« きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編 | トップページ | チームジャージ始動 »

2010年11月 7日 (日)

きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 後編

標高900mのきららの森であたたかい人情とおもてなしに感動した管理人。


がくさんと別れた後は、ひとり寂しく坂を上ります^^;



一応、今日もこの日の走行ルートを貼っておきます。



きららの森からは、K33→K484をひたすら下ってR153に合流。
(K484は狭すぎ^^; 車とすれ違うのも困難なので、今後はパスで…)




でも、最高の秋晴れとビミョウな紅葉のナイスショットは撮れましたよ^^
Cimg2767





そして、R153を走っていたら、管理人の目に気になる看板が飛び込む…


「黒田ダム 3km」ww




最近のマイブームがダムなんで、急遽予定を変更して行ってみます。
当然、ダムなだけに上りですけどww




結構キツイ坂をダンシングしながら上る。

なんで、こんな坂上ってるんだろうと自問しながら…






11:50 黒田ダム
Cimg2769




紅葉もチェック
Cimg2770

なぜか、ここのもみじは異常に色づいてました^^





ダムの湖畔
Cimg2773

やっぱり、ダムはいいの~ ww






この後、K490を下って、お馴染みの奥矢作湖に向かう。
(この道も狭くて、お勧めできませんね~)




12:30 矢作ダム
Cimg2774

さて、これでダム2個クリアーしたので、家に帰ります。








帰り道の途中、イチョウのキレイな時瀬の大イチョウを探したんですけど、見つけれませんでした^^;

2年前にはこんな感じでそびえたっていたんですが…
20081129123212


うーーん。どこにあるんだろう(爆)






13:05 小渡のコンビニ
Cimg2780

ラーメンはポスターなので、ここで食べたのはパンとおにぎりです^^;






この後、矢作川左岸のK355を下って、




通行止めをかいくぐって(激汗)
Cimg2781


作業をしている方がいたので、「こんにちは~^^」 と挨拶しておきましたが…




良い子の皆さんは真似しないようにww











途中、自宅から10kmほどの道の駅「デンパーク」でトイレ休憩し
Cimg2782







16:15 自宅到着




今日も一日遊んでしまいました(汗)






冷静に考えたら、とっても疲れました(爆)





【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 191.4km   
最高速度     : 56.1 km/h  
平均速度     : 23.9 km/h
平均心拍     : ---HR     ←10%ほど未反応(泣)  
最大心拍     : ---HR     ←新幹線のガードをくぐったら、驚きの231表示(怒)
消費カロリー   : 4,691Kcal  
走行時間     : 7:59:53

累計距離     : 8,035.1km











ダムめぐりが楽しくなり始めました^^
貧脚の管理人ですが、出来ましたら応援のクリックをお願いします…

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編 | トップページ | チームジャージ始動 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。昨日のきららの森プログに発奮、一人MTBにて瀬戸発きららの森へいってきました。段戸湖には何度か釣りに行ってますがまさかMTBで来ようとは思いもよりませんでした。往復101kmほどでしたが疲労感でイッパイです。当方、50代も半ばの初老につき無理もききません。ストークのカーボンMTBにて一人で走ってることが多いです。またどこかでお会いすることありましたらよろしくお願いします。

こんばんわー
関西の方では紅葉はもう少し先になりそうです。
それでもこの天気・・・たまりませんね~

紅葉の季節は山にMTBで走っている人をよく見かけますね

こんばんは^^
もみじキレイですね~^^
ちょっと悔しいww 私もどうしても自分で探して、紅葉見に行きたくなってきた(笑) 

思考回路同じ?
通行止め通るの子供は真似しないで下さい
前回大人の私は同じ事をしてしまいました
しかし今日は余り道が良くなかったの知ってましたし少し良心が・・・でここを避けて行きました
そうだハンガーノックさんがコメントしてた飲み会是非企画してください

きららの森に行ってみようと、ルートを真似てひいてみましたが・・・
お勧めできないルート付きでしたか。。。
真っ直ぐ引き返すのが無難なのですねぇ。
紅葉を見にいきたいです~

こんばんわ^^
紅葉はまだ微妙な感じのようですねww
こちらももみじ以外はまだまだの様ですよ。これからはダムの時代が来ますか~(笑)

今の時代ブログも二つくらい特色を出さないと生き残れません(笑)私はローラーと寺で頑張りますので、めばる君さんはロングとダムで行きましょう(爆)


そろそろ紅葉の時期と思ってましたが場所によるみたいですね(・・;)

>きーたんさま
こんにちは。はじめまして。
きららの森お疲れさまです^^
MTBで上ると大変さもひとしおでしょう。
でも、達成感がすごい筈なんで、それはそれで楽しいですね。
また、どこかでお会いできましたらお願いします。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
中部圏の紅葉もまだまだですが、標高ある山は紅葉しています( ̄ー ̄)ニヤリ
この時期の涼しいくらいが自転車にはちょうどいいのかもしれませんね。
HI_MAJINさんも紅葉山のぼりツアーにどうぞお出かけ下さい^^

> ramu3003さま
こんにちは。
なんか ramu3003さんが坂好きのキャラに変ってきたぞww
いずれブログで「紅葉を求めて標高1000m」みたいな記事が読めそうですねww

>がくさま
こんにちは。
やっぱり思考が同じだww
良い子は通っちゃダメなんですよ。
飲み会の件、13日に詳細を打ち合わせましょう^^

>ちあきぃさま
こんにちは。
お勧めできない理由は、道幅が狭いことによります。
車こそほとんどこないものの、すれ違いがしにくい狭い場所が多いですし…
上った苦労を下りの走りで楽しみたいと思ったら、ちょっとお勧めできませんね。
管理人もブレーキを引く手が結構疲れました^^;

紅葉は今がチャンスです。
早く行かねば散っちゃいますよ^^
あっ、でも香嵐渓だと見ごろは大分先ですねww

> ユッキンさま
こんにちは。
やはり全国的にはまだまだみたいですね^^;
ならば、毎週見に行かねばなりません。
で、そのついでにダムに寄って… ww

> kazuさま
こんにちは。
ローラーと寺ですかw
でも、お寺も山の険しい場所に建てられているので、もれなく激坂が付いてきますね^^
となると、お寺巡りも大変だ~ w

段戸湖ではお世話になりました。
あそこでめばる君に会えなければ、あのおいしいトン汁も食べることができなかったでしょうね。感謝です。
あ、それから、めばる君の突き刺すような視線で「豊橋からだよね!」ときっぱり言われて言葉を濁してしまいました。実は本長篠までは輪行でした。すみません、すみません。帰りは自宅までちゃんと「自転車に乗って」帰りました。
こんな小心者ですが、よろしゅうお願いします。

こんばんは。

ダム2個制覇ですか・・・
ダムは当然山の上にしかないのでどれだけ坂好きか呆れてしまいました(^^)
もみじの紅葉写真ははとってもすばらしいですね。

それでわ

この地域には結構ダムがありますね。
昨年は冬季の凍結時期に入ってあまり走らずじまいでしたが。
今のうちにダム巡りもしますかね?
私がカレーうどん食べに行く途中に
雨山ダムって言う小さいダムもありました。

>脂身さま
こんにちは。
トン汁うまかったですね~
この日は出会い・ふれあいと管理人的にはとっても良い日でした。
それにしても、輪行とは思いもよりませんでしたww
帰りの輪行ってのはよく耳にしますが、行きの輪行ってのはあまり聞いたことが無かったものですから・・・
でも、まあ同じ自転車乗りなので、またどこかで会えることでしょう。
その時はヨロシクです^^

>オカメーズさま
こんにちは。
衝動買いならぬ衝動ダムですww
ダム=山にある=紅葉がいいかもって考えてね。
おかげで、色づきのいいもみじが見れて満足できました^^

>恵壱さま
こんにちは。
恵壱さんなら一日5個ぐらい回れそうでコワいww
世にはダムカードなるもののあるそうですが、管理事務所が開いている平日しかもらえないそうです。
ということで、写真で記録に残します。
探せば、ダムはあちこちにありそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37556527

この記事へのトラックバック一覧です: きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 後編:

« きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編 | トップページ | チームジャージ始動 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング