« CAAD10が駐輪場に… | トップページ | グランフォンド茶臼山の結果がアップされていました »

2010年11月11日 (木)

そうだ。二之瀬へ行こう ( ^ω^)

かねてから当ブログのコメント欄でコッソリとつぶやいていましたが…

今週の13日の土曜日に二之瀬峠に行ってきますpaper



ここで、二之瀬峠を知らない人のために説明をしますと、

二之瀬峠とは、愛知近郊のローディーのタイムアタックの名所になっている坂道で、例えて言うなら関東のヤビツ峠、もしくは関西の鍋谷峠に並ぶ東海圏のヒルクライマーの聖地とされている場所です。
ホントカナ~w



ルートラボで見てみると、

二之瀬峠 基本データ

距離      : 6.1km
最大標高差 : 401m
平均斜度   : 6.5%



こんな感じの、キツーイ上りでして…ww


まあ、紅葉のチェックも兼ねて行ってきます。






一応、タイムトライアルを行いますが、二之瀬峠のスタート地点まで約80kmほど自走するため、たいした記録はでません(爆)
もっともトランポしてベストな状態でも早い記録は出ませんが… wwww



ちなみに、今年の3月に行った時の貧脚ぶりは、コチラの過去記事を参照してくださいw


果たして、あれから成長したのでしょうか?
それとも、退化したとかwwww




いずれにせよ、紅葉を見ながら、楽しく走る予定です ♪~( ̄ε ̄;)





【二之瀬に行こうツアー】

日にち   : 11月13日(土)
集合場所 : 高浜市かわら美術館駐車場
出発時間 : AM7:00
目 的   : 二之瀬でTTするも良し、月見の里で足湯に浸かるも良しで…
備 考   : 途中合流・途中離脱OK
参考コース: コチラをクリック


途中、有松IC手前のファミマを8時ごろ通過します。
ここでの合流も大丈夫ですよ^^








現在の参加者 (11月6日現在)

・めばる君
・ハンガーノックン
・ノーマルクランクン
kimisueさん
・がくさん (有松IC手前のファミマ集合)
・がくさんのお友達 (来月はトレックのロードでブイブイ坂を上るらしい…)


ということで、現在6名です。






もし、まったり二之瀬に興味ありましたらご参加をお願いします。
ねっ。ゆうきパパさんw




ということで、参加希望の方はメアドを入れてコメ下さい。
折り返し返信いたします^^


















今度の土曜日は天気がいいので、楽しいライドができるはずっ^^
参加者のみなさん、というかkimisueさん。ぼちぼち行きましょうねww
今日、2日連続のジテツウをした管理人に応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine






記事の最後に、本日の「怒」と「ギョ」と「??」をお伝えします。




まずは「怒」

真っ暗の道を、逆走・無灯火・学ランで爆走する高校生。



あのね…
直前まで全く見えなかったよ(鬼汗)

おかげで、気が付いたときは「あ~ーーー」て声を出しながら、後輪をロックさせながら急停車(`◇´*)

普段温厚な管理人も激怒の出来事でした…





次は「ギョ!!」

右側のスライドドアが無くアッパッパーで、右後輪がパンクした状態で、ガリガリとホイールを地面に当てながら走行していたアルファード…
それは、ありえませんって(滝汗)


JAFを呼ぼうよ…





そして、最後は「??」

自宅近くの交差点で信号待ちをしていると…
とってもにウルサイ族風のバイク3台が信号待ち。

あら~。どう見ても女の子のバイク乗りだ。

ねえねえ君たち。普通に乗ったらきっとかわいいよ^^



なんだか、自転車に乗ってるとブログネタには困らないな~と思った管理人でした…

« CAAD10が駐輪場に… | トップページ | グランフォンド茶臼山の結果がアップされていました »

自転車(その他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

あれ?kimisueさんのお友達は?

いやいや、まったり親父ですが、

当日、宜しくお願いします!

こんばんは^^
やっぱ坂へ行くんですねww
キレイな紅葉の写真期待してますね^^v

自転車に乗って走ってると、ホント色んなものが見えてきてネタには困らないですよねww てかそのアルファード… ちょっと怖いですけど… 犯罪がらみ??

行きたいのに、行けない(泣)三重中部の某Blue Mountain走ってますww

ちなみに私も先日、同様に高校生にぶつかりかけました。で無視して行こうとしたので追いかけ止めて説教ww

あっフテくされたので横の壁蹴って顔引きつらせたのは内緒ですww(そこのマンションの管理人にw)

こんばんは~。ニノ瀬は行ってみたいのですが・・わが社は今週から土曜出勤(泣)またよろしくお願いします。そのころはロードになってるかも?いま悩み中です!!

TTというのはした事がないのですが、やはり自信が無いと気が進みませんね~ww
最後の「??」ですが、信号待ちしてるだけかわいいですよ(^^)

kimisueさんの鬼牽きが待っているのか?それを捲り返すめばる君か?
対決が楽しみですね!! S40年おじさん頑張ってねぇ~

めばるさんこんばんわ。
がくさんのお友達です。いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。土曜日楽しみにしています。トレックのクロスバイクですが、みなさんの足手まといにならないようにがんばります。グランフォンデュの茶臼山もがくさんと参加しました。またお会いできるのたのしみにしています。よろしくお願いいたします。

> ハンガーノックン さま
こんにちは。
kimisueさんのお友達は都合がつかずだそうです。
メタボちゃんに連絡よろしくです^^

> ramu3003さま
こんにちは。
当然、坂ですww
ホント自転車に乗ってるとネタには困りません^^
アルファードはドアの無い側面がかなりボコボコと凹んでましたので、犯罪がらみというより事故がらみと思いました。
でも、ドアなしで走っていいの??

> みやむーさま
こんにちは。
blue mountain → 青山
また、コチラは結構な山ですね~ww

僕も追いかけてって文句言おうかと思いましたが、スルーっと行っちゃったので勘弁してやりましたw
それにしても、マンションの管理人の顔を引きつらせちゃイカンですよww

>ゆうきパパさま
こんにちは。
うーん。それは残念…
また、企画した時はよろしくです。
颯爽とロードでね^^

>ユッキンさま
こんにちは。
TTは自分との戦いなんで、遅い管理人ですが結構好んで各地でやっています^^
たしかに、そうなんですよ。信号はきっちと守ってましたww
隣にいた管理人はとっても、うるさかったですけどww

> KIKUさま
こんにちは。
当然、瞬殺されますww
だって、kimisueさんは毎日7%700mの坂を、3~10本走っているそうですよ(汗)
S40生まれーズのエンジンでは敵いませんww

>がくさんのお友達さま
こんにちは。はじめまして。
GF茶臼山をあれだけ走れれば、全く問題ありません。
むしろ、早いかもです^^
当日はお手柔らかにお願いします。

知り合いとヒルクライム大会的でいいですね。
独りでやるよりモチベーション上がるし、頑張れそうですね。
近かったら参加するんですけどねー
と言うことで私は単独で楽しみます

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
みんなで走るとイベントみたいで楽しいこと間違いなしです。
タイムが早くなるかは疑問ですけどww
まさか、2周連続300kmライドじゃないでしょうね(汗)
単独ライド頑張って下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37567939

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ。二之瀬へ行こう ( ^ω^):

« CAAD10が駐輪場に… | トップページ | グランフォンド茶臼山の結果がアップされていました »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング