« 団長が愛知の本宮山を上ってました | トップページ | 携帯用チェーンカッターとクイックリンク購入 »

2011年1月26日 (水)

気がつけば、来週は200kmブルベだ

来週の日曜日、生まれて初のブルベに出ます^^


今朝、ブロ友の恵壱さんのブログを見ていたら、名古屋200kmのコースが公開されている様な記事が書いてありました。



という事で、早速イベント元の「Randonneurs Club Nagoya」のサイトで確認しましたら、こんなファイルが・・・


ファイルその1
Photo

なんとも、大雑把な地図。



ファイルその2
3_2

これが、ウワサのキューシートだ^^






えっと…

これじゃー、走るべくコースがよく分かりません(泣)




それとも、ブルベの達人にはこれで地図が読めるのかな??



まさか、指定のチェックポイントだけ通過したら、途中のコースは適当でいいって事なのか??





良く分かりませーーん。

誰か分かる人、教えて(汗)









一応、恵壱さんがこんな素晴らしい地図を作ってくれていたので、今日から一生懸命に記憶します(笑)


BRM130 名古屋200km のコース






ナビが無いので、脳内ナビで勝負です^^




でも、すでに劣化中で故障寸前ですが(爆)








最後に、



一応こんなブルベスーツを買いましたw
Cimg3383

ワークマンで980円。

交通誘導員ご用達のベストですが大丈夫でしょうか(笑)









とりあえず完走目指して頑張ります。
さて、どうなることやら…
週末の降水確率40%に脅えている管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【1/26 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.2kg(あと2.3kg/あと4.2kg)  前日とほぼ一緒^^
体脂肪 あと 3.0% (あと2.9%/あと4.0%)  
 


【1/25 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎お湯割り1合。 
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






あさっては飲み会。
なので平日はストイックに行きましょ^^




    

« 団長が愛知の本宮山を上ってました | トップページ | 携帯用チェーンカッターとクイックリンク購入 »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

前に言ってたブルベがもう開催ですか、時の流れは早いですね〜

いつもロングを走ってるので楽勝でしょうね、この調子で400、600キロと距離を伸ばして行ってください。

いよいよブルべが迫ってきましたか!
先日ブルべらしき列車の後ろにつきましたが、じれったかったですがあのペースが良いのでしょうね。焦る気持ちを抑えて何処まで同じペースで走れるかが肝要の様な走り方をされていましたよ。
Qシートを専用のフォルダーにいれてハンドルのトップに付けて走っていました。 私たちがサイコンなどを気にしながら走っているようにQシートを見ながら走り続けていましたよ。
頑張って走ってきて下さいね! でもブルべは列車OKなんでしょうかね??
噂では単独走行が原則で列車は禁止と聞いた事があります・・・・

ルートナビを繰り返し見て、デジカメでところどころ記録しましょう。
ナビが無くても大丈夫ですよ。
現在地は携帯でも分かりますよね。
ブルベ200頑張ってくださいね^^

30日はこの冬一番の冷え込みらしいですよ。平田は中止の可能性もあるとか。。。。まぁ、ブルベは雨降ってもやるんでしょうけどね。とにかく気をつけて逝ってらっしゃいww(300出るんですよね?)

Qシートは基本的に積算距離と曲がる方向と交差点名などで判断します。
なので重要なのはスタート地点から今何km走った地点にいるかと言う事。

と偉そうな事言ってますが、
GPS頼りっぱなしにしてます。

楽しみ方は日とそれぞれなので
本当にQシートを見て走る人もいますよ。

又は自作でコマ図
→←↑YLとかを作る人も居ます。
ライト装備も含め自作や工夫するってのがブルベの楽しみでもある様です。

こんばんは^^
いよいよブルベデビューですか! また新たな自転車の楽しみが増えますね^^ てか、こんな簡単なシートだけで200キロ走るんですね… 私には絶対無理やなww 

こんばんは。ブルベ200km、安全に完走できることを祈って応援してますね。
ところで小美町(おいちょう)付近ははちょうど新高速道路建設の関係でトラックが多いので注意したほうが良いかも?ちょうど奥様の実家がそこなので私は自転車でも行くんですが、結構な確率でパンクに襲われます。スリックタイヤはかせたMTBでも!簡単に貫通してくれますよ・・・。結構、鉄の切りくずが落ちてるので、路肩よりは注意しといて損はないかなのと思います。良い結果をお待ちしています。

>kazuさま
こんにちは。
ホント日が過ぎるのが早いです。
来週どこ行こうかな~と考えていた時、あっ、来週はブルベだった(汗)てな感じで…
ブルベには魔物が棲むと言われてますので、決して楽勝でなかいかと。
ちょっと不安です^^;

>KIKUさま
こんにちは。
ブルベ列車は遅かったですか。
やっぱり距離が長いのでみんなゆっくり走るってことかな。
となれば、飛ばしすぎ厳禁ですね。
Qシートは見ながら走るんですか(汗)
そんなのムリ~(笑)
列車禁止というルールもあるのかな。
となれば、コッソリ早そうな人の後ろに付く作戦が出来ないので、ツライな~^^;

>ユッキンさま
こんにちは。
>ルートナビを繰り返し見て、デジカメでところどころ記録しましょう。
採用です(笑)
デジカメもなんですので、地図(アトラス)をコピーします。
ただ、
携帯で地図見れないんですよ(汗)
まあ、分からなくなったら地元のおばちゃんに道を聞くという作戦で(爆)

>kimisueさま
こんにちは。
平田が中止になるほどの冷え込みってこと(泣)
ブルベは雨でもやりますが、管理人は雨だとやりません(笑)
ヘタレですので…

300も申し込んでありますよ^^

>恵壱さま
こんにちは。
そっかー。積算距離が大事なんだ。
分からないなりも、持参しなければなりませんね。
普段はいきあたりばったりですが、こういうイベントはGPSやNAVIが欲しいと感じます。
コマ図っていうのもあるんですか。
ブルベは奥が深いな~^^

>ramu3003さま
こんにちは。
ついにデビューです^^
僕もこのシートはさっぱり分かりませーん(笑)
でもまあ、なんとかなるでしょ^^
問題は天気だけです。

> しんさま
こんにちは。
路面情報ありがとうございます。
小美付近注意します^^:
それにしても結構な確率でパンクするって道もなんですね…
工事屋さんには路面を清掃してもらいたいものです。

なんか久しぶりにパンクしそうでイヤだな~(笑)

ミスコースは厳禁と思います。AJ規則8条にショートカットはもちろん迂回も認められないと書いてあります。http://www.audax-japan.org/BRM-part-regulation.html

私も130名古屋200に出走予定ですので、ご一緒しましょうか。ルートはユピテルのGPSでばっちりですが、予備でiphoneのルートラボも使います。
めばる君さんについていけるかなぁ...

あとは天気が心配ですね。

週末のBRM130に参加予定です。
昨年から始めたブルベですが、初めてのブルベでは、Qシートを見てナンじゃこりゃ!ぜったい迷子になる!と思ったものですが、実際走ると、Qシートどおりに信号があって、交差点が出てきて・・・と、思いのほか問題なく走れました。僕はGPSを持っていないですが、Qシートだけで600キロまで完走できましたよ。メーターの積算距離が頼りですので、PCごとにリセットするとか、メーターを積算距離とPC間の距離ごとに使い分けるとか、みなさん工夫されています。
列車に乗るもの、ソロで淡々と走るものOKです。ミスコースしてもミスした場所まで戻れば大丈夫です。
天気予報が曇りで、所によっては雪というのが怖いですが、お互いブルベ楽しみましょう!

ついにブルベデビューですね。
僕も非常に関心があるので、めばるさんのブルベ初挑戦レポートを楽しみにしております(読むのは南半球?)。

それにしても、Qシート、素人目には何が何だか訳分かりませんね。
パンクしないように気を付けて下さい。

あ、パンクなしのMBKでの出場ですよね?

ブルベですかー

ブルベの存在はかなり前から知っていますが中国地方での開催はないのです。
200、300kmなら1日で終わると思いますが、それ以上は2、3日になってしまうのであったとしても仕事の都合上でれない。

さて、ブルベのレポ楽しみにしていますよ。

> sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
ブルベルール知りませんでした^^;
情報ありがとうございます。
名古屋200に出ますか。
準備ばっちりでスゴイですね。
出来ましたらついていきますよ。
最近自分の遅さが分かったので、のんびりと走りますがww

> しいはらさま
こんにちは。
らうむ木村さんのとこで、しいはらさんのことは良く知っていますよ^^
なんでも、すごく早いとか鉄人とかでww
で、ブルベの件…
Qシートだけで600kmは走れるとは驚きです。
管理人もイロイロ考えて走らねばなりませんね~

列車に乗るのはOKなんですか^^
それはいい事を聞きました。
では、伝説の「ぜっはー」列車に乗りましょうか(笑)
とは言うものの天気が心配です。
悪天候に弱い虚弱体質なので^^;

> Muirwoodsさま
こんにちは。
ついにデビューです。
えっ、来週は出張ですか(汗)
出来たらサーベロを持って行って、向こうでも走ってもらいたいものですが、難しそうですね…

Qシート難しいです。
でも、管理人風に噛み砕いてみたいと考えいます。
つまるところ、まあ何とかなるかと言った気分になってきました^^
なお、バイクは当然のMBK号(めばる君号)です(笑)

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうなんですか…
幸い愛知近郊はいろいろやっているのでラッキーなのかな。
300km以内は1日で走れますが、それ以上は1日ではキツイですね~^^;
仕事の調整は取れるかもしれませんが、体力の調整が取れない管理人は300km止まりですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38621410

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば、来週は200kmブルベだ:

« 団長が愛知の本宮山を上ってました | トップページ | 携帯用チェーンカッターとクイックリンク購入 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング