« 久しぶりのジテツウで… | トップページ | まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 前編 »

2010年10月30日 (土)

物忘れ激しすぎのアラフォーですが…

今日は全国的に台風で雨。
そんな訳で自転車でのロングライドはお休みです。
明日は、どこかに行きたい気がしますが天気がビミョウ(汗)
とは言うものの雨が降るのが夕方の予報なんで、近場のロングライドでお茶を濁すかww
ということで、今晩は早く寝ますww


さて、今日は管理人の悲しいお話。
題して「まだ40代半ばなのにこんなにボケてきて大丈夫か(泣) 」です。


同じ年のramu3003さんも こんな記事を書いていますww

やっぱり40代半ばはボケだす年なのかww
ということで、本文をどうぞ。






今朝起きて、天気予報どおりの雨だったので、ロングライドは諦めて市のトレーニングジムに行こうとして準備をしていたら…

財布が無い(激汗)


いつも財布を置いている場所に無い。
夕べ酔っ払ってブログを書いたので、パソコンの周りを探してが無い。
昨日はジテツウをしたのにジテツウバッグをひっくり返してみても無い

思いつくだけ家中を捜しても見つからず…



財布と言っても大き目の長財布なので、これだけ探しても無いってことは、会社に置いてきちゃった?




ということで、車に乗って台風の中、片道40分を掛けて会社まで探しに行くことに

と言ってもこの時の愛知県地方は雨も小降りでしたけどね。







約40分後、会社に到着。

まずは、昨夜パンクして、チューブ交換した駐輪場を探す…


「無い…」




次に、ジテツウファッションに着替えた更衣室を探す…


「ここも、無い…」




最後に、事務所の自分のデスクを探す…


「やっぱりここにも無い il||li _| ̄|○ il||li 」








途方にくれ、警察に届けようかと思案していたら、ウチの奥さんから、「あった?」のメールが…


折り返し、携帯で電話し「無かった(泣)。なので、今から警察に行こうかな… 」なんて事を話していたら、突然flair








……



………



…………



そういえば、夕べ酔っ払ってブログを書いた時に、財布の中にしまったネタ帳を出した記憶が…






ということで、「パソコンの横のプリンターの上を見て 」って伝えたら、




あったよ~。 なんか紙が乗っててその下にね。 」との返事が…

ちなみに、この紙と言うのがネタ帳ですww



いやー、良かった~happy01








ようやく、全財産とクレジットカード4枚、キャッシュカード1枚、免許証、保険証を無くす恐怖から逃れれました。

それにしても…

財布のあった場所は会社に探しに行く前に探したはずなんだけど(汗)




もはや、そこにあるものが見えないという老化が始まっているのか il||li _| ̄|○ il||li





さらに、財布をそこに置いた記憶が引き出せなかったのが真の老化の始まりか il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li





財布は見つかってよかったけど、自分の年を感じた悲しい朝でした。



来月45才の誕生日がきます。
すると、四捨五入で一気に50才に…(泣)
まだまだ老化がひどくなる予感がしている悲しい管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 久しぶりのジテツウで… | トップページ | まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ramuさんの記事に続いてなんだか笑えません(汗)
自分の事ならまだ良いのですが、仕事で納期忘れなんかした時には、ほんとに顔面蒼白になります。
自転車で身体の代謝が良くなるのはうれしいのですが、脳にもなんか好影響は無い物なのですかね〜
あれば、ますます励みになるのですが。

それでわ

こんばんわー
私は今日、会社にサイフを持って行くのを忘れちゃいましたw
20台にして物忘れが激しい私・・・大丈夫だろうか

こんばんは^^
わははははww とうとう来ましたか^^v
それは間違いなく、脳細胞の死滅です

もうジタバタしてもしょうがないんで、潔く諦めましょ(笑) 私は今日、スーツ姿に何故かメッセンジャーを背負って、弁当を忘れました^^ もうボケ老人の域です(爆)

>オカメーズさま
こんにちは。
確かに仕事で忘れものしたら、大変ですね(汗)
なので、一生懸命メモを取りますw
自転車は代謝+脳の向上につながっているはず。
と思って、今日もせっせっと乗ってきますww

>HI_MAJIN さま
こんにちは。
20代で財布を忘れちゃいかんですね~ ww
そのまま40代になると、管理人以上の物忘れになっちゃいますよwwww

>ramu3003さま
もはや笑ってられなくなりましたwwww
それにしても、弁当の忘れ物はイカンでしょうww
奥さんに後でいじめられますよ。
「もう、作ってあげない」って^^;

お互い老化防止を少しでも防ぐために、自転車にいっぱい乗りましょう^^

あるある、それ。
私も先日、東京からの出張帰りに豊橋駅で「財布がない」って状態に。嫁に電話して、銀行やら何やらのカード停止連絡を入れてもらい、駅員に事情を話して何とか自宅まで戻りました。これはスリにあったに違いないとまで思ったんですが。
自宅に戻って、出張の後片付けをしていると、カバンの中から出てきました(汗)。
嫁さんに、平謝りでした...。

今日は、地元の連中とチタイチに出かけます。8時出発のポタリングです。

もう定年しましたが50代後半なのに、同じ事を何回も喋る人がいました(・・;)あれはボケが始まってましたね


私はボケ防止と体が不自由になっても続けれるように囲碁をやってます、妻はクロスワードパズルをよくやってますね。

ボケ防止の為に何か取り組む人は多いようですから、何か検討してはどうでしょうか?

>ざわこさま
こんにちは。
仲間発見ww
何で、どこに置いたか忘れちゃうんでしょうね…
財布に携帯機能があって、呼べば呼び出し音がなるようにして欲しいですww

管理人も今日チタイチ?でした(汗)

>kazuさま
こんにちは。
脳の衰えは順番に来るのでいつかは…
ですよ~

でも、管理人は知的趣味がないな~ ^^;
となると、人より衰えが早いか(汗)
ちょっと、趣味探しの旅に自転車で行ってきます(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37456463

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ激しすぎのアラフォーですが…:

« 久しぶりのジテツウで… | トップページ | まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング