« ジテツウが出来ません。なのでランをしてみました^^ | トップページ | NEWホイール購入!! MAVIC KSYRIUMなのか!?  »

2011年1月12日 (水)

平日のコソ練 知多半島編 100.9km

今日は、ひとりコソ練に行ってきました^^;

それは、何故か??



実は、とある重大な使命をおびてのことです。




さて、重大な使命のことは、また次回以降の記事で書きますので、今日はさらっと本日のライドを記事にしますね。




一応、100km走りましたので、今日もロングライドのノルマは達成です^^




では、本文にGOdash





9:00 自宅出発
Cimg3280

こんな風にモザイクをかけると、なんの使命かばれちゃうな~ww


今日は、平日のため遅めの出発です。





いつものルートで、

衣浦大橋 → 佐布里池 → ジャンキーストレート →


11:00 新舞子
Cimg3292k




この時点では、風は微風。2台ある風車の1台が動いてませんでした。
Cimg3296
さらに、この時はいい天気。





ここからは、広域農道に行きアップダウンを堪能する。


途中、7%坂でタイムアタックをこなしたら、本日の重大な使命は終了。




足も売り切れましたので、ボタボタと自宅に帰ります。




しばらく走ると、お腹が減って力が出なくなったので、コンビ二で昼飯に。

今日は平日なので、贅沢禁止ですw


ということで、

管理人手作りの巨大おにぎりとカップラーメンを食べる。
Cimg3298

おにぎり、でかっ(笑)




とりあえず、腹もふくれたので、力が出るようになりましたが、

この頃から風が急に強く吹き出して、太陽も雲に隠れて・・・(泣)



寒いし、前に進まないし…


いつもながらのことですが、鼻水を垂らしながら家までヒーヒーと言いながら帰りました。






途中で見かけた、日本一薄くて小さい住宅(笑)

まずは正面
Cimg3301
普通の住宅の様に見えますが、


横に回ってみると…
Cimg3299

薄っ。


カーブミラーの直径のほうが、家の横幅よりデカイ(笑)




多分、寝起き等の生活はしていないと思いますが…。
それにしても、日本一の小さい家だと言ってもいいのでは^^;




そんなこんなで、ボタボタ走って



14:00 自宅到着





記事には書いていませんが、途中3種類のタイムアタックをしたので、足パンパンです^^;



とりあえず今日のところは、言いたくてムズムズしてる内容を次回の記事にひっぱらせて下さいww





【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 100.9 km   
平均速度     : 24.2 km/h   
最高速度     : 52.7 km/h 
平均心拍     : 140HR                    
最大心拍     : 185HR      
消費カロリー   : 2,649Kcal  
走行時間     : 4:09:53    

累計距離     : 10,001km ← POLARで達成

(累計内訳     RIDLEY 3,071km、 R3 1,371km、 MBK 5,559km) 










明日の記事で重大発表をします。
といっても、もう何のことか分かるよね^^
明日が気になると思われましたら、応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【1/12 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 3.0kg(あと2.8kg/あと4.2kg)  前日より体重・体脂肪共に増加^^;
体脂肪 あと 3.7% (あと3.4%/あと4.0%) 
 


【1/11 夜の晩酌量と運動量】

お酒   泡盛 1合

バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   30分






太るは易し、やせるは難し…



   

« ジテツウが出来ません。なのでランをしてみました^^ | トップページ | NEWホイール購入!! MAVIC KSYRIUMなのか!?  »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

モザイクはバレバレですね^^
しかし薄っぺらい建物ですね。ちょっと腕自慢が押したら電車にひかれちゃいそうですね(笑)
おにぎりは・・・・サドルバックの中に入れてたんですか??

データ取りお疲れさまでした、ブロガーとしては比較は大事ですからね〜

インプレ&どのメーカーのどの物を買ったのか気になりますね〜今後の記事を楽しみにしてます。

会社休んで何してるんですか!
と言う自分も、明日午後から
どこ行きましょ(^^)

こんばんは。おっとついにですか?
やはりステッカーの?明日が楽しみですな~ww

みんな平日にいいな~・・・
羨ましいな~・・・・・・・・・・
モザイクもきになるなー・・・
週末観察しよっと

え?
モザイクの意味分かりませんでした。

今日はお休みだったんですね。
青空が綺麗です。

あららー、平日ライドって、どう言うこと?
それにモザイクって、いやらしいー。
目を薄めてみると、ひょっとして私が唾をつけていたあのホイールだったりして。これは、明日行こうのブログが見逃せませんな。

またもニアミス。。。
10:45分頃から2~30分は管理棟の休憩所に居たのです~

モザイク、、、なんか偏ってますよねぇかくし方が・・・

えっ!わたしも判りませんが・・・
この家は爆笑ですね^^
これは間違いなく日本一ですよ。
もしかしたら2階建て・・・
それとも地下アジトの秘密の出入り口かも(笑)

ニューホイールですか。いいなぁ。
私はヒルクライム用に「WH-7900-C24-TL」が欲しい(汗)

>前日より体重・体脂肪共に増加
心配ありません水分量です。
今までよりアルコールの補給量が少ないはずですので、「あと2.8kg」ではなく「あと3.5kg」なのです。(笑)

食事内容を変えない限り、走るだけでは“真剣”にやっても1ヶ月で2kgくらいが限度です。

胃腸が丈夫な人なら、体重の増減など簡単なことですよ。(そのためのノウハウを身につければ)
ほんと痩せるのも簡単ですよ。
難しいのは体重をBMI22前後を維持したまま健康的に体脂肪率を下げることです。
痩せすぎても良いのなら体脂肪率を下げることも難しくありません。

表向きの体重なんて2kgくらい平気で変わります。
私の場合、同じような食事内容でも前日比マイナス1.15kgでした。

こんばんは^^
モザイクがww 場所を特定しすぎでしょ(笑) でも何にしたんやろ? いいなぁ^^ タイムアタックの結果は?? やっぱ速くなったのかなww

>KIKUさま
こんにちは。
バレバレでしたか(笑)
あの家はいったん通り過ぎた跡に、妙に気になって引き返して撮影しました。
ちなみに、おにぎりはジャージのバックポケットです。
無理して入れれば、入りますよ^^

> kazuさま
こんにちは。
こういう紹介記事を簡単に書けるようにいろんな場所でタイムを計っていました^^
後付けの理由ですがww
文章力がないので、いい記事にはなりませんが、お時間があったらまた読みに来て下さい。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
業務調整も出来たし、早く乗ってみたいしで、計画的に休んだんですよ^^;
たまの、ごほうびというか息抜きということでww

>ゆうきパパさま
こんにちは。
ついにですよ^^;
何かについては、今晩ご期待を^^

> がくさま
こんにちは。
平日はたまのことなんでお許しを^^
はて。モザイクの下は何でしょう。
もしかしたら、お揃いのDURA C35??
なんてね^^
週末は天気が悪いかもです(泣)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
朝はいい天気でしたよ~
風も弱くて。
でも、午後は・・・
こないだのMuirwoodsさんの爆風ライドには全然及びませんが、貧脚の管理人にはツライ風でした^^;

モザイクの意味は今晩乞うご期待をw

> ざわこさま
こんにちは。
平日のため質素な食事にしたんで、お許しを~ww
あれっ。目を細めると見えますか?
そういえば、何となくモザイクの下がみえるな~(笑)

> ちあきぃさま
こんにちは。
おーー。お会いできずに残念(><)
時間的には、管理塔にいたのかな~
このモザイクの下のもののおかげで、少しだけ貧脚から脱出かもです^^
ホント、少しだけですよ(笑)

> ユッキンさま
こんにちは。
では、今日のブログに注目していてください^^
この家が地下アジトの秘密の出入り口だったら最高におもしろいかもです(笑)
で、地下アジトで寝起きして、ここでタバコと宝くじを売る、なんてね^^

> 写楽さま
こんにちは。
狙いはDURAのチューブラーですか^^
さすが激坂ハンターww
>食事内容を変えない限り、走るだけでは“真剣”にやっても1ヶ月で2kgくらいが限度です。
減酒ダイエットでは食事内容の変更になっていないのかな~
とりあえず、しばらくは今の方法で続けてみます。
が、今週の金・土・日と3日連続の新年会があるので、元のもくあみになるかもです(汗)

> ramu3003さま
こんにちは。
場所特定しすぎましたかww
ちょっとだけ記事をひっぱりたいと子供心がでたのであんな写真になりました。
何を買ったかは今晩ご期待を^^

こんにちは。

>今週の金・土・日と3日連続の新年会
一回で1500kcal余分に摂取すると合計4500kcalですか。今週末は雨と雪ですので、チャラにするのは結構大変です。(笑)

ホイールを交換した効果が気になりますね。
ギア1段分くらいの効果があるのなら、春までに私も買うしかないか(汗)
フロント34T、リア28Tでもツライので…

私はあえて触れませんよ。

さて薄っぺらいお店ですねー。

突風でも吹いたら倒れそうな感じですね。

これで採算取れているのでしょうかね?

不思議な建物だね。

でタイムはどうだったのかな?

イーストンでしたっけ?w

>写楽さま
こんにちは。
やっぱりチャラにするのはキツイですよね~(汗)
ギアが1枚違うという言い方をしてみたいのですが、スプロケの歯数も変えたんで良く分かりませんww
でも、走りが変ったことは実感します。

ところで、28Tで足りないなんて、どんだけ激坂ハンターなんですか(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
初めて見つけた訳でなく、今まで何度となく見ていましたが、改めて見てみると面白い家ですよね~ww
果たしてお客さんは買いに来ているのでしょうか??

タイムはまっくろくろすけさんの検証もびっくの結果が出ました。
今晩の記事を乞うご期待です^^
メーカーは残念ながら、イーストンではないです^^;

やっぱり、MAVIVです♪

こんにちは。

>ところで、28Tで足りないなんて
それなりに勾配16%が続くとキツイです(汗)
ケイデンスが70rpmを切るようになるとずっとダンシング…
70~80rpmで上れるギアが欲しい。
最近は緩い坂で90~100rpmを維持して上る練習をしています。
中年オヤジが膝を壊すと一生治らないので、高トルク走行は封印しています。

> 写楽さま
こんにちは。
なるほど・・・
高回転型の走りゆえ、上のギアが必要なんですね^^
それにしても、70rpm以下でダンシングとなると、管理人の場合ほとんどの坂でオールダンシングになります(汗)
でも、シッティングで踏みますけど…
というのは、ダンシングは一気に心拍が上がって長い間継続できません。
ということで、高トルク方の走りをしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38440437

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のコソ練 知多半島編 100.9km:

« ジテツウが出来ません。なのでランをしてみました^^ | トップページ | NEWホイール購入!! MAVIC KSYRIUMなのか!?  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング