給は続きます。
じゃなくて…

まだまだ坂は続きますww



つづく…














足が終わったら、食べログに変身w
残すは鳳来寺山パークウエイだけです。
それでも、完走した管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine

« 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 前編 | トップページ | 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 後編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

めばる君さんのロングの旅はいつも補給の大事さを痛感させられます。以前は殆んど補給をとらなかったのですが、最近は積極的にとる様にしています。
太るかと思ってたけど、変わらないですね。でも食べている分走るのが楽になっている様な気がします。
ちびローディーは世の中のおじさん達の自転車人生に終止符を打つために走っているのか?と思いたくなるほど抜かれる事に恐怖を感じちゃいますね。

ランキング頑張ってください。
応援しときます。
また来ますね

毎度です。
今回も楽しく拝読させて頂きました(相変わらずの変態ぶりですね)。
ところでいつもに比べて本当に変なテンションになっていませんか?
ついにどこかのスイッチが入ったとか・・・
でも記事を拝見するには後半がますます楽しみです。
また来ますね!

それでわ

うわ〜これだけ走った後に標高700mはきついですね(・・;)しかもこの後もまだ登るんですか


一回のライドで補給の回数が多いから、補給食代だけでも結構な額になりそうですね。

> KIKUさま
こんにちは。
補給は大切ですし、大好きです^^;
特に山を走るときは、コンビニや自販機が全然無い場所を1時間以上さまようわけですから、ムリにでも何か食べておきます。
ハンガーノックは怖いですからね。

ちびローディーの将来が楽しみです…
あんなに早く坂が上れるとなると、将来はツール出場かって…
管理人が遅いだけと言うツッコミはなしでww

>オカメーズ さま
こんにちは。
今回の記事を書きながら、本宮山の過去のタイムを探したら、なぜか早くて驚きました^^v
記事にも書きましたが、坂が長いのでいつもまったく頑張っていなかったことを再認識ww
でも、記録更新はうれしいので、変なテンションにw

後編も食べログを楽しみして下さい^^

>kazuさま
こんにちは。
確かに標高700m超えはキツカッタ(泣)
実際、足売り切れましたし…

補給代は全部でいくらなんだろう?
コンビニ3回、売店類2回、昼飯1回で…
計算出来ませんが3000円ぐらいは食べたかなw

お久しぶりです
何時も楽しくブログ見させて頂いてます

いつかご一緒にサイクリングと思っていますがあまりの距離と標高差に足がすくんでしまいます

茶臼山よりやさしいサイクリングの時に是非参加したいです ついでに提案ですが これだけ人気なブログなので全国のめばるファンを集めてサイクリングを企画してほしーな

話は変わりますが車より金額では燃費悪いですね 嫁にとってエコになってない?

こんにちは~
とうとう本宮山まできちゃいましたね。
本宮山はいままで3回ほど登ったけど、干支の看板には気付かなかった。。。さすがの観察力ですね。干支の看板で頂上までの距離が分かるといいんですけどねww

本宮山までの坂は心拍数抑えて走ってますね。

坂を上るときどうしてか心拍数が上がる…オイラも見習わないといけないな

さて話しながら上がってくる子供連れですが、子供を侮ることなかれ。
体重が軽いし、エンジンはおNEWだから怖いですよ。w

はじめて書き込みします、豊橋在住のセビリヤと申します。
この日私も本宮山を登りまして、ちょうど降りてきたときに交差点でその親子が準備をしていたのを見ました。10:00頃だったかな?お会いできなくて残念です。
2010 ESCAPE R3パープルトーンのドロハン仕様で走ってます。猛レースにも参加しています!!

>がくさま
こんにちは。
茶臼山をクリアーできたなら、どんな坂でも足がすくまないと思いますがw
ということで、今度計画しましょう。
坂バカボタリングをw
でも、過去3回の告知ライドは人が集まらなかったしなー^^;
でも、いつか企画しますね。

言われてみれば燃費悪すぎですね(汗)
リッター当たり10km走ってないですね(滝汗)ww

> kimisueさま
こんにちは。
干支の看板で残り距離がだいたい分かりますよ^^
干支最後のイノシシを超えたら和田の交差点まで、残り3コーナーですww

でも、干支のカンバンの途中に、ゴリラのカンバン(これは愛知県のポイ捨て禁止だったかな)が混ざっているので、サルと間違え頭が混乱します(汗)

そこらへんを気をつければ楽しい上りが満喫できます^^

> まっくろくろすけさま
子供早や~(汗)
でした…

ホントいつ抜かれるかヒヤヒヤで…
もしかしたら、そんなオヤジの気持ちを汲んであえて抜かなかったのか…
そんな気さえした出来事でした(汗)

> sebiriya さま
こんにちは。はじめまして。
10時頃なら、思いっきりすれ違ってるじゃないですか…
確か管理人の和田交差点通過が10時前ぐらいなんで。

猛レースは何に参加です?
もしかしてHN変えてます?
また教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37050393

この記事へのトラックバック一覧です: 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 中編:

« 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 前編 | トップページ | 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング