« パンク記録(パンクしたらアップする記事) | トップページ | 今日は何の日?? »

2010年11月18日 (木)

パンク大魔王に愛されている?(泣)

ホントに自転車に乗ってさえいれば、ネタに困りませんね^^;


ということで、今日もパンクネタをww





今朝、今週初のジテツウしようと思い、身支度をビシッと整え、自転車の後輪に愛用のポンプでエアーを入れてたら…



空気がシューシュー漏れていました(汗)




もしかして、ポンプとバルブがうまくはまっていない??




そう思って、バルブにしっかりとポンプのヘッドをはめて空気を入れだしたら、さっきより勢い良くシューシューと空気が漏れだし(滝汗)






はい。今回はチューブの根元が破れるという新しいパンクを体験しました(爆)
Cimg2832

こんな感じで根元が裂けました…







いやー。こんなパンクもあるんですね(泣)







でも今日はここでメゲてジテツウを諦めませんでしたww

せっかく支度したのだからと意地になり、チューブを交換してジテツウで会社に行きました^^v














で、一生懸命働き仕事を終え、さあ家に帰ろうと会社の駐輪場からバイクを引っ張り出したら…





















ありえません(泣)





またも、パンクしてました(爆)







本日2回目のパンク…







多分このパンクはスローパンクなので、
チューブを替える気力が無かった管理人は、携帯ポンプで空気を入れ出したんですが、全く空気が入りません(汗)

えっ。なんで…
携帯ポンプが壊れた(滝汗)




でも…
ペチャンコになっている後輪をよく見てみたら…


タイヤがリムから外れてます(鬼汗)




もしかして、駐輪中にバーストした??





で、おそるおそる、タイヤを外しチューブを取り出すと…
予想通りチューブが裂けていました(爆)
Cimg2836

これじゃー、エアーは入りませんね…






携帯ポンプが壊れた?と思った時に、同じ会社のハンガーノックンに連絡を取って来てもらい、
現地でこのチューブを見てもらったところ…
「チューブがタイヤに噛んでいたので、駐輪中にバーストした。これは、良くあることです」
とのこと…


やっぱり、朝のあわただしい時にチューブ交換したので、確認が足りなかったのか~(核爆)






と言うことで、ここで本日2回目のチューブ交換をして、会社から帰ってきました^^;















ということで、一日2回のパンク。
しかも、いずれも再生不可能…



ちなみに、前回のパンクが11月3日(水)で前々回のパンクが10月29日(金)…





なんか、いっつもパンクしているような気がしますがww









ということで、タイトルに書いた「愛されちゃった感」をいっぱい感じている管理人でしたwwww

















(おまけ 本日のジテツウファッション)
今後の覚えです^^

ネックウォーマ
半袖Tシャツ
長袖ピチピチシャツ(Tigora)
長袖Tシャツ
ウインドブレーカー
Gパン
冬用手袋

もしかして着すぎ?
でも、寒いのが苦手なんで^^


  











パンクはいつもR3号。
実はロードでは6000km無パンク継続中です^^
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« パンク記録(パンクしたらアップする記事) | トップページ | 今日は何の日?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい・・・
そんな裂けたチューブ始めて見ました
大魔王に間違いなく愛されていますね

飲み会の件予告それるのを期待しております 
もちろん自転車の予告もね

こんばんは(^-^)v
そんな事もあるんですねww
私はそんな大魔王に愛されたく無いんで、このままでいいです(笑)

未だにパンク経験無しのオヤジチャリダーでした(^-^)v

ぼくはロードのほうがよくパンクします。
記録はとっていませんが、最近で前回のロングの帰り、先々週の自主練中のパンク。。。1週間に1回パンクしてますorzしかもいつも針みたいなの踏んでる。。。大魔王どっか行ってほしい。。。

こんばんは。

何気に、MBKの走行距離が既に6,000Km越えなのがビックリです。
エスケープには「トイレの神様」ではなく「パンクの神様&パーツをどんどん購入しなさい、の神様」がついているのでしょうね(^^)

それでわ

>がくさま
こんにちは。
パンクするとブログネタには困りませんが、結構へこみますorz
忘年会の件、準備は着々と進んでいますので、近いうちにご案内します。
多分、今日明日にはメールできるかと^^

> ramu3003さま
こんにちは。
こんな事もあるんですww
実は、チューブの破裂は2回目です。
管理人の私見では、パナのクローザーがチューブを噛みやすいですね…

ramu3003さんは、逆に無パンク記録の世界新を目指して下さい^^

> kimisueさま
こんにちは。
あれっ。ロードでパンク頻発ですか…
そう言えば、以前大正村に行ったときもパンクしてましたね^^
うーん。パンクの神様はなんか特定のバイクを愛する趣味があるのかww

>オカメーズさま
こんにちは。
MBKの距離が6000km超えでなく、ロードの距離が6000km超えっていう意味です。
今のMBKは前身のロードからパーツをフル移植していますので…^^;
パーツ購入の神様は楽しいけど、先立つものがたいへんだな~w
お酒が止めれれば、お金も多少は残るでしょうけど、いまは全然お金残りません il||li _| ̄|○ il||li

こんにちは~。
めばる君さんがそれだけ走っているからですよ…と思ったんだけどそれだけじゃあなさそうですね、やっぱり。
神に愛でられし者(物か?)として幸せ感いっぱいで走って下さい(^^;)。

ロードは6000km無パンクで、R3ばかりしょっちゅうパンクしてるってことは、
大魔王に愛されているのはめばるさんではなくR3ということになりますね(汗;)

さすがにここまで行っちゃうと、パッチではどうしようもないっすね。。。。

パンクレポート、かなり楽しみにしてます(失礼!)
お酒のレポートも(笑)

魔王に愛されていいですね。
でもどうせなら「かってし魔王」とか「行ってし魔王」のほうがいいです。
以前、浜松始発の電車に乗ろうと午前3時ごろに潮見坂手前のちょいと怖いところでパンクしたときは泣きそうになりました。マジ、怖かったです。
その日は3度パンクしましたとさ。

こういうバルブ関係のトラブルをみるたびにヒラメが必要かなと感じますが、今のフロアポンプが不具合にならないかぎり買い替えがない…
それにしてもさー出ようか!というときにパンクは痛いなー。

はじめまして。

根元が裂けるパンクは自分もありました。まだロードに乗っていなかった頃ですが。(エスケープR3に乗ってました)

パッチも当てられないため、チューブごと交換。

ロードに乗ってからは不思議とパンク未経験です。クロスバイクの頃の方が多かったかもしれません。

いつの間にかパンクと友達になってしまいましたね(・・;)

私のパンクが全部めばる君さんに行ってしまったのかもしれません(笑)

走行性を多少犠牲にしてでも、耐パンク性に優れたものにした方が良いかもしれませんね。

>ZZさま
こんにちは。
走れることは幸せですが、パンクはツラいっす…
でも、こんなに愛されちゃうのも、何か皆に悪いしww
ということで、皆様に愛をおすそ分けします^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
そう…
そうなんです…
パンクはR3ばかりです^^;
R3号が愛されていたのか~

もう、愛をいっぱい頂いたので皆さんにおすそ分けします。
パッチは5個までですからね…

お酒レポは、実は早く書きたいです…
でも、コメントは陳腐ですよw

> 脂身さま
こんにちは。
一日3度のパンクは、もはや達人です^^;
同情しますが、自分に決して降りかからないでと切望しますww
さて、脂身さんは今週どこに行きます?
この時期は、自走紅葉が最高ですねw

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ヒラメ希望ですか^^
あの、柔らかいはめ心地は最高ですよね…
でも、たかが口金で3000円オーバーは高すぎます^^;
でも、いつかはヒラメになりたいです。

ちなみに管理人はめばる君ですww

>川中さま
こんにちは。
やっぱり、クロスバイクはパンクが多い??
なぜでしょうか?
川中さん、この不思議な現象の原因を教えて下さい^^;

ロードの方が、バランスよく加重できているのかな~?

> kazuさま
こんにちは。
お返ししましょうかww

これだけパンクすると耐パンク性とか関係ないような気がします。
つまり…

どれだけ、愛されているかでしょうwwww」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37724719

この記事へのトラックバック一覧です: パンク大魔王に愛されている?(泣):

« パンク記録(パンクしたらアップする記事) | トップページ | 今日は何の日?? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング