« 物忘れ激しすぎのアラフォーですが… | トップページ | まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 後編 »

2010年10月31日 (日)

まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 前編

台風一過の秋晴れのもと、意気揚々とロングに行く予定でしたが、

あいにく本日の天気は、曇りときどき雨(泣)



ということで、チタイチできませんでしたが、距離だけはいっぱい走りましたww






さて、管理人はいったいどこをどう走ったのでしょうか乞うご期待をhappy01







まずは、本日のコースをご紹介。 ←クリックで見れます。





6:00 出発


の予定で、走り出したところスピードメーターにスピードが表示されません(汗)

良く考えてみたら…

先週の鈴鹿サーキットでちょいメタボ君に借りたEASTONのホイールにサイコンのマグネットを付けて返しちゃってたんだ(滝汗)



なので、急遽R3号のサイコンマグネットを取り付け、気を新たにして出発。


みんなも、ホイールの貸し借りには気を付けましょうww





6:15 再出発


とりあえず、普通にチタイチしてもつまらないので、kimisueさんの練習コースを試すべく「佐布里池周回コース」に向かう。



なんだかんだで、試走を含め4周もしてしまいましたww


1周目 コース状況の確認。フムフム路面が良くないし、車の減速帯がコーナー毎に結構あるな…

2周目 本当はここでTTをしようと思ったけど、2周目になったことに気づかず半分走ってました(爆)

3周目 ようやくTT開始。とりあえず、各所でダンシングを入れつつ、結構真剣に踏みながらゴール。

4周目 そのままTT開始。3周目より気合を入れて激踏みsweat01



で、結果は…


3周目 7分38秒 AVE28.2km  心拍AVE159 MAX175
4周目 7分30秒 AVE29.5km  心拍AVE165 MAX177

うーーん。ビミョウな結果だ。 


ちなみにkimisueさんは




まあ、今日は試走ってことでww











この後、知多半島のアップダウンコースを経て、更なる練習ポイントに向かう。



ほんの1週間前にkimisueさんが12本上ったという7%の坂ですww





とりあえず、1本目のTT開始dash



スタート地点を、制限速度50kmのカンバンにしてLAPを押して、ゴー。

距離こそ約700mと短いものの、ひたすらの上りなんで

フロントアウターでオールダンシング。

すみません、リアが何速かは忘れました(汗)




で、意識がブラックアウトする直前で、ゴール。 

ゴール地点を頂上手前の制限速度50kmのカンバンにしてLAPを押して、ストップ。





結果は…

1本目 2分8秒 AVE19.6km  心拍AVE172 MAX183



心拍高っ(汗)

AVEが早いのはスタートとゴールが違うのかな?







で、どっと疲れたので2本目以降はなしww


そのまま、先に進みましたwwww






そうすると、この坂を12本上るkimisueさんってやっぱり変態ですねww











この後、知多半島先端の師崎に向かうも雲行きが怪しくなって…





雨が降り出す。





最初は、気にならなかった雨ですが、次第に路面もウエットに。








ということで、先端手前約10kmほどの地点で引き返します。

はー。せっかくのロングだったのに…

と、モチベーションを下げまくりながら。


とりあえず一言言わせてください。

YAHOO天気予報のうそつき~(怒)

はーすっきりしたw








9:10 野間のサークルKで最初の補給


ここでは、肉まんと缶コーヒーを補給。


補給中、たまたまここにいたトレック乗りでレディオシャックのウエアーを着たローディーさんに話しかけ雑談をしばし。
なんでも隣の市の方で、結構いろいろ走ってそうな感じでしたね。



約10分ぐらいの休憩の後、このローディーと別れ自宅に向かう。








そして、しばらく走ると見覚えのあるジャージを着た2人組の高速列車とすれ違う。

9:30頃だったかな。



鈴鹿6時間エンデューロ8位のKOGMAの「くまおさん」と「ちあきぃさん」だhappy01


とりあえず、手を上げて挨拶したけど、高速列車のKOGMAさんは気が付いたかな?

少したって振り返るともはや視界から消えていました…


KOGAM早すぎ~。




うーーん。まだまだ修行が足りんなww









そういえば、このあたりは路面が乾いている。

ということは、さっきの雨は局地雨…

なんて、運の悪い管理人なんだ~wwww








さて、今日は写真が全くありません。 

でも、字が多くて書くのに疲れましたので、今日はここまででpaper







今日は近場でロングライドをすましてしまいました。
でも、そのおかげでいろんなコースやいろんな人に会いました。
ということで、今日も100km走った管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 物忘れ激しすぎのアラフォーですが… | トップページ | まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 後編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

終始、霧雨みたいなのが、降ってましたね?

物が入荷したので、取り付けます。

運動会、自分より、かみさんのが

激アツでした(^^)

雨の中での走行はきついですよね(^^;)

ヤフーとかはあてにならないので、ウェザーニュースってやつを利用してます(携帯で見れるか怪しいですが)

風向きや雨天レーダーを1時間毎に予測してるの精度は高いと思います。

もちろん気づきましたとも♪
高速だなんて・・・
こちらも気づいて振り返った時には、すでに豆粒状になってましたよ~。
その後雨が降り出して、めばる君さんの追撃に切り替えたんですけど、まったく追いつくことができませんでした~。
恐るべし・・・と、くまおさんと話していました^^
すぐに追撃すれば良かったんですけどね~。
引き返すと雨に降られることはなかったのですが、
引き返して正解のお天気でした☆
またどこかでお会いできるといいですね~。

知多へ行ったんですね。私らは、途中棄権しました。詳細は私のブログを。
ブログの通り、夜の部から只今帰還しました(笑)。

こんばんは。知多に行ってましたか~、僕もチタイチに行こうと思ってましたが入手した情報によると降水確率80%・・あきらめて家族サービスに切り替えましたとさ、めでたしめでたし・・・。

私は今日走る予定がなかったのであまり天候のことは気にならなかったのですが、ツイッターで雨とか書かれていたので外を見ると雨が降っていたりして

あれ?ヤフーでは雨ってなってなかったのに・・・・
たまには、はずすようですね。
これジテツウしているときだとかなり不機嫌になります。

それにしてもやっぱり100kmオーバーなんですね。w

こんばんは~
今日は天気が微妙だったので自転車で出かけるのには勇気が要りましたね。出かけようとするとポツポツくるんだもん。僕はいつ本降りになるかひやひやで集中できないので、少し走って帰りました。

> ハンガーノックン さま
こんにちは。
ホント昨日は変な天気でした(汗)
ところで、ものって何??
また、教えて下さい。
運動会で熱くなれるのは若さの証明ですw

> kazuさま
こんにちは。
やっぱりyahooはだめなのか~
そういえば、僕も携帯のウエザーニュース入ってました(爆)
今度は、携帯でチェックします。

やっぱり、雨天ライドは楽しくないのでね^^

> ちあきぃさま
こんにちは。
あの後、すぐの信号を左折し常滑市内に。
そして、少し早い昼飯を食べてましたww
なので、追いつかれなかったのかな。

それにしても残念な天気でした。
またいつか、最高の天気で知多半島を走りたいものです。
でも、今からの時期そんな天気があるのかって感じですけど。

では、またいつか^^

> ざわこさま
こんにちは。
ブログ見ました。
早々とDNFでww
でも、雨で走ってもリスクばかりが増え、楽しさは全く無いのでやめるが勝ちです。
管理人もこの後は降られませんでしたし、知多半島は路面すら濡れてませんでした。
が、地元に帰ると路面が結構濡れていてビックリ(汗)
知らぬ間に、こっちは結構降ったみたいで…

>ゆうきパパさま
こんにちは。
やっぱり考えることは皆同じですね^^
こういった時に家族サービスに全力を尽くしておくと、今後の自転車ライフに理解が得られやすくなります。
なので、いっぱい家族に尽くしましょうw
ロードのグレードがひとつアップするかもね^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
当然狙うは100kmですww
yahooアカンですね…
でも、その予報につられたのか、ローディーいっぱい走ってました。
みんな管理人と同じ様に、「yahooのバカヤロー」となっていたのかなww

>kimisueさま
こんにちは。
管理人はkimisueさんが絶対朝練してると思ったのですがww
熊野古道に行けず欲求不満。なので朝練で坂10本。こんな図式を思い描いてましたww

次回の二之瀬天気がいいといいですね。
13日(土)でOKですよね?

めばる君さん、こんにちは~
13日(土)OKです。よろしくお願いします。ところで僕も仲間誘ってみてもいい?土曜日休みの人少ないので来れるかどうかわかんないですけど。

私も天気予報に、まんまとはめられた口です。朝日とニフティでしたが。

ずぶ濡れの上に、落車のオマケまで付いて、満身創痍で帰還しました。

めばるさんも、お疲れ様でしたcrying

昨日私は午前中で終了しました。乗っていて全く楽しくなかったので。
でも午後から天気は下り坂だしね。いろんな人のブログをみていると殆んどの人が午後の雨にやらっれて濡れていました。雨にやられなかったのは私ぐらいかも??

>kimisueさま
こんにちは。
せっかくですので皆で楽しく行きましょう^^
ぜひ、いろんな方を誘って下さい。
あっ。でも、kimisueさんみたいに早い方が多いと、二之瀬で悔しい思いをいっぱいするので、出来たら少なめでお願いしますww

> muirwoodsさま
こんにちは。
yahooだけでなくニフティーとあさひもイカンでしたか…
と言うことは、気象庁の衛星がおかしかったのか…
それにしても、雨の中引き返さずに突き進むガッツに感心しました。
落車(というか立ちゴケの延長?)は残念ですが、すりむき傷だけで良かったと前向きに考えましょう^^

>KIKUさま
こんにちは。
ですよね~。雨は辛いだけで楽しくない…
僕も引き返して正解だと思ってます。
結果、この後は降られませんでしたから^^
どうせ乗るなら楽しいほうがいいですよね^^

この日の雨はちょっと天気予報なんとかしてよっ
って感じで外れてしまいましたね。
でもそんなに寒くなくて
ブルベを思い出したりして、
どうでも良い感じで楽しくもあったです。
帰宅後の泥だらけは萎えますけど。

>恵壱 さま
こんにちは。
雨降り後の自転車には悲しくなります><
なので、やっぱり乗りたくないな~

でも、ブルベを思い出して楽しかったりとは…
やっぱり、どMですかww
また、天気のいい日にお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37471271

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 前編:

« 物忘れ激しすぎのアラフォーですが… | トップページ | まさかの雨… チタイチならず(泣) でも139.7km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング