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2010年12月14日 (火)

本日は筋トレデー

昨日、今日と雨だったんで、ジテツウできません^^;


と言っても、昨日は月曜日なので晴れてもジテツウしませんでしたがww





さて、本日は筋トレの話…






今日は、仕事が早く終わったので、地元の市営のジムに行って筋トレしてきました。




いつも行く100円のジムですww




今日は、特別に管理人の筋トレメニューを紹介します。
といっても、分かる人にしか分かりませんが…


ベンチプレス         60kg  8回×5セット
バーベルカール       25kg 10回×3セット
バックプレス         25kg 10回×3セット
ベントオーバーローイング 40kg 10回×3セット
バーベルシュラッグ     20kg 10回×3セット

この他は、3頭筋と腹筋を少々やってます。




種目の詳細が知りたい人は、ココをクリックしてみて下さいね^^





でも、どれもこれも軽い重量ですね~



まだまだ、虚弱ですのでご勘弁をww







で、最後にランを30分。

時速10km/hの設定なので、約5kmをマシンの上で走ります。




後半の10分は傾斜を5%つけました。





結構ハアハアできて、満足できましたよww














自転車に乗っていても最近は体重が増え気味^^;
なので、ランで挽回ですww
果たして、増加する重量に歯止めはかけれるでしょうか(爆)
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筋トレ」カテゴリの記事

コメント

チタイチは楽しかったですね
今週末の山も楽しみです
内容決まれば教えてください
ちなみにおいらはローラーしました

上半身系ばかりじゃないですか(・・;)ムキムキなのはダテじゃないですね

私は上半身系は弱いんですよね、下半身は多少あると思うのですが…

わたしはベンチプレスはなかなか出来ないんですよね~・・なんか恥ずかしくてww 60kgはたいしたもんだと思いますが・・・(汗)
わたしはマシンでこっそりやる派です。
トレッドミルでは傾斜を目一杯上げて、登山気分を味わっていました・・・
そういえば、11月も一度も行けず、会員終了となってしまいましたよ(涙)

>がくさま
こんにちは。
今回はメンバーが多いみたいなので、告知は無しの方向で考えています。
なので、携帯に詳細情報(ルートラボ含む)を入れます^^
よろしくお願いします。

そういえば、ハンガーノックンもローラー買おっかな~ と言ってました。

>kazu さま
こんにちは。
筋トレは上半身のみです(キッパリ)
下半身は疲れるし、自転車乗ってるのでまあいーかということで、やりませんww
でも、お腹は横にしか割れていません(泣)

>ユッキンさま
こんにちは。
ベンチはマシンより楽しいですよ^^
ベンチで体重×1.5倍上げれると、力持ちと呼ばれるそうです。
ちなみに、管理人は体重65kgなので、97.5kgが力持ち基準^^;
はっきり言ってムリです(泣)
とりあえず、目標を体重超えの70kgにしています^^

それにしても、1回も行かずに会員終了はもったいないですね~。
今からでも間に合います。
12月は毎日行って、もとを取りましょうww

あちゃー

まだまだマッスルな体になっちゃうんですか??

私はストレッチをかなり重要視してやっています。
暇があれば股割りと前屈、据われば体をひねっています。

この効果どのくらいから出るか期待です。

筋トレもしないといけないな~~って考えてはいます。

リンクサイトの、ムキムキマッチョが、めばるさんかと思いましたよ(汗sweat01

しっかりやってますねー
僕も30代の頃は、1.5倍までベンチ行けましたが、今は体重プラス10キロくらいで止めてますcrying

おはようございます^^
あぁ… ダメです…
私は筋トレは飽きちゃって続きません(笑) 雨が続くと酒飲んでブクブク太るだけですww

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
筋トレは趣味なんで、ご容赦を^^
基本はストレッチにありと思います。
柔らかい筋肉のほうが、硬い筋肉よりケガをしにくいのでね…。

ということで、管理人も日々ストレッチの毎日です。

> みゅあうっずさま
こんにちは。
リンクサイトのバデーが管理人だったら、自転車に乗ってませんよww

腹筋の6パックには憧れますが、あそこまでマッチョになる必要はありません。
管理人の目標は…

痩せマッチョですww


でも、今の管理人は、メタマッチョです(爆)

>ramu3003さま
こんにちは。
雨=自転車に乗れない=太る^^;

こんな方程式でしょうか。

ならば、ジムで筋トレですw
管理人は、目指せマイナス5kgで、頑張ります。

一緒に苦しみましょう。
でも、毎日の晩酌はやめませんが…ww

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