« リベンジ 浜松うどんライド 165.2km | トップページ | 昨日はこんな防寒グッズを買いましたww »

2011年1月 5日 (水)

連休最終日はR3号ボタでアッチコッチ 23km

今日は連休最終日だったし、昨日までのロングライド2連発で足がパンパンだったので、休足日にしました。

が、ご近所ボタならイイだろうってことで、ご近所をボタボタと…



まず、朝は床屋に行って、「カット & 白髪染め(爆)」

明日の初出社に備えます。



お昼は、中2の息子とインスタントラーメンを食べ…

(女性3人はそれぞれお出かけだったので)



その後、近所にある市営のジムに出かける。

でも、連休でなまった体には、久しぶりの筋トレはツライ(泣)

持ち上げれる重量がどれもこれも、去年比90%でした(汗)

なので、オヤジにムリは禁物ということで、軽めの重量で一通りのメニューこなして、1時間で終了。

 ・ベンチプレス
 ・バーベルカール
 ・バックプレス
 ・トライセプスエクステンション などなど





この後は、いつもの自転車屋さん「まるいち」に向かいます。

新春初売りセールをやっていたので、防寒用品をあれこれと購入。

買ったものについては、また今度紹介しますね^^




で、本日の行動予定は全て終了。

まるいちさんから自宅に帰ります。




今日はボタボタライドの日だったので、靴もSPDシューズで無く、スニーカー。

管理人のR3号は片面がフラットのPD-A530なので、スニーカーでも問題なく走れます。

SHIMANO シマノ SPDペダル PD-A530 ☆クーポン対象外☆ SHIMANO シマノ SPDペダル PD-A530 ☆クーポン対象外☆

販売元:ザ・パワフル
楽天市場で詳細を確認する

が、今日は大きな問題が発生(汗)



靴ひもがチェーンリングに巻き込まれました(滝汗)


管理人のR3号は、TIAGRAのクランクに交換済みなので、プラスチックのチェーンガードがありません。



こんな感じのクランクですよ^^;
Cimg3244



なので、ここに緩んだ靴ひもが絡まって…
Cimg3245

あっ、と思った時は足がひっぱられてました(泣)




みなさん、普通のスニーカーで乗るときは要注意ですよ…


靴ひもをこんな感じで収納して、トラブル防止に努めましょう^^
Cimg3247p

イヤー ちょっとやばかったですよ^^;


こんなトラブルもあるんですね(汗)





今日のボタ記録はこちら。

走行距離  : 23.0km 
最高速度  : 36.0 km/h 
平均速度  : 20.7 km/h 
走行時間  : 01:04:21

累計距離  : 17,832.1km


平均速度の遅さが今日のボタを物語ってますww










今日は足が売り切れ中ww
なので、ちょい坂でダンシングしようとしても、力が入りません(泣)
明日から、通常出勤なのでボチボチペースを戻します。
こんな管理人にですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine

« リベンジ 浜松うどんライド 165.2km | トップページ | 昨日はこんな防寒グッズを買いましたww »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家で何もせずに休むよりは軽く走った方が、血の流れが良くなるので次の日楽ですよ。


靴ひもねえ…靴ひも!?って感じでした(・・;)いつの間にか自転車はSPDで乗ると言う間違った固定観念が染み着いてしまってるようです

こんばんわー
自転車での町乗りは、サイクリングとは違った楽しさがありますよね。

私は自転車に乗り始めてから、原付バイクはただの鉄の塊となっております

めばる君さんが、ご近所をポタる姿が想像出来ません(笑)。
冬はスキー中心となり、金欠です。セールすら行けません(悲)。ほんと趣味が多すぎるのは困ったものです。

行ってきました、グリーン+三ヶ根実走トレ。今日のテーマは『マゾ的ヒルクライム!!』久しぶりのお外なのでとにかく足に鞭入れて山登りだけで気づいたら120km走行してました。そのあと、自分も『まるいち』に行っちゃいまいた。あれやこれや買っちゃってお年玉セール恐るべしです!

靴紐が・・・そんな事もあるのですね。。
何事も無くて良かったです^^
めばるさんは走りすぎですから、そんな日も必要ですよ。

連休終わりですか!? やっと社会復帰ですね!
でも新年早々300km近く走ってその上ジムトレですかぁ~ 大したものですねぇ~ やっぱりヒルクライムには上半身強化が必要なのでしょうかねぇ??

> kazuさま
こんにちは。
たしかに、軽く走ったので、今現在足が軽いような気がします^^
ホント久しぶりのフラペだったので、靴ひもの存在を忘れてました^^;
あと・・・
やっぱり、SPDの楽チンさを実感できましたw

> HI_MAJINさま
こんにちは。
街乗りもたまにはイイですね^^
肩肘はらずにのんびり走っていても気が付けば20km超も走っていたし…
のんびりにはのんびりの楽しさがあります。

>ざわこさま
こんにちは。
久しぶりのボタはなんか楽しかったですよ^^
冬はウインタースポーツの時期ですね。
でも、趣味の少ない管理人は自転車1本ですが(汗)
スキーもそうですが、自転車も体を動かせば温かくなるはずっと信じていっぱい乗る予定です。
あっ。でも、初売りはウエアー関係が半額で安かったですよ。
管理人も貧乏なので、小物しか買ってませんがww

> しんさま
こんにちは。
>今日のテーマは『マゾ的ヒルクライム!!』
おそろしいテーマです(汗)
ヒルクライムはいいですが、マゾ的ってのがおそろしい~ww
いったい、どんな場所をどう走ったことやら…
まるいちセール行っちゃいましたか^^
良くわかんなかったですが、安かったですね~。
こういうセールは毎日していて欲しいものですww

> ユッキンさま
こんにちは。
いやホント驚きました。
いきなり足がひっぱられたんで、結構あわてました^^;
そう考えると何事もなくて良かったです。
ボタも楽しいので、たまにはのんびりする時を作るように、今年は考えたいと思います^^

> KIKUさま
こんにちは。
はい。今日から社会復帰です(泣)
ジムは4日まで休みだったので、約2週間ぶりに行きました。
自転車に上半身の筋肉はいらないと思いますが、痩せマッチョ目指して頑張りますww
果てしなく困難な目標ですけど(爆)

おはようございます。

 ロード化されたR3のクランクはカッチョイイですね〜
 私もクロスの改造をしたいのですが、なかなか予算が廻りません(^^)
 A530のペダルは使い勝手が良さそうですね。
 それと、やはりスポーツ自転車にはやはりベルクロ止めの靴の方が良さそうですね。
 勉強になりました

それでわ

危なかったですね

転びませんでしたか

浜松ライドでのおいらの立ちこけ

写真になりませんでしたね ホッー

私の通っているジムも私の休みと全く同じ(12/29-1/3)が休みだったので使えません
でした。 休み明けの4日に行きましたが、確かに90%くらいしか上がらなかったす。
なので昨日から筋肉痛(^^ゞ

さて、私もよく紐の付いた靴で自転車(ペダルは同じくA530のフラット面)乗りますが、
ズボンの裾はチェーンに巻き込まれないようバンドで止めてますが、紐まで気を付けた
ことはないですねー

結構危ないと思うので、今後はしっかし紐締めてから乗るようにします。

こんにちは^^
これは結構危険ですね…
よく転倒しなかったですよ

私は一度、ズボンの裾をチェーンに絡めてヤバかったことは有りましたが…^^

5日までお休みでしたか…
私は空いた時間でこつこつ乗っています。
でローラーで2時間乗るより、外で2時間走る方が嫁からの小言が少ない 笑

やはり室内の3本はうるさいようであります。

毛染直後は汗をかくと染料が落ちやすいですよ。
自分(自分も白髪染め)は染め後1週間程度はタオルを被ってヘルメットをします。
坂は汗をかきますからねぇ。

> オカメーズさま
こんにちは。
靴ヒモは要注意です^^;
この時ほど、バイクシューズのありがたみを感じた日はありませんでした。
やっぱり、ベルクロが最強ですね^^
A530のフラペに乗るときはお互い注意しましょうw

> がくさま
こんにちは。
まじでヤバカッタですが何とかヒモを外して持ちこたえました^^;
がくさんの立ちゴケ写真はシャッターの反応が遅く、絵的に今ひとつだったのでお蔵入りになりました(笑)
ということで、次回期待ですww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
管理人も只今、激筋肉痛です^^;
やっぱり、2週間ぶりは辛いわ~。
管理人も裾バンドしてますが、靴ヒモはノーマークでした^^;
ちなみにナイショですが、裾バンドも買っちゃいましたw
レーパンでもラフな格好でも、安全に乗りたいですね^^

> ramu3003さま
こんにちは。
ほんとヤバカッタです…
おかげで、靴ひもの先が真っ黒+プラの部分が割れました(汗)
つまり、レーパンが最強なアイテムですよww
ということで、 ramu3003さんもFELTでレーパンデビューしましょうww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
はい。昨日まで休みでした^^;
管理人も外で走るほうが大好きですよ。
ローラーは持ってませんがww

やっぱり、景色の変化や寒暖を肌に感じながら走ると、時がたつのが早く気が付けば100km超になってますwwww

> forciaさま
こんにちは。
えっ(汗)
そうっだったんですか…
昨日はボタなんで、汗をかいていないため大丈夫だと思いますが、次回からは気をつけます。
ちょっと、勉強になりましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38348576

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日はR3号ボタでアッチコッチ 23km:

« リベンジ 浜松うどんライド 165.2km | トップページ | 昨日はこんな防寒グッズを買いましたww »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング