« 130BRM名古屋200kmエントリー | トップページ | ブロガー名刺作っちゃおっかな~w »

2010年12月16日 (木)

自転車乗りの常識ベスト5 (但し、普通の人には理解されませんww)

今日は寒かったですね~
でも、頑張って今週初のジテツウをしました^^


寒空の下、鼻水を垂らしながら走っていたら、いろんな事を思い出しました^^




2年前にクロスバイクを買ってから、始まった自転車生活。


いろいろなハードルがありました^^;






今日はそんなハードルという自転車乗りの常識を振り返ってみたいと思います^^







では、普通の人には理解されない自転車乗りの常識をご紹介happy01









とりあえず、カウントダウン方式でね…




第5位

ヘルメット



今では常にかぶってますが、自転車購入の頃は、ムチャクチャ恥ずかしかったですね~









第4位

レーパン^^;

更に言うなら、ビブタイツ(滝汗)


なぜに、モッコリさせるのかw
なぜに、モジモジ君になるのかww

最初は意味が分かりませんでした。


でも、最初の1着を買ったときは…

「僕の名前はモジオー^^ ってはしゃいでたような…(爆)」








第3位


ヒルクライムww


自転車に乗り始めた頃は、みんな嫌いだったはず…


でも、いつしか平地じゃ物足りなくなるんですよね^^






第2位 


ノーパン(爆)



レーパンをノーパンで履くのは真の自転車乗りだそうでww

最初にこの事実をハンガーノックンから聞いた時は…
ハンガーノックンって変態って思ったものですww

でも今は普通にノーパンですwwww




ちょっと、勇気が入りますが、慣れると気持ちいいですよ^^








第1位


すね毛の剃毛wwww



なんでも、空気抵抗が少ないとか、すね毛がクランクに巻き込まなくていいとか、いろいろ諸説ありますが…


真のローディーはツルツルみたいです。






でも、管理人は今だにすね毛がそれません^^;


と言うことは、まだまだ真の自転車乗りじゃないってことww








ということで、来年はツルツルにしたいと思います^^













ツルツル=真のローディー?
レーパンとノーパンは慣れましたがツルツルは…
こんな管理人ですが、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい shine

« 130BRM名古屋200kmエントリー | トップページ | ブロガー名刺作っちゃおっかな~w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーです!そーです^^
一般の人には理解されませんね~^^
「レーパンはノーパン」はローディーなら常識ですが、ローディー以外には信じてもらえませんでしたよ・・
スネ毛の処理はやはり「美しさ」ではないでしょうか?綺麗でカッコいいロードバイクに毛むくじゃらは似合いません^^
でも冬は伸ばし放題ですけどね(^^)

こんばんは。
確かに数々のハードルを越えてきましたね(笑) 私もすね毛処理だけ越えられていません。怪我したときにばい菌が入りにくいって聞いたことがありますよ。

レーパンはノーパンで履く物と聞いてたので最初からノーパンでしたね、パンツ履くと逆に鬱陶しい感じがします。

すね毛はいまだに剃れないし、剃ろうとも思わないですね(^^;)都会に行くほど剃ってて、田舎ほど剃ってない傾向があると言う私の研究成果があります(笑)愛知は都会なので是非剃ってください

>ユッキンさま
こんにちは。
やっぱり、信じてもらえませんですよね~
レーパンでノーパンはww

>綺麗でカッコいいロードバイクに毛むくじゃらは似合いません^^
やっぱり、そうか~
意を決して来年こそ剃りましょうかねw
でも、毛が濃いので毎日のお手入れが大変そうだな~(爆)

> hyhさま
こんにちは。
すね毛が剃れない仲間ですねww
でも、CAAD10にすね毛は似合いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで、来年は一緒にツルツルデビューしましょうかww

> kazuさま
こんにちは。
最初からそんな情報をどこで仕入れたんですか(驚)
最初は、普通にパンツはいてからレーパンはいていたけどな~^^;

すね毛の調査結果は新鮮です。
この内容で記事が1本かけそうですね^^
管理人の住む場所は、人口が6万人の田舎の市なので、kazuさんの調査結果から言えば、剃らなくてもいい地域ですww

おはようございます。

このランキング、面白いですね(^^)
納得の順位だと思います。
レーパンにノーパンが常識だとは最近私も気づきました。
始め躊躇しましたが、一度レーパン+ノーパンに馴れると下着無しの方が違和感が無くて快適ですね。

それでわ

レーパンはノーパンで履くんですか!
知りませんでした。

ということは、じてつう時は、会社で○○○丸出しで着替えてるってことでつか!?

概ね同じです。

この中のどこかにセンチュリーライドを入れたいですね。
センチュリーだったらランク外かな?

今時期は寒くなったのでビブタイツの下はブリーフです。w

”グローブで汗や鼻水拭き”ってのも追加して欲しいです。

私の場合・・・
すね毛剃るのにお風呂で30分かかりました。(笑)

久しぶりに生足を見た感想は、きれいな脚!!です。

体を洗う時タオルの摩擦抵抗が減り、すごく違和感を感じます。

しばらく経つと、毛が生えてきてズボンに引っかかってチクチクしてきます。
そこで次の行動を迷います。

私は1回きりで無駄な抵抗はやめました。(笑)

こんばんわー
私もすね毛はまだですw
どうしても・・・どうしてもすね毛だけはダメなんですよw

> オカメーズさま
こんにちは。
>一度レーパン+ノーパンに馴れると下着無しの方が違和感が無くて快適ですね。
そうなんですよww
いまじゃーパンツはけませんww
今日もノーパンで走りに行きますよ^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
ノーパンが基本ですw
ちなみにジテツウはクロスバイクのR3号なので、カジュアルファッションです。
MuirwoodsさんがいつもはいているようなGパンばかりです。
なので、会社では×××丸出しで着替えていませんよww

> まっくろくろすけ さま
こんにちは。
センチュリーライドは抵抗なく達成してしまったので、番外です^^
入れるならば、いまだ未走破の300kmライドかな~
あれっ。寒いときはブリーフはいていいんですか? ww

>小市民MAVICさま
こんにちは。
グローブの親指の外の毛羽立った部分は、やっぱり鼻水ぬぐう用ですよね^^
夏は汗、冬は鼻水が付いていて、いつもカピカピなグローブになってまよww

>山さんさま
こんにちは。
30分ってどんだけ多い量なんですかww
すね毛がなくなると、キレイな足についスカートをはきたくなっちゃうとかwwww

しばらくすると、ズボンにひっかかるのか~
そうなったら、電動ひげそりでウイ~ンと剃らないとイカンですねww

> HI_MAJINさま
こんにちは。
すね毛はまだですかw
では、来年は一緒にデビューしましょうww
世界が変るかもしれませんよ^^

クロスバイクでしまなみに行ったときレーパンデビューしてすね毛の処理しました・・・。
ロードに乗り換える前にすでにツルツルでした(笑)

> 川中さま
こんにちは。
クロスバイクですね毛ツルツルデビューw
そいつは猛者ですww

となれが、ロードに乗った今は毎週のお手入れが大変ではww
うーん。来年は頑張りますかねwwww

はじめまして。
楽しい、そして、時々痛いめばるさんのブログを拝読しています。
私も(近距離ですが)ESCAPE R3でジテツウしてます。
ヘルメットとレーパンは外せませんね。やはり通勤にははきませんが。
ヘルメットは会う人ごとに持ってもらって軽さと安全性をアピールしてます。
「すね毛」についてはなぜか殆ど無い私(男です)なので自動的にクリアしてしまいました。

> escape2009さま
こんにちは。はじめまして。
いつも痛いめばる劇場にようこそww

ヘルメットとレーパンは実は魔法のアイテムです。
これを着用すると、ローディーからすれ違いざまに挨拶をされます。
ちなみに、ノーヘルだと挨拶はありません…
なので、いっぱいかぶりましょうww

あと、すね毛を剃れば、挨拶率が100%に跳ね上がりますよww
薄くても、剃ると言う行為が大事なのですwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38091658

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車乗りの常識ベスト5 (但し、普通の人には理解されませんww):

« 130BRM名古屋200kmエントリー | トップページ | ブロガー名刺作っちゃおっかな~w »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング