« 伊吹山ヒルクライムの抽選結果メールがきました | トップページ | くらがり渓谷~三河湖 122.5km 後編 »

2010年12月19日 (日)

くらがり渓谷~三河湖 122.5km 前編

本日は、12月18日(土)の昨日、みんなで出かけたロングライドの模様をお伝えします^^



それにしても、昨日は寒かったですね~




出発時の最低気温は1℃(滝汗)


走りながら、普通に鼻水が漏れてました^^;




そう言えば、先週からかかっていた風邪は朝起きたら直ってましたので、この日の鼻水は間違いなく寒さのせいですww


いや~。自転車に乗ってると風邪はすぐ治っていいですね^^







ということで…


夕べの忘年会で、0時過ぎに寝たのに関わらず、




4:10 起床(爆)


こんな早い時間に起きるのは、おじいちゃんか管理人かですねww





そして、みんなのブログチェック。

で、昨日の伊吹山のメールに気づいて自分のメールチェック。





結果は、昨日お伝えしたとおり当選だったんですよね~^^







この後、しばらくゴソゴソして…






7:05 自宅出発
Cimg3058

久しぶりの自分撮りですw

あまりの寒さに今日の服装を覚えておこうと思って撮りました。

〔自分の覚え〕
冬用ビブタイツ
アンダーアーマーコールドギア
STRジャージ+アームカバー
ウインドブレーカー
冬用グローブ

ちなみに先日買った秋用長指グローブは1回きりでお役御免でした(泣)
来年の春にいっぱい使うからね~^^






で、本日の行き先は山fuji
初心者CAAD10君の希望らしいです(汗)




ちなみに、こんなルートで走ってきました^^;


ルートラボは以前の流用ですが、ほとんど同じルートです。
一応、CAAD10君に気を使って、おとなしめの山にしています^^


といっても、獲得標高は1000mを超えますけどねw






7:40 集合場所の某コンビニに到着


みんなには8時出発だよと伝えておいたので、すでに本日のメンバーの半分が集まっています^^







なので、軽く挨拶をすませ、コンビニのトイレで小をしていると…





こんなビブタイツなんでおしっこも大変なんですよ^^;
P10b

(これは、管理人のと一緒じゃないですが、形は似ているのでこれでイメージしてください。)





小をしている最中に、携帯がなる。



えーと…
こんなタイツなので、左手で全開ジッパーを下に引っ張りながら、右手でナニを出しておしっこをしていたんですが…



着信音に反応して左手で携帯を持った瞬間…









……(激泣)






この辛さは言葉に出来ませんし、記事にもかけません…







そして、結局、携帯には出れませんでした(爆)











でも、この後に携帯をチェックしたら、掛けてきたのはサブフォー君


数々の伝説を持っている彼です。








一応、コールバックしてみると、寝坊したので遅れますとの事。(怒)






何だと~!!

遅れる連絡の着信で、さっきは管理人のチ○チ○をビブタイツのジッパーではさんだのか(鬼汗)







これは、怒り千万。
罰として、本日はオール先頭の風除けに決定ですw


今日はいじめたろwwww

出来ることなら以前の様に、川で泳がしてやる( ̄ー ̄)ニヤリ
Cimg2175




で、いつもの様にコンビニでまったりする一行。


出発時間に15分遅れてサブフォー君もようやく来ました。
Cimg3060

一番右のハンガーノックンは気合のSTRジャージです。







さて、ここらで本日の山行きメンバーの紹介をpaper



・めばるーず代表の管理人 MBK号
・がくさん            KUOTA ケベル
・ノーマルクラン君      アンカー
・CAAD10君         当然CAAD10
・サブフォー君        AVADIO BACCASS



が、STRジャージ着用で気合の入っていたハンガーノックンは、子供が風邪をひいたため急遽お見送りになりました…

残念ですがしょうがない。しっかりと孝行してください。
また次回ヨロシクです。





ということで、遅刻のサブフォー君がようやく来たので、定刻より15分遅れて出発です。


後で聞いたとこによると、
彼は昨日飲みに行ってたみたいで…


うーん。なめられてますねww



そういう管理人も夕べ、軽く生中7杯ぐらい飲んでましたが…^^;
管理人はセーブしてたんで、なめてませんよ。





8:15 某コンビニ出発



最初は道を知らないサブフォー君に代わって、管理人が弱弱しく先頭を走るw




しばらくすると山に入ったので、全てをサブフォー君に任せて、先頭を譲るw



最初は遠慮していたのか控えめでしたけど…






「なんだか遅いんじゃない^^;」と、冗談で言ったら、彼のハートに火が付いて…





いきなりの鬼牽き(汗)






ふとサイコンを見てみると、40km/h近いスピードで巡航(滝汗)










ま、

まま、

参りました(泣)


勘弁してくださいww




これじゃー、遅刻していないみんなが罰ゲームですよwwww





ということで、サブフォー君の前に出てフタをして管理人がゆっくりと鬼引きw





くらがり渓谷に付いた時には、何故かノーマルクラン君が千切れていました(汗)
Cimg3062




で、ここでゆっくりと休憩して…
Cimg3063


いよいよ楽しいヒルクライムのスタートですww




9:50 くらがり渓谷ヒルクライムスタート
Cimg3067j




果たして、誰が一番に登頂するでしょうか??



ちなみに管理人はロードでは初めて上ります。
(クロスバイクでは過去3回ぐらい上ってますが…)



尚、この坂はこんな感じの坂ですよ^^


【くらがり渓谷田原坂 基本データ
距離      :6.1km
最大標高差 :315m
平均斜度   :5.2%



前回の登頂記録はこの記事を参考にして下さい。
(前回の記録)登頂タイムは24分10秒。


いや~。この時のkimisueさんは管理人と同レベルだったのに、いつの間にやら雲の上の人になってしまいました。




管理人もがんばらねば^^;


果たして、この日はどうっだったのでしょうか・・・





こうご期待ですww









明日の記事で触れますがCAAD10早いっすね~
バイクそれともエンジン?
10才若くなりたい管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 伊吹山ヒルクライムの抽選結果メールがきました | トップページ | くらがり渓谷~三河湖 122.5km 後編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

いつも、微妙に下ネタの入る楽しい記事をありがとうございます♪

ち○こ挟むタイミングで遅刻の電話をしてきた、サブフォー君には、当然、ち●こチャック状態で、真冬の滝打ちの刑以外にないと思います(爆)

それを耐えて戻ってきたら、日本全国から彼女候補が100人は来ると思います。 保証しますww

それにしてもこの面子もいろいろとおかしな人が多いですね。

サブフォー君の川に浸かっている様子は間違いなく自転車乗りからすこし外れていますよね。
しかし、個性があって楽しいのでしょうね~。

>ふとサイコンを見てみると、40km/h近いスピードで巡航(滝汗)
普通だったら千切れるでしょうねw

こんばんは、いつも楽しく拝見してます。
土曜日の15時30~頃に高浜の某焼肉屋キャ○ルの前を颯爽とMBKが・・・。
あれはめばる君だったのでしょうか?

今回も大変楽しかったです
寒くて鼻水は出ましたが 是非又参加させていただきます・・・・

ハンガーノックンお子さんは風邪良くなりましたか

夏の日のサブフォー君の行水はビックリしましたが、思い出しちゃいました。
相変わらずめばるーズは面白いですねぇ~
前日の7杯ってのがいったい何を7杯なのかは気になる所ですが、4時間睡眠で40km/h巡航の後ヒルクラですもんね。
めばる君のナニ付近はびしょ濡れでしょうか??それともタイツに挟まれ・・・・

> Muirwoodsさま
こんにちは。
>ち●こチャック状態で、真冬の滝打ちの刑以外にないと思います(爆)
同感ですww

多分サブフォー君もこの記事を読んでいると思うので、彼女欲しさに自分から進んで滝に打たれると思いますww

がくさん、お見送りのみで失礼しました!

今は、私のほうが風邪を頂きまして。

子供は、だいぶ元気になりました。

次回、宜しくです。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
イヤイヤw おかしいのは彼だけですよww
もしかしたら、「持ってる」のか^^;

>普通だったら千切れるでしょうねw
はい^^; 千切れはしませんでしたが、心拍が結構高くなってきつかったですよ(泣)

> よしひろさま
こんにちは。
焼肉屋キャロルの前を3時半ごろなら…
間違いなく管理人です^^
(ちなみに、高浜で無く碧南市ですよ)

決して颯爽とはしておらず、フラフラ疲れていませんでした? ww
尚、ウインドブレーカーの下にSTRジャージ着てました^^;

> がくさま
こんにちは。
こちらこそお疲れ様でした^^
せっかくのジャージデビューのはずが、ほとんどウインドブレーカーの中でww
また今度もよろしくお願いします^^

>KIKUさま
こんにちは。
さすがに厳寒の時期の川は彼もつらいようで、行水しませんでしたww

前日の7杯は、忘年会の席で生ビール中ジョッキを7杯ぐらいです。
でも山に行った当日の体調は絶好調でしたよ^^
びしょ濡れでなく激痛の方ですww

>ハンガーノックンさま
昨日は偶然でしたね~ ^^
管理人の風邪は全快ですが、今度はそっちに行っちゃいましたか…
サブフォー菌は強力だから、イカンですね^^;

日曜日に似たようなルートを走りました。豊田・くらがり渓谷・作手道の駅・田原・鳴滝橋・トンネル・香嵐渓でしたが足が8回ほど売り切れました。コンマ1㌧の私にはつらいものでした。もう行きません。でも人には薦めたいです。春・秋向きのルートです。

濡れたのかと思ったら挟んだんですね、それは痛い(笑)


ビブタイツは暖かいですが、トイレに行きにくいのが欠点ですね(・・;)

うむ~・・・・・・
不肖メタ親ビブタイツ物色しよと思っておりました。
が・・・・・・・・・
いざ有事の際、慌ててますとティン湖挟む恐れが
あるのですね(恐)今シーズンは購入見送りとします。
ナイスインプレッションありがとうございました(爆)

> ひらひらさま
こんにちは。
おおっ。楽しそうなコースです。
是非薦めてくださいww
確かトンネルまでのルートが長いんでしたよね?
あそこだと、足の売れ切れに注意です^^

> kazuさま
こんにちは。
被害は最小限ですみましたww
こいうのがビブタイツの弱点ですが、冬はお腹まで暖かいので止められません^^

>メタボ親父さま
こんにちは。
時間に余裕があれば、上着を脱いで肩紐を外し上半身の部分を下げて、安全におしっこをすることも可能ですww
まあ、大の時は余裕があろうとなかろうと上記の様にせねばなりませんが…

えーと。使い方次第では安全ですよ^^
メリットはお腹がとっても暖かいということですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38128197

この記事へのトラックバック一覧です: くらがり渓谷~三河湖 122.5km 前編:

« 伊吹山ヒルクライムの抽選結果メールがきました | トップページ | くらがり渓谷~三河湖 122.5km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング