« 3連休は漫画もありです^^; | トップページ | ブルベ300kmの試走で202.8km 後編 »

2011年2月14日 (月)

ブルベ300kmの試走で202.8km 前編

えー(汗)

昨日、BRM226名古屋300kmの試走に行ってきました。



2月11日の記事でお伝えしたように、

山岳部分は走った事があるので、今回の試走では除外。

渥美半島の遠州灘部分も車で何度も走っているので今回は除外…



という事で、過去一度も走ったことのない豊橋市の街中を試走しました^^


まあ、上りも無いし、海岸沿いを走らなければ冬の北西風も無いしで、軽く走ってきましょうみたいな感じで出かけたのですが…
Brm130


感じたことは…




ブルベ名古屋300km 半端ね~(滝汗)


だって、前半の山岳地帯上ってませんよ…

それに、後半の激風区間走ってませんよ…



なのに、この疲れはどんだけ~(笑)




ということで、本文を書き進めます^^




なお、今回はこんなコースでした(汗)








6:40 自宅出発



少し走ると、矢作川の堤防の向こうから朝日がお目見え。
Cimg3540

だいぶ日の出時刻が早くなりました^^






この後、いつものミスドに行き、今日のメンバーと合流。


ハンガーノックン。
がくさん。
トレックさん。

の3人です。






トレックさんとは、去年の二之瀬以来の再会。

そういえばこの時は、がくさんのお友達という名前だったな~w



ちなみに、前回の二之瀬ではクロスバイクでしたが、今日はロードにバージョンアップしていました^^
Cimg3542_2

かっちょえ~

ということで、管理人を含むロード4台でレッツゴーです^^






が、30分も走った場所で、トレックさんは家族サービスのために直ぐに離脱(汗)
Cimg3545p


次回はいっぱい走りましょう。






ということで、

管理人。
ハンガーノックン。
がくさん。

のオヤジ3人衆が今からロングライドに走ります(汗)



なんだか、食べログの予感がただよってきましたよ(笑)









それと、この日は同じブルベの300kmを走る半田のkimisueさん もコースを試走しています。
しかも、管理人が雪で諦めた山岳地帯を(驚)


果たして、どこかで会うことが出来るでしょうかね…





なお、この日のライドはブルベの試走ということもあって、心拍を上げない頑張らない走りを心がけています。
なので、スタートして暫くはハンガーノックンに前を牽いてもらいましたが、R1を超えた当りで先頭を交代し以降はずーと管理人が先頭をひた走りました^^v

とってもキツカッタのですが、本番のブルベは一人旅が予想されるので慣れておかねばなりませんのでね(汗)



でも、この日はすごく調子が良くて軽く30km巡航が出来たな~ww

まあ、今考えると単なる追い風だったんですけどね(爆)





9:00 サンクス宝飯一宮店で最初の補給
Cimg3547

そういえば、2週間前のブルベはこの辺一帯が猛吹雪だったな~(笑)






この後、R151から本宮山に向かうR301の交差点を左折。
このまま真っ直ぐ走って本宮山を上りたかったけど、この日は直ぐの信号で右折しK21へ^^;


そして、しばらくK21を走ると、R257に合流。

ようやく、ブルベのコースに合流です^^v



この時は、山岳部分の試走をしないでの合流なので、まあ楽勝でしょうと思ってましたが(遠い目)





とんでもありませんでした(泣)






9:50 豊川の渓谷を橋の上からパチリ
Cimg3550

個人的には豊川水系は景色が良くて、心が癒されるな~



この後、信号を右折しR151へ合流。
すると、直ぐ右手に、CP1のサークルKを発見。




ブルベ本番の日は、ここで買い物をしてレシートをもらえばいいのだな^^

でも、試走なので場所だけ確認し、このままスルーを。








この後、新城市の町に入って、「橋向」の交差点を左折しR301へ。


で、7%勾配の標識を横目に見ながら丘を上る(笑)
ビミョーにキツイ…




そして、この看板の交差点を右折。
Cimg3560




えっ。わかりませんか(汗)
Cimg3561

こんな看板です(爆)



キューシートには、「犬の看板」と書いてあったけど、分かりにく~





10:30 右折した先のAコープで補給
Cimg3551

LSDのせいなのか分かりませんが、お腹がムチャクチャ減りました(汗)

ということで、食べすぎかもしれませんが、ガッツリと頂きました(笑)
(でも、薄皮アンパンは3つ残しましたよ^^)




さて、ここからはストイックに柿の木街道を爆走します。

要するに、周り一面見渡す限りの柿畑なので、殺風景このうえない(汗)



さらに、風が強くて泣きたくなるほど走りにくい(泣)







その後は豊橋市内に入り、ストップアンドゴー地獄を堪能(爆)


とにかく、信号が多くて疲れました(泣)

こんな区間を6~7km走り愛知大学南の信号を左折したら、一路遠州灘を目指して南下ですw




が、とにかくこの日は風が強くて走りにくいったらありゃしない(滝汗)

なにが怖いかって言うと…



横風(怖)


一瞬でバイクが横にずれるので、車道を走っていると命がいくつあっても足りませんがね…



なので、激風区間を歩道で走って、時間を見ながら行ける場所まで爆走を(笑)







12:00 結局折り返し地点は、海岸まであと約3kmのR23との交差点でしたw
Cimg3553



この後は、お腹もすいたので、お昼ご飯を目指して超逆風の中頑張って走りましたよ^^



でも、この時点で約100km。まだ300kmを基準にすれば、3分の1の距離だったんですが…





強風と市街地ライドですでに疲れきった状態の管理人でしたけど(泣)

更に言えば、ここからの帰り道は冬の北西風に逆らって走るので、この時以上に大変なんだよな~(泣)

さて、この後はどうなるのでしょうか…



つづく











この記事を書いている今、実は激しい筋肉痛です(泣)
アラフィフなので疲れがなかなか取れない管理人に応援のクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい! shine  




【2/14 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 0.4kg(あと1.2kg/あと4.2kg)  
体脂肪 あと 2.1% (あと3.3%/あと4.0%)  
 


【2/13 夜の晩酌量と運動量】

お酒   熱燗1.5合、焼酎お湯割り腹いっぱい(笑)
バイク 203km
筋トレ 0時間
ラン   0分






ロングライドLSD効果か分かりませんが、目標まであと少し^^
リバウンドしないように頑張ります。




   

« 3連休は漫画もありです^^; | トップページ | ブルベ300kmの試走で202.8km 後編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
300km半端ねー(笑)ですね。
前半の坂/後半の防風地帯を除いても、これだけとは・・・
2月後半の本番ブルベ・・・ワクワクしながら記事を楽しみにしております

ぜひ、あんパンを忘れないように!

こりゃ大変だ・・・(汗)
山岳を織り交ぜた300kmだとハンパないでしょうね・・
こりゃ、ますますブルベに興味が出てきましたよ^^

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。
僕も昨日はヘロヘロになって帰って、今日は筋肉痛で雪(雨)を理由に自動車通勤でした。
200km走ってクタクタなのに、300kmブルベはあと100km+上り坂+暗闇。。。。あまり考えないようにしよ^^

坂は少なかったはず・・・・・
でも獲得標高そこそこあったんですね
きつい筈だ

さらに風が坂みたいにボディーブローで足に来ました

後  実は弱虫ペダル全巻もってますよ
かもめ★チャンスもお勧めで全巻ありますよ

お疲れ様です。
帰り、前に出ると練習にならない?
かと思い、楽しました(笑)
帰宅したら、かみさんの調子が悪く
坊主と中華へ、その後、爆食、爆飲!
体重減らず(沈)

こんばんわー。

冬は全国的に風が強いんですねー。
大阪でも、走ってると半分は向い風がキツくて30km/hとても出せない
区間が出来てしまって閉口します > <

しかしシンドそうですが楽しそうですねー。
どんどんブルベに興味がががww

こんばんは^^
う~~ん、しんどそうですねぇ…
他人事なんで本番当日が楽しみですが、自分なら無理ww

てか犬の看板…ワカリニク!(爆)

強風の走りは心が折れますよね。
愛知県は半島を走る時はこの風との勝負なんでしょうね。私は風が嫌いで山に逃げ込んじゃうのですが、ブルべは容赦なくこう言ったコースを設定してくるのでしょうね。
頑張ってね!! 同級生!

先日の風は特別ですよ。
あの日は強風過ぎでしたから。
横風はロードバイクに取っては大敵ですね。
ただ、その横風は渥美半島に出たら向かい風になるわけで・・・・


当日は穏やかでありますように。

> HI_MAJINさま
こんにちは。
ホントにスゴイっす^^
HI_MAJINさんもブルベをなめてちゃアカンですよ~
アンパン最強。
でも、家に着いたら残りの2個がペチャンコでしたが(笑)
めでたく翌朝のごはんになりましたけどね^^

> ユッキンさま
こんにちは。
前半の山岳は標高が680mぐらいあります。 ガクガクブルブル
しかも、往復なので帰りも(泣)
そんな楽しい世界にユッキンさんもぜひ(笑)
大阪にはオダックス近畿がありますよね~^^

> kimisueさま
こんにちは。
ホントお疲れ様でした。
もしかしたら、どこかで会えるかと思っていましたが、まさかあのタイミングで会うとは(驚)
200km走り終えて18時半だった管理人も、残り100kmの事は考えないでいます(笑)
もはや、現実逃避(爆)

>がくさま
こんにちは。
アップダウンと向かい風に萌えましたね~(笑)
あんな日は自転車に乗って遊びに行っちゃイカンですよ。
でも、何故か走りたくなる。
楽しい自転車乗りの性です^^

おっ。2種類もマンガ持ってますか。
意外ですね~^^
今度借りよっと(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ブルベは過酷なスポーツなので、他人事だと思って楽しんで下さい(笑)
でも、ナイショですが昨日はももの裏、ふくらはぎなどが筋肉痛だったな~(汗)
走った後は、いくらでも食べてOKですよ。でも、飲みすぎ疑惑がありますね~(笑)

> ひろさま
こんにちは。
冬の風は曲者です。
横風がホント辛いな~
>大阪でも、走ってると半分は向い風がキツくて30km/hとても出せない…
えっ。30km/h?
管理人は20km/h出せない区間が続出でした(爆)

ひろさんは向かい風に強いブルベライダーになりそうだな~
さあ、オダックス大阪のHPに詳細を確認にレッツゴー(笑)

この時期のライドは寒さ、風にもかなり気を取られるし突然の横風は危なくて仕方ないです。
ほんちゃんの時要注意ですね。


でも楽しそうなブルベになることは間違いなさそうですね。

> ramu3003さま
こんにちは。
高見の見物でOKですよ。
孤独に寂しく頑張ります(笑)
出来るものなら、楽しい記事を書きたいのですが、どうなることやら…

犬の看板は分かりにくかったですが、無いと目印が何もない交差点でした^^;

> KIKUさま
こんにちは。
強風はツライな~
出来ることなら、山に逃げ込みたい(笑)
愛知だけでなく三浦半島も風が強いのでは?
何はともあれ、頑張りますよ^^
結果はどうなるか分かりませんがね(爆)

> 恵壱さま
こんにちは。
特別な激風であって欲しい(汗)
あれが向かい風に変ったら…
確実にシネマス(大笑)

穏やかな天気になるようにお互い祈りましょう。
でも、らうむ木村さんが参加するから望み薄ですか(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
横風要注意です(汗)
バイクがずれるのは、ホント怖いですね~
過酷でツライのが真の自転車乗りの楽しみと言うならば、楽しそうなライドになること間違い無しです(笑)

すみません書き方が悪かったです。
過酷で辛いことが多いのでまずは頑張ってください。

昨夜はお呼びたてして失礼しました(^^ゞ
今夜も登場してもらうかもです(笑)

さて、ブルベ300下見お疲れ様でした。
山がなくとも「風」が十分な敵になるんですねー 恐ろしや~

ってことで、過酷な本番レポート楽しみにしてます。 いつでしたっけ?

ダイエットの方も順調ですね。
お酒好きのめばるさんが、結構我慢して控えているので、自分も見習わねばと反省しきりです。

最近ちょっと体重増がヤバイので(^^ゞ

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
全然問題ないですよ(笑)
というか、何を気にしているかがわかりません(爆)

過酷でツライのが楽しみなのが、自転車乗りじゃないですか・・・
という事で、頑張ります^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
今日も呼んでいただけます(笑)
では、早速見に行きましょう。

ちなみに300kmブルベは2月26日です。
気がつけば、あと2週間無い^^:
準備が楽しいブルベは、レースまでの時間がいっくらあっても足りません(汗)

ダイエットは順調ですよ~
しかも、最近は減つまみダイエットに移行しています。
つまり・・・お酒はどんだけ飲んでもOKだけど、つまみは控えましょうみたいな(爆)
これ、実は酒飲みにはウレシイ方法です(核爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38856401

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300kmの試走で202.8km 前編:

« 3連休は漫画もありです^^; | トップページ | ブルベ300kmの試走で202.8km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング