« 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 前編 | トップページ | LSD干拓練 69.9km »

2011年1月23日 (日)

大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 134.3km 後編

はい^^ 今日は昨日の続きですw





前回は、佐布里池TTで最高タイムを叩き出した後、

kimisueさんおすすめの坂に行ったとこで終わりましたww






なので今日は、7%坂のTTから書き始めます。



ramu3003さん からまた坂や~ と言われそうですが、今日もいっぱい上りますよ(笑)






ということで、いつもの様に7%坂TTをスタート



【7%坂 基本データ

距離      624km
最大標高差   42m
平均斜度   6.7%


前回の最高記録 1分54秒

(スタート:50km制限の看板、 ゴール:50km制限の看板)





走り始めると、はるか前方にローディーを発見^^



なので、なんとか追いつこうと思い一生懸命ダンシングをする。


おやっ。何だか今日は、ダンシングがグイグイ進むぞ^^

なんと言えばいいのか分からないですが、
ペダリングの推進力にプラスして、上半身の動きでバイクがドンドン前に進むような感じで…


気が付けば、前方のローディーとの差がほとんど無くなって・・・



ゴール地点で、ついに抜かしてしまいました^^







自分でも、今日は早いと思ったラップタイムは、前回を大きく上回る1分44秒^^v




【7%坂 LAPデータ】

タイム      1分44秒
距離       0.6km
平均心拍    178HR
最大心拍    188HR    
平均速度    20.7km/H






いやいや…

ようやく、このバイクがよく走るバイクだとみんなが言っていたことが理解できました。


今日は、ホントに驚くべき早さでしたhappy01





追い風だったという事はいまさら言えませんね(爆)






さて、この後は知多半島最南端の師崎を目指して、農道をボタボタと走ります。










ここから、1時間ぐらい走ったでしょうか…





ウワサの激坂を発見しました。
Cimg3353




この坂は、愛知県が誇るスーパーランドナーのらうむ木村さんが発見したプチ激坂ですww




管理人はいっぱいいっぱいでしたけど、らうむ木村さんは家の周りのちょい坂みたいな事を言ってましたね~






でも、自転車を置くとこんな勾配でしたが(爆)
Cimg3359

自転車が固定できず、ズルズル落ちてきました(泣)






でも、とりあえず上りましょう^^;






あっ。管理人のMAVICに付けたスプロケは11-23Tなので、足つきフラグがピーンと立ちましたが、気合で何とか上りました^^:






あの裏三ヶ根山の超激坂の事を思えば、何とかなるものですねw







という事で、山頂のNTTのアンテナを前に軽く補給(笑)
Cimg3355

もはや、おなかが減って力がでません(汗)






この後は、師崎(知多半島の先端)に行き、




11:15 師崎
Cimg3360

伊良湖が良くみえるな~





11:25 ひざのお護りのお寺の普賢さん
Cimg3364

結構迷いましたが、なんとか着きました。




ここで、右ひざが悪い管理人は、お参りをしました。

といっても、手を合わせてお祈りをしただけです^^;






また、いつか管理人のひざについて記事を書くとことがあるかもしれませんね。

ある意味、自転車にのるきっかけだったので。










11:40 昼食
Cimg3367

今日も、コンビニカップラーメンです…




でも、安くて暖かいので、この時期は最強の昼飯かも^^

ホイール貧乏といじめないでね(爆)





昼食後は、行きに走った道を戻って、無事に知多広域農道の往復完了^^v








と、いうものの、帰りは足が回らずに、心拍が150以上になりませんでした(泣)











【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 134.3 km   
平均速度     : 22.5 km/h   
最高速度     : 59.4 km/h 
平均心拍     : 145HR                    
最大心拍     : 188HR      
消費カロリー   : 3,996Kcal  
走行時間     : 5:57:54    









MBK+MAVIC最強疑惑が浮上中。
あとは、管理人の貧脚を何とかせねば(爆)
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【1/23 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.4kg(あと3.2kg/あと4.2kg)  やっぱりロングライドの後は、体重が減る^^
体脂肪 あと 3.4% (あと4.7%/あと4.0%) 
 


【1/22 夜の晩酌量と運動量】

お酒   黒霧島 2合半

バイク 134km
筋トレ 0時間
ラン   0分






やっぱり、運動を毎日しなきゃやせないね^^;



   

« 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 前編 | トップページ | LSD干拓練 69.9km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
また坂ばっかりだーw
最後の激坂は滑り止めがついているくらいですから、かなりの斜度なのですね。
自転車で登るところなのかどうかも怪しいですw

雪だらけで引き返しました、またまた
ミカスカ!
でも、親分、我々は良いルート、良いめし
良い女に、巡り会いましたぞ!
デコに教えるか(笑)

ホイールが足を引っ張ると言うのは本当みたいですね、ヒルクライム向けのホイールならさらに違うかも…とか言うとまた新しいのが欲しくなっちゃいますねw


私は左膝が悪いのでお参りに行ってみたいです、と言いたい所ですが愛知自体に行った事がないので、まずは名古屋城に行ってみたいですヾ(^▽^)ノ

雪の無い師崎はイイナー・・・
先週は吹雪の中全く他のライダーに一切逢いませんでした・・・
でもめばるの煮物はおいしかったぞー

こんばんは。

「激坂ハンター健在なり」ですね。
もう愛知県には敵はいないのでは?
私は行ってきましたよ。
あの日本一の鬼坂「暗峠」に(滝汗)
それもブロンプトンで(笑)
今回は“下見”ですから奈良県側から上りましたが、プロンプトンではムリでした。半分くらいハイキング。アンティーコを持っていけば攻略できるかも。だいたい16%くらいで、時々20%くらい。
で、大阪側は噂通りの鬼坂です。
ブロンプトンでは下りでブレーキが利きません。ブレーキをおもっいきり掛けているのにどんどん下っていく。停まらなくなったので土手に突っ込こみました。
半分くらいは仕方なく歩いて下りました。

激坂ハンターなら、暗峠は一見の価値ありですよ。
気合と根性では上れません。

「暗峠」を大阪側から足つきなしで上ることができたら、「キングオブ激坂ハンター」間違い無しです。日本には敵はいません。

どうやったら上れるのか、帰りの新幹線の中でずっと考えていましたが、答えは見つかりませんでした(笑)

こんばんは^^
またや~~(爆)

いや、マジでよくこんな坂…登ろうと思いますね^^ 最近はちょっと尊敬してますよww もちろんマネはしませんが^^v

こんばんわ。

写真を見るだけで、私にはめげてしまいそうな坂ばかりを選んで走っておられるようで・・・
観ているだけでお腹一杯になってしまいました(^^)
MBKのフレームはご自身の感覚にあっているようで良かったですね!
これからも「坂」の風景写真を楽しみにしています(^^)

それでわ

坂バカになると11-23で坂って上がれるんですね(笑)
カップヌードルカレーBIGは私の毎日のランチメニューだった時があります。
運動をしないで昼にこれを毎日食べていると、あっという間にビックリ体型になってました。(爆)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
また坂ですw
最後の激坂のスリットは、丸の激坂印のある坂をはるかに凌ぐスーパー激坂の印です(笑)
でも、上れちゃいますよ^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
あれっ。2周連続のミカイチに行ったんだ^^
さすがに西三河の山も雪が残っているとは…
前回の大雪のすごさが分かります。

で、この一文は何ですと?
>でも、親分、我々は良いルート、良いめし、良い女に、巡り会いましたぞ!
>デコに教えるか(笑)
とりあえず、デコの前に管理人に教えて(笑)

>kazuさま
こんにちは。
>ホイールが足を引っ張ると言うのは本当みたいですね
本当です。ここまでオーバーじゃないですが、軽く走れる感じがします。

えっ。kazuさんも膝が悪いんですか^^;
では、名古屋城めぐりのついでに是非お越し下さい。
といっても、とっても小さなお寺なんで、お寺フリークのkazuさんには物足りないと思います。

> がくさま
こんにちは。
雪が無く快適でした(笑)
でも、農道は人が少なかったな~
そんな中でも往復すると、同じ人に2回会いました。要するに、その人も往復です(笑)
同じ様な人がいるもんだと感心しました。

管理人と師崎に行く時は、めばるの煮物は頼まないでね(爆)

> 写楽さま
こんにちは。
ついに、禁断の「暗峠」に行っちゃいましたか…
以前、探偵ナイトスクープで見て以来恋焦がれている坂です(笑)
あの勾配であの距離。道が狭いくせに車の往来が多いという、激坂界のキングオブキングですよね。

それにしても、写楽さんでも攻略方が見つからないとは(汗)
もしかして、花ちゃん坂が延々と続く感じ?
だったら、ムリだな~

せめて千人塚が少しキツイ感じと言ってください(笑)
でないと挑戦する前に心が折れます(汗)

ちなみに花ちゃん坂が攻略できなかったときに、激坂ハンターの称号は返上しています(爆)

> ramu3003さま
こんにちは。
またです(笑)
最近は、ramu3003さんに、そう言われるのが快感になってきています^^
なので、今後もどんどん「また上ってる」と突っ込んでください^^

>オカメーズさま
こんにちは。
見るだけより、上ったほうが達成感があっていいですよ。
と言っても、単なる自己満足ですが(笑)
最近、ようやくMBKが走るバイクだと分かってきました^^
なので、今後もいっぱい走ります。
平地時々坂でねw

>KIKUさま
こんにちは。
そうなんですよ。なんかキツイなと思ったら、ギアが少なかったです(笑)
やっぱり、カレーヌードルBIGは食べすぎ注意ですね…
管理人も食べ終わった後にカロリー表示を見たら、驚きの600kcal弱でした(泣)
一瞬で走った分を摂取してました。シクシク

おはようございます。

暗峠
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=17ff7bb360a2801bbad64b11182e73b0

大阪側の鬼坂ですが…
斜度については全てにおいて千人塚の1.5倍くらいです。
20%の区間が30%とか。でも気合一発で突破できるような距離ではありません(滝汗)
ちょっと緩いかなぁという区間が16%を超えていたり…
鬼坂区間では蛇行は不可能です。切り返しはできないと思います。
それと、ところどころに道路を横切る溝があるので、そこをいかに突破するのか…
そして一番やっかいなのは「車」ですね。
その代わりに、車が通るから路面状態は千人塚よりキレイです。
想像するに、マウンテンバイクを超ローギア化させて、時速3km程度の速度でも倒れずに直進できるテクニックと脚力、持久力、精神力があれば攻略の可能性はあるのかもしれません。あくまでも可能性です(汗)

こりゃまたヤバそうな坂登ってますねー
2合半飲んだお酒がしっかりパワーになって、記録的なタイムが出たようで。
日替わりの体重(体脂肪)変化に一喜一憂しながらも、「しっかり飲み食いし、食べた
分以上に運動する」を基本に中期的&健康的&アスリート的ダイエットを目指しましょう。

急激に体重絞ると筋肉落ちてNGですからね。

暗峠はとてつもないな~。

今日は写楽さんのコメントを見て私もちょっとがんばってみようということで

行ってみました。

死んでも行くところではないと自分では思っていたところを無性に上りたくなりました。

初の足つき覚悟で出発しました。
この後は自分のブログで紹介します。

写楽さんのようなコメントは私をその気にさせてしまうので
私にはよくないw

ごぶさたしてました。広島・尾道に妻子と帰郷して携帯でブログ拝見してました。
NEWホイール!MBKにピッタリでカッコよすぎです。さすがフレンチブランド!!私もホイール換えようかなって思ってしまいます。私はイーストンを今年夏に投入しちゃおう!
ところで正月振替連休最終日の今日、三ヶ根山タイムアタックにいったらまだ雪が残ってました!降ってから1週間たつのに・・・、スゲーな幸田、どんだけ寒いだろ。

>写楽さま
こんにちは。

……
………
せんにんづかの、いってんごばい~(滝汗)

もう一回言います。
千人塚の1.5倍ですと~(笑)

これは人間の上れる坂ではありません。
20%~30%が延々と続くなんてイヤ過ぎます…
しかも、ちょっと緩い区間が16%ですと…(泣)
この16%って千万町の一番キツイ区間の勾配じゃないですか(滝泣)

恐るべし暗峠。
でもいつかは… フッフッフッ

ちなみに、脚力と精神力はありません(爆)

> Muirwoodsさま
こんにちは。
2合半は飲んだ気がしませんね~^^
このセリフ、ちょっと見栄張ってますよw
>しっかり飲み食いし、食べた分以上に運動する」を基本に中期的&健康的&アスリート的ダイエットを目指しましょう。
そうなんですよ。究極はこの方法です。
でも、これじゃあ、いつもと一緒なので現在減酒ダイエット中です。
(週末と休日は除く(笑))

筋肉をいかに落とさずに痩せるか…
難しいです^^;

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
ご依頼の件、済ましておきました^^

えっと…
写楽さんのコメントで行っちゃったということは…

あの、空港激坂に行っちゃったんですか(驚)
これは、記事に大期待ですよ^^
ということで、今から遊びに行きまーすw

>しんさま
こんにちは。
三ヶ根も雪が残ってましたか?
幸田って田舎ですね(笑)

しんさんはイーストンですか?
という事は、愛車がアメリカンブランド??
ホイールを替えたら、三ヶ根山TTが早くなって追いつけなくなっちゃうじゃないですか…
というか、今でも雲の上のタイムです(笑)

こんばんは。

レポート作成しました。
長くなったので、肝心の暗峠の箇所も省力気味ですが…
http://www.minivelo16.com/p168.html

まあ、ともかく、現地に行ってみてください。(笑)
笑うしかないです。
すれ違った自転車乗りも笑っていました(汗)

とりあえず…
キングオブヒルクライムは「ふじあざみライン」で、キングオブ激坂は「暗峠」となりました。

> 写楽さま
こんにちは。
レポート楽しみです。
あとで、ゆっくりと読みます^^
写楽さん以外にもすれ違った方がいるってのも興味深いですね~
昨日、「暗峠 自転車」でググっていろんな方のブログみましたが、やっぱりありえない坂でした(笑)
さすが、キングオブ激坂^^;

こんにちは。

雪のジテツウで酷い目にあった。
暗峠が夢の中に出てきてうなされる。

ということで「自転車遊び6号機」を買うことにしました。(笑)

>写楽さま
こんにちは。
結局、マウンテンを買うんですかww
6台あっても体は1つですよ。
曜日毎にバイクを決めて、1日を休足日にすれば、ちょうどいいのかな(笑)

こんばんは。『愛車がアメリカンブランド??』・・・・
       ↓
マイバイクはGIANTで、コンポはフルスラムで固めてあります。次のホイールはイーストンにと、なんとなくで惹かれています。でも、購入直前で他メーカーに変わってしまうかも?まあ、今のTCR アライアンスのフレームにはホイールが前後で1600gと重量がある割に剛性不足でやわらかいので次は今より剛性があって軽量のホイールが欲しいですね。
今年の機材向上目標は『TCR アライアンスSE しんスペシャル号完成重量6.9kg』(笑)・・・奥さんにはばれずにですが。(これが一番心配)

> しん さま
こんにちは。
GIANTでスラムでしたか^^
これなら、ばっちりイーストンが映えます。
それにしても、軽いバイクですね~
完成車重量で7kg前半でしょうか。
ウラヤマシイ。

『TCR アライアンスSE しんスペシャル号完成重量6.9kg』楽しみです。
でも、間違いなく奥さんにはバレます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38569351

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 134.3km 後編:

« 大寒なので、知多広域農道往復だ^^; 前編 | トップページ | LSD干拓練 69.9km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング