« 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編 | トップページ | 鈴鹿でガッツポーズをしましたが… >< »

2010年10月26日 (火)

鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 番外編

本日は6時間ソロの裏側に迫った記事を書きたいと思います。




題して「鈴鹿の裏側全部見せますww







ということで、


まずは…






1.補給編



朝3時に起きた管理人。

まずは、冷蔵庫にあった明太子を具にして、「巨大おにぎり2個」を作って食べる。



次は、鈴鹿に向かう自動車の中で、

バナナ」「大福」「どら焼き」を食べる。


当初、大福とどら焼きは走行中の補給食の予定でしたが…
ちょいメタボ君より、走りながら食べるのは困難だとの情報が(汗)

なので、行きの道中で食べましたww
で、結論は…
大福とどら焼きは補給食では食べれません orz」

要するに、パサパサの食材は食べるのに時間がかかり過ぎで、走行中は食べれないってことです…






そして、この後コンビニで買った「赤飯」をパクリ^^

餅系は後でエネルギーになるんだよね~。







なお、レース前の補給はここまで…


ここからは、レース中の補給です。






2時間経過。
足が攣りそうになる(泣)


なので、この後積極的に補給をする。

以下は、ピットイン(4時間過ぎに1回行った)までに食べたもの



ゼリー2個、パワージェル2個、そして梅肉チューブをひとすすりww 

さらには、空腹対策としてパワーバー1個を食べる^^





気が付いたこととして…
 ・ゼリーはクルクル回すキャップが外しにくい^^;
 ・梅肉チューブはクルクル回すキャップが異常に外しにくい(泣)
 ・パワーバーは、皮がむけずに思いのほか食べにくい(滝汗)


こんな事に気が付きました。








そして、4時間経過後にピットイン。

この時「バナナ」と「ツナおにぎり」を食べる^^







結果的にこの食事が効いたのか、これ以降は固形物を食べずにゴール出来ました。







でも、ゴール後はお腹がへってへって(汗)


なので、「バナナ」をパクリ^^







こうやって書くとやっぱり結構食べてるぞww






2.体重編



出発前   64.7kg





で、6時間走った後…  64.1kg il||li _| ̄|○ il||li





はい、ほとんど減ってませんがね(泣)






3.POLARサイコン編



計測チップの通過データを拾うコントロールラインでは、


毎回サイコンが誤操作を起こし、一旦停止をしてました(鬼泣)






つまり、サイコンのLAPタイムが一時停止により、実際のタイムより20秒ほど早い結果に…





うーーん。次はガーミンを買っちゃおうかなwwww





4.心が癒された編


この大会はレギュレーションが緩いのか、いたるところでお笑いキャラが走ってますww




サザエさん一家やゴレンジャーw


女子高生と男子学生のペアや、女装のメイドさんwwww






そんな中での極めつけはコチラ。




驚くべきことに、6時間もの長時間ずーーーと、ママチャリで周回していました(驚)








その方たちはコチラw
T02200165_0640048010819853087
O0640048010819853086_2  T02200165_0640048010819853088

牛さん、ウサギさん、バッファローさんww

(ちあきぃさんお借りしました(爆))




とりあえず、このお3方については、貧脚の管理人でも前を牽くことが出来ましたよwwww








なお、この方々は特別賞(パフォーマンス賞)を貰ってましたw
Cimg2722


先頭集団の皆さんがこんなんだったら管理人も人並みなのにね(汗)






番外編も長くなってきましたので、ここまでにします^^









でも、まだまだ鈴鹿編は続きますよ~













今回の補給記事は対来年の覚えです^^
とりあえず、記事にしておけば来年の参考になるはず…
ということで、出来ましたら応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編 | トップページ | 鈴鹿でガッツポーズをしましたが… >< »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

いろんな人が走ったのですね~。
こういう人たちは狙ってやっているのでしょうね~。
それにしてもこの格好じゃ暑さとの戦いですね。
おいらにゃ~~できね~~

ちなみに補給食としてはどれがよいのだろうか?
口で食いちぎって食べれるようなものがあるかな??
ソーセージ?ミニ羊羹も綺麗には千切れないがどうだろう?
パワーバーはちぎりにくいが滑り落ちないのでまだましかなと思ったり・・・
何がよいのでしょうね~。

さて、毎日の更新は疲れますがロングライドと改造のやる気を注入しておきますよ。

完走&高順位おめでとうございますヽ(´▽`)/
人間が6時間も行動しますと、燃料も沢山要りますね!
パフォーマンス賞か~・・狙ってたとは言え6時間もの間
この格好での走行は驚愕ですね(lll゚Д゚)


こんばんは^^
あっ! こんな記事も好きww
パフォーマンス賞の方々…グッジョブ! お祭りみたいなモンですからこういう人も必要ですね(笑)

番外編いい。続編期待ww

はははっ^^こんな方も走ってるのですね☆楽しそうなイベントなんですね!
どら焼きはあきませんでしたか!残念ww
梅肉チューブはナイスですね~。。。
ロングライドでも効きそうです(^^)

補給食も普段のライドで一回試しに食べてみないと使い勝手の良さが分らなかもしれませんね。

ガーミンは良いと思いますよ、ホイールと一緒に500を買ってはどうでしょうかw

6人くらいスタンバイして、ピットインのたびに着ぐるみの中身が入れ替わってたりして(笑)

こんばんは。今日仕事帰りに接触事故にあいました・・左折しかけたら車の陰から自転車が・・そのままぶつかり地面に投げ出され転倒。幸い軽い怪我ですみましたがフロントホイールがフレフレ。ヘルメットとグローブはしててよかったと実感しました。皆様気をつけましょう!!

チームと違いソロの場合は補給もおトイレも難しいですよね。
まだ一人で何時間も走るには力が足りませんが、いつかやってみたいと思っています。

着ぐるみさんの写真。
よく似たアングルだと思ったら(爆)
使って頂けて光栄です~。

するてーと、来年も出るの?

自分、3時間で良いですか(^^)

サイコン、私のガーミンも何気に誤作動を一部で(-o-;

そういえばジェルですがパワーバーのジェルか何かでジェル4個分を入れられるようなもの(飲みやすくなるよう)がアルペンで見たような気がします!

ということでガーミン705とついでにコスミックカーボン辺りをセットでいかがでしょうか?ww

> まっくろくろすけ さま
こんにちは。
動物3人衆(3匹衆?)には非常に癒されました。
というか、折れそうな心に元気をもらいました。
ママチャリであんなに頑張ってるんだから、自分もってね^^

むきやすさ1番はパワージェルです。
反対にむきにくさ1番はパワーバーでした。
レース志向の方はむきやすさが大事だとおもいますので、パワージェルのがお勧めです。
ソーセージや羊羹もむきにくそうな気がしますね…

やる気の注入ありがとうございますww

>メタボ親父さま
こんにちは。
燃料はいっぱいいります。
さすがに、泡の出る燃料は補給できませんがww
動物の彼らは見上げたものです。
ホームストレートでは常に沿道の応援者とタッチしながら走ってましたし…
ある意味最強の人たちです。

>ramu3003さま
こんにちは。
みんなパフォーマンス賞の方々に食いつきますねww
そりゃそうだ、6時間もあのカッコでしたから。
スタート前に見たときは、1~2周だろって思ってましたが、6時間ソロとは(汗)

誰がどう見ても会場で一番目立ってました^^

> ユッキンさま
こんにちは。
どら焼きは、普通の状態でもパサパサ系のため、食べるのに時間がかかります。
ということは、レース中の乾燥気味の状態で食べると…

口の少ない水分まで持って行かれて、喉の奥に入っていきません(汗)
ただ、レース前に食べておくのはありかと思いますので、行きの車中でおいしく頂きました^^

> kazuさま
こんにちは。
やっぱりガーミンですか。
かつてない物欲病にかかってしまいましたww
ホイール、500、サングラスetc.
困った困った^^;

表彰式の時、はっきりと分かりましたが、気ぐるみの方はソロですね^^
半袖・半パンでちょうど良かった一日だったので、大変な暑さだったと思います^^;

>ゆうきパパさま
こんにちは。
えっ。大丈夫ですか(汗)
交差点での接触事故ですよね…
自転車同士の事故みたいですが、大事に至ってないようで、まずは良かったのかな。
前向きに考えれば、2次事故に巻き込まれず良かったかと。
まずは、ホイールの触れをとって、無理せず走って行きましょう。

今後もよろしくです^^

>ちあきぃさま
こんにちは。
ソロは補給とトイレが困りものです^^;
先頭集団の方はどうしているんだろうと真剣に考えてしまいました。

気ぐるみの写真、ありがとうございました。
走行中の写真が1枚もないので、助かりました。
頂いたシケインの写真も使っちゃおっかな~ww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
3時間なんて少ないですよw
やっぱり4時間以上は走らないとwwww

>みやむーさま
こんにちは。
ガーミン705とコスミックカーボンの15万コンビはハードルが高すぎます><
管理人は、500+キシエリを何とかしようと家族に交渉中です。
これでもムッチャ高いハードルですが…

はて、いつのことでしょう^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37387805

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 番外編:

« 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編 | トップページ | 鈴鹿でガッツポーズをしましたが… >< »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング