« ブルベ300km試走その2(山岳部分) | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km プロローグ »

2011年2月18日 (金)

焼酎・お酒のレポ (12/23~2/18)

今日は久しぶりのお酒シリーズです(笑)

最近は減酒ダイエットでお酒をあまり飲んでなかったので、なんか気になりますね~^^





さて、どれだけストイックに減酒ができたのでしょうか(笑)

こうご期待^^




まずは、この期間に飲んだお酒をアップします。



12/23 一瞬の閃き(芋)
Cimg3113




12/31 忠孝(泡盛)
Cimg3192 




1/20 黒霧島(芋)
Cimg3347 

芋焼酎の基本の銘柄です^^






2/7 宝山(芋)
Cimg3516 

久しぶりに飲んだけど旨かった~




2/7 群星(芋)4合
Cimg3518

これも旨かった~。
しかも、安かった^^
見切り品はお値打ちです。だって、買って直ぐに飲みきれますから(笑)




そして、お正月に飲んだ、 (真ん中の酒です)
Cimg2881

旨すぎて瞬飲でしたww
(まあ、弟と一緒に開けましたが)



後、これら写真の焼酎・お酒の他に、

4リットルペットボトル焼酎(うまかもんね) ×1本
1.8リットルお酒(天)              ×1本 をいってますww






ということで、期間内に飲んだ焼酎を集計してみます。


【摂取酒量データ】
飲酒した焼酎・泡盛・酒   1.8  リットル×4本
                 0.72 リットル×1本
                 4.0  リットル×1本
日本酒            1.8  リットル×2本

  
日当たり飲酒量   15.5リットル÷58日⇒  0.27リットル/日(汗)




最近は減酒ダイエットなので、飲みが悪いな~(笑)

一応飲みの悪さの検証を…

H22
2/18~3/17 0.27リットル/日
3/18~4/16 0.40リットル/日
4/17~5/21 0.28リットル/日
5/22~6/16 0.33リットル/日
6/17~9/15 0.27リットル/日
9/16~12/22 0.28リットル/日


あれっ。いつもとあんまり変ってないやん(笑)

ということは、飲んでないつもりで飲んでいたってこと(爆)






とは言うもののダイエット中なので、体重はジワジワ減っているはず…


さて、減酒ダイエットは成功するのでしょうか…













自分でも意外と飲んでいたのに驚きです。
明日は、ブルベ試走山岳編なんで、体重が激減りするはず(笑)
なので、今日も飲みすぎました(爆)
こんな管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine








【2/18 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.0kg(あと1.9kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 2.4% (あと2.0%/あと4.0%)   


【2/17 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎ポカリ割り1.0合
バイク 0km
筋トレ 1時間
ラン   0分






只今リバウンド中(泣)




   

« ブルベ300km試走その2(山岳部分) | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km プロローグ »

お酒・焼酎」カテゴリの記事

コメント

わたしはビール(第三種)一辺倒ですが、めばるさんは焼酎派なのですね^^

平日禁酒を目標にしてましたが、1日も出来ませんでした・・・orz

ポカリ割が気になりますョ。。

私も昔は焼酎を飲んでいました。というよりはビール以外ならなんでもOKでした(笑)
でも、酒を飲まないと決めてからは飲んでいません。先日の社員旅行でも飲みませんでした。
昔と違って酒を強要する習慣がなくなったので助かります。

ところで、めざる君さんはもっと飲んでいるような印象がありましたが(ブログを見る限り)、「0.27リットル/日」とは意外にも少ないのですね。(少なすぎて驚いた)
缶ビールを何本も飲む人たちよりは健康的かも(笑)

追記.

焼酎のカロリーを検索してみました。
→ 焼酎(乙類)180cc 262Kcal
なんと「プロテイン+牛乳」よりカロリー少ない(笑)

すいません。誤字がありました。

お詫びに良い情報をお持ちしました。

http://ee26.com/shochu-info.html
焼酎は体に良いそうです。
今年の人間ドックを突破したら私も焼酎を復活させようかな。

こんばんは^^
私も宝山は大好きですね^^v
てか泡盛の写真!
一升瓶から手が生えてる、心霊写真かと思いましたよ(爆)

お、焼酎好きなのですねw

私も焼酎好きですが、霧島は赤い20度のやつが
とってもおいしいですよ!ww

宝山もおいしいですねー。いかん、焼酎飲みたく
なってきた(爆

>ユッキンさま
こんにちは。
ビールの方が高カロリーですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
それと、酔い方が同じなら焼酎のほうが断然安い(笑)
なので、家では焼酎、外ではビールの2刀流なのです。
あと、焼酎は酔うと直ぐに寝ちゃうという弱点がありますので(爆)

ポカリ割りは、ジムで飲み残したポカリスエットレモン味で焼酎を割った挑戦作です(笑)
味は、普通においしかったです^^

> 写楽さま
こんにちは。
3連投コメありがとうございます。
いずれもナイスな情報ですね~

>でも、酒を飲まないと決めてからは飲んでいません。
そんなツライ決意をするなんて…(汗)
いったい何があったのでしょう。
今はご時勢のせいか、飲み会が昔に比べて減りました。
(特に、小人数でのチョイ飲みが。一説にはおこずかい減というウワサも(笑))
それと、宴会でも飲むことを強要しなくなりました。
なので、お酒を飲まずにいられるいい環境かもしれませんね^^

焼酎は健康的な飲料なのですよ。
だから、毎日飲んでいるのです(笑)
やせない原因ですけど(泣)

リンクの件は素晴しい情報です。
良く考えたら、最近は生活習慣病検診でひっかかっていません^^

>ramu3003さま
こんにちは。
宝山はフルーティーな感じがするおいしい焼酎でした^^
次回買いたい酒リストに上位にランクインです(笑)

後ろの手は高校生の次女です。
てか、今気が付いたけど…
部屋汚なーーー(汗)
奥さんがこの写真を見ない事を祈ってます(爆)

> ひろさま
こんにちは。
焼酎好きをここにも発見^^
霧島赤ラベルは実は飲んだことがありません。
だって、アルコール度数が少ないと飲みすぎちゃうじゃないですか(笑)
なので、焼酎は25度以上を買ってます。
でも、また今度飲んでみますね^^

宝山おいしかったですよ。
今まで買ってなくて、損した気分でした。

親分、苦しみの山岳練、
つき合えなくて、すみません。
しかしながら、本日、坊主の学芸会!
やばい、やばい、さりげなく参加。

めばるさんへ


私が最近はまっている方法は距離稼げませんがかなりカロリーを消費するようですぜ!
さらに体に負担が少なく疲れない。
ある程度低速なので安全性も幾分↑

夜に1時間やってみる価値はありそうですよ。

そうすれば好きなお酒は今まで通りですぜ!
親分! イヒヒ

ローラーがベストですがね。

こんばんは。

STHC走行(スモールトルクハイケイデンス)は、ダイエットに最適です。ただし、冬場限定ですよ。これやると極寒でも汗だくになります。
平地なら110rpm以上、緩い上りなら100rpm以上で走り続けます。

でも今日、ロードでやろうとしたら無理でした。田原坂の途中で力尽きました(汗)
漕ぎ出しが軽いミニベロなら上りでも簡単にできますよ。
(足回りが軽ければロードでも可能かも)

冬場にSTHC走行で脂肪を落として、暖かくなったら筋トレ走行で筋肉量アップさせるといいかも。

こんばんわー
適度なお酒は体力の源!
でも飲みすぎると私のようにお肉なっちゃう
。・゚・(ノД`)・゚・。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
今日の山岳練は楽しかったですよ~
ベンベン(笑)
学芸会危なかったですね~
一緒に行ってたら、血の雨がふること間違いなしでしょう。
遊びの予定を組む前に家族の予定を聞かないとイカンですな^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
高ケイデンスLSDですね。
それはむずかしいな~
直ぐに坂に向かっちゃうから(笑)
でも、ブルベだと距離が長いので意外とLSDになります。
今日の試走がそうでした。
でも、LSDで消費した以上に食べてしまうので、体重は落ちないような(泣)

まっくろくろすけさんに弟子入りせねばなりません^^;

> 写楽さま
こんにちは。
STHCですか…
初めて聞く言葉だ^^
日本語にすると、軽いギアで高いケイデンスを維持してヒルクライムということですか?
でも、田原坂ではムリな様な…
たしか、ケイデンス50~60ぐらいの坂ではなかったでしょうか^^;
今日ロングライドしましたが、体重は多分減ってません。
ダイエットは難しい(泣)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
そうなんです。体力の源なんです。
当然管理人も、ダイエットの障害になってます。
でも、やめることはありません(笑)

こんばんは。

「STHC走行」は私が勝手に命名した走り方です(笑)

田原坂(勾配5%)でもフロント34T、リア28Tならケイデンス100rpmで約15km/hで走れますよ。その時の出力は約180Wですので、私にはいっぱいいっぱいですが、めばる君さんなら余裕です。
でも、70~80rpmで走るほうが確実に速くて楽です(汗)

>写楽さま
こんにちは。
やっぱり、聞いたことのない言葉のはずだ(笑)
でも命名するほど効果的な走りなら、試してみる価値ありそうだな~
でも、MAVICのホイールだと、リアカセットが23Tなので、ヒルクラでのハイケイデンスはきついかも…
できる限り頑張ります。
本当はツールに出ている人のように、高ケイデンスダンシングで坂をダーと駆け上がるってのが理想ですけどね^^

コメント遅れました~(^^ゞ
0.27ってことは「1合半」ですよね。
少ないなぁ。。。。。

めばるさんは「1日2合」のイメージでしたが、「25%」もの減量を実施しているということですね。

「1合半」とか「2合」だと、勢い付いたところで終りみたいな感じで、よくその「適量」で止められるものだと、いつも感心しております。


「2合」までは「人が酒を飲む」、2合以上5合までは「酒が酒を飲む」、で5合を超えて酔っ払っちゃうと、「酒が人を飲む」になっちゃいますよね(^^ゞ

「人が飲む」で終ってる、めばるさん偉い!!!

>Muirwoodsさま
こんにちは。
実は、貧脚+貧肝臓なのです(笑)
このレポの日当たり飲酒量の分母は飲み会の日やビールを飲んだ日も含んでますので、実は思いっきり適当です^^
まあ、参考程度とお考え下さい。
とはいうものの、Muirwoodsさんにほ及びませんけどね(爆)

>「2合」までは「人が酒を飲む」、2合以上5合までは「酒が酒を飲む」、で5合を超えて酔っ払っちゃうと、「酒が人を飲む」になっちゃいますよね
なんだか名言ですね。
でも、願うなら5合以上でも、人が酒を飲みたいものですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38899789

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎・お酒のレポ (12/23~2/18):

« ブルベ300km試走その2(山岳部分) | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km プロローグ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング