« 正月は知多広域農道だ! 123.4km | トップページ | 連休最終日はR3号ボタでアッチコッチ 23km »

2011年1月 4日 (火)

リベンジ 浜松うどんライド 165.2km

強風吹きすさぶ本日、年末の30日に行けなかった浜松のうどん屋にリベンジをしに行ってまいりました。


過去記事はこちら

第1回 うどんツアー  
第2回 うどんツアー 
第3回 うどんツアー(予定変更して、豊橋カレーうどんに^^)


第1回と第2回はすんなりと行けたのですが、第3回は雨予報に付き浜松のうどん屋さんには辿りつけませんでした。
なので、今日はそのリベンジってことで。



なお、今日行ったうどん屋は「麺処 天小屋」と言って、とってもおいしいうどん屋さんです。
場所は浜名湖北の愛知と静岡の県境付近にありまして…
つまり、ヒルクライムのついでに行っても良し。
浜名湖ライドの道中に寄っても良しのいい場所です。
と言う事で、お近くの方も遠くの方も是非行って見て下さい。
きっと満足すること間違いなしです^^

おかみさん、宣伝はこんな感じでいいかなww



ということで、記事の方書き進めます^^



ちなみに、今回はこんなコースでしたよ。
獲得標高の少ない準平地コースでした。




7:05 自宅出発


途中西尾駅で、ハンガーノックンと合流し、


8:10 JR三ヶ根駅南のセブンイレブンで、がくさんと合流
Cimg3222

おぉぉ、がくさん、ホイールがニューDURA ACEじゃないですか(汗)


なんでも、まだ国内に50セットしか流通していないと言うウワサが…

これは、走りがメッチャ早くなりますよ~



てな感じで、軽くごあいさつをしたら、本日の目的地の浜松の天小屋に向け出発~




行きは追い風で楽チンだったな~(遠い目)

昨日の疲れで足が重かったものの、ちょっと漕げば前にぐんぐんと進む^^




途中1回の休憩を挟んだら、


11:10 目的地の天小屋到着(早やっ)
Cimg3224

駐輪場完備のいいお店です。

ただ出来たら、ここにバイクスタンドがあるともっとウレシイのにな~ww




で、食べたのはコチラ。

桜エビたまごとじ丼+おそばのセット(1030円)
Cimg3226

この桜エビのたまごとじというのは、管理人の地元には無いメニューなので、毎度の事ながら大変おいしく頂きます。


さらに、今日はお年玉と称して、「ソフトクリーム」のサービスが…
濃厚なお味のソフトも大変おいしく頂きました^^



そんなこんなで、まったりとしていましたが、気が付けば店内は一杯だし、外には入店待ちのお客さんの姿が…



なので、渋々席をたって旅立つことに。




2011.1.6 6:00 追記________________________________________

天小屋さんのブログに管理人一行が乗っていました^^

気になった方は、どうぞ見て下さい。

ここをクリック

バイクスタンドの検討もしていただけるそうです^^

_______________________________________________________________________________





12:10 浜名湖に向けて出発




途中浜名湖を爆走するハンガーノックンとがくさん
Cimg3229


向かい風が強すぎて、まったく前に進みません orz

あと、風が横からになると、ハンドルをとられまくりで怖かった~(汗)



13:15 浜名湖をバックに記念撮影
Cimg3227




13:35 愛知県との県境になる多米峠にアタック
Cimg3231


ちなみに今日の管理人の隠れ目標はLSDで心拍を上げないなので、
心拍160を上限にしてゆっくりと坂を上ります。



なので、みんなの写真を撮る余裕がありますよww

実は笑ってるハンガーノックン^^
Cimg3233p_2


こちらも、笑ってるがくさん^^
Cimg3235k




で、県境を無事通過し、愛知県入り。
Cimg3237


この後、激向かい風の中、下ハン全開でえっちらおっちらとゆっくりと進む(汗)


まあ、一言で言えば修行以外の何ものでもありません。

もしくは、罰ゲームww




それでも、一生懸命に走っていると、先方にローディーの集団が見えてくる。



なので、うりゃぁぁーと抜かしたら…





なんと、その集団は、ちょいメタボ君とTommyさん(驚)





なんでも、本日は新人ローディーを1名鍛えてる最中とのこと。

また、めばるーずが1人増えちゃうな~ww


15:25 ラグーナ蒲郡付近で合流の記念撮影
Cimg3243

この後は、モールトンを含むちょいメタボーズとは足が合わないので別々に帰りました。




で、がくさんとは朝の集合場所の三ヶ根駅付近でお別れ。

その後、ハンガーノックンと管理人でしばらくボタボタと走行するものの、管理人の自宅付近でハンガーノックンともお別れ。



で結局家に着いたのが、17:05

なんとか、暗くなる前に家に帰りました^^





坂は無かったけど、向かい風にやられて今日も足パンパンです(泣)

さすがに、明日は休足日だな~(笑)




【本日のサイコンデータ】

走行距離     : 165.2 km   
最高速度     : 23.9 km/h   
平均速度     : 71.6 km/h ← 多分エラー(泣) 目視では62kmぐらいがチラッと見えた。
平均心拍     : 141HR              
最大心拍     : --- HR      ← 新幹線エラー。  多分163ぐらいがMAXだった記憶あり。
消費カロリー   : 4,394Kcal  
走行時間     : 6:54:29    

累計距離     : 9,723.5km










向かい風は本当にツライ(泣)
向かい風と坂を選べと言われたら、間違いなく坂を選びますww
こんな向かい風ギライな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine

« 正月は知多広域農道だ! 123.4km | トップページ | 連休最終日はR3号ボタでアッチコッチ 23km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

楽しかったー・・・・

美味しかったー・・・・

風と鼻水つらかったー・・・

是非また誘ってください

こんばんは^^
ツライ向かい風の中、自転車で走ってたら、普通なら顔が苦痛に歪むと思うんですけど… なんで皆さん笑ってるんですか??(笑) 

恐るべし…メバルーズと愉快な仲間達(爆)

お疲れ様でした。
向かい風の楽しさ、やっと理解できました。

敵と戦ってる感じがしますよね。
大ボスみたいな。

あー、俺もめばるさんみたいな変態道まっしぐらだー(爆)

サーベロ使いの「ちょいメタボさん」によろしくお伝え下さい。 黒の方がかっこいいなー

皆さん新年早々走ってますね~

自分も今年初走行!
といっても、三ヶ根へ御来光を拝みに行っただけですが・・・

向かい風はホントにキツイですよねww
それが坂だったら尚更ですが^^
うどん旨そうですね~。近くを通る時は是非、立ち寄らせていただきます(^^)/

今さらですが、あけましておめでとうございます。(遅!)今朝、通勤途中の7:30分ごろに三ヶ根駅となりのセブイレでお見かけした方を発見?!いやー、この時期の浜名湖周辺ライドは修行としか言い表せないですよね~。自分は明日、グリーンロード~三ヶ根山に登ってきます。2週間ぶりの実走だったりします。

飲み過ぎ、食べ過ぎの身体にはつらい!
しかしコソ練より、楽しいですな。
帰りの遭遇は、サプライズでした。

これはもしかしたら、
ブルベ名古屋200kmのコース上かもしれませんね。
ちょっと位置的に早いところになりますが。
往路がそのうどん屋の通りを通過します。
往復コースなので
帰りは当然上ってます。

いい感じにさりげなく(?)宣伝いただき、ミニソフトの効果があった様で気をよくしてます。
めばるさん来店の記事は明日載せます。
もちろん、さり気なくイケメン紹介で~~^^

めばる君さんはライド中に知り合いと合うケースが多いですよね、やっぱり土日休みの人の場合はそうなるのかな?

走りに行っても1台もスポーツバイクを見ない事が多い私には信じられない光景です(^^;)

めばるーズがまたまた増えるですか?
どんどん大所帯になっていきますね!
愛知県は強風でしたか?
神奈川県は穏やかな日が続いています。所変わればですね。
でも・・・たしかうどんライドのはずだったのにおそば食べたんですね??

>がくさま
こんにちは。
昨日の風はすごかったですね~
でも、おいしかったのでまた行きましょう^^

> ramu3003さま
こんにちは。
笑っていれるのは、ランナーズハイならぬチャリダーハイです(笑)
でも、走っている時は笑いながら鼻水を飛ばしていますけどね(爆)

> Muirwoodsさま
こんにちは。
おっ。向かい風の楽しさを知りましたかw
管理人的には上り坂より変態度が高いと思っていますが・・・
なので、坂は良くても向かい風が嫌いな管理人より、 Muirwoodsさんのが変態かと(笑)
サーベロがカッコいいのはバイクもそうですが、早い人が乗っているイメージが強いのもあります。
そんなサーベロで爆走する Muirwoodsさんも周りからはカッコイイと思われていますよ^^

>ノーマルクランクンさま
こんにちは。
初走行をしましたか^^
三ヶ根へご来光というのは、日の出ツアー?
だとしたら、十分すごいよ(驚)
でも、三ヶ根だけなら、せめて2回は上りましょう(笑)

> ユッキンさま
こんにちは。
向かい風+坂→何故か楽しい(爆)
というのは、冗談で修行の一言につきました(笑)
大阪からお越しの際はうどん屋と愛知の山をすみずみまでご案内しますよww

> しんさま
こんにちは。
セブンイレブンの姿をみられていましたか(汗)
めばるーずがオヤジローディーのまったり集団と言うのがばれてしまいましたね(笑)
グリーン+三ヶ根行っちゃいますか・・・
では、三ヶ根山の13分切りを目指して頑張って下さい^^
で、記録がでましたら書き込みを。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ホントに体が重かった~(泣)
帰りの後半は後輪がブレーキに擦ってるんじゃないのと、何度思ったことか・・・
また、みんなで行きましょう。
帰りの偶然はホントに驚きましたね^^
あまりの遅さに全く気が付かなかったっていうこともww、

> 恵壱さま
こんにちは。
名古屋200のコースの道だったんですか。
と言うことは、浜名湖からの帰り道がキビシイ上りだな~(汗)
なんにせよ初ブルベなんで、ご指導ヨロシクおねがいします^^

> 天小屋女将さま
こんにちは。
昨日はお世話になりました。おいしかったですよ^^
さりげない宣伝でしたが、いかがでしたww
また、行きますのでヨロシクお願いします。
って、いつになるか分かりませんけど(笑)
半年後ぐらいかな~^^

>kazuさま
こんにちは。
知り合いに合う可能性が高いのは、土日休みのおかげかな^^;
昨日はほとんどローディーに会わなかったのに、たまたま会ったのが知り合いっていうのは、単なる偶然ですけど(笑)
でも、おとといの3日は、何十人のローディーとすれ違ったので、休みになると走っている人が多いのは間違いないですね^^
もしかして愛知県はローディー率がたかいのかな~

>KIKUさま
こんにちは。
めばるーずが増えるかどうかはともかく、一緒に走りに行く仲間が増えるのはウレシイですね^^
それにしても、神奈川は穏やかだったんですか(驚)
ウラヤマシイ限りです。
そば食べてんじゃないの…というツッコミありがとうございます(笑)
実は、そばのほうが好きなもんで^^

あれ?
なんだかんだで今月350kmくらい走っていませんか?

2回も100kmオーバーライドは羨ましい。
神様 わたくしに1日ロングライドの券を与えてくださいw

それがあれば嫁に使うのにw

まいどです。
この日はわりと近くを走ってました。
ま、海沿いから浜名湖、旧本坂峠でしたけど。〆は豊橋カレーうどんでした。
そっか、そんなうどん屋さんがあるのですね。コースの参考にします。

帰りの爆風には参りました。降参です。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
あれっ。そういえば結構走っていますね^^;
奥さんは絶対なので、いかに隙をぬって出かけるかが、管理人のテーマですw
とはいうものの、絶対ダメという日はおとなしくしています。

>脂身さま
こんにちは。
またもや、脂身さんのホームにおじゃましていましたww
トンネルはどっちに行こうか迷いましたが、この日は多米トンネルに。
たしか、こっちの方がキツカッタ記憶があったのでww
でも、爆風が横から来た時は自転車がズレて怖かったな~(汗)
最後に、うどん屋はおすすめです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38335494

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ 浜松うどんライド 165.2km:

« 正月は知多広域農道だ! 123.4km | トップページ | 連休最終日はR3号ボタでアッチコッチ 23km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング