« 【速報】三ヶ根山TT 自己記録更新なるか!? | トップページ | 三ヶ根山TT~ジャンキーストレートTT 134.6km 後編 »

2010年11月27日 (土)

三ヶ根山TT~ジャンキーストレートTT 134.6km 前編

今日は昨日お伝えした三ヶ根山TTを含むロングライドの全体を記事にしたいと思います。


当然、TTだけで家に帰るはずありませんからww



ということで、いつもの様に書いていきます^^



えーと。昨日のルートはコチラを参照下さいw




久しぶりに遅い時間に目が覚め(といっても、6時20分くらい)、
その後、2度寝し起きたのが7時。

ブログのコメント返信や何やらで…


8:35 自宅出発


今日は三ヶ根山TTで記録更新を狙ってますから、当然MBK号になります。


自宅から三ヶ根山へは西へ向かう道なんで、追い風に乗ってクルクル~♪


おっ、良く見れば三河の里山もいい感じに紅葉してますな~
Cimg2938




9:30 三ヶ根山TTのスタート地点に到着


ここまで着てきたウインドブレーカーを脱ぎ、ジャージの前面ジッパーを下げ、気合を入れたら…


アウターダンシングでスタートdash

当然、心拍が一気に上がり、180へ^^;




なので、魚鉄をすぎたあたりでインナーに落とし、シッティングで激踏みsweat01





この後は、ゼーハー言いながら一生懸命上り…

途中で暑さのあまりアームカバーもずり下げ…



とは言うものの、真夏のタイムアタックより暑くないので少しだけ楽なのか?


前言撤回。中盤をすぎた辺りではいつもの様にムチャクチャえらい(泣)



最後、ゴール手前のダンシング区間で失速するも




昨日お伝えしたとおり、自己新となる14分49秒




という訳で、ひとりで記念撮影wwww
Cimg2940




この後は、山を下って知多半島に行くことに。


だって、今のTTで足終わりましたので、平地しか走れません(爆)







ここから知多半島へ行くには、強い逆風に逆らっての走行になります。



なので、フロントをインナーにしてひた走り^^;



10:30 ファミマで補給
Cimg2941


小腹が空いたので、肉まんとチョリソードッグw

チョリソードッグはまあまあの味かな^^;





途中イチョウの色付きがキレイな神社に寄り道してパチリ。
Cimg2944j

何でも、徳川家康ゆかりの神社みたいなことが書いてありました。






この後は、再び知多半島目指して、フロントインナーでばく進。



逆風は、フロントインナーがいいーんな~ww」 って寒いギャグを言いながら(爆)







11:05 碧南市海浜公園に到着。対岸の知多半島を望む
Cimg2945


さて、今からは海底にもぐって、対岸の地に行きます。






はてさて、いったいどういう事なんでしょう…




って言っても、たいしたことありませんがww

うーん。過去にネタにしたことあったかな??




つづく…



















今日はいろいろあって走れません。
でも、明日は是非紅葉ライドに行きたいと思います。
風が弱い日になることを願ってやまない管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 【速報】三ヶ根山TT 自己記録更新なるか!? | トップページ | 三ヶ根山TT~ジャンキーストレートTT 134.6km 後編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
>「逆風は、フロントインナーがいいーんな~ww」 って寒いギャグを言いながら(爆)

いやいや、それは既にもうギャグと呼べる代物では無いような… 読んでて切なくなりました(爆)

こんばんは。めばるさんは着々と速くなってますね~ 私といえば土曜は出勤、日曜は家族サービスとまったく自転車乗ってません(泣)自転車乗りたいな~!!!

出発がいつもより遅いですね。w

それよかひとりで記念撮影wwww
これすごい発想ですね。

面白かったので小6の子供に見せたら

「すげ!!」って言ってました。
私も驚きましたよ。

最近おいら風とかいろんな女権を加味して何も考えず好きなようなギアで漕いでいます。

なんだかギアに対する執着というかこうでなければいけないって考えがなくなってしまっています。

基本的にあるものはガシガシ回すか?くるくる回すか?この2点ですね。
こんなんでいいのだろうか??w

新記録達成おめでとうございます!!

読んでる側としては、「うわーやったー」くらいの軽い気持ちですが、やった本人の辛さ苦しさは、相当なものでしょう。

記録更新って、そうそう容易じゃないですものね。

僕もロードバイク買ったら、ヒルクライムTTでびゅーすると思います。

ちょいと土俵は異なるでしょうけど。

今日の三浦半島も結構ヒルクラでしたよ(泣)

こんばんわ^^
すごいな・・・めばる君さん。。
ヒルクライムTTって私みたいなメタボではキツイですよww今日は轟沈しました。。
もうローディーの称号は返上しましたよ。。。

階段どこまで下りるんですかいってのですね。
ビンディングシューズには辛いです。

親分、明日合流したいと若手から

☎ありました。(寝てますな!親分)

メールしときます。

> ramu3003さま
こんにちは。
そこに食いついて頂きありがとうございますww
それにしても、スゴイ逆風で思考力が低下してきたときに出たダジャレなんで、寒すぎの件は目をつぶってくださいww

>ゆうきパパさま
こんにちは。
かくなるうえは、コッソリと朝練ですね^^
ジテツウの前に大回りして、干拓に行くとか…
それとも、家族サービス前に三ヶ根山TT? 
本格的に寒くなる前の今が汗もかかないいい時期です^^

>まっくろくろすけ さま
こんにちは。
最近はブログつながりライドの記念撮影用にツールBOXにミニ三脚入れてます^^
なので、こんなセルフ撮影もできましたww

ギアの漕ぎ方は、最近は高ケイデンスを意識して走る様にしています。
といっても、多分90超えぐらいかな。
でも、ヒルクラではどっちかといえば踏む方で…^^;
個人的には速いケイデンスのほうがペダリングが美しく見えるので好きですね^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
ありがとうございます。
そうなんですよ。実はとっても苦しくて…
この後の昼飯を軽く食べれませんでした^^;
なんとか完食はしましたが…

Muirwoodsさんがロードでヒルクラするとムチャクチャ早い予感がしますがww
ヤビツをいきなり30分台で走っちゃうとかwwww

> ユッキンさま
こんにちは。
夕べ食後に体重計に乗ったら、更に+1.7kgでした(爆)
自分軽量化プロジェクトは1日で終了です(核爆)

ということで、お互い準メタボ脱却のために山に行きましょうww

>恵壱さま
こんにちは。
地元のローディーの方なら一度は通る、あの海底トンネルです。
久しぶりに通りましたが、いつもどおり
「2度と通らない」と心に誓いましたww
と言いながら、何回通ったんだろう(爆)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
普通に寝てました。もとい酔っ払ってました(爆)
とりあえず、西尾駅7時半出発で変態サブフォー君を起こして下さい^^
行き先は鳳来寺山紅葉ツアーでどうでしょうかww

おはようございます!
初めてコメントするサブフォーです。

紅葉楽しみですねー

久しぶりのご同行、お手柔らかにお願いします( ^ω^ )

> サブフォー さま
こんにちは。
君の早さには驚きました。
次回は一瞬で見送りになると思いますので頂上で待ってて下さい(爆)
紅葉キレイだったな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37859381

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ根山TT~ジャンキーストレートTT 134.6km 前編:

« 【速報】三ヶ根山TT 自己記録更新なるか!? | トップページ | 三ヶ根山TT~ジャンキーストレートTT 134.6km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング