« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の31件の記事

2010年12月31日 (金)

豊橋カレーうどんボタ 122.8km

今日は大晦日。
昨日はタイトルのボタの後、地元の友達と忘年会をして1日遊んでしまいましたので、今日は奥様の言いつけを守るだけの一日です(笑)

ということで、昨日の走行記をさらっと、お伝えします。


本当は、去年行った静岡県の「天小屋」さんに行こうと思いましたが、YAHOO天気予報が15時から雨予報だったので、急遽行き先を変更し豊橋のカレーうどんを食べに行くことにしました。


今回のメンバーは7人。

・ハンガーノックン
・ノーマルクランクン
・サブフォー君
・ちょいメタボ君
・ヒルクライマー君
・ゆうきパパさん
・管理人の7人です。




7:30 朝の集合
Cimg3154

いつも遅刻するちょいメタボ君だけ30分早い時間を言っておいたのに、当然のごとく30分遅れで到着。
なので、定刻の7時半に出発できましたww


・ゆうきパパさんのニューバイク
Cimg3151

GIANT TCR カッコいい~・
前回一緒に走った時に、絶対ロードを買います^^ と言っていたので、予感はしていましたが、やっぱり買ってました。
またもや、早く走れる若い芽が出てきましたよww

サドルの突き出しの高さがめちゃ高い男前でカッコいいですな~
足が長いのがウラヤマシイww
 


9:00 ミニストップでの補給

いつもの様に、肉まんとコーヒーでくつろいでいると、サブフォー君より驚きの発言が…


財布が無い(滝汗)



なんですと~

家に忘れたのでは無くて、落としたか集合場所のミスドに忘れたとのこと。

なので、ミスドに連絡して確認したら…


なんの事はない。ミスドに忘れていましたww




でも今現在は無一文。

なので、管理人が颯爽と1,000円札を渡し、

「これで、好きなものを買いなさい^^」と…

当然、貸しただけですけどww


なぜか、その1000円で甘酒を買って飲む、意味不明のサブフォー君。
Cimg3165

こんなん買う人初めて見ました(驚)



・堤防の上にたたずむちょいメタボ君
Cimg3167

実は、堤防の法面を颯爽と自転車で駆け上がろうとして、こけました(一同大爆笑)
急いでカメラを取り出し写真を撮ろうとしたら、これまでにない素早さで置き上がり、堤防の上に逃げましたww

あんな素早いちょいメタボ君は初めて見たぞ。


11:00 豊橋カレーうどん(ロースカツトッピング 1180円)
Cimg3176

トッピング無しなら880円。

感想は一言…

うまいshine


このカレーうどんは食べすすめると、底の方に「とろろ」と「ごはん」が隠してあるので、

後半はカレー雑炊を食べている様なおいしさです。


つまり、一度のカレーうどんで、2種類の違う味が楽しめるって訳で。

これは、病み付きになりそうなおいしさです。



ちなみに、行ったのはこのお店
Cimg3171

玉川」さんです。
豊橋カレーうどんマップの1番目に載っているお店でした。



・途中の走行風景
Cimg3180

この時はまだ雨が降っていなかったな~(遠い目)




13:50 オプションの三ヶ根山
Cimg3183

いつもとはコースを替え、子供の国側から上る。(タイムは15分27秒


ちなみに、ここではサブフォー君の後姿を見続けることに…(泣)

上の写真は、三ヶ根山を上った面々です。
あれっ。人数が少し足りないような(汗)



おぉぉー。大分遅れてちょいメタボ君到着。
Cimg3184


でも、まだ2人少ない。

その答えは…



坂をショートカットして、ノーマルクランク君とヒルクライマー君がふもとで待ってましたww
Cimg3187

とりあえず、全員揃ったので家に向かう




この後は、当たらなくていい天気予報が的中し、大粒の雨が降る中を走行しなければならない激寒の雨天ライドに…(滝泣)






15:00 1時間近く雨に打たれて、朝の集合場所のミスドに到着
Cimg3189

忘れた財布をゲットして喜ぶサブフォー君ww





ということで、本日のライドはここまで。
Cimg3190

お尻もビチョビチョ。靴下も手袋もビチョビチョ(泣)
なので、ここで解散。



15:30 帰宅
Cimg3191

店でもらったパンフが雨でしわくちゃに(汗)


家に着くころには、手がかじかんでブレーキすら握れない状況だったので、

とりあえず、冷え切った手足と体を温めるべく、直ぐに風呂に入る。

いやー、これで生き返りました。






走り納めが雨天ライドと散々でしたが、天気以外は面白いライドだったので、みんなまたよろしくね^^






最後に恒例のサイコンデータを。


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 122.8 km   
最高速度     : 55.9 km/h   
平均速度     : 23.3 km/h
平均心拍     : 148HR              
最大心拍     : 195HR     三ヶ根山でサブフォー君を追った時。結局、抜けませんでした(爆)
消費カロリー   : 3,563Kcal  
走行時間     : 5:16:14

累計距離     : 9,385.5km











久しぶりの雨ライド(泣) でも、カレーうどんは激ウマ(嬉)

なんだかんだ言っても、結論は楽しい一日でした。
でも、三ヶ根山でサブフォー君を抜けなかったのはちょっと悔しかったですけど…
来年はサブフォー君についていけなくなりそうな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月30日 (木)

22年12月と年間の走行距離まとめ^^

今日は、30日ですが明日走る予定が無いので、12月の走行距離の総括をします。
当然、年間も総括しますよ^^


12月のジテツウは、気温の低下に比例して回数がどんどん減ってきました^^;
つまり、後半は寒さに負けてほとんどジテツウしていない悲しい状況が・・・(泣)


はて、今月はいかほど走ったんでしょうか?




ということで、月間走行距離をまとめます。



     Escape号(シマノPROサイコン)  MBK号(POLAR CS200cad)
 

11月末累計    17,563.5km          8,651.1km  
12月末累計    17,809.1km          9,385.5km          

12月走行距離  245.6km         734.4km


合計走行距離  980.0km shine



おぉぉぉ~ 残念^^;
ギリギリで1000km届きませんでした…

予定では、1000km超えをする予定でしたが、今日の雨でロングライドの距離を短縮させたのが効きました。
でもまあ、こんな日もあるさ^^



ちなみに、12月のロングライド(100km超えのみ)を振り返ると、

12月 4日 MBK 戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 前編
12月11日 MBK 忘年会ライド チタイチ! 103.47km 前編
12月18日 MBK くらがり渓谷~三河湖 122.5km 前編
12月26日 MBK 本宮山 LSDライド 153.8km 前編
12月30日 MBK 雨予報で予定変更。豊橋カレーうどんボタ 122.8km(記事は今からまとめます^^;)



実に5回のロングライドが出来ました。

ESCAPE R3も、あまりジテツウした記憶は無かったんですが、計算してみると7回ぐらいジテツッてますww
いやー。管理人としてはジテツウを頑張りましたww


1,000kmは超えませんでしたが、寒さに負けず結構いっぱい走れて良かったです^^



【過去の月間走行距離】

  21年6月   755km
     7月   743km
     8月   986km
     9月   979km
    10月   883km
    11月 1,042km
    12月   689km
 22年1月  1,071km  
     2月    938km
     3月    899km
     4月    556km
     5月  1,482km
     6月    904km
     7月    965km
     8月  1,266km
     9月  1,192km
    10月 1,270km
    11月 1,064km 
    12月   980km


(22年累計 13,244km)


5ヶ月連続の1000km超えならずでしたが、
年間の走行距離は、目標の12000kmを何とか達成し、大満足です^^

年初の目標は10000km超えでしたので、途中で目標を上げてますよscissors



それと、こちらが年間の車種別ライド距離一覧

ESCAPE R3号 5,017km
RIDLEY号     3,071km
MBK号      5,156km


驚くことに、クロスバイクのESCAPE R3号が5,000km超えです。
実は、5月の1,482kmは、全てR3号の走行記録です。
ロードバイクの無い4月~6月にいっぱい乗ったのと、たまのジテツウが効いていますね^^


ブログタイトル通り、ESCAPE R3で頑張って走った一年でしたよ。








今年は頑張りました。当然、来年も頑張りたいと思います。
とはいうものの、ボチボチと走るつもりですけどね^^
年間13,000km以上走った管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月29日 (水)

2010年のまとめ ちょっと早いですが^^;

大晦日にはちょっと早いですが、今年のまとめをしてみます。
今年もいろんな所を走ったし、いろんな人と出会えたな~happy01


それでは、まとめを「イベント参加編」「ロングライド編」「記録編」の3つに分けて記事にします。



尚、記事の全てにリンクを貼るのは非常に大変なので、過去記事を見たい方は、恐れ入りますが右サイドバー「02.走行編」からリンクを探して下さい。





まずは、イベント参加編

・ 4月 伊吹山ヒルクライム(但し、DNS)
・ 6月 グランフォンド 福井 160km
・ 8月 シマノ鈴鹿ロードレース(2時間エンデューロ(2人))
・ 9月 グランフォンド茶臼山 98km
・ 10月 鈴鹿6Hエンデューロ(6時間ソロ)



今年は、5個のイベントにエントリーして、伊吹山を除く全てに完走及び好成績を残す事ができました^^v

来年もいろんなイベントに参加して楽しく走りたいな。




次は、ロングライド編(200km以上)

・ 2月 浜名湖1周 203km                 (RIDLEY)
・ 5月 茶臼山芝桜ライド 213km             (R3)
・ 5月 琵琶湖(自走) 253km               (R3)
・ 8月 灼熱のイセミカイチ 258km            (MBK)
・ 8月 酷暑のヒルクライム 205km            (MBK)
・ 9月 みのじのみのり祭りライド 202km        (MBK)
・ 10月 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km (MBK)
・ 10月 ダム。そしてダム。最後は定光寺 222km  (MBK)

こうやって並べてみますと、実にいろんなところに行ってます。
個人的にはどれもこれも思い出深いライドです。
特筆すべきは、クロスバイクのESCAPE R3で2回200km超えをしているってことでしょうか。
思い出すだけで、どっと疲れがww

でも、300km以上のスーパーロングライドがまだ無いので、来年は是非走りたいな^^




そして最後に、記録編(独断と偏見によるw)


週末連続ロングライド記録(100km以上)を37週連続で記録更新中

 この記録が管理人の一番入れ込んでいる記録です。
 雨にも負けず… 風にも負けず… 家族の痛い視線にも負けずww
 (実際、何回かの雨天ライドがあります^^;)

 アラフィフサラリーマンの記録として、ギネスブックに申請すれば多分、世界記録として認定されるでしょうww
 ちょっとスゴイぞ^^

 でも、今度の週末は、1月1日(土)、2日(日)になるんで、ちょっと連続記録の更新が厳しいな~
 まあ前の週か後の週の平日ロングライドをはめ込んでしまえば、継続中と言い張れますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


・ 2010年ロングライド回数62回

 この記録も驚きです。
 単なるアラフィフのサラリーマンの記録ですよ^^;
 自分を褒めてあげたいですね~

 家族が誰も相手をしてくれないからっていうツッコミは無しでお願いしますよwwww


・ 廃車回数 1回

 悲しい記録ですが、いい教訓として受け止めています。
 スポーツ自転車は、速度が早い乗り物という事を理解して、注意して乗らないといけませんね^^;


・ チームジャージ作成 16着

 自転車に乗らないのに一人で2着買う漢の人もいますが、おかげさまで16着作りました。
 来年の夏は、オレンジジャージのSTRがイベント会場に颯爽と現れるかもしれませんよww


・ ブログによる新たな出会い 数え切れません

 ブログつながりで、一緒にロングライドに行ったのは、kimisueさん、takaさん、酔仙人さん、がくさん、トレックさん、ゆうきパパさん、恵壱さんようさんいっこく屋大将さん、もりぞーさん、カワァイさん

 どのライドも楽しかったですよ~♪

 一緒には走ってないけど、らうむ木村さん、さかなちゃんさんにもお会いできたし、ちあきぃさん、くまおさんともすれ違ったな~

 当然、いまだお会いしていないけど当ブログにコメントを寄せていただいている皆さんや
 いつものSTR・めばるーずのみなさんとの交流も忘れちゃいけません。

 
 ということで、みなさん今後もよろしくです

 来年は今以上にみんなと交流が出来るといいな^^


ツラツラと書きましたが、今年は趣味の自転車がとっても充実したいい年でした。
来年も同じように乗れたらいいなと思います。




来年の目標というか抱負は、年初にでも考えて発表しますかね^^










明日はロングライドの予定。
走り納めとなりますので、頑張って走ります。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月28日 (火)

今日は仕事納め^^

今日は仕事納め^^
みんなの会社も一緒かな?

で、明日から年明けの5日まで、長期休暇なんですが…



明日29日は、休日出勤(泣)
でも、明日頑張れば正真正銘の休みになるので、もうひと踏ん張りですね。




ちなみに、休みの予定を整理してみますと、


29日 休日出勤
30日 ロングライドの予定。夜は地元の友人と忘年会。
31日 大掃除+お正月の買出し。夜は近所の神社へ参拝(高2の娘が厄年でみかんを配っているのをチェック)
 1日 家でごろ寝。朝から飲みまくり間違いなしww
 2日 弟家族が遊びに来る? 来たら、昼から飲みまくり(2日連続w)
 3日 例年通りなら、熱田神宮参拝
 4日 コッソリと走りに行きたいw
 5日 連休最後の日なので、家でゴロゴロしていたい^^


こんな感じになるでしょうか。



課題は、お正月の怠惰の生活でいかにメタボにならないようにするかです。



頑張って4日にロングライドに行って、少しでも消費したいと思います。
といっても、天の一声でどこにもいけなくなる可能性は大ですが(爆)












最近、メタボ予備軍に拍車がかかってます(滝汗)
とりあえず、お正月が終わったら頑張りますので…
こんな、管理人ですが気が向きましたら応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月27日 (月)

本宮山 LSDライド 153.8km 後編

今日は、週末の疲れで足パンパンでした(泣)

なので、普通にジドツウですww
まだまだ、修行が足りませんね^^;






ということで、昨日の記事の続きをスタート。



本宮山頂上駐車場でウロウロしていると、汗が冷えて猛烈に寒い(泣)

そういえば、上りだした時に道路脇にあった気温表示の電光掲示板は2℃だったな~


と言うことは、そこから700m上っているので、今の気温は「2℃ - 7×0,6℃」の計算式から考えると…


驚きの、マイナス2℃ (激寒)




なので、とっとと下界に下りましょう。



下ってる途中の絶景
Cimg3138

神秘的で感動です…

この為に上っていると言っても過言ではありません^^

ホントは単なる坂バカですけどww






で、更に下るとこんな看板を発見。


さて、突然ですが、ここでクイズですw

問題: この市はなんて読む?
Cimg3139p






……




………





答え: しんしろ市

あらしろ市と読んだ人はいるのかな~ ww






10:15 2週連続のつくで道の駅ww
Cimg3140

家から50km以上離れた場所なのに2週連続とは^^;



おにぎり200円、揚げたてコロッケ100円でした^^

冷えた体にコロッケのあったかさが身にしみます。




だって、この辺りの気温は…
Cimg3142_2 


はい、1℃です(泣)

手袋の中、つめた~ orz






この後は、R301~K338を通って家に向かう。


K338は初めて通る道でしたが、前半は広く、後半は民家の間の狭い道って感じでした。


その後、K341に分岐し、狭い山道を走る。



こんだけ狭いと不安になるな~



でも、おかげで滝を発見^^v
Cimg3143

Cimg3144

滝を見てると心が癒されるの~




12:35 寄り道して、大樹寺の前を通って帰る
Cimg3146


結構、有名なお寺ですよ。

参考:大樹寺のWikipedia




12:45 今日は松屋で牛めし
Cimg3148

しょうがの盛りがイマイチですがww


松屋は280円で味噌汁付き。と言うことは、250円のすきやより割安感がありますね。







14:10 自宅到着


本日は、朝早かったので、思いのほか早く帰れました^^



最後に恒例のサイコンデータを。


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 153.8 km   
最高速度     : 56.5 km/h   
平均速度     : 22.1 km/h
平均心拍     : 140HR         本宮山までのLSD区間は平均129HRでした。これぞLSD^^     
最大心拍     : 177HR      
消費カロリー   : 4,390Kcal  
走行時間     : 6:57:24

累計距離     : 9,262.6km











今回の本宮山ライドは100km越えです。
つまり、毎週連続の週末ロングライドのノルマを達成しました^^v
こんな、自己満足な連続ロングライド記録更新中の管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月26日 (日)

本宮山 LSDライド 153.8km 前編

今朝は寒かったですね~。

管理人の住む愛知県西三河地方も明け方の気温は約0℃(汗)

激寒の1日でした。

でも、昨日みたいに強風が吹いてなかったので、体感温度は昨日より温かく感じました^^




本日は昨日の佐布里池周回練の疲れを癒す目的でLSDに出かけることに。


で、行き先は、またもや ww




言い訳しますと、最初から行く気があった訳でなく、流れでそうなっただけなんです^^;

つまり、気が付いたら上っていたと…


ホント困ったちゃんですね^^




ちなみに本日はこんなコースで走りました。

一応、獲得標高は1200m超えです^^v




今日は、そんなライドの様子をお伝えします。



2:00 起床

トイレに行きたくて起きたら寝れなくなりました(泣)


なので、あやしげな深夜番組を見て時間をつぶすww

古代少女隊 ドグーン

結構おもしろかったです^^

いつの間にか、3話みちゃいましたwwww


4:00 ブログチェックなどなど



5:55 自宅出発
Cimg3121

まだ真っ暗です^^;



こんな早い時間に出発したのは、

昨日一緒に走ったkimisueさんのチームのロングライドに途中でコッソリ合流しようと思ってのことですw


さすがに人がいっぱいいる集合場所に行くのは、ちょっと気がひけたのでコッソリと…
つまり、管理人は超小心者の人見知りなのです^^;






が、そんな適当なコッソリ合流作戦が成功するわけ無く、一人さびしくボタボタとLSDと相成りましたw


6:55 蒲郡競艇場前、その後近くのセブンで補給
Cimg3123

コンビニでは、いつもの肉まんとホットコーヒー。
なので写真は割愛ww



で、しばらく休憩していましたが、誰も来ません orz
なので、目的地を決めずに出発することに。


 

でも、気が付けば、ハンドルを北に切って、向かう先はいつの間にか山ww







だったんですが、それじゃーあまりに寂しいのでちょっと寄り道。



8:05 豊川稲荷
Cimg3125

Cimg3127


ここは、日本三大稲荷の1つとされているとっても有名なお寺です。

あと、2010年B1グランプリ6位入賞の「稲荷寿司」は、マニアの間では記憶が新しいとこですww

当然、管理人も食べようと思いましたが、時間が早すぎて店開いてません(泣)


なので、後ろ髪を引かれながらも出発です。



8:50 気が付けば、本宮山TTのスタート地点に(爆)
Cimg3130



本宮山スカイライン 基本データ
距離       :10.3km
最大標高差  :701m
平均斜度    :6.8%



とりあえず、スタート地点でウインドブレーカーを脱いで気合を入れたら…

サイコンのLAPボタンを押してスタートwwww


が、昨日の疲れで全く足がまわりません(汗)


今日はホント辛かったわ~(泣)



そんな中、途中の和田交差点で休憩をせずにスルーで上るw




結局、最後の800mは歩いたほうが早いんじゃないのと言うような速度で、ヒーヒーと上り泣きながらゴーーール。
ホント辛かった orz




一応、計ったタイムを見てみると…

                              平均HR/最大HR   平均速度
前半(電光掲示板~和田交差点) 28分11秒 166HR/174HR  12.7km/h
後半(和田交差点~頂上)      24分08秒 171HR/177HR  10.4km/h
__________________________

合計                   52分19秒




はて、前回から成長しているでしょうか?

直近のスルーで上った記録(10月2日)と比べてみます。



なんと今回はグラフで比較しますよ(驚)
Photo

前半のタイムが3分以上早いものの、後半のタイムがボロボロ(泣)

やっぱり、後半の10%標識は心がへし折れるからな~
というか、確実に昨日の疲れ…


次回は、50分切りを目標に頑張ります^^;





そんな気持ちを抱きながら、ヘロヘロ状態で記念撮影。


9:45 本宮山頂上にて
Cimg3134






記録達成までお伝えできましたので、本日はここまでで^^

つづく…
















まさかの新記録^^ 驚きました。
後半がたれなかったたら、もっといい記録がでたかも?
ということで、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月25日 (土)

知多 佐布里池周回練 96.2km

クリスマスの本日、強風吹きすさぶ中、走って参りました。

って、クリスマスなのに何やってるんだ~ww



今日は、kimisueさんが自分のブログで佐布里池の周回錬をしようと告知していましたので、そこに行ってきたという訳です。

まあ、最近メキメキと早くなったkimisueさんのモチベーションアップ要員として参加したわけですw




ということで、本編をスタート。



6:55 自宅出発

集合時間には大分余裕がありますが、アップがてら余分に走行してしておく作戦です^^



8:30 コンビニで補給
Cimg3114

いつもの肉まんと缶コーヒーで軽~くね^^



この後、コンビニを出発するも、
今日は遠回りして走っていたので道が良く分からなくなり、

気が付いたら迷子に…(泣)



でも、とっても集合場所の近くにいる気がするんだけど、何故か集合場所から離れているう感覚がして…

この辺りは、道がくねくねしてて方向感覚が失われる地帯ですね(汗)





結局、来た道を引き返すと見逃していた曲り角があって、何とか集合場所に着くことができました。





9:00 集合場所の七曲公園駐車場に到着


はー。遅刻しないで良かった^^;




で、ここで本日の同行メンバーとお会いして、軽くご挨拶。

まずは、ご存知CADD9乗りの「kimisueさん」 ご一緒するのは4回目かな。
で、お次はスペシャ ターマック乗りの「タカさん(仮HN)」 今回、初です。

そして、管理人の3人での走行になります。
Cimg3115



んっ…


よく見たら、今日はみんなホイールがフルクラムじゃないですかww



管理人が、レーシング7。

kimisueさんが、レーシング5。

タカさんが、レーシング4


あれっ(汗)

レーシング4 ???
Cimg3116k2 

初めて見ました。
最初見たときは、見間違いか印刷ミスかと思って何度も確認しちゃいましたww



こんなホイールがあるとは知らんかったですわ(滝汗)


聞けば、スペシャの完成車に付く例外ホイールで、レーシング3とレーシング5の部品を使って組まれている、あいのこのホイールだそうです^^

ちなみにクリンチャーだそうで。







さて、お決まりの写真も撮ったので、佐布里池周回錬に出発。

スタート・ゴールは信号のある交差点です。


一応、kimisueさんが考えている本日のメニューは、

1周目と2周目は軽く流して、3周目にタイムアタック。
で、この3周を1セットとして、合計3セット走るそうです。

うーーん。何だか危険な香りがww




まずは、1周目。
kimisueさん先頭で、軽く走る。
でも、管理人の心拍は軽く170超え(泣)


そして、2周目。
管理人が先頭になって、軽く走る。
でも、後からのプレーシャーに負け、ちょっと頑張ってしまい、心拍は180超え(滝泣)


で、タイムアタックの3周目。
まずはkimisueさんからスタート。
そして、3秒ほどおいて管理人スタート。

走り始めて1分後…
kimisueさんが視界から消えていました(爆)

とはいうものの2番手でゴールしようと頑張る。
途中の心拍は久しぶりの190超え(驚)


後を気にする余裕もないまま走ってましたが、カーブで向きが変り太陽を背に受けた時に恐ろしい事実が…


はいっ。後にぴったりと付いているタカさんの影に気が付きました(汗)

とりあえず、抜かれまいと頑張りましたが、最後の下りストレートで抜かれて、チーン…



ということで、堂々の3位ですww



まずは、最初の1セット目のデータ。(POLARはLAPデータが家でしか見れないんで家で見た数字です)

      タイム  平均HR/最大HR
LAP1  8’28”   157/173
LAP2  8’05”   170/183
LAP3  7’22”   184/192


ちなみに、kimisueさんは7分を切ったそうで…
成長のスピードが早すぎますよww








そして、2セット目。

4周目 
タカさんが来ない…
疲れのあまり、1周休みということでww
管理人もkimisueさんに休みますと言ったところ、速攻で「ダメ(笑)」とのお答えが…シクシク


5周目 
3人で流す。


6周目
2回目のタイムアタック。
が、疲れで足が回りません。
でも、今回は視界の端っこにkimisueさんが見える。
こりゃ、お互いつかれているんだな^^
ということで、ヘロヘロでゴール。

今回は2番でした^^



2セット目のサイコンデータ。

      タイム  平均HR/最大HR
LAP4  10’19”  155/179
LAP5   9’04”  158/175
LAP6   7’14”  181/189


あれ、さっきより早い(驚)
チラッと見えたサイコンのLAPは遅かったんだけど…(どうやら、見間違いでした^^;)

尚、この時のkimisueさんは自己ベストの6分50秒ぐらいだったそうで…
おそろしい…





で、最後の3セット目

7周目
3人でグダグダと走る


8周目
7周目と同じでゆっくりと。


9周目
最後の周ということで、一旦バイクをスタート地点に止め、軽量化を図る。
ツール缶とジャージのバックポケットの缶コーヒー、携帯ポンプ、ウインドブレーカーを草むらに隠すww
そして気合を入れてタイムアタックスタート。
最初からダンシングで飛び出し、苦しい場所では最後の周回と思い全力でもがく。
前を見ると、kimisueさんとの差もさっきより少ないぞ。
ということは、好タイムの予感が^^



で、家に帰ってサイコンデータを見てみたら…



3セット目のサイコンデータ。

         タイム  平均HR/最大HR
LAP7~9  28’37”   160/188


LAPボタンがうまく作動しておらず、3周合計のLAPしか取れてませんでした(泣)



せっかくの6分30秒の好記録(脳内サイコン)だったのに、まぼろしになりましたwwww




ということで、練習というか人柱はここで終わりww





この後、タカさんの素晴らしい提案で、管理人のMBK号とタカさんのターマックを交換して1周走りました^^
Cimg3116k_2



初めてのるカーボンバイクの感想は…

漕ぎ出し軽っ。のぼり軽っ。
なんだか、勝手に進んでいくような印象です^^
ギアが1枚違う感じがしますね。
これなら、ここの周回で30秒はタイムが縮められそうですww

それと、路面の振動吸収力が高い。
普段ならガンッとくる橋の継ぎ目の衝撃も、クニャって感じでしか響いてきません^^;

終始感動しっぱなしの1周でした。


なんだか、カーボンバイクという新たな物欲が湧き上がってしまいましたww


でも、アルミのカチッとした踏み応えも楽しいので、ぐっとガマンしましょう。





最後に、本日のメンバーの1ショット。
Cimg3117




この後、佐布里池を出発し、途中で方向の違う管理人はお別れ。

みんなお疲れ様でした。
また一緒に走りましょう。




ひとりになってからは、ボタボタと走り



11:40 自宅到着


はー。疲れました…
明日ロングにいける体力あるかな~


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 96.2 km   
最高速度     : 53.6 km/h   
平均速度     : 23.5 km/h
平均心拍     : 149HR      
最大心拍     : 192HR      ←kimisueさんと走るといつも190超え(泣)
消費カロリー   : 2,758Kcal  
走行時間     : 4:05:35

累計距離     : 9,108.8km














あと4kmで100km超えでしたが、疲れきっていたため本日は諦めました^^;
まあ。明日があるよww
久しぶりに頑張った管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月24日 (金)

自転車って太ももが太くなっちゃうの… シクシク

一昨日のテレビのニュースで愛知県にある豊橋競輪の面白カレンダーの紹介をしていました。


なんでも、有名な洋画をパロったカレンダーだそうで…


ちなみに、このカレンダーの記事は、脂身さんのこのブログで上手に紹介していますので、気が向きましたら見て下さい^^



で、このカレンダーの中ほどに、ウエストサイズストーリーていう月があるのですが…
10121203a


なんと、ここに書かれている競輪選手の太ももが、平均的な若い女性のウエストと同じぐらいの太さの60cmとか61cmだそうです(汗)




スゴイ太いですね~







はて…
管理人のふとももは自転車に乗り出してから少し太くなったような気がします^^;
(最近メタボ化してるんで、脂肪じゃないのと言う悲しいツッコミは無しでお願いしますww)




ということで、太ももの太さを計ってみましたww

いわゆる一番太いと言われる足の付け根の部分を…









その結果は、





……



54cmの太さでした~ww






はて、太いの?細いの?


参考に、みなさんの太ももの太さはどれくらいでしょうか?

気が向いた方は、計って教えて下さい^^





ちなみに、管理人の体型は、167cm、65kgのメタボ予備軍だと言うことを付けたしておきます(爆)







来年の伊吹山を颯爽と上る為には、この脂肪疑惑体型を何とかせなかんね~ww


つまり、あと3kgは減量が必要かと…(泣)











お酒を止めずに頑張って痩せたいと思っている甘ちゃんな管理人に叱咤激励のクリックをお願いします♪
ということで、がんばろーっと^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月23日 (木)

焼酎・お酒のレポ (9/16~12/22)

このお酒シリーズは久しぶりです。

前回はまだ暑かったので、ロックor水割りでしたが、最近は寒くてお湯割がブームになってますww



と言う事で、コッソリ飲んでいたお酒の記録を年越しを前に披露したいと思います^^




題して…

「もう、休肝日が2年半以上ないのねww」です(爆)







とりあえず、この期間に飲んだ写真を次々とアップします。



泡盛
Cimg2430
癖がありますが、ウマーです。



芋焼酎
Cimg2574
いわゆる、一般的な芋焼酎です。



芋焼酎
Cimg2731
味忘れました(汗)
でも、黒麹仕込みってのがおいしいキーワードだったような…




芋焼酎
Cimg2743
値札は、1810円。
芋焼酎界では比較的リーズナブルなお値段かと…



芋焼酎ww
Cimg2837
これは、おいしかったです。
言葉を変えれば、飲みやすかったです^^
お値段も若干高めだったような…


ようやく、日本酒^^ (但し、真ん中の「空」だけは、お正月用にとっといてあります)
Cimg2881
日本酒なんですけど、アルコール度数が17%ぐらいなんで、結構強いお酒です。
でも、ムチャクチャうまい^^

あまりのおいしさに最初の1本を3日で空けたら、奥さんより、次の瓶は飲みすぎ禁止令がでました^^;

早くセンターに控える「空」を飲みたい~♪
でも、お正月までガマンガマンww





そしてまた、芋焼酎 ww
Cimg2959
まあ、呑み助なので安価な本格焼酎をゲットしたと言う事で…






ちなみに、これら写真の焼酎の他に、

4リットルペットボトル焼酎 ×3本
黒霧島900ml        ×1本 いってますww






ということで、期間内に飲んだ焼酎を集計してみます。


【摂取酒量データ】
飲酒した焼酎・泡盛・酒   1.8リットル×6本
                 0.9リットル×1本
                 4.0リットル×3本
日本酒            1.8リットル×2本  ⇒ 計27.3リットル

日当たり飲酒量   27.3リットル÷98日⇒  0.28リットル/日bottle




日当たり飲酒量のの分母には、忘年会等で家でお酒を飲んでない日を含んでいるので、
実際に家で飲む量はもっと多いはずですww

特に最近は外のみが多かったな~ww











連続、休肝日無し記録に挑んでいます(汗)
なので、最近メタボ予備軍になってきました(泣)
こんな悲しい管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします^^


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月22日 (水)

広域農道幡岡線 82.1km 後編

今日の記事は、昨日の続きですよ^^



この日の走行ルートを一応貼っておきますね^^
うーん。山のトゲトゲが美しい(爆)






ということで、記事の続きを。



裏三ヶ根山の激坂を堪能(泣きながらクリアー)した管理人は、当初の目的の広域農道に戻ります。






えっちら。おっちら…



10:15 幸田サーキットに着きました
Cimg3099



今日は、モーター音が鳴り響いています。

なので、ちょっと中を見に行きましょう^^






でも、ここから先は超下り坂^^;


つまり…

下ったら上らなければなりません(汗)





なので上から少しカートレースを眺めて、ここは撤収ですww
Cimg3098

うーーん。元気なら下りたい坂なんですけどwwww





この後、元気に走り出すも…

あれっ(汗)
何故か足が回らないというか、お腹が減って力がでない…
(注。アンパンマンではありません)




つまり、スカスカな感じが(滝汗)






と言う事で、プチ休憩を試みる。
といっても、田舎すぎてコンビニありませんがね(泣)



なので、駅の自販機でw



10:35 JR幸田駅で補給
Cimg3100


いちおうクエン酸なるものを選択して…^^
Cimg3101



とりあえず、少しだけ元気がでましたので再出発。









この後ももウワサの激坂に向かいます(爆)

ネタ元はまたもや恵壱さんww
いったい、どんだけ激坂好きの変態なんだ~wwww



【永野公園坂 基本データ
距離      :706km
最大標高差 :56m
平均斜度   :7.9%







えっと^^;
デンソー西尾の北側の新幹線のキワにある何やら怪しげな場所を曲ると…
(スミマセン。曲り口の写真撮り忘れました。でも何だかオーラが出ているので分かると思いますが…)




はい激坂きましたww
Cimg3110


でも、先ほどの裏三ヶ根に比べたらお子ちゃまですww




軽~く上って、途中の分岐も右折して上ると、




11:05 ゴール地点の配水場に到着
Cimg3102


この公園は、桜の木がいっぱいあったので、花見の時期は最高の穴場かもしれませんよ^^





この後、未走破の広域農道をちょっと走りww
(ムチャクチャきつかったですけど(泣))




最後に行くつもりの無かった、平原の滝坂に上り…





本日の激坂ミッションはようやく終了^^;







この後は、平地を時速20km強で走って家に向かいました(汗)











が…

途中で、あまりの空腹に耐えかね、





12:15 吉野家で並牛丼を食すw
Cimg3111


380円でした…

すき屋なら250円ですけど、背に腹は替えられませんからw

というか、腹が背にくっついていましたのでね( ̄ー ̄)ニヤリ





この後、ボタボタと走って、




13:30 自宅到着



さすがに今日は、遠回りをして100kmの大台に乗せる元気がありませんでした(汗)








でも、自分的には頑張ったと思うので良しとしておきましょうww



最後に本日のサイコンデータをご紹介。


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 82.1km   
最高速度     : 80.5 km/h ← 早くなった訳じゃなくて… 新幹線エラーです。  
平均速度     : 19.3 km/h
平均心拍     : 148HR      
最大心拍     : 234HR      ← 当然新幹線エラー(泣)
消費カロリー   : 2,987Kcal  
走行時間     : 4:15:02

累計距離     : 9,012.6km














この日の夕方ジムにも行ってしまいました。
何だか休日を満喫してるぞww
こんな管理人ですが、宜しかったら応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月21日 (火)

広域農道幡岡線 82.1km 前編

伊吹山エントリー費の6000円を昨日振り込みました^^
ということで、今からの3ヶ月半は坂しか走りませんよww


そんな管理人が本日お伝えするのは、先週の日曜日のライドです。
では、本編をお楽しみ下さい。








先週末の土日は、管理人と長女を除く3人がTDRに旅立ってしまったので、土日とも自転車三昧ができました^^



と言う事で、土曜日のくらがり渓谷~三河湖ライドに続き、日曜日は…

ひとりで、坂バカライドに旅立ちました(爆)






ちなみに、本日のコースは地元の山をメインに攻めようということで、表題の広域農道を選択ww




広域農道=坂が多い=そして車が少ない。

うーーーん。なんか楽しくなってきませんかww



えーーと^^;


こんなコースを走りました。








一応、画面コピーを貼っておきますと…
Photo


こんな感じのトゲトゲ道を走っていました(汗)


さすがに、2日連続はつらかったとだけ言わせてください(泣)








では、本編をスタート。




7:25 自宅出発





奥さんがいないので途中のコンビニで、肉まん・おにぎりの補給をしつつ…




8:25 広域農道幡岡線の入り口到着
Cimg3088


つまり、幡豆町と岡崎を結ぶ農道みたいで…

車は来ない。坂はいっぱい。
はて、何のための道路だろう?

はっ。もしかして坂バカのためwwwwwww





ということで、農道を走る。

が、昨日の疲れで足が全く回らない(泣)


そういえば、昨日は若い衆に追っかけられていっぱいいっぱいだったな~。






でも、だましだまし上った後は、広域農道からちょっと外れて、オプションの三ヶ根山へレッツゴーww





あれっ(汗)

前から走ってくるのは…




8:55 ハンガーノックンのコソ練に遭遇ww
Cimg3089k


なんで、こんなとこで会うんだ~wwww

こっちもナイショのコソ錬だったのに(爆)







ここでお互いの近況報告をして(といっても、1日前の同じ時間は一緒でしたがw)、解散。


まあ、自宅に帰る時間がお互い違ったので残念ですがしょうがない…








で、管理人は三ヶ根山に上るww







でも、昨日の疲れで足が回らない(言い訳)
なので、心拍もあがらない(さらに、言い訳)


ボタボタと上っていると…

「寒いですね~」の挨拶と共に、アンカーに乗るローディーさんに抜かれる(泣)




一応、この後は負けたくない魂が働いて、ほぼ同時にゴールするも…



とても、猛レースに書き込めないタイムでした(滝泣)









さて、この後も広域農道のアップダウンを堪能しますが、途中で…




以前、ブロ友の恵壱さん が紹介してくれた、激坂の裏三ヶ根山のことを思い出したので、話のタネに行ってきました^^



9:45 裏三ヶ根山に上る


【裏三ヶ根山 基本データ
距離      :1.8km
最大標高差 :119m
平均斜度   :6.5%



入り口はここの交差点。
Cimg3097



ここから、山に入って、こんなほのぼのとした荒木さん家の横を通って
Cimg3096_2



この看板沿いに進むと(鬼汗)
Cimg3095





でました(爆)





超激坂ですwwww





こんな見たことも無い舗装がされている正真正銘の激坂です^^
Cimg3093






これだと良く分かりませんね^^;



なので、自転車も一緒に置いて見ましょうw
Cimg3094



はい。こんな感じの激坂でした(笑)





もはや笑うしかありませんね^^






当然、ギアは禁断のファイナルで上りました。

それでも、ムッチャ怖かったですけど…







この鬼舗装区間は100mぐらいかな~



しばらくすると、舗装路が終わってロードで上れる区間が終了(良かった~)




多分ここが終点です
Cimg3091

ここから先は未舗装でしたので…








ちなみに、ここまでの写真は下りながら撮ったものということを補足しておきます。
当然、のぼりでは足つき無しですよ^^





愛知県在住の坂バカの皆さん。
気が向いたら是非チャレンジをww
写楽さん いかがですか?)


でも、ロード向きの道じゃないんで、ド変態の坂バカさん限定になりますよwwww









さて、記事の方も長くなってきましたし、
皆さんが喜ぶ激坂の様子(本日1個目の坂ですけどねw)をお伝えできたので、本日は一旦記事の方を締めまさせて頂きます^^












2日連続の山は、はっきり言ってシネマスww
伊吹山当選で変なテンションだから出来ると言うことでしょう。
こんな管理にんですが、気が向きましたら応援クリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月20日 (月)

くらがり渓谷~三河湖 122.5km 後編

本日は昨日の続きです。





くらがり渓谷ヒルクラムを頑張る一行。
はたして、誰が一番なのか…

【くらがり渓谷田原坂 基本データ
距離      :6.1km
最大標高差 :315m
平均斜度   :5.2%




ということで、頂上でみんなを待ってみました^^

管理人は、遅いながらも23分05秒の自己新で登頂できましたので^^





【田原坂 LAPデータ】
タイム      23分05秒
距離       6.0km
平均心拍    174HR   ← あんまり踏んだつもり無いですが高いですね~  
最大心拍    182HR
平均速度    15.5km/h





こちらが、ゴール地点
Cimg3068

ちなみにスタート地点はくらがり渓谷の橋の継ぎ目です。








到着した順番に、


がくさん
Cimg3069
KUOTA ケベル早やいっす…




CAAD10君
Cimg3070
えっ(滝汗)
本日初のヒルクライムだよね…

ということは、
いきなりエース候補に急浮上です。





サブフォー君
Cimg3071
夕べ飲み会で飲みすぎたから??

それにしても、このポーズは何?




答え:ガッツポーズをしたものの、一瞬でバランスを崩し慌ててハンドルに手をもどす時の焦りポーズですww

まだまだ修行が足りんの~

って、立ちゴケ大王の管理人は言う資格がありませんがww





ノーマルクランクン
Cimg3072

マイペースが一番の作戦です。



ペースを乱して上った管理人は、この後から家についてからも、足がつりまくりでした(泣)






10:35 ジャンボフランクを食べる
Cimg3073



ウマーww






今回は350円の小サイズにしましたが、とってもおいしかったです^^




場所はいつもの手作りつくで村です。
お近くの方(といっても愛知県界隈の方限定になります)は、食べる価値ありですので、頑張って行ってください。






ここで、しばらくまったりして…




10:55 再出発



走り出して直ぐ、道路案内板でいやなものをみてしまいました…


「只今の気温3℃」



さすが山。標高500m程度なれどこの気温。
山をなめちゃいけませんね^^;



で、ここからは一生懸命走るも、何故かいつもどおりの逆風で…

えっちらおっちら走って、昼食の目的地に到着




11:30 昼ごはんの地
Cimg3074


いのししの「ためよし君」のいる料理屋に到着。



こんなごはんを食べましたrestaurant


どて定食1100円
Cimg3080

久しぶりの1000円超えです。

でも、ウマ~^^





はっきり言って絶品です。
大阪からでも食べに来る価値ありますよ~^^





あっ・・・
そういえば、独身で彼女がいないサブフォー君はこんなものを食べていました。


コンカツカレー ww
Cimg3081


なんでも、こんにゃくをカツにして、カレーにトッピングしたものですw


彼は多国籍なんで、ストライクゾーンは広いですよwwww






で、しばしまったりした後、


12:35 出発



この後、三河湖にあるダムに行き、


いつもの様に、銘板をいれてダム撮影ww
Cimg3083

「羽布ダム」クリアー^^





ダムフェチにはうれしいナイスショットです。
でも、なんでダムの真ん中に銘板があるんだろう??








ここで、みんなのバイクを並べて撮ってみましたw
Cimg3085

ダムは楽しいですね~





STRのみんな、これからは毎週ダムですよww










この後は、一生懸命下って…


途中、コンビニで補給を入れながら、集合場所付近に無事到着。









で、自宅が近い順に順番に解散して、




15:30頃 自宅到着






プチヒルクライムのつもりでしたが、みんなが頑張るのでついつい年を忘れて頑張りましたww









で、今日の総括。



CADD10君は、くらがり渓谷以外の坂は、管理人がコッソリ全力で上っているのにかかわらず、遅れることなく付いてきました^^;

またまた、若い杭が出てきましたね~

出る杭は打つ? じゃ無くて、伸ばして前を走ってもらいましょうww




そういえば、帰り道の途中で激早のローディーに抜かれました^^;

慌ててついていきましたが、直ぐに管理人の心拍は180オーバー(泣)

ということで、今日はみんなとの走りなんだと思いなおし(単なる言い訳)、追っかけるのをやめました…

まだまだ、修行が足りませんねw







最後に、サイコンデータを紹介します。


【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 122.5km   
最高速度     : 56.9 km/h   
平均速度     : 24.4 km/h
平均心拍     : 151HR      
最大心拍     : 184HR     
消費カロリー   : 3,539Kcal  
走行時間     : 5:00:38

累計距離     : 8,930.5km









そういえば、この日からウチの奥さんがディズニーランドに行って家にいません。
なので、土日とも気兼ねせずに自転車に乗れますよww
こんな能天気な管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月19日 (日)

くらがり渓谷~三河湖 122.5km 前編

本日は、12月18日(土)の昨日、みんなで出かけたロングライドの模様をお伝えします^^



それにしても、昨日は寒かったですね~




出発時の最低気温は1℃(滝汗)


走りながら、普通に鼻水が漏れてました^^;




そう言えば、先週からかかっていた風邪は朝起きたら直ってましたので、この日の鼻水は間違いなく寒さのせいですww


いや~。自転車に乗ってると風邪はすぐ治っていいですね^^







ということで…


夕べの忘年会で、0時過ぎに寝たのに関わらず、




4:10 起床(爆)


こんな早い時間に起きるのは、おじいちゃんか管理人かですねww





そして、みんなのブログチェック。

で、昨日の伊吹山のメールに気づいて自分のメールチェック。





結果は、昨日お伝えしたとおり当選だったんですよね~^^







この後、しばらくゴソゴソして…






7:05 自宅出発
Cimg3058

久しぶりの自分撮りですw

あまりの寒さに今日の服装を覚えておこうと思って撮りました。

〔自分の覚え〕
冬用ビブタイツ
アンダーアーマーコールドギア
STRジャージ+アームカバー
ウインドブレーカー
冬用グローブ

ちなみに先日買った秋用長指グローブは1回きりでお役御免でした(泣)
来年の春にいっぱい使うからね~^^






で、本日の行き先は山fuji
初心者CAAD10君の希望らしいです(汗)




ちなみに、こんなルートで走ってきました^^;


ルートラボは以前の流用ですが、ほとんど同じルートです。
一応、CAAD10君に気を使って、おとなしめの山にしています^^


といっても、獲得標高は1000mを超えますけどねw






7:40 集合場所の某コンビニに到着


みんなには8時出発だよと伝えておいたので、すでに本日のメンバーの半分が集まっています^^







なので、軽く挨拶をすませ、コンビニのトイレで小をしていると…





こんなビブタイツなんでおしっこも大変なんですよ^^;
P10b

(これは、管理人のと一緒じゃないですが、形は似ているのでこれでイメージしてください。)





小をしている最中に、携帯がなる。



えーと…
こんなタイツなので、左手で全開ジッパーを下に引っ張りながら、右手でナニを出しておしっこをしていたんですが…



着信音に反応して左手で携帯を持った瞬間…









……(激泣)






この辛さは言葉に出来ませんし、記事にもかけません…







そして、結局、携帯には出れませんでした(爆)











でも、この後に携帯をチェックしたら、掛けてきたのはサブフォー君


数々の伝説を持っている彼です。








一応、コールバックしてみると、寝坊したので遅れますとの事。(怒)






何だと~!!

遅れる連絡の着信で、さっきは管理人のチ○チ○をビブタイツのジッパーではさんだのか(鬼汗)







これは、怒り千万。
罰として、本日はオール先頭の風除けに決定ですw


今日はいじめたろwwww

出来ることなら以前の様に、川で泳がしてやる( ̄ー ̄)ニヤリ
Cimg2175




で、いつもの様にコンビニでまったりする一行。


出発時間に15分遅れてサブフォー君もようやく来ました。
Cimg3060

一番右のハンガーノックンは気合のSTRジャージです。







さて、ここらで本日の山行きメンバーの紹介をpaper



・めばるーず代表の管理人 MBK号
・がくさん            KUOTA ケベル
・ノーマルクラン君      アンカー
・CAAD10君         当然CAAD10
・サブフォー君        AVADIO BACCASS



が、STRジャージ着用で気合の入っていたハンガーノックンは、子供が風邪をひいたため急遽お見送りになりました…

残念ですがしょうがない。しっかりと孝行してください。
また次回ヨロシクです。





ということで、遅刻のサブフォー君がようやく来たので、定刻より15分遅れて出発です。


後で聞いたとこによると、
彼は昨日飲みに行ってたみたいで…


うーん。なめられてますねww



そういう管理人も夕べ、軽く生中7杯ぐらい飲んでましたが…^^;
管理人はセーブしてたんで、なめてませんよ。





8:15 某コンビニ出発



最初は道を知らないサブフォー君に代わって、管理人が弱弱しく先頭を走るw




しばらくすると山に入ったので、全てをサブフォー君に任せて、先頭を譲るw



最初は遠慮していたのか控えめでしたけど…






「なんだか遅いんじゃない^^;」と、冗談で言ったら、彼のハートに火が付いて…





いきなりの鬼牽き(汗)






ふとサイコンを見てみると、40km/h近いスピードで巡航(滝汗)










ま、

まま、

参りました(泣)


勘弁してくださいww




これじゃー、遅刻していないみんなが罰ゲームですよwwww





ということで、サブフォー君の前に出てフタをして管理人がゆっくりと鬼引きw





くらがり渓谷に付いた時には、何故かノーマルクラン君が千切れていました(汗)
Cimg3062




で、ここでゆっくりと休憩して…
Cimg3063


いよいよ楽しいヒルクライムのスタートですww




9:50 くらがり渓谷ヒルクライムスタート
Cimg3067j




果たして、誰が一番に登頂するでしょうか??



ちなみに管理人はロードでは初めて上ります。
(クロスバイクでは過去3回ぐらい上ってますが…)



尚、この坂はこんな感じの坂ですよ^^


【くらがり渓谷田原坂 基本データ
距離      :6.1km
最大標高差 :315m
平均斜度   :5.2%



前回の登頂記録はこの記事を参考にして下さい。
(前回の記録)登頂タイムは24分10秒。


いや~。この時のkimisueさんは管理人と同レベルだったのに、いつの間にやら雲の上の人になってしまいました。




管理人もがんばらねば^^;


果たして、この日はどうっだったのでしょうか・・・





こうご期待ですww









明日の記事で触れますがCAAD10早いっすね~
バイクそれともエンジン?
10才若くなりたい管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月18日 (土)

伊吹山ヒルクライムの抽選結果メールがきました

今朝、いろんな方のブログを巡回していましたら、伊吹山ヒルクライムの抽選結果のメールが届いているとの情報を入手しました。


管理人は申し込み受付開始日の12月1日に気合を入れて申し込みましたが、果たして結果はどうだったんでしょう?





で、YAHOOのメールを開き、抽選結果メールを探しましたが、メールが無い(滝汗)



まさか、落選者にはメールが来ないのか(泣)






でも、ふと思い直し、YAHOOの迷惑メールホルダーを開きましたら、「パナソニックヒルクライムエントリー結果」という表題のメールが紛れ込んでいました。





で、おそるおそるメールを開くと…









……




………




…………







Photo_3

なんと、見事当選していました shine



くじ運の悪さには定評があるので、外れると思っていたところへ、まさかの当選^^


ちょっと、嬉しかったです。



ちなみに、めばるーずは他に誰も申し込んでいませんので、ピンでの参加になります。


当選された方、誰か一緒に会場で遊んでくださいw




とり急ぎ、ご報告の記事でした。












今回の当選は坂バカの神様が去年のリベンジをしなさいと言っているのだと思います。
なので、今年は完走したいと思います。
今回の当選は、みなさんの応援クリックのおかげです。
次は、伊吹山完走を頑張れの、応援クリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月17日 (金)

ブロガー名刺作っちゃおっかな~w

今日もジテツウ。
といっても、今週2回目ですがww


それにしても一気に冬がきました^^;
この寒さには防寒グローブとアンダーアーマーのインナーが手放せません。




そんな管理人が、ぼちぼちとお送りするこのブログ。
今日もお楽しみ下さい^^






そんな訳で、今日は名刺のお話^^







このあいだ、ブロ友さんのサイトで見かけた、ブロガー名刺…




らうむ木村さんようさん の記事ですよヽ(´▽`)/






なんでも、今や日本中のブロガーの注文を一手に集めている前川企画さんの記事にトラックバックをさせていただくだけで、驚きのお値段(100枚 片面カラー1300円)で名刺を作ってもらえるそうです^^


こちらの記事にトラックバックするみたいです → 「ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと!





なんか楽しそうじゃないですかww





ということで、考えてみました。


(表)
Mozaiku

(裏)
2





うーーん。なかなかいい感じで出来そうです^^




ということで、トラックバックして注文しちゃいますねww















自転車に乗って、初めてお会いする方と名刺交換。
なんかいいですよね~ww
とりあえず、注文してみる管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月16日 (木)

自転車乗りの常識ベスト5 (但し、普通の人には理解されませんww)

今日は寒かったですね~
でも、頑張って今週初のジテツウをしました^^


寒空の下、鼻水を垂らしながら走っていたら、いろんな事を思い出しました^^




2年前にクロスバイクを買ってから、始まった自転車生活。


いろいろなハードルがありました^^;






今日はそんなハードルという自転車乗りの常識を振り返ってみたいと思います^^







では、普通の人には理解されない自転車乗りの常識をご紹介happy01









とりあえず、カウントダウン方式でね…




第5位

ヘルメット



今では常にかぶってますが、自転車購入の頃は、ムチャクチャ恥ずかしかったですね~









第4位

レーパン^^;

更に言うなら、ビブタイツ(滝汗)


なぜに、モッコリさせるのかw
なぜに、モジモジ君になるのかww

最初は意味が分かりませんでした。


でも、最初の1着を買ったときは…

「僕の名前はモジオー^^ ってはしゃいでたような…(爆)」








第3位


ヒルクライムww


自転車に乗り始めた頃は、みんな嫌いだったはず…


でも、いつしか平地じゃ物足りなくなるんですよね^^






第2位 


ノーパン(爆)



レーパンをノーパンで履くのは真の自転車乗りだそうでww

最初にこの事実をハンガーノックンから聞いた時は…
ハンガーノックンって変態って思ったものですww

でも今は普通にノーパンですwwww




ちょっと、勇気が入りますが、慣れると気持ちいいですよ^^








第1位


すね毛の剃毛wwww



なんでも、空気抵抗が少ないとか、すね毛がクランクに巻き込まなくていいとか、いろいろ諸説ありますが…


真のローディーはツルツルみたいです。






でも、管理人は今だにすね毛がそれません^^;


と言うことは、まだまだ真の自転車乗りじゃないってことww








ということで、来年はツルツルにしたいと思います^^













ツルツル=真のローディー?
レーパンとノーパンは慣れましたがツルツルは…
こんな管理人ですが、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい shine

2010年12月15日 (水)

130BRM名古屋200kmエントリー

ナイショですが…

先週、こっそりとブルベにエントリーしました。

って、こんな記事書いててナイショもくそもないですがww


実は先週の金曜日の朝、お気に入りのブログを巡回していたら、こんな記事を見つけてしまったので、


どんな状況だろうと思って、スポーツエントリーを覗いてみたら…





軒並み「受付終了」になっているじゃないですか(汗)




ブルベって人気があるんだな~と思って、画面をスクロールしていたら、


なぜか、名古屋は受付中。




……




気が付いたら、名古屋200kmの申し込みを終えていましたww


ホントに、あとわずかで売り切れっていう状況に弱いんだからww





ということで、生涯初ブルベに参加します。

ただし、天気が良ければww




まずは、200km走ってブルベの世界の入り口を覗いてみようと思います。

しつこいようですが、天気が良ければですけどww



何故か、名古屋のブルベは悪天候というイメージが強いものですから^^;












ついに禁断のブルベにエントリーしてしまいました。しかも告知までしてww
皆さんの応援で完走できる元気が湧きますので、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月14日 (火)

本日は筋トレデー

昨日、今日と雨だったんで、ジテツウできません^^;


と言っても、昨日は月曜日なので晴れてもジテツウしませんでしたがww





さて、本日は筋トレの話…






今日は、仕事が早く終わったので、地元の市営のジムに行って筋トレしてきました。




いつも行く100円のジムですww




今日は、特別に管理人の筋トレメニューを紹介します。
といっても、分かる人にしか分かりませんが…


ベンチプレス         60kg  8回×5セット
バーベルカール       25kg 10回×3セット
バックプレス         25kg 10回×3セット
ベントオーバーローイング 40kg 10回×3セット
バーベルシュラッグ     20kg 10回×3セット

この他は、3頭筋と腹筋を少々やってます。




種目の詳細が知りたい人は、ココをクリックしてみて下さいね^^





でも、どれもこれも軽い重量ですね~



まだまだ、虚弱ですのでご勘弁をww







で、最後にランを30分。

時速10km/hの設定なので、約5kmをマシンの上で走ります。




後半の10分は傾斜を5%つけました。





結構ハアハアできて、満足できましたよww














自転車に乗っていても最近は体重が増え気味^^;
なので、ランで挽回ですww
果たして、増加する重量に歯止めはかけれるでしょうか(爆)
こんな、メタボ予備軍の管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月13日 (月)

忘年会ライド チタイチ! 103.47km 後編

本日は昨日の続きです^^


師崎でまったりし過ぎた一行は、遅れを挽回すべく26km/hでゆっくりと爆走します。




でも、そんなの30分ぐらいしか持ちません。



11:40 途中で海を眺める休憩
Cimg3049

う~ん。ユルスギww




一応、この日のお昼は「灯台ラーメン」で食べようと決めていたんですが・・・


12時に着いて店内をみたら、すでにメチャ混み(汗)




なので、軽~くあきらめww

数百m先の台湾料理屋で昼飯を食べる
Cimg3051
安いしおいしいし量が多いし、店内は空いてるしww

問題無しのお店でした。





12:05  青菜とタマゴ炒め定食 700円
Cimg3050


さらに、ライスのおかわり無料(驚)


と言っても、最初の段階の量が多いので、おかわり出来ませんでしたが…

食が細くてまだまだダメだな~




13:05 再々々出発w


しばらくすると、お座敷モールトン君に異変が(汗)


はい。平地でちぎれだしましたww
普段乗ってないので、乳酸が足に貯まりまくりだそうで…

そりゃそうだ。もう50km以上走ってるもんね





ということで、ここからは知多半島を一周するAチームとショートカットするBチームに
分かれて帰ります。




Aチームは、管理人、ヒルクライマー君、がくさんの3人。
Bチームは、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、お座敷モールトン君の3人。

それぞれ、出発地点でゴール地点の瓦美術館を目指しますhappy01




13:30 別行動開始


となると、ここからは…


遠慮せずに前を走りますww
時速30kmオーバーで。


ちょっとモールトンのヒルクライマー君がきつそうですが…

ショートカットのBチームより早く帰りたかったんで、爆走します。



海沿いを走って、知多市に突入。
アップダウンを走って、ようやく目的地まであと数百メートルだという
衣浦大橋の少し手前で…




驚くことに、直進して橋に突入しようとするAチームの50mぐらい前で、
右側からBチームが右折しながら橋を渡りだす(汗)

なので、気づかれないようにコッソリ走って、Bチームに連結ww




なんと、30km以上手前で分かれたのにかかわらず、ゴールの最後の最後で一緒
という驚くべき結果で走り終えれましたshine



ちょっと、みんなすごいぞww







15:00 瓦美術館到着
Cimg3053




別れ際に聞いた、本日の事件その2


走行中に、「お座敷モールトン君」のペダルが外れた(滝汗)



ペダルのネジが緩んで、SPD-SLにペダルが付いた状態で外れたそうですww
Cimg3052

普段、バイクを組んだりばらしたりするのが趣味でほとんど乗らないので、
仮締めのまま走っていたそうです^^;

そういえば、海を見ながら休憩していた時も、ハンドルとサドルのセッティングを
8mmの工具(携帯用でない大きいやつ)でいじっていたな~



数々のネタの提供ありがとう。お座敷モールトン君ww
Cimg3055

何だか、顔だけでなく膝も思いっきり笑っているよww







さて、忘年会ライドはここまで。




この後、一旦解散し、各自家に帰って着替えたら、


17:30 忘年会スタート
Cimg3056k

宴たけなわの頃の写真です。



記憶が怪しいですが、生中を6~8杯ぐらい飲んだような気が・・・



この後、ラーメン屋に行って、生中・すじ肉の味噌煮・ラーメンを食べて楽しい一日が終了。




自宅到着は、11時頃だったかな~

とりあえず、電車で無事に帰ってこれました^^





一応恒例のサイコンデータを

◎シマノPRO DIGIーW7

走行距離  : 103.47km 
最高速度  : 53.0 km/h
平均速度  : 24.5 km/h 
走行時間  : 05:34:58
                 
累計距離  : 17,740.2km














消費カロリーより摂取カロリーのが確実に多いですが(汗)
来週からは、ストイックに走ります。なので、次週は山でww
STRの皆様覚悟してください。ということで、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月12日 (日)

忘年会ライド チタイチ! 103.47km 前編

本日はまたも奥さんから買い物につれてけ命令が発令(泣)
という訳で、自転車には乗れません・・・

まあ、喉の痛みもひかないし、鼻も詰まりだしてきて、風邪か確定なのでおとなしく
言いつけを聞きましょうww



ということで・・・
今日は昨日(11日)走った忘年会ライドの様子を記事にします。
出かけた先は、いつものチタイチww そしてメンバーは、お馴染みのめばるーずご一行様と本日初参加の「お座敷モールトン君」^^ あっ、これじゃーさっぱり分かりませんねww

ということで、改めて本日のメンバーの紹介をします。 管理人      :R3号 ハンガーノックン :KLINEのマウンテン ちょいメタボ君  :モールトン ヒルクライマー君 :モールトン がくさん     :TREK2・3 お座敷モールトン君:モールトン と、いう感じでロードが一台だけのユルポタの忘年会ライドですww 果たして、どんな旅になることやら… 7:55 自宅出発 8:15 集合場所の高浜瓦美術館到着 Cimg3038



当初の待ち合わせ時間は、うさぎと亀方式だったんで、
亀組のモールトンチームが8時出発。 うさぎ組のロード&クロスバイクチームが8時30分だったけど・・・
のんびり亀チームがもたもたし、
せっかちうさぎチームが早々と集合場所に到着したことにより、

8:20 全員一緒で出発ww
ボタボタと知多半島を一周する忘年会ライドの始まりです。

今日のボタはクロスバイク兼道案内ってことで、管理人がずーと先頭(汗)
でも、普段は風の強い知多半島もこの日は風がほとんど吹いてなく、快適そのもの^^

最初はペースが分からなかったので、しばらくの間30km/h弱で走行しましたが、
モールトンチームは軽々とついてきます^^;
モールトン すげー(汗) 一説では、モールトンで鈴鹿サーキットを走り、ロードをちぎることも可能だとか(滝汗) さすが、英国の高級バイクですね^^ そんな状態で、20分ほど走っていたら、とある信号待ちで第1の事件が発生・・・

それは・・・ SPDーSLをつけて爆走するお座敷モールトン君が立ちゴケww

まあ、モールトン君は1年に1回の夏の鈴鹿しか乗ってませんから・・・ でも、ケガも痛みも無いようなので問題なし。
軽く笑いを誘ったっていうだけのことでしたw 9:10 はなちゃん坂に到着ww Cimg3040 かっぱの花ちゃん



上る上らないはともかく、みんなにこの激坂を見てもらわなくっちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ



すると、めばるーず特攻隊長のハンガーノックンが気合い一発の登頂開始・・・
この後は、続けとばかりヒルクライマー君とちょいメタボ君も追撃開始(驚)
Cimg3039 う~ん。みんななんて坂バカなんだww でもマウンテンのハンガーノックン以外の2人は残念ながら途中リタイア。 やっぱり、モールトンじゃ無理だそうで・・・ この後、管理人もハンガーノックンにバイクを借りてチャレンジしてみましたが、 やっぱり他人のバイクじゃムリですね^^;

結局、いつもの足付き地点の手前でギブアップ(泣)
次回はR3号のスプロケを11ー34Tぐらいに交換してから再チャレンジしてみます。




9:40 コンビニで補給 写真ありませんが、まったりと休憩 10:00 コンビニ出発
で、ちょっと走って・・・

10:20 師崎(知多半島の最南端)で休憩
Cimg3047

写真の先にある土産もの屋さんで、焼いた干物などを食べ、またもやまったりと・・・
11:05 重い腰をあげ、最々出発 一応、最南端のこの地で写真を撮ってみました
Cimg3048k 
レンズのくもりと逆光で何がなんだか良く分からない写真の出来上がりですww これもまた旅の記念ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

休憩ばかりで全く進んでいませんが、記事の方が長くなってきましたので
今日は一旦ここで失礼します^^











遅くても意外に楽しい忘年ライド。
実はこれがめばるーずの本質ですww
こんな管理人一行に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人にロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月11日 (土)

グローブ好きな管理人ですが・・・

今日は忘年会ライドに行ってきました。
(忘年会の前に走行会をして汗をかいておいしく酒を飲もうっていうライドですww)

本当は、このライドの記事を書きたいのですが、忘年会の開始時間が5時30分と早く、また家からちょっと遠いので、4時半ごろ家を出なければなりません。

また、当然酔って家に帰ってきても記事がかけそうにありませんので、少し前に買った手袋のインプレ記事を予約投稿でアップします^^










先月の記事で、指きりグローブ+のびーる手袋はいいよ~と言ってた管理人ですが…





先週の土曜日、まるいちさんに行っていろんなものを物色してたら…







ついついNEWグローブを買っちゃいました(爆)






というのは、のびーる手袋だと指先が滑りやすく変速操作がしにくいような気が少々していたものですから^^;

それと、最近は昼でものびーる手袋を外さないので、一日中長指グローブ状態でしたし…





という訳で、グローブ好きな管理人はまたもや新しいグローブを購入です^^







これが、買ったグローブ。
Cimg3022



シマノのグローブです^^

結構高かったですけど、値段はナイショでww








で、今日の忘年会ライドで使ってみましたが、


今日ぐらいの気温だとちょうどいいですね~。



防寒グローブだと中で汗びっしょりなるような気温でしたが、このグローブだと暑くもなく寒くもなくといった感じです。
(ちなみに、今日の気温は5℃~15℃くらい)


また、気になっていた変速も滑ることなくサクサク出来ました。
(ちなみに、今日はR3号のトリガーシフト)






真冬の寒さを迎えるまでは、このグローブで走ってみます^^

今月いっぱいぐらいは使えるかな~













グローブ好きな管理人に励ましのクリックをお願いします。
はて、今年はいったいグローブを何個買ったんだろうww


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine






答え : 自転車用だけで3個買っています。それと、筋トレ用にもう1個ww

2010年12月10日 (金)

明日は忘年会ライド^^ 飲み会は続くよどこまでも^^;

明日は、めばるーずのみんなと昼間チタイチ(知多半島一周)をして、夜は忘年会を
する予定です。


が、現在喉の痛みが激しく体調が良くありません(泣)
とは言うものの、熱がでなければ、両方とも張り切って参加しますが(笑)


さて、この時期から年明けにかけて、忘新年会のシーズンになります
ご多分にもれず、貧乏サラリーマンの管理人にも、その荒波は押し寄せます。


と言うことで、一度予定を整理してみますね



11日 めばるーず忘年会ライド
17日 職場(係)の忘年会
30日 地元の友達と忘年会

1月14日 職場(部)の新年会
1月16日 地元の友達と今度は新年会ww
1月28日 会社(各部合同)の新年会
2月4日 会社(小集団)の新年会


実に分かっているだけで、7個(汗)
だったら断れば…
という声が聞こえてきそうですが…


性格上というかお酒好きというか断れないんですよね~(´~`;)

まあ、こうやって飲み会があるのも幸せなことで…


またもやホイールが遠のいた感がありますが、まあなんとかなるでしょww














喉痛の今日も会社関係の懇親会でビールをチョイ飲みしました(汗)
さらに、家に帰ったこの時間帯も焼酎を少々頂いています。
つまりは、そういうことなんですよ(爆)
こんな管理人ですが応援のクリックをお願いします^^


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月 9日 (木)

祝!! 150万アクセス^^v

今朝起きて、いつもの様に自分のブログに応援のクリックwwをしようとしたところ、
なんと…



アクセスカウンターが150万を超えていました^^v




えーと…
これは、ものすごいことじゃないですか^^



管理人の自転車歴・ブログ歴を振り返ってみますと…


H20年5月にR3を購入。
H21年4月にR3の改造ネタメインで当ブログを立ち上げ。


その後、ロングライドネタを中心にブログの記事を作成。


ついには…
H21年12月に初代ロードバイクのRIDLEYを購入するも、
H22年4月に落車で廃車(泣)


その後、
H22年6月にMBKのフレームを購入し、RIDLEYの全パーツを移植。


そして、今に至るって感じで来ています。


という事で、H21年4月以来、毎日いろんな事をグダグダと書いてきてた当ブログは、約1年8ヶ月で150万アクセスを達成致しましたww



ちなみに、このアクセス数は自分のアクセスもカウントする様に設定してありますので、もしかしたら自分のアクセスが1割ぐらいあるかもしれませんがww




なんにせよ、150万アクセスは当ブログを応援して読んでいただいている皆さんのおかげです。
この場を借りまして、お礼申し上げます。



この先も頑張って坂を上りww、ブログを書いていきますので引き続き応援よろしくお願いします…

だって、STRは、「SAKA Together Ride」ですからね^^












150万アクセス達成記念に応援のポチッをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine




でも、気になるのが喉の痛み(泣)
昨日から喉が痛くてたまりません…

土曜日の忘年会ライドが楽しみなので、絶対安静で風邪を治しますね^^



ということで、酔っ払って寝ますww

2010年12月 8日 (水)

LSD… SFR… いやいやSTRですww

えーーと…

昨日とおとといの記事で、管理人が所属するSTRのことをお伝えしましたが、皆さんはSTRって何の略か知ってます^^


LSDは軽いギアでゆっくり走って鍛えましょうって言うライドで、

SFRは重いギアでゴリゴリ走って鍛えましょうっていうライドです。




となると、STRは??






当ブログのコアな読者なら知ってると思うのですが…


STRは管理人の所属するSのつく会社のトライアスロンチームです^^;





でも、管理人は、このSTRの名前をコッソリ別の呼び方で考えています。







それは…







さて、突然ですが管理人のジャージを良く見て下さい。
Cimg3031_3

特に、背中の文字のところに注目ですよ…








えっ。見えませんか^^;



ならば、アップにしてみますね^^






さあ、見えましたかwwww
Cimg3031kk




LET’S RIDE TOGETHER 坂」 と書いてありますよ。




えーーと…


逆から読むと・・・


坂 TOGETHER RIDE



つまり

SAKA TOGETHER RIDE




で、「STR」って訳です。






これが、管理人的STRの意味ですww




ということで、このジャージを手に入れた方々、





今後は毎週坂にいきますので、覚悟を決めて下さいww(爆)

















なんだか、毎週末が楽しみになってきた管理人に応援のクリックをお願いします…

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月 7日 (火)

チームジャージの原価はいくらww

昨日の記事でチームジャージの完成をお伝えしましたが…




さて、原価はいくらww







今日は、皆さんが一番気にする部分に、DEEPに迫りたいと思います… ww

当然、管理人一行も貧乏リーマンの集団なんで、皆さんの期待に添えるとおもいますよwwww







実は、STRと名乗る管理人一行^^;




STRの”S”は管理人の会社の頭文字で

STRの”TR”は、トライアスロンの略でwwww





でも、会社からはビタ一文の補助などあるわけがありません(泣)






となれば、お値打ちなジャージがが気になりますよね^^










ということで、貧乏な管理人一行が選んだのは…

(株)Champion System Japan
http://www.champ-sys.jp/






実に10着以上なら6500円のジャージが出来る驚きの安さです^^









さらに、ここにプラスして…

http://www.meitanhonpo.jp/superAthlete_teamJersey.html

梅丹ロゴでチームジャージに資金援助キャンペーン。なんと、一着1000円^^;









つまり、6500円×1.05(消費税)ー1000円で…


驚きの 5825円shine





ということで、実はチームジャージは、意外と安いですよという記事でした^^;

























ヤフオクで買っても高いジャージが驚きの6000円切り^^;
決して、チャンピオンジャージも回し物ではありませんが、結構いいお買い物が出来ますよww
チームジャージに浮かれている管理人に応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月 6日 (月)

チームジャージーがきた~~♪

以前の記事で、チームジャージ始動とお伝えしましたが…

先週の金曜日ついに到着しました^^v




12月になって寒さも厳しくなった折に念願の半袖ジャージの到着(爆)






でも、そんなの関係ありませんw


明日から、みんなでNEWジャージを着て山に行きますよww






ということで、チーム名「STR」のジャージを紹介します。









実は、今回のジャージは「めばるーず」でなく「STR」ですw






STRとは、管理人の会社の自転車チームの愛称で…
(というものの、ほとんどのメンバーが当ブログに登場しているので、めばるーずと言えばめばるーずですがww)



Sは、管理人の所属する中小企業の頭文字
TRは、トライアスロンの略



つまり、STRとは…

管理人が所属する会社のトライアスロンチームの略称だったのですww




とは、いうものの、過去10年誰もトライアスロンに参加していませんが(爆)








すみません^^;
前置きが長くなりました…






では、ご覧下さい。



恥ずかしいwwww




こんな感じのジャージです。
Cimg3032pj 



ということで、今後は愛知県全域にこのジャージがウロウロしているかもですwwww



もしこのジャージを見かけたら、前に出て頂いて牽いてくださいw



実は平均年齢が40歳ぐらいのおじさんチームですので(爆)








でも、寒くなってきたので、ジャージデビューは来年の夏以降です(泣)

















いつの日か、このジャージでイベントに参加して、写真を撮られて雑誌に載りたいww
こんなミーハーな夢を持ってる管理人に応援のクリックをお願いします…

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月 5日 (日)

戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 後編

本日は昨日の続きです。



スタート地点のバス停でここまできていたウインドブレーカーを脱ぎ、気合を少しだけ入れた管理人w



【雨沢峠 基本データ】 
距離       :6.2km
最大標高差  :339m
平均斜度    :5.3%








10:30 スタート
Cimg3000_2

まずは、フロントアウターでゆっくりと。







前半は、勾配も緩いので楽ですね~。



でも途中で、勾配がきつくなってきたんで、フロントをインナーに…







最初の山場は東海環状の橋脚辺り…

ここをダンシングを織り交ぜながら、グイグイっと上る。



なんだか、最近ダンシングが上手になってきた?


以前より楽に走れるような…








次の山場は、消防団コーナー。

結構きついですが、ダンシングで頑張る。




この後は、ぜーはーぜーはー言いながら、黙々と上る。

後半、少し下りがあるものの、これはいわゆる最後の試練の前のちょっとしたご褒美…



なので、当然この後は、キツイ上りがありまして… (泣)








で、最後の上りをヘロヘロのダンシングでやっつけたら、ゴーーーーーールshine




これが、ゴールのNTT電波塔。
Cimg3004_2


お疲れ様でした。
というか、疲れました^^;






さて、今回のタイムは早いの遅いの?と思って猛レースを検索してみましたら…




猛レース「雨沢峠ヒルクライムTT



えっ(鬼汗)
ほとんどの方が20分切りじゃないですか…





ということで、書き込みはしないってことで了解くださいww



一応コッソリお伝えするタイムは…
21分32秒でした^^


恥ずかしいので、字を小さくしときますねww





こちらが、管理人のサイコンデータです^^

【雨沢峠 LAPデータ】
タイム      21分32秒
距離       6.2km
平均心拍    172HR  
最大心拍    181HR
平均速度    17.2km/h






この後、三国山をのぼり頂上から紅葉の山々を堪能しようと走りだしましたが…
Cimg3005


ゲートを通過したとたん、路面全体に杉の落ち葉…
Cimg3006

さすがにこの状態だと走れません(汗)
勾配のキツイ場所でトルクをかけた瞬間リアが滑って立ちゴケ必至です(滝汗)





なので、ここでちゃっちゃとUターン。
というわけで、ここからは狛犬目指してR363を走ります。




途中で足湯発見!!
Cimg3009

ちょっと、入ろうかと思いましたが、今日はぐっと我慢して先を急ぎます。

今度、みんなと走りに来た時に入ることにしましょう^^





11:35 世界一巨大な狛犬に到着
Cimg3010_2




ここからR419に入って、上ってw




小原トンネルをくぐったら、四季桜で有名な小原村。




そういえば、2週間前もここに来たな~ww








12:00  小原村の四季桜を愛でる
Cimg3014

散りぎわの桜って意外と風流だね^^






さて、ここらでムチャクチャ腹が減ったので、軽く昼食を…


12:45 から揚げ定食710円
Cimg3015

から揚げ5個、エビフライ2個。
もしかして結構安いんではww





このお昼ごはんでおなかがいっぱいになった管理人は家に帰るだけです。






行きは堤防道路できましたが、帰りは更に風が強いでしょうから道を変えて帰ります。





と言うことで、猿投グリーンロードの側道で帰ります。

R419から中山ICの側道に入り…





実は、ここで悲しい出来事がおきました(泣)


有料道路の側道のため、勾配が急な上りになっていました。

なので、慌ててフロントをインナーに落として、ダンシングをしましたら…




フロントの変速が途中かけになってたみたいで・・・



要するに、ギアが噛んだ状態でぺダリングをしちゃった訳で…




で、結局ペダルが1mmも動かず…(滝泣)








自転車が立ち往生状態になって(鬼泣)







そのまま、落車しました(爆)






膝とアバラを痛打…





はーーー(泣)
また、やっちゃいました。



もしかして、今世紀最大の立ちゴケマンかwwww




家に帰ったあと、膝を見たら普通にすりむいてました orz











でも、こんなトラブルにもメゲず^^
グリーンロードの側道を上りますw

あっ、転んだのはこの階段の手前のアスファルト舗装の場所ですので、お間違えなく。
さすがに、ここを走って上ろうとは思いませんので^^;
Cimg3017

なので、歩いて押します。





この後は、何故か帰りも逆風(横風)の中をボタボタと走って…









途中、3連水車の場所でトイレ休憩がてら記念撮影^^
Cimg3018






15:10 自宅到着






今日も、疲れました。
というか、満足できました。

これで、日曜日は心おきなく奥さんの運転手が出来ますwwww





では、最後に本日のサイコンデータを。




【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 156.8km   
最高速度     : 58.7 km/h   
平均速度     : 23.3 km/h
平均心拍     : 140HR      
最大心拍     : 218HR     ←今日も新幹線エラー(泣)
消費カロリー   : 4,201Kcal  
走行時間     : 6:42:21

累計距離     : 8,807.9km











どうやったら、あそこの雨沢峠で20分切れるんだろう…
やっぱり、道具か?
とってもホイールが欲しい管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月 4日 (土)

戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 前編

明日は乗っちゃいけません命令が奥さんからでたので、今日コッソリと走りに行ってきましたww

行き先は、当然山で、目的は今はやりの紅葉探索です。



山は風がないかと思いきや、そんなことありません(泣)

平地ほどではないですが、それなりにビュービューでした…





下りとかがちょっと怖かったぞ(汗)





そんな、へたれの管理人がお伝えするロングライド劇場。

お時間がありましたら、この続きも読んで下さい^^





ちなみに、今回走ったコースはコチラ。 ←クリックでルートラボが見れます

一応獲得標高は今週も1000m超えの1497mですよ^^




ということで、本編のスタート。


7:00 自宅出発


今日は寒いとの天気予報のため、今シーズン初のシューズカバーを着用。
さらに、サイクルジャージの下に、長袖インナーを着用。

こんな感じのね。

★全品ポイント5倍★12/6 AM9:59迄ティゴラ(TIGORA) メンズ クルー ロングスリーブシャツ (TR-3A1188UT)(05P03dec10) ★全品ポイント5倍★12/6 AM9:59迄ティゴラ(TIGORA) メンズ クルー ロングスリーブシャツ (TR-3A1188UT)(05P03dec10)

販売元:Alpen楽天市場店@アルペン
楽天市場で詳細を確認する

さらに、ウインドブレーカーまで着こんで完全防寒ww


が、手袋だけはいつも、指きりグローブ+のびーる手袋の組み合わせww
この方法が結構使えるんです^^



いつもの様に矢作川堤防を北に向かって爆進なんですが・・・

強烈な風のおかげでスピードが出ない(泣)



よくみんなブログで向かい風の中30km/h巡航をしましたとか書いてあるけど、そんなのありえません(滝泣)

じつに、25km/hがいっぱいいっぱいでした…


さらに、向きによっては風が横になるので、怖いこと怖いこと(汗)

ガードレールのない狭い堤防道路をビビリながら走っておりました…




その後、山に進路をとり、


9:05 猿投のセブンイレブンで補給
Cimg2994

毎度ですが、肉まんですww
こんなに補給食が同じだと、先週の写真が使えるかもしれませんwwww




さて、補給が済んだら戸越峠に向かいます。

R419からR33に曲れば、楽しい坂道の始まりはじまりw



R33を走りながら、周りの里山を見てみると、結構いい感じに紅葉してますな~
Cimg2996





そうこうしていると、戸越え峠の看板発見。心を癒されますな~
Cimg2997



ここ戸越え峠は、急勾配の箇所がないので、結構クルクルをペダルを回して走ることが出来ます。



なので、クルクル~

途中、ローディーを1名パスして、クルクル~




なんか、以前より楽に登れた様な気がしました。







この後、K22を経由し、R363に合流。





実は、雨沢峠でタイムアタックを行う作戦です。

またタイムアタック?という声が聞こえてきそうですが、遅いくせにタイムアタックが好きなんで許して下さいww






が、その前に軽く補給という訳で、


10:20 瀬戸品野のファミマで休憩
Cimg2999





ここから、少し進むと雨沢峠ヒルクライムのスタート地点です。




以前、誰かのブログで読んだ記憶では、
スタート地点 → バス停
ゴール地点 → NTTの電波塔





ということで、スタート地点はここかな?


10:30 スタート地点で気合を入れる
Cimg3000

といっても、すでに65km以上走ってますがww







果たして、今回のヒルクライムはどうなることやら…



つづく。














紅葉ライドは何週連続でしょうかww
つまり、毎週山に行っているということで…
風が強くても頑張った管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さいshine

2010年12月 3日 (金)

Rudy Project Rydon Impact X インプレ

今日はサングラスのインプレです。

先日、自分への誕プレとして買った 「Rudy Project Rydon Impact X 調光レンズ」。これを、ご紹介します。





実は、近眼で老眼の管理人(泣)


自転車に乗るときは使い捨てコンタクトをしてから、サングラスをかけます。



ちなみに今まで使っていたのは、このミラー型レンズを装着した「Rudy Project Noyz」

【送料無料】特別限定モデル★日本50本限定★在庫限り!今後の入荷はございませんm(__)mRUDY PROJECT(ルディプロジェクト) NOYZ(ノイズ) SP043967 イエロー/マルチレーザーブルー/ブルーラバー 【ツールドフフランス総合1位 マイヨジョーヌ モデル】【smtb-MS】 【送料無料】特別限定モデル★日本50本限定★在庫限り!今後の入荷はございませんm(__)mRUDY PROJECT(ルディプロジェクト) NOYZ(ノイズ) SP043967 イエロー/マルチレーザーブルー/ブルーラバー 【ツールドフフランス総合1位 マイヨジョーヌ モデル】【smtb-MS】

販売元:めがね屋sanドットコム
楽天市場で詳細を確認する

これの、ホワイトフレーム版です。




このサングラスはカッコいいのですが、レンズがミラータイプのため、

最近、山を走っていると、「木漏れ日が眩しい」と感じることが多く見難いな~と悩んでいました。


また、先日は日陰から日向に出た瞬間、目が眩んで一瞬何も見えなくなるといった怖い経験もしました。



まあ、簡単に言っちゃえば老化による目の衰えからきた悲しい事実ですけど(爆)


つまりは、アラフィフの悩みです(核爆)





ということで、自分への誕プレに調光レンズのついたサングラスを買いましたw

【送料無料】[自転車・ロードバイク・ランニング][度つき対応]RUDY PROJECT(ルディプロジェクト) RYDON(ライドン) スポーツサングラス インパクトX 調光クリア SN798196MR【smtb-MS】 【送料無料】[自転車・ロードバイク・ランニング][度つき対応]RUDY PROJECT(ルディプロジェクト) RYDON(ライドン) スポーツサングラス インパクトX 調光クリア SN798196MR【smtb-MS】

販売元:めがね屋sanドットコム
楽天市場で詳細を確認する

で、そのインプレは…




外装箱に印刷されている様に
Cimg2839k

こんな感じで紫外線に応じて色が変ります。

って、実際は見ていませんが(汗)




なので、

・ 山道での眩しさが軽減され、目がくらむことが無くなった

・ 夜暗くなっても、サングラスをかけたまま走れる。(今までは、外していた)



つまりは、すごく目に優しく且つ安全に走れる様になりました。




アラフィフの管理人は、調光レンズが一番ですね。

ということで、初代 Rudy Project Noyzは平地用・昼間用のサングラスに致します。




以上、簡単なインプレでしたww














以前レーシックも考えましたが、いずれ老眼鏡をかけるのかと気づいたため、レーシックは止めましたww
こんなおじいちゃんな目を持った管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さいshine

2010年12月 2日 (木)

22年11月走行距離まとめ^^

11月はジテツウ少なめ月間でした…。
なので、今回の走行距離は、グダグダの怪しい予感が^^;




ということで、月間走行距離のまとめをします。



     Escape号(シマノPROサイコン)  MBK号(POLAR CS200cad)
 

10月末累計    17,306.8km          7,843.7km  
11月末累計    17,563.5km          8,651.1km          

11月走行距離  256.7km         807.4km


合計走行距離  1,064.1km shine



驚き^^;
今月も1000km走っていました…





11月のロングライド(100km超えのみ)は、

11月 6日 MBK  きららの森へ紅葉を探しに… 191.4km 前編
11月13日 MBK  そうだ。二之瀬に行こう! 170.6km 前編
11月21日 MBK  香嵐渓・小原四季桜 157.0km 前編
11月26日 MBK 三ヶ根山TT~ジャンキーストレートTT 134.6km 前編  
11月28日 MBK  鳳来寺山へ紅葉を見に行こう 153.5km 前編

少な目の5回だったんですけど…
(いや 決して少なくないな^^;)

よく見たら、ほぼ毎週紅葉ライド(坂巡りというww)をしていました。

これが、1000km超えの勝因かww

やっぱり、毎週末の坂巡りは大事だね^^





【過去の月間走行距離】

  21年6月   755km
     7月   743km
     8月   986km
     9月   979km
    10月   883km
    11月 1,042km
    12月   689km
 22年1月  1,071km  
     2月    938km
     3月    899km
     4月    556km
     5月  1,482km
     6月    904km
     7月    965km
     8月  1,266km
     9月  1,192km
    10月 1,270km
    11月 1,064km 

(22年累計 11,607km)


8月から4ヶ月連続の1000km超えです。
これなら、5ヶ月連続の月間1000km超えがいけるかな…  

とりあえず、ひそかな目標の年間12000km超えは確実にクリアーできそうです^^









実は意外と走っていた管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

2010年12月 1日 (水)

みんなエントリーした? 伊吹山ヒルクライムw

今日は12月1日。


世間では師走になったとか言ってますが、自転車乗りにはそんなの関係ありません。

今日は、「伊吹山ヒルクライム」のエントリー受付初日です^^






今朝起きて、お気に入りのブログの巡回をしていると…


らうむ木村さん
恵壱さん

なんと…


すでに、伊吹山ヒルクライムのエントリーを終えているではないですか^^;






ということで、管理人も朝一でエントリーしましたww
Photo





昔からくじ運の悪い子でしたが、当たるといいなhappy01




でないと、昨年のリベンジ(DNS)ができませんのでね^^





昨年のリベンジが何かのリンクは貼りませんので、気になりましたら右側のバックナンバーから2010年4月の記事を読んでください。




ぜひ、大きな忘れ物を拾いに行きたいと思います。














みなさんのクリックで伊吹山に行けると思います。
伊吹山で頑張れと思われましたら、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング