« 落車のミカスカ~干拓 108.8km 後編 | トップページ | ブロガー名刺がきました^^ »

2011年1月17日 (月)

大雪なのでジテツウもジドツウもなし、となれば…。

3日連続の新年会を終えた早朝、自宅周辺に様子が気になって外に出たところ…



あれっ、ここって雪国??


驚きの積雪量でした。




早朝5時に撮った、愛知県碧南市の一コマ
Cimg3341

うーん、撮影がヘタクソだ(汗)




管理人の住む碧南市は、太平洋沿岸地域なので、ほとんど雪が降りませんが…


本日は激降りです(汗)






なので、今日の会社どうしよう…





車のタイヤはノーマルだし、

R3号はクロスバイクなんで、雪に弱いはず。








ということで、



6:05 自宅を出発して、徒歩で駅に^^


6:20 自宅の最寄の駅



この後、名鉄とJRを乗り継いで、



7:05 会社の最寄の駅


雪国を、テクテク歩いて
Cimg3345

7:40 会社に到着


無事、出勤時間の8時に間に合いました^^

でも、朝の朝礼は半分も人がいませんでしたね…






いやー。自転車にも自動車にも乗らない通勤もたまにはいいもんです。



合計3km以上は歩いたかなw













明日は寒いので、多分ジドツウです(汗)
こんなヘタレの管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【1/17 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.3kg(あと2.0kg/あと4.2kg)  3日連続の新年会でしたが意外と増えてません^^
体脂肪 あと 3.3% (あと2.4%/あと4.0%)   不思議だな~
 


【1/16 夜の晩酌量と運動量】

お酒   3日連続の新年会。ビール&焼酎で記憶と思い出が半分wwしかも、この日は焼肉です…

バイク 0km
筋トレ 1時間
ラン   0分






今日からは、また減酒ダイエットのスタートです^^
応援ヨロシク~




    


« 落車のミカスカ~干拓 108.8km 後編 | トップページ | ブロガー名刺がきました^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出だしを読んでスキーか?と思いましたが違いましたか(笑)

雪が降るとは言ってましたが私の住んでる地域は全然降りませんでした。

二〜三回雪道をノーマルタイヤで走った事がありますが、最大限の注意を払えば走れない事はないです(朝の通勤時間帯はさすがに自信がないですが)

私は気合でジテツウしましたよ(笑)
公共交通機関が通っていないので、車が使えないときは会社にいけません。
よって、スーパーママチャリのブロンプトンでズルズル滑りながら汗だくになりながら出勤。
渋滞していたので車の人たちより早く到着(笑)
でも、マウンテンバイクが欲しくなりました…

神奈川県は晴れ続きで順調です^^
お酒を減らすんですか?? 遂に禁断の奥の手ですね!?
この技を出すにはまだ早いのでは??

追記.
極寒の中を高ケイデンス走行をするとガンガン脂肪が燃えますよ。
体重がついに61.1kgになってしまいました。(身長170cm)
脂肪を落とし過ぎて最近妙に体が冷えます…

こんばんわ^^
愛知のほうでも大雪でしたか~。。
こんな日はクルマは怖いですよね。
電車が正解ですよ。
こっちは肩すかしでしたよ。。。

いやー、朝2回こけました。
やはり電車でしたね。
でも、自転車、楽しいですけどね!
マウンテンバイクで雪。

大丈夫ですww
元気があればノーマルタイヤでもママチャリでも
これぐらいの冠雪なら、蔵王山登れます(爆)

こんばんは^^
うおっ! すげー積もってますねww
こっちは結局「降る降る詐欺」でした^^

>kazuさま
こんにちは。
残念ながらスキーではありませんw
そういえば最近(ここ20年)は行ってないな~^^;
ところで、岡山は降りませんでしたか。
うーん。やっぱり日本は長いな~

車での走行は、もらい事故もいやなので止めました。
過去に苦い経験がありますので(泣)

> 写楽さま
こんにちは。
気合のジテツウですか(笑)
確かに駅から会社に向かって歩いていると、結構な数のママチャリのりとすれ違いました。
でも、さすがにブロンプロンは無かったな~^^
道路では車が渋滞してましたので、自転車が早いというのは良く分かります。
それにしても、さすがです^^

> KIKUさま
こんにちは。
神奈川は晴れですか…
やっぱり今回の大雪は中部限定ですね^^;
減酒ダイエットは体重が軽く、財布が重くなる一石二鳥の大技です(笑)
とはいうものの、連日の新年会で財布はすでに痩せ細ってますので、減酒やむなしというのが真相ですね(汗)

> 写楽さま
こんにちは。
極寒&高ケイデンスですか…
寒がりの管理人にはツライな~^^;
でも、61.1kgはウラヤマシイ。
管理人の目標体重よりやや少ない体重です。
とはいうものの、身長は管理人のほうが低いですけど^^;

>ユッキンさま
こんにちは。
愛知は大雪です(驚)
ホント、久々でした。
大阪は近いのに雪が降ってないというのは、不思議です。
今回は鈴鹿おろしが雪のルートだったかな^^;

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
自転車で雪が楽しいですと…
しかも2回転んでも…
もしかして、変態?
でも、この雪の中、山に上るド変態さんも世にはいますので許容範囲かも(笑)
ねっ。メタボ親父さんwwww
↓↓↓↓

> メタボ親父さま
こんにちは。
上のコメントから、続きますが一言だけ言わせて下さい。
「この、ド変態さんwwww」

今後は管理人の変態の師匠としてあがめ奉ります(笑)

> ramu3003さま
こんにちは。
降る降る詐欺って言葉があるんですか(笑)
中部はスゴイ状態でした。
あと、30~40年若かったら、大喜びで庭を走り回ってたことでしょうww

こちらも日曜日にそれなりに降りました。
月曜日は凍結覚悟をしてジテツウを考えていましたが、運良く道路はドライでした。

雪なら間違いなくママチャリです

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
やっぱり、雪でもジテツウですかw
頭が下がります。
ちなみに、当ブログでお馴染みのハンガーノックンはジテツウで会社に来ましたよ(驚)
あと、最近良くコメントを頂く写楽さんも。
と言う事は、雪でもジテツウが可能ということで、驚いています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38507118

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪なのでジテツウもジドツウもなし、となれば…。:

« 落車のミカスカ~干拓 108.8km 後編 | トップページ | ブロガー名刺がきました^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング