« 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 後編 | トップページ | 携帯ポンプで入れれる空気圧の検証 »

2010年11月23日 (火)

自転車ってすごいね^^

今日は、世間が休日でしたが、管理人は普通に出勤でした^^;
風が強そうな日でしたが、みんな自転車に乗れたかなww






さて…

日曜日の紅葉ライドは、初めてお会いする方ばっかりだったけど、
実は「恵壱さん」とは以前偶然一緒になったことがありまして…





実は、1年ちょっと前の10月にクロスバイクに乗って矢作川堤防を走っていたら、
バカっ早のローディーに抜かれたので、ついつい後を追っかけて行った事がありました^^;


過去記事はコチラ




つまり、この時管理人を抜いていったORBEAのオルカ乗りが恵壱さんだったて訳で。



そして、恵壱さんもこの事を記事に書いていました




よく見たら相手にされていませんでしたがww










この時はお互いに全く接点が無く知らない者どおし。











でも、いつの頃からかブログのコメントなどで交流が始まって…





ある日、恵壱さんのブログに写っている青のORBEAを見たときに、もしかして?と過去の記憶が蘇り
お互いの過去記事を見比べたら、BINGO!!



やっぱり、あの時抜かれた人でしたww






どおり、管理人が主催する三ヶ根山TTで早いはずだww




なぜか、妙に納得できました。






それにしても、ブログってスゴイね。
知らない者どおしが同じ趣味を通じて知り合いになれちゃうんだから…















自転車の更なる楽しさを知った管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さいshine 

« 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 後編 | トップページ | 携帯ポンプで入れれる空気圧の検証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ほんとに、ブログってすごいですね。
見ず知らずの人と、ハンドルネームで会話を普通に交わせるのですから(^^)
共通の趣味があるのですから自然で気持ちよいです。
でも、出会ってからのおつきあいもお互いの距離感を大切にしながらコメントし合って行くのが大切だと思いました。
めばるさんクラスになると、今後も沢山の良い出会いがありそうですね(^^)

それでわ

「あの時抜かれた人」に再会する気分は、複雑ですよね(笑)

でも、出逢いは大事です。

めばるさんは、抜かれたら、抜き返そうと努力する方ですか?

それともマイペースで自分のペースで、走り続けるタイプですか?

僕は、走力が続く限り、抜き返そうと努力はします。 努力が報われないことも多々ありですが。。。。。orz

orcaじゃないですよonixです。
4年前ですがOrca欲しいなあと思いつつ、
高過ぎで買えなかったので2ndグレードで我慢していました。

今、一緒に走るメンバーはみんなブログからの縁です。
気が付けばあっちへこっちへ走ってますね。
インターネットが無ければ昔風に雑誌文通コーナーでの知り合いみたいなもんですかね。
面白い時代になったもんです。

他の方のブログを見てても、抜かれた・抜いた・すれ違ったロードのメーカーとかを見てる人が多いですよね。

私は全然見れないですね、あんな高速で走ってるのにどうして見れるのか分りません。

やっぱ動体視力が低いんですかね…これのせいで子供の頃から球技全般苦手ですよ(^^;)

へ~ ブログでの出会いにも色んな形があるんですね。
しかし類は友およぶように出来ているから不思議です。
この先もサプライズな出会いがあるでしょうが、坂○○な出逢いにになるんでしょうね!

> オカメーズさま
こんにちは。
趣味が共通だから、簡単に打ち解けれるんですね。
それとも、お互いに坂で、ゼーゼーと苦しいところをさらけ出しているから、打ち解けるのかww
いずれにせよ、楽しいことかと^^
この先の出会いも期待です。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
抜かれた時は、速さの次元が違ったので、簡単に諦めがつきましたww
一応、抜かれたらついていく派ですww
抜き返しはしませんが、少し離れた背後に付きます^^

でも、それすらも出来ない速い人は多々います^^;

> 恵壱さま
こんにちは。
グレード違い失礼しました^^;
新しいNEWバイク期待してますよ…

そっか~。昔で言うところの文通なんだww
面白い世の中になったもんですね^^

> kazuさま
こんにちは。
さすがにすれ違いの一瞬では分かりません。
見れても、メーカーだけです。
バイクの種類が分かるのは、追い越されて付いていった時だけです^^;
多分、みなさんそんな感じじゃないでしょうか。
と言うか、管理人みたいにムキになって付いていかないとかww

> KIKUさま
こんにちは。
類は友を呼んでいますかww
たしかに、みんな坂好きでした。
そういうKIKUさんも富士山を仲間と何回も登ってませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます。
久しぶりにコメントします。

ブログって話しかけやすいですよね。
初対面でも趣味や考え方がある程度わかりますから。
それにしても35km/Hr巡行のロードに抜かれてからついていくなんてすごいですね。

私も実際に出会うことなんて無いだろうと思っていましたが、あるんですねー
こんな私にもありますからね。

出会いは新鮮かつ楽しいですね。
会ってすぐなのに自然に会話が出来るのだろうと思います。

みなさんの思いと同じように、私もブログを始めました。
問題は、みなさんと一緒に走れる器に至っていないとこだけです(笑)。

ほんとにその通りですよ^^
ただのブログでは無く、自転車という共通の趣味があってこそですよね^^

めばる君さんともいつかはお目に掛かりたいものです(^^)/

>はやぶささま
こんにちは。おひさです^^
その通りです。ある程度考えや性格が分かりますので、話が途切れず話せます。
あの時の35km/h追っかけは若気のいたりですww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
同じ様な経験がありますか^^
こういった輪でつながるのが自転車それともブログ?のいいところです。
行動の幅が広がります。
会ってすぐなのに、気を使わずに話せるのがいいですね。

>ざわこさま
こんにちは。
いつもブログチェックしてますよw
カサゴ釣りに行ってたりとかww
また今度、山にご招待しますので、ご一緒にいかが^^

> ユッキンさま
こんにちは。
やっぱり、自転車という共通の趣味がキーワードですね^^
お会いするとなれば、伊勢神宮オフ会ですかww
現地で集合、ごはん食べてすぐに解散みたいなwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37808928

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ってすごいね^^:

« 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 後編 | トップページ | 携帯ポンプで入れれる空気圧の検証 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング