« 悲しい出来事は…   重なるものです  orz | トップページ | きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編 »

2010年11月 5日 (金)

ジテツウの朝の寒さ対策

えー。今週は1日しかジテツウをしなかった寒さに弱いヘタレの管理人です(汗)
でも、本日はジテツウ時の寒さ対策について記事にします。



本日記事にするネタは「指きり手袋で朝の寒さを乗りきる方法」です。




朝は寒いけど、帰りはちょっと暖かくなっているこの時期限定の方法になりますが…





尚、こんなの知ってるって人は読み飛ばしてくださいww





では、その方法を紹介します。


まず、アンダーグローブを装着して…
Cimg2733




その上に指きりグローブを装着。
Cimg2732


はい、これで寒さを乗り切れますhappy01





コンビニで買ったのびーる手袋を指きりグローブの下に着けるだけですが、この時期のビミョウな温度調整が簡単に出来ます。





唯一の問題はのびーる手袋がちょっと滑りやすい素材ってとこですね。


でも、寒さの調整はバッチリです( ̄ー ̄)ニヤリ









こんな記事書いてる暇があったらジテツウしろよと思われましたら、
寒さで朝起きれない管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine





明日は紅葉を見にひとり山に行く予定です。

出来たら、きららの森に行きたいな^^

« 悲しい出来事は…   重なるものです  orz | トップページ | きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!こんなすばらしいアイデアがあったのですか!(笑)
ていうか、めばる君さんの親指のところが、微妙に伸びきっていないところが
シュールで笑いました(^^)/

いつも楽しく読ませてもらってます。

のびーる手袋と指きりの組み合わせ、私もやってますよ。何よりグローブを取らなくても、指先が自由になるのがいいですよね。

アンダーグローブはバイク用のものがたくさん出ていますが、コンビニ(サンクスだったかな)で買ったものが一番長持ちしてますね。

なるほどね! これは良い事を教わったような気がします。
この時期は着る物もそうですしグローブも本当に悩みますからね!
お主!只の坂バカじゃないですね!!

こんばんは^^
ほほう… これはナイスかもww
私は薄手の指ありのグローブも持ってるんで、今日はそれを使いましたが、このグローブ、手の平部分のパッドが無いんですよ… 明日のび~る手袋買ってこよう^^v 

>ユッキンさま
こんにちは。
感心して頂きありがとうございます^^
あっ。ホントだ^^; ビミョウに伸びきっていないww
薄いので、きれいにはめるのがちょっとだけ大変なんですよ^^

>maruRRさま
こんにちは。はじめまして。
今、maruRRさんの記事を見てきたら、ネタかぶってますね^^
なんという絶妙なタイミングww

確か管理人もサンクスで買った気がします。
やっぱり、のびーる手袋はサンクス最強ですかね^^

> KIKUさま
こんにちは。
実は、只の坂バカじゃなかったんですww
一度試すと、この方法は病みつきになりますよ^^

>ramu3003さま
こんにちは。
なんか、小ネタのつもりが意外に知られてなくてウレシイ(*゚▽゚)ノ
実は管理人も薄手も指ありグローブが欲しいんですが、今シーズンはこれで乗り切ります^^
というか、毎年そうなんですけど… ^^;

お〜これは良い方法ですね、夏用と冬用は持ってるのですが秋用だけもってなくて、わざわざ秋用に買うのももったいないなっと思ってました。

早速この方法を試してみようと思います。

こんにちはー
おぉっと私も同じ方法で手の寒さを堪えてます。
下に付けている手袋はもう少し暑いやつで指切りはLサイズを使ってジテ通です。
それでも冷たい時は冷たいですよね
。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは~
この方法、確か一緒に三河湖に行った時に教えてもらいましたね。朝方はグローブ二重、暖かくなってきたら指きりにって変えれるところがいいですね。

なんだか自転車用のグローブがあるようですよ。
しかし、滑り止め用の軍手で事足りるようにも感じますね。

私は寒ければごっついグローブをはめるという感じです。
なんと言っても2~4月の朝の気温はー5℃ですからね。w

> kazuさま
こんにちは。
あれっ。kazuさんも知らないとは…
(得意顔^^)

是非お試しを。
今日みたいな日は、結構調子良かったですよ^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
するってえと、のびーる手袋じゃないってことで^^;
それは、新流派の登場だww

この方法は、11月頃までの限定ですんで、寒いときは寒いですよ~^^

>kimisueさま
こんにちは。
ありゃ^^; 
すでに伝授済みでしたか…
ぜひ、ユーロードにも普及をww

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
えっ。そんなグローブがあるんですか^^;
広島ってそんなに寒い地域でしたっけ?
九州に近いんで温かいイメージがあるんですけど…

こんにちは~☆
パンクのお話も面白かったんですが、私ものびる手袋大好きなんで。でも、これすぐに穴があいちゃうんですよ~。大体冬に2~3枚使うって感じで。だからカッコを気にしないなら滑り止め付き軍手かなと(^^;)。指切り手袋の上から付ける…www。
ところで、私が云うのもなんですが、広島は寒いそうです。日本地図を良く見ると、日本海からの距離が結構短いのが分かります。岡山の半分ぐらいしかありません。だから、寒気団が勢力を保ったまま来るそうです。

>ZZさま
こんにちは。
軍手を指きりの上に履くってのは、逆転の発想です。
この考えはなかったな~ メモメモ
今度寒くなったら、のびーる軍手+指きりグローブ+軍手の3重をやってみますww
でも、これだと指先が動くかな~ w
やっぱり、指きり+軍手ですね^^

九州に近くても広島は寒いんだ…
これは、知識として覚えておきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37544580

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウの朝の寒さ対策:

« 悲しい出来事は…   重なるものです  orz | トップページ | きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング