« MAVIC KSYRIUM K10 インプレ | トップページ | 落車のミカスカ~干拓 108.8km 後編 »

2011年1月15日 (土)

落車のミカスカ~干拓 108.8km 前編

今日はめばるーずのロングボタリング会w


なので、総勢6人で走りに行ってきました。




天気予報は午後から雨だったので、とりあえず午前中限定ライドって事で…




6:45 自宅出発

7:05 西尾駅のミスド

Cimg3305

くまのパンがかわいいですね~(笑)


ここで、集合時間の7時30分まで時間をつぶす。





で、いつの間にか7:30 

本日のメンバーが集合しました^^



今日のメンバーは、

ハンガーノックン
CAAD10君
ちょいメタボ君
サブフォー君
がくさん
(途中合流)

と管理人の計6名です。






集合場所での一コマ。

この激寒の中、指きりグローブで集合場所に来た、アンポンタンのサブフォー君ww
Cimg3307

管理人は、冬用グローブ+インナーグローブなのに(汗)
ホント、意味が分かりませんw

良く見たら、指と手首がまっかっかwwww





そして、サブフォー君のSPDシューズの写真
Cimg3308

クリートがあらぬ方向に向いてます(滝汗)
自宅からこの状態で30分走ってきたそうです…

いったいどうやったら、こんな状態になるんだ~?

まったく訳が分かりません(笑)





とりあえず、携帯工具で位置を直して、出発。





誰も、この時点では、この先サブフォー君に襲いかかる悲劇を知る由もありませんでした…











途中、コンビニ休憩をはさんで、


8:40 ミカスカ
Cimg3311



一応今日も、キシK10なのでLAPをとります。



スタート:電光掲示板
ゴール :下ったとこにあるこの看板
Cimg3313




三河湾スカイライン 基本データ
距離       :5.8km
最大標高差  :314m
平均斜度    :5.4%


ちなみに前回タイムは、28分14秒です。




スタート直後、CAAD10君が飛び出す。

脚をクルクル回しながら…
そーいえば、CAAD10には27Tが付いてたな~



となれば、追いかけて出る杭を打たねばなりませんww

軽くスイッチを入れて追撃開始。


しばらく走ると何とか追いつき、追撃成功^^





CAAD10君は初めて走る道なので、コースを知りません。
なので、抜きざまに「まだまだ先は長いよ」と軽く声を掛けて、杭打ちww

いやー。気持ちいい(笑)





で、しばらくすると、サブフォー君に追いつかれる(汗)

とは言うものの、サブフォー君は呼吸が荒いので少し前から迫ってきていることは分かってました。



なので、とりあえず追いついてもらってから、
「ゴールはまだまだだよ」と、心を折る声掛けをして、ばれない様にこっそり加速ww

なんとか、追いすがるサブフォー君を振り切りましたww





さて、実はここまで先頭を走っていたのは、管理人とがくさんの二人。

ほぼ並走状態で走っていました。



でも、やっぱり先にゴールしたいですよね^^
なので、頂上に近くなった辺りで、心拍を上げて加速。

ギリギリで振り切りました^^





で、なんとか1番でゴールscissors




大人気ない作戦ですが、出る杭は打たねばならないのでしょうがない(笑)




【三河湾スカイライン LAPデータ】

タイム      24分46秒
距離       5.7km
平均心拍    171HR
最大心拍    183HR    
平均速度    13.8km/h



タイムは平凡ながら、前回よりは大幅に上回っています^^

さすが、キシK10なのか…







2番でゴールのがくさん
Cimg3315
新DURAのホイールが効いている?



3番・4番のちょいメタボ君とハンガーノックン
Cimg3316
ちょいメタボ君今日は早いぞw



5番のサブフォー君
Cimg3317
何故か遅いぞ?



6番のCAAD10君
Cimg3319
後半、足が攣って歩いたとww
杭打ち大成功ですwwww




5番でゴールのサブフォー君。
途中まで、割と近くにいたのに何でかな~と思って聞いたところ、

ゴール手前の下りで落車して1回転した」とのこと(汗)

オーバースピードで曲りきれなかったと言ってました…



でも、体は無傷
とりあえず一安心。


で、バイクは…

パッと見はどこも問題なし。

不幸中の幸いだねなんて言いながら、




ここから始まるのぼりを走り出して、1~2分したところで、サブフォー君に新たな悲劇が







長くなりそうな予感と今から新年会に行く準備をせねばならないので、こころ惜しいですが、



続く











落車しても元気なサブフォー君に応援のクリックをお願いします。
でも、悲劇ははじまったばかりです…


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【1/15 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.2kg(あと2.5kg/あと4.2kg)  新年会の翌朝なのに、体重・体脂肪ともに減。
体脂肪 あと 2.6% (あと4.5%/あと4.0%)   なんで??
 


【1/14 夜の晩酌量と運動量】

お酒   新年会につき、記憶が飛ぶまでww

バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






今日も、いまから新年会。
明日も体重が減ってるといいなww




    

« MAVIC KSYRIUM K10 インプレ | トップページ | 落車のミカスカ~干拓 108.8km 後編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

まだこの後サブフォー君に試練が起こるのでしょうか??
指切りグローブといいクリートといい、いろいろと気になりますね。

何気に4分近くタイムを更新してますね~。
日ごろのライドとホイールの影響でしょうかね?

あのクリートで本人は気が付いていなかったのでしょうか?? 指切りもそうですが、流石 行水大好きサブフォー君ですね。
そこまで鈍感だと今後の婚活が心配です(爆)

この後のサブフォーくんとちょいメタボくんが大変でしたね・・・・
でも一緒にいたおいらには良い勉強になりました

私は夜明け前から三ヶ根でコソ練でした↑
8時頃からグリーンを逆走してましたが会えませんでしたね。

ホイールがほんとにうらやましい・・・

サブフォー君にいったい何が?!

めばる君さんは、ホイールを新調されたので、寒さなんて関係ないでしょうが、この寒い中、みなさん良くがんばりますねー。
しかし、まだ何か悲劇が起こるんですか? 天中殺? あー、南無阿弥陀仏!

惜しい。
グリーン、三ケ根は回避しました!
本日、酒が残ってて、マジつらかったす。
ねえ、○○さん。

こんばんは^^
今日の主役もやっぱ彼ですかww
でも、この季節に指きりグローブって…
さすがにアカンでしょ(笑)

落車して1回転して… 更にまだ悲劇?? 何でしょうか? ワクワクするんですけど(爆)

靴底がゴムのシューズでクリートのネジが1個脱落すると外れなくなりますね。
私のシューズは靴底が硬いので1個でも問題なく走れましたが、同僚はクリートが外れなくなって、自転車から降りることができなくなったようです。
ネジが脱落してクリートが外れなくて焦って落車するというケースはよくあるみたいです。
または激坂を上っている途中でバキッとシューズから外れてしまうとか。
同僚は最終的にはクリートがペダルに残った状態になり、自転車屋に直行したそうです。

念のためクリートのネジの予備を常に携帯しています。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
タイムが良かったのは、若い者に負けたくないという気持ちのおかげです。
おかげで、足パンパンです(泣)
ホント、サブフォー君はネタの宝庫なので、ブロガーとしてはおいしい人材ですね(大笑)

> KIKUさま
こんにちは。
いやいや、さすがに彼でもクリートの件は気がついていましたよw
でも、性格がアホなんで、いずれにせよ婚活は心配ですww
とはいうものの、本人はまだその気がなさそうなので、問題なしかな(笑)

>がくさま
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした^^
ちょっと上り足りない一日になりましたが、またお願いします。
ホントにいい勉強になりましたね^^

ちなみにちょいメタボ君は、一旦解散後にコソ練をするほど元気でしたよ。
(管理人と一緒にww)

> ノーマルクランクンさま
こんにちは。
残念!グリーン、三ヶ根は今回コースから外れていました(汗)
それにしても、夜明け前から走りだしているとは…
これはまた、杭を打たなければなりませんね(笑)
ノーマルクランクンのホイールは、昨日のちょいメタボ君のと同じです。
昨日、ちょっと実験したんですが、ハブがムチャクチャ回りますよ(驚)
とりあえず、チューブレスタイヤに替えちゃってください。
驚きの早さが手にはいるかも?

サブフォー君、相変わらず話題提供してくれますね(笑)

真冬に指切りグローブで、落車して1回転ですか。 それでも無傷って、どんだけ丈夫なんだか(汗;)

SPDのクリートは写楽さんコメントにあるようにネジがひとつはずれると、そうなります。 僕もなったことありますよ。

続編楽しみにしてますね♪

> ざわこさま
こんにちは。
寒い中で外で遊ぶのは、ざわこさんのスキーと一緒です(笑)
悲劇の件は今晩の記事で紹介しますが、えっこんなことがと驚きました。
驚きすぎて、写真がほとんどありません(汗)

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
コソ練で逆走をしかけるとは、ノーマルクランクンも頑張ってますね~
えっ、お酒?
管理人へのハンデと思うので、今後も二日酔いで参加して下さい(笑)

> ramu3003さま
こんにちは
またも、主役の座をとられました(笑)
彼の悲劇はみんなの喜劇です。
こんな愛すべきキャラクターなんで、とってもいじりがいがあります(大笑)

> 写楽さま
こんにちは。
なるほど、クリートにまつわるトラブルもいろいろあるんですね^^;
ちなみに管理人はクリートのトラブルはいまだに経験していません^^
それにしても、劇坂中に靴から外れたらイヤだな~
でもって自分で外せなくなるとは…
クリートのボルトの予備はもしものために必要ですね。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
ネタの宝庫なのでブロガーにはなくてはならない人材です(笑)
SPDクリートトラブルを経験済みですか。
日頃見ることのない靴底ですが、今後はメンテをしたいと思います。
後編は今晩書く予定ですが、新年会の前までに書き上げれるか??
昼は奥さんのお供ですから(爆)

以前記事にされてましたがめばるーずは落車が多すぎませんか(・・;)


限界まで追い込んで、模擬レースみたいに楽しむのも良いですが、どこかで流れを変えないとやばい気がします…

どーも。
毎度お世話がせのサブフォーです。

昨日は大変ご迷惑をお掛けしました。
あれが一人の時に、下りの時におきなくて本当に良かったです。

落車のことは、思いっきり反省したいと思います。

めばるーずのみなさん、いつもいつも助けていただいてありがとうございます。

怪我もなく、自転車もみなさんのお蔭様で完治したので、また懲りずに遊んでやって下さい。

昨日は、本当にありがとうございました!!!

> kazuさま
こんにちは。
うーーん。最近多いですね。
去年から数えて、下りの落車は3回目?だったかな・・・
特に限界まで追いでないですし、模擬レースって訳でもないですが…
みんな、結構マイペースなんで^^;

ただ、流れが悪いのは事実なんで、注意が必要なのは事実です。
ということで、気をつけて走ります。

> サブフォーさま
こんにちは。
お疲れ様でした。
毛が無く(あっ。間違えたww)ケガ無くなにより^^
今後は、気をつけて下りましょう。
また、次回もヨロシク。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38479160

この記事へのトラックバック一覧です: 落車のミカスカ~干拓 108.8km 前編:

« MAVIC KSYRIUM K10 インプレ | トップページ | 落車のミカスカ~干拓 108.8km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング