« 今日は仕事納め^^ | トップページ | 22年12月と年間の走行距離まとめ^^ »

2010年12月29日 (水)

2010年のまとめ ちょっと早いですが^^;

大晦日にはちょっと早いですが、今年のまとめをしてみます。
今年もいろんな所を走ったし、いろんな人と出会えたな~happy01


それでは、まとめを「イベント参加編」「ロングライド編」「記録編」の3つに分けて記事にします。



尚、記事の全てにリンクを貼るのは非常に大変なので、過去記事を見たい方は、恐れ入りますが右サイドバー「02.走行編」からリンクを探して下さい。





まずは、イベント参加編

・ 4月 伊吹山ヒルクライム(但し、DNS)
・ 6月 グランフォンド 福井 160km
・ 8月 シマノ鈴鹿ロードレース(2時間エンデューロ(2人))
・ 9月 グランフォンド茶臼山 98km
・ 10月 鈴鹿6Hエンデューロ(6時間ソロ)



今年は、5個のイベントにエントリーして、伊吹山を除く全てに完走及び好成績を残す事ができました^^v

来年もいろんなイベントに参加して楽しく走りたいな。




次は、ロングライド編(200km以上)

・ 2月 浜名湖1周 203km                 (RIDLEY)
・ 5月 茶臼山芝桜ライド 213km             (R3)
・ 5月 琵琶湖(自走) 253km               (R3)
・ 8月 灼熱のイセミカイチ 258km            (MBK)
・ 8月 酷暑のヒルクライム 205km            (MBK)
・ 9月 みのじのみのり祭りライド 202km        (MBK)
・ 10月 前人未踏? 愛知4スカイライン制覇220km (MBK)
・ 10月 ダム。そしてダム。最後は定光寺 222km  (MBK)

こうやって並べてみますと、実にいろんなところに行ってます。
個人的にはどれもこれも思い出深いライドです。
特筆すべきは、クロスバイクのESCAPE R3で2回200km超えをしているってことでしょうか。
思い出すだけで、どっと疲れがww

でも、300km以上のスーパーロングライドがまだ無いので、来年は是非走りたいな^^




そして最後に、記録編(独断と偏見によるw)


週末連続ロングライド記録(100km以上)を37週連続で記録更新中

 この記録が管理人の一番入れ込んでいる記録です。
 雨にも負けず… 風にも負けず… 家族の痛い視線にも負けずww
 (実際、何回かの雨天ライドがあります^^;)

 アラフィフサラリーマンの記録として、ギネスブックに申請すれば多分、世界記録として認定されるでしょうww
 ちょっとスゴイぞ^^

 でも、今度の週末は、1月1日(土)、2日(日)になるんで、ちょっと連続記録の更新が厳しいな~
 まあ前の週か後の週の平日ロングライドをはめ込んでしまえば、継続中と言い張れますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


・ 2010年ロングライド回数62回

 この記録も驚きです。
 単なるアラフィフのサラリーマンの記録ですよ^^;
 自分を褒めてあげたいですね~

 家族が誰も相手をしてくれないからっていうツッコミは無しでお願いしますよwwww


・ 廃車回数 1回

 悲しい記録ですが、いい教訓として受け止めています。
 スポーツ自転車は、速度が早い乗り物という事を理解して、注意して乗らないといけませんね^^;


・ チームジャージ作成 16着

 自転車に乗らないのに一人で2着買う漢の人もいますが、おかげさまで16着作りました。
 来年の夏は、オレンジジャージのSTRがイベント会場に颯爽と現れるかもしれませんよww


・ ブログによる新たな出会い 数え切れません

 ブログつながりで、一緒にロングライドに行ったのは、kimisueさん、takaさん、酔仙人さん、がくさん、トレックさん、ゆうきパパさん、恵壱さんようさんいっこく屋大将さん、もりぞーさん、カワァイさん

 どのライドも楽しかったですよ~♪

 一緒には走ってないけど、らうむ木村さん、さかなちゃんさんにもお会いできたし、ちあきぃさん、くまおさんともすれ違ったな~

 当然、いまだお会いしていないけど当ブログにコメントを寄せていただいている皆さんや
 いつものSTR・めばるーずのみなさんとの交流も忘れちゃいけません。

 
 ということで、みなさん今後もよろしくです

 来年は今以上にみんなと交流が出来るといいな^^


ツラツラと書きましたが、今年は趣味の自転車がとっても充実したいい年でした。
来年も同じように乗れたらいいなと思います。




来年の目標というか抱負は、年初にでも考えて発表しますかね^^










明日はロングライドの予定。
走り納めとなりますので、頑張って走ります。
こんな管理人に応援のクリックをお願いします…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 今日は仕事納め^^ | トップページ | 22年12月と年間の走行距離まとめ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親分、天気大丈夫かしら?

本日、まるいち店長に、ローラー台は、

部屋のこやしになるよと言われた男より。

なんだかいろいろありすぎてどれもこれも変態じみていますよね。w

来年はスーパーロングライド(300km以上)頑張ってください。

私に出来たのですからめばる君もきっと達成できますよ。

オイラの来年の目標の一つに400kmライドですね。
目標は高く持ちたいということです。w

こんばんは。明日を楽しみです。が、午後は雨っぽいみたいですね~。

めばるさん。。。。

来てみたけど、酔っ払い過ぎて読めません。

ひとつだけ、分かったこと。

めばるさんが、変態だってこと。

僕も変態ですが。

あ、ロードバイク買いました!!

詳細は明日アップしますね。

結論から言うと、ちょいメタボさんとお揃いの「サーベロRS」(去年モデル)です。

最高にいいっす!
坂が好きになりそうっす!
軽い軽い♪ 

今度愛知攻めますんで、ちょいメタボさんにはよろしくお伝え下さい!!

そのバイタリティーはどこから出てくるのでしょう?
自転車は好きですが、
基本ひきこもりな自分には中々真似できないです。
次はブルベで初のワンライド300km超えですね?
それでは来年もよろしくお願いします。

こんばんわ~
初めてめばる君と会ったのが今年の張るごろでしたっけ?それから3回くらい一緒に走っていますが、感覚てきにはもっと長いつきあいな気がしますねww
来年もよろしくお願いします。

こんばんは^^
こうやって見てみると… 走ってますよね~~ww めばる君さんの場合、坂が目立ってるけど、純粋に距離も凄いです^^v 

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
天気心配ですね^^;
となると短縮コースかな~
で、ローラー台買ったの? 

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
最高の賛辞をありがとうございますww
目標400kmですか~
大分高い目標ですね。
でも、TIMEならピューと出来ちゃうかなww

>ゆうきパパさま
こんにちは。
雨心配です。
となると、三ヶ根山を行ったり来たりww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
ええぇぇぇぇx~
サーベロいっちゃいましたか(驚)
ムチャクチャ走るいいバイクじゃないですか^^
これで、Muirwoodsさんの変態度大幅アップ間違いなしww
坂に目覚めますよ^^

詳細記事が超たのしみです。
愛知に来た際は、坂と牛丼屋を案内させていただきますww

>恵壱さま
こんにちは。
ホント何でこんなに走っているんでしょうね^^;
300km超えは間違いなく来年の目標にしますので、その節はよろしくお願いします。
まずは200km頑張りますので、よろしくお願いします^^

>kimisueさま
こんにちは。
そうなんですよね~
すごく以前から知っているような感覚が…
R3に乗り出してブログを始めた時期や、ロードを買った時期など似た点が多いからかな。
早さでは敵いませんので、ロングライドの数で勝負ってことにww
今後もよろしくです。

> ramu3003さま
こんにちは。
2010年は坂も距離もいっぱい走りました^^
ramu3003さんも来年はFELTで坂をいっぱい攻めますかww
あの、軽さなら楽に上れますよ^^

ロングライド記録がすごいですね、私はなんだかんだで年10回くらいしか行きませんから(・・;)

ここまで記録が続くと逆にプレッシャーになってしまいそうですね。

それでは良いお年を。

こんばんわー
今年もかなり走られましたね!
(゚д゚)!
来年も坂レポ楽しみにしていますw

お互い来年も楽しい自転車生活おくりたいですね

改めて読み直しました。
連続ロングとロングの回数が圧巻ですね!

自転車を職業としていない人限定なら、マジでギネス記録ですよ。

ロング系ライダーのはしくれとして、素直に尊敬します。

寒いライド、お疲れ様でした!

皆さん、風邪引きませんよーに(^^)

来年も、宜しくお願いしますね。

こんにちは。
毎週末ロングライド記録凄すぎです。
またご一緒させてくださいね。(ついて行くのに必死になりそうな気が!?)よろしくお願いします。良いお年を~。

> kazuさま
こんにちは。
おぉっ。あれだけローラーに乗ってて、ロングライド10回はある意味スゴイww
連続記録は、プレッシャーじゃないですが、いつも週末はどこに行こうとアンテナを張ってなければならないのが大変かな。
これが楽しみとも言いますがww

>HI_MAJINさま
こんにちは。
今年は頑張りましたよw
来年も期待しているHI_MAJINさんのために、いっぱい坂を走りましょうww
ホント、お互い楽しく自転車に乗れる年にしたいですね^^

>みゅあうっずさま
こんにちは。
みゅあうっずさんに感心して頂き、こちらとしても素直にうれしいです。
いまだ、300kmライドで月間1500km超えは出来ていませんので^^;
でも、試しにギネスに申請しようかなww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
雨があんなに痛いとは初めて知りました(泣)
帰って、すぐ風呂を洗ってww
お湯を入れて、風呂に入ってようやく生き返りました^^
大変だったけど、また走りに行きましょう。
来年もヨロシクです^^

> takaさま
こんにちは。
こちらこそ、ご一緒ヨロシクです。
みんなと行くロングライドは、まったり系なので十分付いて来れます。
というか、遅くてイライラすることでしょうww
だって、ターマック早すぎですので^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38260410

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のまとめ ちょっと早いですが^^;:

« 今日は仕事納め^^ | トップページ | 22年12月と年間の走行距離まとめ^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング