« 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 前編 | トップページ | 自転車ってすごいね^^ »

2010年11月22日 (月)

香嵐渓・小原四季桜 157.0km 後編

はい。
今日は昨日の続きです。

平戸橋のミップで凶悪なメンバーに会った管理人の行く末はどうなっちゃうんでしょうかwwww





まずは、ようさんの鬼引きで香嵐渓へ…





もしもーーーし。
早すぎですよ(汗)





軽く、千切れましたorz




10:00 香嵐渓到着




さて、せっかくだから香嵐渓散策します…

一応、MBKをちょこっと入れて見ました^^
Cimg2900




そして、香嵐渓を散策するメンバー
Cimg2907


香嵐渓は美しいですが、その背中のジャージ…



坂禁止なんですかww

いやいや。さっきまで嬉々として上ってたじゃないですかww





ということで、FRLは坂バカ集団に決定です。







で、恵壱さんを見てみると、スピードプレイのクリートでそのまま歩いているじゃないですか(汗)
聞いたところ、もうじき替えるからとのお答え。
うーん。すごいな…






この後、自転車を置いたところに行き、次の場所へ向かう準備を・・・


ということで、本日のメンバーのスペシャルバイクの写真を撮らさせてもらいましたscissors
Cimg2882j

左上から順に、ようさんのコルナゴ、もりぞうさんのKUOTA、大将のSCOTT、
下段は、恵壱さんのオルベア、カワァイさんのCAAD9、そして管理人のMBK…

なんか、他人の自転車でも写真を撮って見ているとワクワクしますね^^


ちなみに、この6台のホイールは、
MAVIC2台、FULLCRUM2台、EASTON2台でした。

って、みんなシマノは履かないの??


やっぱ、ホイールは外国性が一番だねww






この後、少し早いが昼飯を食べにR153の坂を上る。








って、ようさん・恵壱さん早すぎ~



一応、遅れながらも、着いて行き…




10:45 「お食事処 花の木」に到着
Cimg2917

なんでも、鳥料理がおいしい店だそうで。




ということで、管理人は塩焼き定食980円を食べる。
Cimg2918_2

油の乗った鶏肉の塩焼きがとってもウマーーー^^
なので、また自転車で来たいお店リストに入れておきましょうww





ここまで、車で来れば唐揚や丸焼きがお土産で買えるので、買って帰ってビールのつまみにしてもいいかもww



そんなことも考えてしまいました^^







ちなみに、丸焼き定食1480円っていうのもありました。
このメニューは1匹丸焼きってのが付くみたいで。
次回、食べよっかな~ ww



11:40 お腹も膨れたので出発


R419からK19に入り、小渡のサークルKを目指す。
途中、ノーマルクランクンが落車した坂道を慎重に抜けながら…




12:00 小渡のサークルK到着
Cimg2919



といっても、さっき食べたばかりなので、補給は無し。
なので、しばし体を休めて次なる坂に出発dash




でも、この後の坂が少々キツイ坂(汗)




が、本日のメンバーはそんなの関係なし。
というか、逆に嬉しそう(滝汗)







激坂を待ってましたとばかり、恵壱さんとカワァィさんが嬉々として高ケイデンスで上りはじめる。






はい…
一瞬でお見送りですww




視界から消える直前に見えた、ダンシングしながらのケイデンス90超え走りは圧巻だったな~(遠い目)





ということで、第2グループは管理人とようさんともりぞうさんの3人。
結構きつかったですけど、何食わぬ顔をしながらご一緒しました…ww





ちなみに2日酔い明けの大将は第3グループのトップを走っていましたよw








ようやく苦しい上りを追え、小原村に入ったら道端のあちこちに四季桜が咲いている。
Cimg2920


この後、何枚か写真をとり、四季桜のお祭り会場へ行く。










13:00 小原ふれあいの村
Cimg2924

Cimg2929

Cimg2934


しばし、四季桜と紅葉のコラボを楽しみ、岐路につく。







ここからの帰り道は、反対車線の渋滞中の車を横目にスイスイーとひたすら下る。
それにしても、四季桜に向かう車の列はムチャクチャ渋滞しています^^;



そんな状態で下っていると、隣に並走する車が…





「すみませーん。四季桜はどっちですか?」と助手席の窓を開けて、下っている管理人に問いかけを(汗)



あのー、時速40km以上で下ってますが…


でも一応返事をw
「反対車線の渋滞の先ですよ。多分3~4kmはあるかな( ̄ー ̄)ニヤリ」






すると、車から…
「やっぱり… じゃー今日は止めまーす」って。



おいおい、そんなの聞くまでもないだろw
なんで、下ってる最中に会話せないかんのだ~wwwww



初めての体験でした^^






この後、戸越峠を越えて名古屋方面に向かう「大将」「ようさん」「もりぞうさん」「カワァィさん」と、三河に向かう管理人は残念ながら途中でお別れ…



次回の再会を約束し、お別れした後は…


ヒルクライマー恵壱さんとの恐怖のランデブー…(鬼汗)

はい。ついに管理人に生きてはいれない危ないフラグが立ちました(泣)









なので、ここからは泣きながら後をついて走るだけです…


後ろにいながら、心拍は170超え…







途中の堤防で、おっスピードが落ちたな( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃー、前にでよっかと思ったら、ムチャクチャな向かい風(汗)


そりゃ、スピードも落ちますわ^^;






ということで、お疲れ様でした。
2人になってからの全工程を牽いてもらいました。





別れ際の、ショット。
Cimg2937

なんでも、恵壱さんはNEWフレームでの最速バイク製作をたくらんでいるそうです。
いやいや。そんなに速くなってどうするのww




ここからは、一人旅。
なので、心拍高め、時速低めでばく進をww


16:00 自宅到着







みなさん。楽しいライドをありがとうございました。
またよろしくお願いします。


こっそり、鍛えて先頭を牽けるように頑張りたいと思いますw


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 157.0km   
最高速度     : 62.8 km/h ←新幹線エラーです…  
平均速度     : 24.1 km/h
平均心拍     : 144HR      
最大心拍     : 222HR     ←これも、新幹線エラー(泣)
消費カロリー   : 4,304Kcal  
走行時間     : 6:29:38


















自転車に乗ってるといろんな輪が広がります。
そして、そのたびに楽しく走れます。
まだまだゆっくりですが、こんな管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さいshine 

« 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 前編 | トップページ | 自転車ってすごいね^^ »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

めばる君さんも相当ツワモノと思いますが、今回同行されたみなさんは更にスゴイようですね。まったく異次元の世界です。

こんばんは^^
ホイールは外国製ですか? う~ん、実はシマノを検討してるんですがww 

ダウンヒル中に普通に会話って… 怖くないですか^^ たぶん私はそんな余裕ないですね(笑)

う~ん・・?MBKはモミジ・バッチリ・紅葉かな・・。。
あ~FRLが分かりませんですぞ!
素人に判り易く宜しく!(^^)/
塩焼き定食・・・ウマソ~!!

坂下りながらの車との会話。。。よく話せましたねww
たのしそうですね~。今度機会あったら誘ってくださいなww

やっぱり二人でも風の影響って凄いんですね。
私は余り引く事しないので、
その具合が詳細に分かりました。
それにしても矢作川の向かい風は強烈ですね。
これからの季節がきついです。(平地でインナーにいれたくなるくらいです)

ホイールは外国製の方が性能が良いって事ですか?それは初耳でした(・・;)

軽くて速く坂を上れるホイールならありますよ、ライトウェイトで決まりです(笑)値段が高いですが

>ざわこさま
こんにちは。
予想どうりというか予想以上にすごいメンバーでした^^
やっぱり坂はみんなと走るほうが楽しいかなww

> ramu3003さま
こんにちは。
いやいや。シマノで全然OKですよ。
管理人のMBK号にはデフォでMAVICのステッカーが貼ってあるので、外国製(特にMAVIC)が目につくだけで…
実は、管理人は結構シマノ好きですww

>ユッキンさま
こんにちは。
MBKウ…ウマイwwww
ちなみにFRLは、黒色のジャージをデザインしたようさんが命名したチーム名で「フラット ロード ラバーズ」の略です。
つまり、平地大好きというチーム名にかかわらず、坂を喜んで上っていく変態チームですww
背中の坂禁止標識に偽りありですねww

>kimisueさま
こんにちは。
ダウンヒル中に並走する車がなかなか抜かないので、何でかな~と思っていたら、突然の話しかけられ…
真っ直ぐで路肩も広い区間だったので、話が出来ました。
といっても、目線はずーと進行方向です^^
また一緒に行きましょう。

> 恵壱さま
こんにちは。
矢作川は風の影響がスゴイです。
この時期は追い風ぎみなるのが普通ですが、この日はなぜか向かい風^^;
逆風のときは当然インナーに入れますww
まだまだ修行が足りませんので(爆)

> kazuさま
こんにちは。
いやいや、外国製が良いというか、外国製の方が選択肢が多いってな具合に思ってください^^
シマノもいいらしいですよ。ウワサでは^^

ライトウエイトは値段が~w
普段は見ることがないので、みんなヒルクラの決戦用かなwwww

こんばんわ~。
ホイールは外国製が人気あるんですね。
自分は買った当時のままで、買い換えたいと思いつつ未だ検討中w。
やっぱり、乗ると全然違うもんですかね?
うらやましい~。

データの新幹線エラーは本当の数字なんじゃないの?? 心拍222はめばる君なら行けそうな気がします(笑)
しかしダンシングで90って一回見てみたいですが、先日のLEGONのヤビツの動画は凄かったです。
一度見てみてください。
http://www.legon.jp/news/74/index.html

下っているめばる君に話しかけてくるってどうなんでしょうね??

危なくなければ良しってことじゃないと思うんですけど何もなかったらよしでしょうね。

それにしても自転車は車の渋滞に関してはさほど関係ないのでいいですよね~~。

私今日も紅葉を見に行きましたが自転車はフリーパスです。
まぁ押して歩いたんですけどね。

>ji-koさま
こんにちは。
やっぱり、種類が豊富な外国性のホイールが全体的に多いかな?
一応管理人も鉄下駄と言われるレーシング7ですしww
ホイールで走りが一変するとは良く聞く話です^^

> KIKUさま
こんにちは。
222が本当の心拍だったら嬉しい限りですよねww
レゴンの動画見ました。
新城すご過ぎです^^;
下っている道かと錯覚するほどの乗りっぷりでした^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
下りながらでは、あの程度の会話しか成立しません。
さすがに、あれ以上長いやりとりはムリです^^
路肩が広く真っ直ぐっだったんで何とか話せたんでしょうね。
それにしても、広島でも紅葉渋滞ですかww
全国どこでもだな~

ものすごく遅ればせながら乙でした
本日ブログ初めて見させていただきました
いろんなところへ行かれてますね
見てて楽しいです

またご一緒したいです

> カワァイさま
こんにちは。
いえいえコチラこそ参考になりました。
さすが、ズズカ1時間エンデューロ入賞の猛者といった感じの走りでした^^
坂ではついていけませんが、頑張って走りますので今後もよろしくです。
超軽量バイク見てみたいなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37772854

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 後編:

« 香嵐渓・小原四季桜 157.0km 前編 | トップページ | 自転車ってすごいね^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング