« 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 134.3km 後編 | トップページ | 団長が愛知の本宮山を上ってました »

2011年1月24日 (月)

LSD干拓練 69.9km

今日は、昨日の23日(日)に走った走行記録をアップします。

22日(土)に続いての走行だったので、脚が全く回る気がしません。
なので、アップダウンの無い自宅に近い「干拓周回コース」を選択。


1人コッソリと走りに行きました(笑)


それにしても、この年になると前日の疲れが抜けないのでツライですね^^;
とは言っても、昔には戻れないので、コソコソ頑張るしかありません。




ということで、干拓へ。

今は堤防工事をしていますので、以前走った5.8kmのフルコースでなく、途中でショートカットをする4.4kmの短縮コースになっています。




7時40分に干拓に付き、周回開始。



反時計回りに周回します。

いつもそうですが、この場所は海岸の堤防なので、風がものすごく強い(泣)

追い風はありがたいのですが、一瞬で終ります。
反対に逆風は何故かものすごく長い間吹き荒れています。


昨日の疲れもあってか、逆風区間での時速は、驚きの20km/H…


それと心拍が全くあがりません。
前半は、どんなに漕いでも心拍が160に達しませんでした(泣)




以下、LAPデータを記します。
タイムはお恥ずかしいので、割愛(笑)


     平均心拍 最大心拍 平均速度
                   (km/H)

1周目  148    156   26.7
2周目  149    155   26.9
3周目  143    151   26.4
4周目  143    152   26.7
5周目  141    151   26.6
6周目  141    152   26.6



周回コースで信号が無いのにかかわらず、驚きの遅さ(汗)
でもって、心拍が全然あがりません。

なので、6周で帰ろうと思ったんですが、前方にローディー発見。



ここを走っているのがひとりじゃ無い事に気が付き、なんかウレシクなって追いかけることにしました。


7周目  147    157   27.3

ちょっとだけペースアップ。



8周目  151    167   28.1

ついに心拍が160オーバー。
でも、差が全く縮まらない。それどころか、どんどん開く一方で…




9周目  158    169   27.6


チーン。
ジ・エンド(泣)

心が折れたので、ペースダウン。
気が付けば、米粒ほどの大きさのローディー。


自分の貧脚に悲しくなりました(滝泣)





このあとは、マイペースでボチボチと走行し、


10周目 150    158  26.4
11周目 148    158  25.8




こんな感じで、LSD干拓練は終了。

お腹が減りすぎたのも終了の要因のひとつでした。





ということで、帰りにコンビニに寄って、肉まんとホットコーヒーで補給。
一瞬で一生懸命消費したカロリーを摂取してしまいました(爆)


ダイエットの道は険しい…








【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 69.9 km   
平均速度     : 25.4 km/h   
最高速度     : 36.7 km/h  ← 平地でこれは遅すぎです。
平均心拍     : 143HR                    
最大心拍     : 169HR      
消費カロリー   : 1,801Kcal  
走行時間     : 2:44:05    

累計距離     : 10,318km









もはや道具のせいにはできません。
今後は、自分自身を鍛えたいと思います。
とはいうものの、基本ユルユル走りが好きなんで、どこまで頑張れることやら(汗)
こんな、へなちょこな管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【1/24 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.2kg(あと2.4kg/あと4.2kg)  とりあえず体重は減ってます^^
体脂肪 あと 3.6% (あと3.4%/あと4.0%)  
 


【1/23 夜の晩酌量と運動量】

お酒   あつかん3合。焼酎お湯割り1合。 キムチ鍋だったんでついつい…
バイク 70km
筋トレ 1時間 ←コッソリやってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ラン   0分






お酒飲み過ぎ疑惑発生。
鍋にあつかんは最高の組み合わせです^^;
頑張って減らしたカロリーを軽く摂取してしまいました…




    

« 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 134.3km 後編 | トップページ | 団長が愛知の本宮山を上ってました »

走行(その他)」カテゴリの記事

コメント

ダイエットのモチベーションを保つにはブログで宣言・公開するのがいいのかも知れませんね。。。そろそろ頑張ろうかなw
夏までにこのポッコリお腹を何とかしたいですよ~!

こんばんわー
私は日曜日に隣町のお気に入りのお肉やでコロッケを買いに行き、
そりゃ痩せないわーって家人に言われてしまいました。。。

次の日に残る疲れは機材ドーピングではカバーしきれません、体の方をドーピングしましょう 笑

めばる君さんがチギられると言う事は相手はプロだったんでしょうw

>ユッキンさま
こんにちは。
モチベーションは保てますが、ついつい自分に甘くなってしまいます。
でも、何もしないよりは良いかと…
ユッキンさんも是非公開して、一緒に頑張りましょう^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
買い物ボタはイカンですね~w
しかも、コロッケとお肉とは。
まあ、たまにはいいじゃないかと自分に言い聞かせておきましょう。
管理人はいつも言い聞かせっぱなしです(笑)

> kazuさま
こんにちは。
ホント疲れは機材ではカバー出来ません。
体にドーピングと言えば…
レッドブルですかw

まだ飲んだこと無いですが、聞くんでしょうかね~
一度飲んで見よっかな^^

そっか~。千切っていたあの方々はプロだったんだ(笑)
ちなみに、実業団の愛三工業が練習しているというウワサを聞いたこともあります。
当然この日は、違いますけどね(爆)

最近私はダイエットが必死にやらなくてもいいのかなぁ?と考え始めています。
毎日それなりに動いて、結果痩せればOK的な考えになりつつあります。
これって駄目でしょうかね?(笑)
一緒に気長にやりません??

> KIKUさま
こんにちは。
ナイスな提案です^^
必死にやらずにユルユルといきましょう。
結果的に痩せればいいんですよね。
自分に甘くストレスをためないようにダイエットしましょう(笑)

こんにちは^^
単独で走るより、目標や相手がいたほうがやっぱり速く走れるんですね… 

そうか!! 私がいつも遅いのは平日の昼間に、いつも一人で走ってるからやな!!(爆)

向かい風のLSDは難しいです。

ついつい心拍数が上がってしまいます。
LSDでも強度の65%位がいいらしい。(多分)
だとすると私で141bpm近辺なんです。

要するに汗をかかない、かくのきわどいラインなんですよ~
これって私には難しすぎなので強度70%位で漕ぐように意識しています。

体重管理
頑張っていますか?
応援してますよ。
因みにする意味は無いのですが、私も体重管理やってますのでお互いに頑張りましょう。

> ramu3003さま
こんにちは。
そうなんですよ。
目標になる人がいると自然に早く走れるってなものですw

なので、ramu3003さんも人と走ると、向かい風の中のAVE35km/h巡航や楽に上れるヒルクライムなどが楽しめますよ(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
管理人のLSDは適当なんで、ムリしない事だけを考えて走ってます^^;
とはいうものの、この日は脚が回らず、心拍を上げたくても上げれなかったと言うのが本音ですが…

うーん。LSDは奥が深いw

体重管理はやってますよ~
教えてもらったためしてガッテン!もね(笑)
またいつか記事にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38575393

この記事へのトラックバック一覧です: LSD干拓練 69.9km:

« 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 134.3km 後編 | トップページ | 団長が愛知の本宮山を上ってました »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング