« そうだ。二之瀬に行こう! 170.6km 後編 | トップページ | ブレーキシュー交換(リア) 【メンテナンス】 »

2010年11月16日 (火)

我が家に地デジがやってきた

昨日の会社の出張の研修会後の懇親会で飲みすぎ、朝から調子が今ひとつです(汗)
やっぱり、お酒は適量飲むのがいいですね。
と言うことで、今日の晩酌は少な目にしておきましたw
といっても、金麦350×2本、焼酎お湯割り4杯くらいかなww

ということで、今日はあまり自転車に関係ない日記。



土曜日に出かけた二之瀬ライドを終え、家に帰ると一週間前に買った地デジが納品・設置されていました。



画面サイズは驚きの46型。
Cimg2826k

でかっ(汗)


店で見たときは、ここまで大きく思わなかったぞ…






ちなみに、このテレビの値段は、管理人が欲しい「マビック キシリウム SL」と同じぐらいですww

MAVIC マヴィック Ksyrium SL キシリウム SL クリンチャー F&Rペア(Q013557) MAVIC マヴィック Ksyrium SL キシリウム SL クリンチャー F&Rペア(Q013557)

販売元:自転車のQBEI 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する


と言う事は、これでホイールが遠のいたってこと…(泣)






でも、エコポイントが12月から半分になっちゃうからな~



あっ。エコポイントでもらう商品券でホイール買っちゃいますかww



でも、家族の反対にあって、絶対買ってくれないよな~(遠い目)


















支払いは、当然カードで一括です。
社長、ボーナス期待してますよww
こんな楽天的な管理人に応援の
クリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« そうだ。二之瀬に行こう! 170.6km 後編 | トップページ | ブレーキシュー交換(リア) 【メンテナンス】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホイールと同じ値段と聞くと、やっぱテレビ買っちゃうでしょうね。
絶対にホイールの値段は家族にはいえませんね(笑)
我が家は全く気が付かなかったのですが、数週間前からWiiがあったそうです・・・・orz

>KIKUさま
こんにちは。
やっぱり、テレビが先でしょう。
ホイールの値段は間違いなく家族に理解してもらえないですから…(汗)
どうやって買うか作戦を考えなければww
で、こっそりWillがあったんですかw
管理人もコッソリホイールって訳にはいかないだろうなw

ホイールとテレビが同じ値段かぁ。。。。。。
大画面テレビ(地デジ)は家族全員の賛同を得られるだろうけど、オヤジ1人の
趣味である自転車に46型テレビと同じだけの投資をするなんて聞いたら、大
ブーイング間違いなしでしょうね(汗;)

ちなみに僕は「金ないからテレビの買い替えなんて出来ないよ!」「今ので十分
見れるじゃん」って言い続けてたら、見かねた嫁が、へそくりで地デジテレビを
購入してくれました(苦笑)

我が家も、先週末、電気屋さんめぐりをして、地デジを3台も購入しちゃいました。納期は年末ですが...

それにしても、金額を自転車のパーツに置き換えるなんざー、さすがですね。
私も、最近は、その思考回路になっちゃってまして、何を買うにも「この金額ならう、あのパーツが帰るよな」って衝動買いをしなくなりました(笑)。

46型はでかいっすね。うちは42型を買いました。エコポイント制導入直前に。。。orz
メアド入れていきますんで、よろしくお願いいたします。

地デジに移行しましたか。。
ブラウン管でアナログ放送を見ても普通なのですが、液晶でアナログを見ると見づらいですよね~ww
ウチも46型ですが、電気店で見るより大きく感じます^^でも逆にラッキー(^^)
55型は止めて正解でしたよ。。

あっそれとリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。宜しくお願いします^^

大型液晶導入おめでとうございます。

今、電気屋は客が多すぎですごいらしいですね。店員の商談待ちで整理券配布とか。

ホイールは遠のいた様ですが、皆同じ心境です。(;д;)

私は負け惜しみで自転車番組をコツコツ撮りためて見てますよ。

私はシャープのアクオス37型を去年買いましたが、いまだにアナログ放送です(^^;)住んでる地域はまだデジタルしてないのかな…

昔は1インチ1万とか言ってましたが最近はかなり安くなりましたよね、昔だったらEscapeR3が10台買える位したかもしれませんね(笑)

> Muirwoods さま
こんにちは。
冷静に考えるとホイール高ーーですね^^;
でも、ムチャクチャ欲しい気持ちはなんでww

やっぱり我が家も奥さんのへそくりで買ってもらうべきだったか(汗)

>ざわこさま
こんにちは。
地デジ3台ですか^^;
それは、大変な出費かと想像できます。
もしかしたら、Light Weight級ww

そうだったら無駄使いできませんね^^

> kimisueさま
こんにちは。
エコポイント製導入直前という人は珍しいですよw
でも、その分みんなより早く大画面が楽しめたってことなんで、うらやましい事ですね^^

> ユッキンさま
こんにちは。
55型って選択肢があったんですか…
そいつは、でかっ…ですね^^
でも、46型でも十分でかいですね^^;
やっぱりラッキーかな。

リンクの件、OKです。こちらこそよろしくです^^

> 山さんさま
こんにちは。
やっぱりそうですか…
管理人が買ったときも、店はいっぱいでした。

ということは、買えた事に満足して、ホイールは諦めなければってこと(泣)
自転車用品にエコポイントをつけて欲しいな~

> kazuさま
こんにちは。
いやいや。デジタル化してますって…

確かに、昔は1インチ1万だったなー。
やっぱりテレビは物価の優等生ってことなんだ。
今は46型が、R3が2~3台分なんでね^^

こんばんは。

テレビとホイールを同列に考えるめばるさんが素敵です(^^)
家族には理解されないでしょうが(爆)
ボーナスの叫び、社長さんに届けばいいですね〜

それでわ

> オカメーズさま
こんにちは。
家族には「お父さんが遅いとダメだよね~」だから「ホイール買って^^」とおねだりしていますが…

いつも「足を鍛えなさい」と一蹴(爆)
やっぱり、理解されません(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37692422

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に地デジがやってきた:

« そうだ。二之瀬に行こう! 170.6km 後編 | トップページ | ブレーキシュー交換(リア) 【メンテナンス】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング