« 本宮山に行こう!! 142.4km 前編 | トップページ | 鈴鹿よりエンデューロの召集令状が届きました。(ソロww) »

2010年10月12日 (火)

本宮山に行こう!! 142.4km 後編

本日の記事は昨日の続きになります。
実は今日、足が重くて重くて…
やっぱり、知らず知らずの内にカッコいいとこを見せようとして見栄張っちゃったみたいでw

とりあえず、後編をスタートします。




(ここまでのあらすじ)
寝坊遅刻のちょいメタボ君を先頭にして本宮山に向かうめばるーず。
でも、ゆうきパパさんがちょっと千切れだしてきたような…






10:20 本宮山の前にサンクスで2度目の補給
Cimg2594

5台並ぶと、なんかカッコいいですねhappy01




ちなみに、がくさんの大人KUOTA
Cimg2589

いたるところに、大人のパーツが使われていますww






そして、ゆうきパパさんのR3
Cimg2590

モスグリーンのR3です。
ホイールはMAVICの キシリエム エキップ。 うらやましい…
スプロケは、11-25Tでトリガー化済み。
ブレーキはDEORE。
ハンドルは短いw

完璧にフラットロード化出来てます。


うーーん。サドルの突き出しがカッコいいぞ^^








てな感じで、補給終了。
後は本宮山を上るだけです…





11:00 いつもの電光掲示板より本宮山アタックの開始



本宮山スカイライン基本データ 前半の部(和田交差点まで)】
距離       :6.1km
最大標高差  :393m
平均斜度    :6.4%





まずはゆうきパパさん。
Cimg2596jp



次はちょいメタボ君
Cimg2598jp



最後はハンガーノックンとがくさん。
Cimg2601j


みんな頑張ってるね happy01 

ちなみにこの日の管理人は干支のカンバンをコンプリートしようと思い、目をきょろきょろしながら上りました。



さすがに写真は撮れませんでしたが、この日は「馬」以外全て見つけました。




下向かずに走れば、カンバンは発見できるのだw






で、まずは管理人が一番で和田交差点にゴール。

時間は、28分34秒^^

前回の31分40秒を大幅に更新する自己新でしたshine
やっぱり、ここまでの道のりでちょいメタボ君の後で楽しただけありますね。




この後、ハンガーノックン、がくさん、ちょいメタボ君の順に到着。
あれっ。ゆうきパパさんが来ないぞ(汗)




なので、下って迎えに行きました。
すると、「羊」のカンバンのあたりで発見。

えっ。羊…
干支を逆に辿ると、イノシシ、イヌ、トリ、サル、ヒツジ…


なんと、5干支分遅れてますがね…

聞けば「上り始めて直ぐに足が攣りオワッタとのこと…」




というこで、羊から一緒に上ります。




でも、今は回復したのか元気いっぱい。
普通に上って行きます。

とりあえず、一安心。




【本宮山スカイライン LAPデータ(前半の部)】
タイム      28分34秒
距離       6.1km
平均心拍    153HR
最大心拍    176HR
平均速度    12.8km/h








中間地点で各自補給。
管理人は当然…
Cimg2604

梅よろしww


ウマーーw







で、この時に、一組の親子連れの厳しい視線に気づく。
あれっ。先週ここで出会った親子ローディーだ(汗)

先週は危うく抜かれるとこだったな~(滝汗)



なので、一応話しかけるw

管理人 「先週もいました?」
お父さん「土曜日にね」
管理人 「お子さんは何年ですか?」
お父さん「小5の双子です」
管理人 「…」
管理人 「実は走り出したら直ぐ後から来られて抜かれるとこでした…」
お父さん「いやー、一人が待って~ って言ってただけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」
管理人 「(心の声)えっ。小学生早や…」

てな感じのことをすこし話して、お別れしました。




つまり、今日は先に走り出さないぞとwwww








作戦通り、親子ローディーを先に行かせてから、めばるーず出発w



本宮山スカイライン基本データ  後半の部(和田交差点から頂上)】
距離       :4.2km
最大標高差  :307m
平均斜度    :7.4%







でも、今日は子供の調子が悪いのか


3km地点ぐらいで管理人が追い抜くscissors






すると、お父さんが炎の激ダンシングで追ってきて追いつかれ…

上りながら、いろいろとお話しました。
(この時、子供はほかりっぱなしでしたw)



お父さん 「実は子供をプロにしたいんです」      えっ(汗)
 〃    「高校時代、この道で毎日通学してました」 ありえません。そんな高校生(滝汗)
 〃    「このバイク、安かったけど良く走ります」  良く分からずに乗ってるんですか(鬼汗)
      などなど…

結局後半の1kmをお父さん(ひたすらダンシングで併走)と一緒にいろいろ話をしながら上りました…

頂上に着くや否や、子供を迎えに下って行っちゃいましたけどw




という事で、ダンシングにつられた管理人も結構頑張って上りました…

時間… 21分6秒


先週の22分49秒より大分早いぞ^^
まあ今回は中間地点で休憩したんでね。






この後、ちょいメタボ君が2番で到着(おやっ。めずらしい)


3番はがくさん
Cimg2605



4番はハンガーノックン
Cimg2606
完璧に売り切れだそうです。

5番はゆうきパパさん
Cimg2608


みんな、無事ゴールできました。


【本宮山スカイライン LAPデータ(後半の部)】
タイム      21分06秒
距離       4.3km
平均心拍    114HR      ← ほぼ反応してませんでしたので、おかしい記録です。
最大心拍    178HR
平均時速    12.2km/h








で、登頂の記念にcamera




うーーん。なんかカッコいいぞww
Cimg2610k_2







この後は、味噌煮込みうどん定食をくらがり渓谷のレストランで食べて…
Cimg2614
味は聞かないでww



本日のライドは終了。



16:30 自宅到着





>がくさん。「ちょいメタボ君のバックが気持ち良かった」なんて奥さんに言わないでくださいね。確実に誤解されますww


>ゆうきパパさん。本宮山での2度の足攣りお疲れ様でした。これに懲りずに次回もご参加下さい。次回はロードですか( ̄ー ̄)ニヤリ








【本日全体のサイコンデータ】

走行距離     : 142.4km   
最高速度     : 62.6 km/h  
平均速度     : 22.4 km/h
平均心拍     : 136HR     ←本宮山でほとんど反応せず。だから低いかと…  
最大心拍     : 229HR     ←新幹線ガードで混線…
消費カロリー   : 3,335Kcal  
走行時間     : 6:19:59

累計距離     : 7,178.2km















やっぱり人数が多いと楽しいですね。
でも山は皆が反対するから、次は知多半島にでも行きましょうかw
こんな管理人ですが、出来ましたら応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine






最後に…
くらがり渓谷に下る坂の途中で見つけた湧き水
Cimg2611

はて、この水は飲めるんでしょうか?


メタボ親父さん人柱よろしくお願いしますww




でも、記憶ではメタボ親父さんから大丈夫って聞いてたようなw

« 本宮山に行こう!! 142.4km 前編 | トップページ | 鈴鹿よりエンデューロの召集令状が届きました。(ソロww) »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

本宮山は気持ちの良い山ですよね~ヽ(´▽`)/
で・す・が・・決して楽ではありませんw
嫌いではないですが(ドッチだw
水は昨年5月飲んでました。普通に美味く
ボトルにまで入れていきました(笑)
まあお腹の弱い方は止めた方が無難ですね。

なんだかブログが縁でいろんな人と走行できるようでうらやましい。
KUOTAはいかつくってかっこよろしゅ~~おすな~~

大人は機材でですか~~。
耳が痛くなりそうだ・・・・w
え?俺って大人かな??意味ありげイヒ^-^

おいらもこういう風にどこかで待ち合わせしてみんなで走りたいな~~。(近場でw)

ゆうきパパさんは大丈夫でしたか??
足を攣って坂道を上がり続けた経験がないので、私には想像できませんが、大変だったでしょうね。しかもめばるーずでしょ?
平らな道がないんだから、まさに拷問ですね。

いくらフラットバーロード化されてるとは言え、純正ロードについて行くのは厳しそうですね…

足がつってからがヒルクライムと言う名言がありますが、一度も足がつった事がありません(・・;)追い込みが足りないのかな。

水泳で足がつった状態で2キロ泳いだ事はあるんですけどね(笑)

この告知ライドに参加したかったんですが、前日の豊橋万場クリテで「激疲れ」で朝おきられませんでした。また機械があったら参加したいと思っているので、告知してください。upwardleftbicycle
今週は渥美ぐるりんサイクリングに行きますが、参加されますかsign02

お世話になりました。昨日は帰ってから子供と自転車の練習をしてました。補助輪を外せと・・・大きくなったものです(泣) さて初めてご一緒させていただきましたが、皆さん速い速い!千切れまくってました・・・次回はぜひリベンジを!!坂上って特訓しときます。(次はロードかな( ̄ー ̄)ニヤリ)

毎度です。

いや〜さわやかなレポでしたね。
読んでる方もお腹いっぱいになりました。
めばるーずもなんだか様になっていますね。
愛知県地方はブロガーの結束力が高い地方なんでしょうか?

それでわ

>メタボ親父さま
こんにちは。
本宮山の10%600mを立ちこぎで軽々と走り抜けるメタボ親父さんも楽じゃなかったんだww
やっぱり、水飲んでましたかww
一応ボトルに入れたところ、少々の浮遊物が見えたので、やめてしまったんですが、本物の漢なら大丈夫なんですね^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
KUOTAは大人でした。
コメントの流れから判断すると、まっくろくろすけさんもなんか大人買いの計画があるようで…
楽しみにしています。
まっくろくろすけさんも告知ライドをすれば、みんな来てくれると思いますよ。
管理人は自走広島はムリなんで、参加できませんがw

> KIKUさま
こんにちは。
足攣り後、脅威の復活を遂げていました。
だって、若いしw
で、次の山で再度の足攣り(汗)
でも、やっぱり復活。
若いって事は、我々が忘れたことですが、驚きの体力があります。
ということで、坂を楽しんでもらえたかとww

>kazuさま
こんにちは。
>足がつってからがヒルクライムと言う名言がありますが
初めて聞きましたw
管理人も攣ったことがないので、追い込みが足りないってことですかね~
年寄りにはイヤすぎる格言だww

それにしても足攣って2km泳ぐのは意味がわかりませんw
さすがローラー100km/hのkazuさんってとこですね^^

> sebiriya さま
こんにちは。
そういえば、この時あった親子も万場クリテにでたと言ってました。
また次回予定があったら、お願いします。

今年は残念ながら、ぐる輪は欠席です。
天気と景色がよく楽しめる大会なので、満喫して下さい^^

> ゆうきパパ さま
こんにちは。
おっ。リベンジ決意って事は、懲りてないってことですね^^
では、次回は更なる坂を用意しましょうww
という冗談はおいといて、集団走行の楽しさを知ると人と走りたくなりますよね。
また、お誘いしますのでヨロシク~

>オカメーズさま
こんにちは。
さわやかになってもらってありがとうございます。
走っている時はドロドロでしたがww
自転車乗りはみな仲間って感じでいきたいですね^^

本宮山なかなかガッツリですね(^_^;)青山高原と比較したい(笑)

あっ琵琶湖は、現地は車ですd( ̄‐☆)

> みやむーさま
こんにちは。
西の二之瀬、東の本宮山って感じでしょうか?
本宮山の前半がちょうど二之瀬の距離・標高に似ているかと。
がっつり行くと、楽しいですよ^^
青山高原知らないので、二之瀬と比較しました^^;

よかった車で行く方で…
自走の変態では無かったんだww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37187288

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山に行こう!! 142.4km 後編:

« 本宮山に行こう!! 142.4km 前編 | トップページ | 鈴鹿よりエンデューロの召集令状が届きました。(ソロww) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング