« 鈴鹿6時間ソロ 無事完走^^v | トップページ | 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編 »

2010年10月24日 (日)

鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) プロローグ

昨日レースに参加された皆さん、お疲れ様でした。
また応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
今朝は激しい疲労の中、布団から這い出し筋肉痛と戦っておりますw


が、kimisueさんのコメントで気が付きましたが、早くも昨日のレースの公式結果が出ています。


・6時間ロードソロ ←管理人、ちょいメタボ君、Tommyさんが参加。
・6時間ロード   ←ちあきぃさん、みやむーさん、ざわこさん参加

・6時間総合



果たして、管理人は一体何位だったんでしょうか?




と言うことで、結果発表しますhappy01



デロデロデロデロデロデロ♪

注)ドラムロールですww






6時間ロードソロの部

 順位 156人中の30代前半位scissors
 記録  34周回(AVE 32km/hにちょっと足りないぐらい)



6時間総合(ソロ、チーム、オープン全員での順位)

 順位 673人中の130台後半位




といった結果で、思いのほか好成績でしたshine




特に、変態と呼ばれる方が多く集まる、ソロの部で上位20%に入れたのは、うれしい限りですww

これで、管理人も変態の入り口に立てましたよ(爆)





これもひとえに、皆さんの応援と秘密兵器のおかげですww



で、今回投入した、秘密兵器は…

[EASTON] 2010年モデル EA90 AERO (ペア) クリンチャー ホイール [EASTON] 2010年モデル EA90 AERO (ペア) クリンチャー ホイール

販売元:マップスポーツ
楽天市場で詳細を確認する

ちょいメタボ君から借りた大人の道具です。




下りの安定感と早さには、ホント驚かされました。

下りでは足を止めてても前に出ちゃうし…
そのおかげで、のぼりで遅れた分を下りで挽回するといったレース運びが出来ました。




おかげで、重度のホイール欲しい病にかかりました(爆)


はたして、この病気治すことができるのでしょうかw


 


走行中は自分の貧脚に嘆いていましたが、結果は大満足です。

ただ…
唯一の心残りは(ナイショの目標)



鈴鹿サーキット6時間での200kmオーバー(AVE33kmオーバー)



あと1周回で達成でしたが…

まあ、鈴鹿は逃げませんので、またいつかチャレンジしますww
ホントカナ~w
     









さて、結果の記事で長くなってきましたが、ここからは記憶を辿って当日の様子を書き綴りたいと思います。


ただ、レース中は写真が撮れないので、写真少なめで行きます。
あと、レース中の記事は、もはや老化しだしている管理人の脳内記憶を引き出して書きますので、時間軸がずれていることが多々あるかもしれないことを、ご理解の上お読み下さいw

3:00 起床

 トイレに行きたくなって目を覚ましたら、3時だったので目覚ましの時間より早かったがそのまま起きていることに。



5:10 出発

 集合場所はちょいメタボ君の家。
 自宅から約8kmを自走します。補給食の入った重たいバッグは前日すでに預けておきました。



5:40 到着

 バイクの積み込みをして、Tommyさんを待っていると、ちょいメタボ君の携帯に連絡が…

 自走で来る予定のTommyさん。前輪チューブから空気が抜けると…(汗)
 フルクラムレーシング3のチューブレスタイヤ。

 とりあえず、空気を入れてみて自走するとのことでしたが、念のためにちょいメタボ君のアルテグラホイールを持って、Tommyさんを車で迎えに行く。
 はて、ちょいメタボ君はどれだけホイールを持っているんでしょうかww



6:20 Tommyさんをピックアップ

 3人揃って鈴鹿にGO
 
 土曜日の朝なのに思いのほか込んでいる高速道路にイライラしながら・・・



7:45 鈴鹿ICを出たとこのコンビニに到着
Cimg2709p
 
こんな風にバイクを乗せての走行です。
管理人は自分のバイクが高速で飛んでいかないか終始ヒヤヒヤでした^^;


このコンビニで最後の補給食の買い込み。(おにぎりと赤飯)



これで、補給食は完璧ですww




8:20 鈴鹿サーキット駐車場到着

バイクをおろし、準備をします。

今回、ちょいメタボ君から補給に関するすごくいい方法を教えてもらいました。

それは…
Cimg2711

トップチューブへのパワージェルの貼付けです。
透明の養生テープを使ってこんな風に貼り付けます。

これは、驚きのナイスな方法なので、是非皆さんも参考に…


なお、ボトルは2本。
バックポケットには、ゼリー2袋。パワーバー2個。梅チューブ1本をしのばせてスタートしました。

さすがに、バナナは入れるのやめましたよww




さらっと書いてますが、今回持って走った梅チューブは最強です。
男梅の100倍は効きます^^
20081004_527464

みなさんも是非ww



で、準備ができたらサーキットに移動して、受付。




9:20 ソロの人用のテント村到着
Cimg2715



フォークに計測チップをビニタイで巻きつけて…



あっ(汗)
スポークも一緒に巻いちゃった(滝汗)
Cimg2715k


まだ、仮止めの時だったので、一旦ビニタイを切って外して…
短くなった状態で再度巻きなおし。

はー。良かった何とか長さが足りて…



みんなはこんな失敗しないでね^^
って誰もするわけないだろwwww





ぼちぼち、準備が出来たのでスタート場所に3人で向かう。



途中、最後のおしっこをしようと思ってトイレの前に着いた時…

Tommyさんのバイクに異変が…



フルクラムレーシング3の空気が抜けてる(泣)

なので、Tommyさんはあわてて車に戻り、予備のアルテグラに付け替えることに。
予備持って来て良かった~



なんとかスタート時刻までに戻ってきて欲しいが、果たして間に合うでしょうか?




で、残った2人はムリヤリおしっこを絞りだしww

さて、スタート地点にと思ったら、今度は…



管理人のバイクがインナーへのチェーン落ち(泣)


いつもの様に手を使わずにはめようとしたけど、あいにくリアの変速が25Tにいるのではめれない(激汗)

なので、チェーンを指でつかんではめることに…


おかげで、スタート前から手が油で真っ黒になりました il||li _| ̄|○ il||li




そんなトラブルいっぱいの状態でスタートラインに向かうめばるーず。

さて、Tommyさんはスタートに間に合うのか?
そして、この先はノートラブルで走れるのか?


いやいや、不幸は平等に回ってきますよww
ねっ。ちょいメタボ君wwww





長くなってきましたので、今回はここまでにします。

つづく…












良く考えたらいろいろ事件がありました。
こんな波乱万丈の管理人に応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine



スタート前の気合十分のめばる君。
Cimg2719p

まだ、この時はこの先訪れる困難さを知る由もありません…

« 鈴鹿6時間ソロ 無事完走^^v | トップページ | 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編 »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

なかなか慌ただしいスタートだったんですね(^_^;)

さて続きが楽しみです(^^)/
しかし恐らく私すれ違っていたんですね(汗)ちょいと順位がやばかったので、チームの順位上げるために心拍170位で爆走してたので気づきませんでした(汗)

こんばんは~
梅チューブは僕もロングライドやエンデューロで使ってます。でも実は僕は実は梅干し苦手なんですよね。。。だから顔クシャクシャにしながら我慢して食べます。それにしても。。。立派な成績です!!

なんだかこれから試練が待っているのでしょうね。
それにしてもタイをフォークと一緒に固定するなんて・・・緊張していたんでしょうねw

おいらも同じことしていたかも・・
それにしてもこういうイベント出たいなと感じたので来年は岡山国際サーキットの耐久レースに出ようかと思っています。

フォークとタイラップ。うっかりやりそうになるんですよねぇ・・・。
一人で6時間走るという変態度満点のカテゴリでこの順位はもう十分変態ですw
総合のかなり上位にソロの人が入っていることに驚きました^^
そして、続きを楽しみにしている一人です~。
更新頑張って下さい☆

スタート直前のバタバタ、非日常っぽい感じが伝わってきますね。この後のレポートも楽しみです。
私の方は、先ほどリザルトを確認しましたが、最終ページに載ってました。
まさかの出来事に、半分も経たずに決断した結果です。一応、最終走者も走ってもらいましたので、総タイムはまったくのデタラメです。
お・も・ひ・で に残る鈴鹿となりました。

おおお~♪ めっちゃ楽しそう♪
そしてなかなかの好成績じゃないですか♪ やっぱめばる君は強くなっていたんですね^^
やっぱホイールが違うと走りも変わるんですね ちょいメタボ君から借りた大人のおもちゃ・・・あ・・・いえ 大人の道具でしたか^_^;
なんでもシモネタに見えるのは僕だけでしょうか(笑)
しっかし最後の写真 MBKにEASTONホイールが凄くマッチしてますね~♪ これはまたポチっといくのも時間の問題かと・・・(笑)

こんばんわ^^
完走おねでとうございます!
かなり上位の成績ですね~☆
Ave32㌔・・・すばらしいです
梅チューブ参考にさせて頂きます・・といってもこのような
過酷なレースに出る事な無い様な気がしますが・・・
のんびりその辺ぶらぶらします。。。梅チューブ舐めながら(笑)

かなりの高順位じゃないですか、さすが毎週ロングを走っていると違いますね。

一回良いホイールを使ってみたいです、私もホイール欲しい病にかかってますので(笑)


レース直前になってトラブルが発生したと言う話はよく聞きますなんでなのかな〜

こんばんは^^
スタート前にバタバタした割には… はえ~~っ!! 6時間のアベが32キロってww変態の本領発揮ですか?

新しい補給方法は単純ですが、コロンブスの卵的な発想が素晴らしいな^^ これは今回みたいなレース以外でも応用が利きますね。

>みやむーさま
こんにちは。
管理人は何度も志摩ジャージ見てますよ。
なかなか目立つジャージですね~

時間は忘れましたが、途中、ピットから元気良く出てきたのがみやむ~さんかな?
なんか直感的にそう感じました。
でも、足が終わっていた頃だったので、追いつこうとする元気も無く一瞬で見送りでしたww
やっぱり、サーキットは広いですね^^

> kimisueさま
こんにちは。
おっ。梅チューブ作戦知ってましたかww
あのすっぱさがたまりませんな~

アレだけの人に抜かれていたのに、この結果とは少々驚きです。
来年kimisueさんは、8時間にエントリーをどうぞww

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
肉体的試練は全員のことですが、ちょいメタボ君に新たな試練がw
サーキットは広いし路面がいいしで走りやすくて楽しいですよ~
機会があったら是非走って下さい^^
フォークとタイラップはおっちょこちょいがなせる技ですね(爆)

> ちあきぃさま
こんにちは。
タイラップの件、うっかりやりそうになりますか^^
おっちょこちょい仲間発見ww

変態と読んで頂きありがとうございますww
先頭集団で走っているソロの方にラップされると、同じ人間?と少しだけ思ってしまいました。
さすがにあの領域に達することはできませんね^^;

こちらも、更新待ってます^^

> ざわこさま
こんにちは。
何でスタート前はバタバタするんでしょうね?
やっぱり、鈴鹿には魔物が住んでいる??

なにやら大変なトラブルがあったようで…
ケガ等じゃなければいいんですが。
また今度教えて下さい^^

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
結果だけは出来すぎです。
途中のヘロヘロ、泣き泣き、汗汗が分かりませんからww
でも、苦労が大きかった分、うれしいですけど^^

大人の道具は大人のおもちゃでもありますww
ひじょーに楽しく遊べましたww

今はただ、右指のクリックを防ぐのに一生懸命な毎日をすごしています^^;

> ユッキンさま
こんにちは。
ありがとうございます。
AVEっておいしい食べ物でしたww
梅チューブいいですよ~
ガツンときて、ドカンとなって、バキューンですからww
是非、ボタでなめて下さい^^

> kazuさま
こんにちは。
ロングが好きだから良かったのかな^^
高いホイールはいいですよ~
やっぱり買わないと、欲しい病は治りませんか?
家族の理解を得るのが大変だ~(汗)

>ramu3003 さま
こんにちは。
変態の本領を少し発揮しましたww
まだまだ変体界の入り口に入っただけのひよっこですがw

トップチューブの補給食は目からウロコでした^^
こういう発想はいろんなとこで使えそうですね。
ramu3003さんもロード納車のあかつきには、是非イベントに出ると楽しいですよ^^

おみごと・・・・拍手 拍手

さて結果がだせたので?

そうです飲み会です 酒 酒
めぱるーずの皆さん企画していただければ是非参加させていただきます

> がくさま
こんにちは。
ありがとうございます。
結果がでましたww
飲み会は昨年の忘年会以来してませんが、一度企画せねばならないですね^^
また、その時がきましたらご案内します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37367290

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) プロローグ:

« 鈴鹿6時間ソロ 無事完走^^v | トップページ | 鈴鹿6時間ソロ 結果34周回(197.9km) 本編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング