« Rudy Project Rydon Impact X インプレ | トップページ | 戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 後編 »

2010年12月 4日 (土)

戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 前編

明日は乗っちゃいけません命令が奥さんからでたので、今日コッソリと走りに行ってきましたww

行き先は、当然山で、目的は今はやりの紅葉探索です。



山は風がないかと思いきや、そんなことありません(泣)

平地ほどではないですが、それなりにビュービューでした…





下りとかがちょっと怖かったぞ(汗)





そんな、へたれの管理人がお伝えするロングライド劇場。

お時間がありましたら、この続きも読んで下さい^^





ちなみに、今回走ったコースはコチラ。 ←クリックでルートラボが見れます

一応獲得標高は今週も1000m超えの1497mですよ^^




ということで、本編のスタート。


7:00 自宅出発


今日は寒いとの天気予報のため、今シーズン初のシューズカバーを着用。
さらに、サイクルジャージの下に、長袖インナーを着用。

こんな感じのね。

★全品ポイント5倍★12/6 AM9:59迄ティゴラ(TIGORA) メンズ クルー ロングスリーブシャツ (TR-3A1188UT)(05P03dec10) ★全品ポイント5倍★12/6 AM9:59迄ティゴラ(TIGORA) メンズ クルー ロングスリーブシャツ (TR-3A1188UT)(05P03dec10)

販売元:Alpen楽天市場店@アルペン
楽天市場で詳細を確認する

さらに、ウインドブレーカーまで着こんで完全防寒ww


が、手袋だけはいつも、指きりグローブ+のびーる手袋の組み合わせww
この方法が結構使えるんです^^



いつもの様に矢作川堤防を北に向かって爆進なんですが・・・

強烈な風のおかげでスピードが出ない(泣)



よくみんなブログで向かい風の中30km/h巡航をしましたとか書いてあるけど、そんなのありえません(滝泣)

じつに、25km/hがいっぱいいっぱいでした…


さらに、向きによっては風が横になるので、怖いこと怖いこと(汗)

ガードレールのない狭い堤防道路をビビリながら走っておりました…




その後、山に進路をとり、


9:05 猿投のセブンイレブンで補給
Cimg2994

毎度ですが、肉まんですww
こんなに補給食が同じだと、先週の写真が使えるかもしれませんwwww




さて、補給が済んだら戸越峠に向かいます。

R419からR33に曲れば、楽しい坂道の始まりはじまりw



R33を走りながら、周りの里山を見てみると、結構いい感じに紅葉してますな~
Cimg2996





そうこうしていると、戸越え峠の看板発見。心を癒されますな~
Cimg2997



ここ戸越え峠は、急勾配の箇所がないので、結構クルクルをペダルを回して走ることが出来ます。



なので、クルクル~

途中、ローディーを1名パスして、クルクル~




なんか、以前より楽に登れた様な気がしました。







この後、K22を経由し、R363に合流。





実は、雨沢峠でタイムアタックを行う作戦です。

またタイムアタック?という声が聞こえてきそうですが、遅いくせにタイムアタックが好きなんで許して下さいww






が、その前に軽く補給という訳で、


10:20 瀬戸品野のファミマで休憩
Cimg2999





ここから、少し進むと雨沢峠ヒルクライムのスタート地点です。




以前、誰かのブログで読んだ記憶では、
スタート地点 → バス停
ゴール地点 → NTTの電波塔





ということで、スタート地点はここかな?


10:30 スタート地点で気合を入れる
Cimg3000

といっても、すでに65km以上走ってますがww







果たして、今回のヒルクライムはどうなることやら…



つづく。














紅葉ライドは何週連続でしょうかww
つまり、毎週山に行っているということで…
風が強くても頑張った管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 


ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さいshine

« Rudy Project Rydon Impact X インプレ | トップページ | 戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 後編 »

走行(ロングライド)2010」カテゴリの記事

コメント

こっそり走ると言う距離じゃないような(笑)

この時期は風がきついから嫌になりますよね、自転車は風の影響をモロに受けるので向かい風だと楽しさも半減ですね(・・;)

こんばんわー
これは気合い入れて走る距離ですよw
寒さも本格的になってきたので峠は寒かったのではないですか?
めばる君さんはウインドブレーカーとか持って行ってるんですか?

走っちゃいけません令は愛知県にも出ましたか!? 
テポドンよりも怖いですよね(私だけ?)
向かい風ので35km/h巡航なんて人間業じゃないでしょ!でも25km/hも魚なのに大したものです!!

こんばんは^^
私も今日は風で流されて、フラフラしながら走ってましたww 

それにしても「こっそり」で150キロオーバーとは(笑) 

>kazuさま
こんにちは。
風の強い日は楽しさ半減です。
今から春にかけて、そんな日が増えるのが悲しいことです(泣)
でもまあ、今後もこっそり150km走りますよww

>HI_MAJINさま
こんにちは。
当然ウインドブレーカーを着て走ってます。
なので、ノースリーブアンダー+記事のロングスリーブアンダー+半袖サイクルジャージ+アームカバー+ウインドブレーカーの超重ね着ですww
山好きの寒がりだもんで^^;

> KIKUさま
こんにちは。
ホントにコワイ命令ですww
その一言で自分の予定がすべて空想になってしまうという超強力爆弾w
向かい風の時は、早い人に後ろについて楽をするってのが一番ですね^^
この方法なら、魚でも30km/hで走れるはずっww

> ramu3003さま
こんにちは。
やっぱり大阪も風が強かったですか^^
いつもは車道走りなんですが、さすがに帰りの市街地は歩道を活用しました。
でないと、フラフラしてやばかったですもん^^;
コッソリロングは管理人の持ち味ですので、ご理解をww

親分、チームジャージでは補給できません。

私には、良い?のか。

身が引き締まる思いです!(心体とも)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あははは。やっぱり、そうなりますか^^
とするとイベントとかレースで着るのがいいのかな。
今日見るのが楽しみです。

くるくる回してローディーを抜けるのは、間違いなく日頃峠など走られているからですよ。

坂を上ると力つきますねw

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
坂が早い人は上りでもムッチャ高ケイデンスです。
なので、一生懸命真似していますw
この坂は何とか、クルクル回せました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/37954248

この記事へのトラックバック一覧です: 戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 前編:

« Rudy Project Rydon Impact X インプレ | トップページ | 戸越峠~雨沢峠~小原村 ちょっと紅葉 156.8km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング