« ダム。そしてダム。最後は定光寺 222・2km 後編 | トップページ | 鈴鹿のおやつならぬ補給食^^ »

2010年10月18日 (月)

鈴鹿エンデューロ対策 干拓周回練16周  100.5km 

昨日の10月17日(日)は、

来週に迫った「鈴鹿8時間エンデューロ秋SP」対策として…
(ちなみに管理人が出るのは10月23日(土)の6時間ソロ)

地元にある干拓周回練にソロで行ってきましたup


この干拓周回錬は、信号無し、止まれ無し、そして1周が約5.8km。
つまり鈴鹿サーキットと同じ距離の、ナイスなコースです^^



干拓周回 基本データ】
距離       :5.8km
最大標高差  :5m



ちなみに鈴鹿サーキットは、こんな感じで

距離だけ見たらほとんど一緒ですw








ということで、対鈴鹿エンデューロ練として、『干拓3時間エンデューロ』を一人でやってきました…



とりあえず、管理人が走る6時間の半分を走ってみて、何が必要かを判断するためのライドです。




と言うことで、本編をスタートdash



9:00 愛車に積んだMBK号(めばる君号w)を降ろす
Cimg2701




で、ちょっとアップして、



9:05 3時間エンデューロスタート


にしても、昨日の疲れなのか腰が痛い(泣)

なので、
3周目に、平地のダンシングを織り交ぜ腰の疲れを逃がし…
4周目に、下ハンポジションを織り交ぜ変化を入れて…
5周目に、両手離しを織り交ぜ腰をポンポンし…


つまり、非常にタフな一人エンデューロでした(滝汗)



1時間半を超えたら腹がモーレツに減ってくるし…
でも、2時間越えたら、他の疲れで空腹は気にならなくなりましたが…




とりあえず、管理人の汗と涙と鼻水の干拓周回練の記録をアップします。


なお、この記録はPOLARのサイコンデータです。
Photo  



うーーーん。見事なほど遅いil||li _| ̄|○ il||li

そして、12週目まで驚くほど遅いタイムで安定ww

この遅さは、やっぱり一人だからなのか?
それとも、実力…(激汗)


確か、夏の鈴鹿では、AVE34kmオーバーで頑張っためばる君なのに…

ということで、23日(土)の鈴鹿は…
AVE30kmぐらいの方にコバンザメで牽いてもらう姑息な作戦で頑張りますww




ちなみに、6周目がちょっと早いのは、たまたま前を走るローディーがいたからで…
ちょっとだけ頑張っちゃっいましたww



そして、13周目以降は集中力が途切れ12分超に…(汗)


でも、特筆すべきは、15周目ですね。
これが最後のラップと思って激踏みしました。
そのおかげで、ちょっとだけ早いぞ^^



でも、15周終わった後に、3時間経って無い事に気づき、罰ゲームの様なプラス1周が…(泣)


ということで、16周目を流して3時間エンデューロは終了happy01

すごく疲れて大変でした・・・
だって、一人で周回ですもん(爆)




尚、最後の17周目はダウンということで、ゆっくり走りました。

途中の自販機で100円の梅よろしをゲットしながらね^^
Cimg2691

安っ(驚)

これは、病み付きになりますねww




ここで、最後の周回で撮った写真とともにこの干拓コースを紹介します。
お近くの皆さん、気が向いたらどうぞw

地元のまるいちさんの練習コースですがww






スタートしてすぐ…
Cimg2687
中電の火力発電所が右手に見えます。



しばらく走ると、
Cimg2689_2
左カーブしながら、駐車中の乗用車の脇を抜ける。

この乗用車は全部釣り人の車です。
昔は管理人もここに止めて釣りに行ったな~(遠い目)



このカンバンが見えたら
Cimg2693
カンバンのとこを左折。



するとこんな松並木エリアに突入
Cimg2694
この時期は思いっきりの逆風の中、下ハンで走り抜け…



着いた先の止まれを、交差する道の状況を見ながら左折…
えーーー。車も人もほとんどいません(爆)
Cimg2697
で、すぐ左折すると、スタート地点で1周が終了。





アップダウンは無いものの海岸沿いなので非常に風が強いタフなコースです。







なお、この日は17周してサイコンを見たら、あと少しで100kmだったので、無駄にそこらへんを走り100km超えにしときましたww
Cimg2700

100kmライドが管理人のこだわりなので( ̄ー ̄)ニヤリ




最後に3時間を走って分かったことのまとめをします。
・ 3時間は、トイレをガマンできる。 でもこの後、家に着いた瞬間に大量の…
・ 3時間ならボトル1本でOK^^v






【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 100.5km   
最高速度     : 42.2 km/h  
平均速度     : 28.7 km/h
平均心拍     : 142HR     ←未反応区間多し。なので違うかと思われ。  
最大心拍     : 168HR     
消費カロリー   : 1,915Kcal  
走行時間     : 3:29:35

累計距離     : 7,501.0km











一人で走って自分の貧脚を知った悲しい管理人(泣)
このブログを読まれた貴方。当日は是非、管理人の前で牽いてくださいww
こんな管理人に応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« ダム。そしてダム。最後は定光寺 222・2km 後編 | トップページ | 鈴鹿のおやつならぬ補給食^^ »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
干拓周回錬いいですね!
平地でのトレーニングに最適だ。
ってほとんど30km近くとはさすがです・・・
坂だけではなく平地でもとは。

これは鈴鹿に期待しなくてはならないですね
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

Ave30km/hで走れる人が30km/hにつくと遅く感じますよ。
それくらい速度が上がると空気抵抗が増えるってことです。
33km/hくらいで巡航している人の2m後方ではしっても充分空気抵抗は減りますよ。
でもそうなるとローテーションして回そうといわれるか?にらまれるか?どちらがよろしいですかね?

私だったら助け合いを選びますが・・・

えっ、デポしたんですか?

自走してくださいて(^^)

来年は、ソフトボール大会、宜しく。

隠れて飲みましょう!

日曜日は干拓でしたか。知っていれば、自宅から10分かからないんで、遊びに行ったのに。
私は土曜日に、思っても見なかった三河湖へ行っちゃったおかげで、日曜は休足してました。それに地元の棚○は秋祭りでしたし。
干拓がスズカと同じ距離だと気がついていれば、三河湖ではなく干拓を走ったのに、残念。
では、サーキットでお会いしましょう!多分、お互いに見つけられないでしょうが。

言って頂ければ・・・・・

補給係りと応援と周回遅れ役
おまけで罵声を出す観客役もバーベキューでもしながらしたのにー

是非今度は誘ってください

こんばんは^^
ああ・・・ 周回はしんどそうだorz
景色にあまり変化が無いぶん、ある意味ヒルクライムより辛いのでは?? ポタリング命の私には絶対マネできないかもしれないww

こんばんは。

トレーニング三昧のめばるさんに脱帽です。
それにしても、このトレーニングコース良いですね。
写真を見る限り、車や歩行者にあまり気を遣わずに走りに没頭できそうです。
個人的に鈴鹿の最大の敵は午後から強くなる「風」だと思います。
でもめばるさんには関係ないかな?

それでわ

うわ~美味しいコースがあるんですね、どの位で走れるのかチャレンジしてみたいです。

ブログでは書きませんでしたが、前に梅よろし飲みましたよ、疲れた時にあのすっぱさがたまりませんね。

楽しく走るなら集団走行ですが、練習になるのは単独走行でしょう、修行するならローラー台かな(笑)

お疲れ様でした!
この周回良いですね(^^)でもうちから遠い...( = =)

しかし周回練で三時間を一人とはすごい(汗)私は一時間で集中切れて止めちゃいます(ーー;)

あの風景は矢作川河口左岸の景色ですね。

私だったら心拍数を基準にして走ると思う。
強度の平均を82~85%位に設定して走行状況によって上げたり下げたり(出し入れ)する感じ勿論上りは上がるが下りは下がる平地は83%くらいで
でも風の影響がもろにでると難しい所もあるでしょうね。
正直平均80%位が妥当なのかも?

めばる君さん、こんにちは~
僕も以前干拓走ったことありますが、なかなかいいコースですよね~。風はやっぱり強かったですけどww
ロングライドの翌日にこれだけ走れるのはすごいです。体力あるな~。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
ちなみに鈴鹿の先頭集団は時速40km超えのバカっぱやです(滝汗)
そして、周回ラップは8分30秒前後です(激汗)
という事で、期待は全く無用です orz
楽しみながら走るという方向に頭を切り替えましたのでw

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
出来ることなら、同じぐらいの脚の人とローテーションするのが楽しそうですね。
普段、そういったことをしていないんで、ルールとかタイミングが分かりませんが適当にやってみます。
いつもは高速列車に無賃乗車ばかりなんで…^^;

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
自走でも良かったんですが、気分を鈴鹿っぽくするためにあえて車載で行きましたww
なので、アップはほとんど無しでのスタートです。
ソフトボールは飲むだけならば大丈夫ですが、やっぱり輪行?になりますね。
朝練で100kmぐらい走ってから、会場に行きますかw

>ざわこさま
こんにちは。
思っても見なくて三河湖とは…(汗)
ぼちぼちと坂バカの血が騒ぎ始めましたねww
鈴鹿は高低差があるテクニカルなコースですが、干拓も負けじと強風があります(爆)
なので、一人で3時間も走るとシネマスねw

>がくさま
こんにちは。
バーベーキュー係がいいっすねw
今度はもっと風の強い冬にお誘いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>ramu3003さま
こんにちは。
一人ぼっちの周回はしんどいです^^;
ホーーンとに景色が変わりません。
多分、家ローラーをする人もこんな気持ちなんだろうなと思いながら走ってました。
やっぱり、山の方が楽しいと実感しましたww

>オカメーズさま
このコースの状況はというと、(3時間で)
車?20台ぐらいすれ違ったかな。追い越されは、2台ぐらい。
人?釣り人を5人ぐらい見かけたかな。
自転車?計5台ぐらい見かけたかな。(内ロードは1台)
とにかく、驚きの誰もいない寂しいコースですw

ということで、問題は強風だけでした(泣)

>kazuさま
こんにちは。
何ですと?美味しいコースですと(汗)
辛いだけの修行の様なコースでした。
走りながら、kazuさんもこんな気分でローラー耐久レースをしてたんだな~と思わず思い出しましたw
ここまで淡々と走れるコースだと、ローラーの修行と変わらないでは^^;

>みやむーさま
こんにちは。
このコースは変態のみやむーさんには丁度いいコースですww
是非遠征しに来て下さい。
僕も最初の3周ぐらいで、いつDNFしようか考えながら走ってたんですが、とにかく鈴鹿の半分を走ろうという結論になり、無の境地で走りました。
この後の家族との買い物中、ずーとスタバで休んでいたことはブログには書けませんww

>ひらひらさま
こんにちは。
矢作川河口左岸に見えますが、実は違います。
右岸をずーと行ったところの干拓なんでちょっと場所が違います。
景色はすごく似てるんですけどね^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
頼みの心拍計が表示されたりされなかったりでこの日は非常に困りました(泣)
鈴鹿前に一度洗剤で洗ってみようかな…
という事で、脳内心拍計で頑張り過ぎないように走りました。
多分、80~85%ぐらいで走れたんでは。
これくらいだと、飽きなければ長く走り続けれます。
ただ、管理人は腰がはってきて辛かったですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37275878

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿エンデューロ対策 干拓周回練16周  100.5km :

« ダム。そしてダム。最後は定光寺 222・2km 後編 | トップページ | 鈴鹿のおやつならぬ補給食^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング