« ブルベ300kmの試走で202.8km 前編 | トップページ | 今さらですが、MAVICキシエリの軽さはスゴイ… »

2011年2月15日 (火)

ブルベ300kmの試走で202.8km 後編

ブルベ300km半端ね~(滝汗)


今日もこのセリフでスタートです(笑)





ということで、早速昨日の記事の続きを。


ちなみに こんなコースを試走しましたよ^^





ここから本編ですw


あまりの激風に遠州灘の美しい海岸を前にしながら引き返した管理人。

でも、ここからは冬の北西風との激しい戦いでした(泣)



基本、激向かい風。
で、たまに向きが変ると、バイクごと持っていかれる横風。

さらには、ストップアンドゴーの豊橋市街地…




さすがブルベ300kmのコース。
はっきり行って、ド変態によるド変態のためのコースです(笑)


ちなみにこの頃になると、この日は単なる付き添いで本番の300kmに参加しないハンガーノックンとがくさんから、

「頑張ってね~」とか「しょせん、人ごとww」なんて発言が出だして(笑)



でも、こう言った言葉を聞くとドMのハートに火が付いて、管理人に新たなに闘志が芽生えました(爆)




そして着いた先が…



12:40 豊橋カレーうどん屋
Cimg3557


駐車場に車の数は少なかったですが、店内は満員(汗)


もしかして、地元の名店?






で、豊橋カレーうどんを注文。
Cimg3554

待っている間は、食べ方やら、そのうどんの5か条やらを勉強します(笑)






で、15分後、カレーうどんがキターーー^^
Cimg3555

激うまそうです^^v






ということで、ぺろりと頂き…




ごちそうさまでした。





いやー。うますぎです。





食べ終わった後は、ここから動きたく無かったですが、家に帰らねばならないので、イヤイヤながら出発です(笑)






13:35 再出発



この後は来た道を、逆風に逆らって半泣きで走るw






約40分ぐらい、走った頃だったかな~

交差点で信号待ちをしていると…



な、な、なんと…





kimisueさん が反対側から来るのを発見(驚)





14:15 kimisueさんが来たーーーww
Cimg3559


あまりの驚きのため、交差点をはさんだこの状態で5分ぐらい情報交換をしてしまいました(笑)
実に信号の2青分ぐらい(爆)



だったら、近くに行って話せば良かったー(汗)





この日の管理人一行は平地の下見。
でも、kimisueさんは山岳部分の下見


聞けば、凍結していた山を泣きながら走ったらしいですよ(滝汗)



ブルベ300km恐るべし(泣)




ほんと、半端ないコース設定ですね…






ここで合流して一緒に帰りたかったのですが、坂好きでド変態のkimisueさんはこの先の市街地激風区間に向かうと言う(核爆)


なので、ここで分かれました。

kimisueさんGOOD LUCKです(笑)







ここから先は、上りも無いのに逆風に悶えつつ、息も絶え絶えにひた走り…





そして、気力・体力が失われる前に寄ったのが、昼飯から3時間近く経ったコンビニ(汗)



16:30 ミニストップでコーヒーブレイク
Cimg3563

肉まんウマー^^

コーヒーあったかーーー。




少し生き返りましたw







多分、帰り道のAVEは逆風により、20km/hそこそこです(泣)

しかも、風がムッチャ冷たい・・・

このミップの休憩がオアシスに思えました^^









この後、R1交差点で「がくさん」と別れ、ハンガーノックンとの2人旅。


ここからは、ハンガーノックンに前を牽いてもらいました。





そして、今朝の朝日に続いて、



17:20 夕日に向かって爆走
Cimg3564


朝日と夕日が見れたとってもいい日でした^^






17:45 ハンガーノックンとお別れ。



ここからは1人自宅に向かって走ります。

が…



この時の走行距離が182km。




なーんだ。200kmまであとちょっとじゃないですか(笑)


あいにくこの日はブルベ中部の200km開催日。
つまり、愛知県の名だたるブルベストは200km走っています。



ということで、ここからは遠回りをして自宅に帰る。

BRM213めばる200kmライドの完走をめざして(爆)





足が売れきれてましたが、なんとか走りきり


18:30 自宅到着





200kmはクリアーしたものの、ムッチャ疲れました(汗)

でも、300kmブルベの3分の2しか走ってないんですよね(爆)





果たして、BRM226名古屋300kmを完走できるのでしょうか…






チョー不安です^^;







最後に、サイコンデータを。

走行距離  : 202.8km    
最高速度  : --.- km/h 
平均速度  : 23.8 km/h 
平均心拍  : 137HR      ←LSDプラス後半の疲れで足回りませんでした(泣)
最高心拍  : ---HR       

走行時間  : 08:29:37    



累計距離  : 10,826km















一言。
貧脚の管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい!shine





【2/15 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.2kg(あと0.4kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 2.0% (あと2.1%/あと4.0%)   


【2/14 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎お湯割り2合。ウイスキー少々?
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






最近は減酒じゃなくて、減つまみにして飲みまくってます(爆)



    

« ブルベ300kmの試走で202.8km 前編 | トップページ | 今さらですが、MAVICキシエリの軽さはスゴイ… »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

ブルベ300超ハードっぽいですね。。
天気になればいいですね^^
ロードバイクに向かい風はモチベーションサゲサゲですww
無駄なエネルギーをたっぷりと使わなければいけませんもんね・・・
カレーうどん美味そうっす^^

泣きながら走るとはトンデもないドM達ですね!wwww

ちょっと前の私なら「アホか」って思ってましたけど、、、
最近やっぱり泣きながら坂と向い風の中走ってます(爆

なんでしょう、自転車は人をMにするんでしょうか^^

こんばんは^^
この記事読んで食べたくなり、今嫁に「カレーうどんが食べたい」って言ったら「急にそんなん出来ひん!!」って怒られたじゃないですかww 

どうでもいいけど300キロはきつそうですねぇ… 想像も出来ないな^^

こんばんわー
200kmお疲れ様ですw

カレーうどんおいしそうw。やっぱり寒い日は温かい料理ですよね~
ε-(´∀`*)ホッ

こんばんは。

客観的に判断すると…
試走というか下見なら復路は豊橋から輪行した方が幸せだと思いますよ(汗)
特に美味しいものを食べた後なら…
やっぱり、めばる君さんは、激坂とか向かい風と闘うのが大好きなんですね(滝汗)

後半の上りは夜になりますが、
それまでの風から開放されて、
夜道の峠を上るのは何かが麻痺して来るかと思います。
そこからがブルベの醍醐味ですよ。

>ユッキンさま
こんにちは。
当日の天気を祈るだけです。
雪が降らないように。風が吹かないように。雨が降らないように。ってね^^
やっぱり、向かい風のほうが上りよりキツイな~。
そんな中、カレーうどんはおいしかったですw
この時期は、毎日食べても飽きないかも(笑)
ダイエットを考えないならね(爆)

> ひろさま
こんにちは。
真の自転車乗りはみんなドMの集団です(笑)
顔で泣きながらも心は笑ってでツライ坂を走行。
でも、向かい風は…
管理人はまだまだ修行が足りませんね(爆)

> ramu3003さま
こんにちは。
あはは。そりゃ怒られますって(笑)
でも、この前ふりが効いて、今日はカレーうどんかも^^
寒い冬は最高においしい料理ですね。

300kmのキツさは自分でも想像できないな~(爆)

こんにちは~
この条件で200km8.5時間ならとっても素晴らしいタイムですよねぇ
さすがおとうさん!頑張りましたね!!
なによりもカレーうどんに引かれちゃった私ですが、珍しいと言うか、大阪にもこんなうどんがあったような・・・?
しかし愛知や関西は美味しい物が豊富で羨ましいなぁ それが一番ですからね~

> HI_MAJINさま
こんにちは。
200km疲れました~^^;
でも、行った先においしいものがあれば頑張って走れるかも・・・
題して、鼻に人参大作戦です(笑)
あとは、帰り道のモチベーションをどう保つかですね^^

> 写楽さま
こんにちは。
そうか、その手があったか(笑)
でも、行きと帰りでは景色の感じが違うかなーと思い、あえて帰り道も走ってみました。
なので、冬の北西風に直撃(泣)
ただこういった苦労も当日の糧になるはずなので、問題なしです^^
もしかして、ドM? (爆)

> 恵壱さま
こんにちは。
なんか意味が分からない変態発言がきましたね(笑)
夜道の峠で麻痺?
ブルベの醍醐味?
さすがスーパーランドナー^^
果たして、こんな素晴らしい(ド変態な)感覚を、持てるでしょうか。
なんか楽しみです。

>KIKUさま
こんにちは。
イヤイヤ、実に12時間ほどかかってますよ(汗)
8.5時間なんて、とてもありえません。
なので、残り100kmを6時間ほどで走ると、ゴールはやっぱり午前様(汗)
おそろしすぎる…

おいしいものを食べにいくロングライドは楽しいですね~
次回はどこに行こうかな。
大阪?静岡?それとも神奈川?
でも、神奈川は日帰りだと遠いな~^^

いよいよ来週末ですかぁ。。。
風は避けられないようですが、せめて雪や雨は勘弁してもらいたいですよね。

ダイエット順調ですねー
僕は飲めば飲むほど食欲が増してしまうので、つまみ減量ダイエットはキツイです。 せめてカロリーの低いつまみに切り変えなきゃなぁ。。

ブルベの時単独走行になると精神的にキツくなりそうですね。
終盤に風の影響の出る区間も要注意になるでしょうね。

当たり前のことなんですが、しっかり前をみて状況判断が鈍らないようにすることも大事なのかなと…

それにしてもうまそうなカレーうどんですなw
5カ条とはどんな事が書かれてあったのでしょうね

この名古屋300のコースの主催者はRC名古屋のK井さんですが、昨年の静岡600もこの新段戸トンネルを通るコースだったのです。
その際、静岡600に参加されていたK井さんは、どしゃ降りの雨の中、アウターでこの坂道を登っていました。「K井さん、なんでアウターで上っているのですか?変速機のトラブルですか?」と聞いたところ、「変態になる修行の道は険しいのだよ」とおっしゃってました!
ああ、PBPに参加経験の有るK井さんでも、まだ真の変態ではないのか!変態への修行中なんだ!と思いビックリしました。真の変態とは一体だれのことを指すのだろう?
以上、変態にまつわる小話でした。
僕は変態ではないので、インナー30×リヤ28で時速5キロで峠を走ります。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
いよいよ来週末です。
初300kmアタックなので、なんかドキドキです。
実は、Muirwoodsさんより走っていないのです(笑)

管理人は実は減酒ダイエットだと思っていたのですが、実はそうじゃなくて減つまみダイエットでした(汗)
詳しくは、今後の記事で^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
ブルベは過酷です(汗)
なので、単独走行も当然ありうると思って対策を立てねばなりません。
でも、本当は風除けが欲しいのですが(笑)
ということで、状況判断を鈍らせずに走りたいと思います。
できるかどうか分かりませんが…

カレーうどん5ヶ条は、
途中の写真に書いてありますよ^^
要約するとB級グルメです(笑)
それにしては、おいしすぎです。

> しいはらさま
こんにちは。
>、「変態になる修行の道は険しいのだよ」

……
意味が分かりません(笑)
土砂降りの中アウターであの坂を上るんですか…
管理人は、まだまだ子供だったんですね(汗)

さらに、
>、PBPに参加経験の有るK井さんでも、まだ真の変態ではないのか!変態への修行中なんだ!
えっ。PBP?
PBPってパリ~ブレスト~パリの1200kmブルベってこと(滝汗)
こんなすごい変態でも、真の変態ではないのですか(滝笑)
いやー。ブルベって奥が深い。


さて、30×28ですか(驚)
管理人は。34×23で頑張ります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38869515

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300kmの試走で202.8km 後編:

« ブルベ300kmの試走で202.8km 前編 | トップページ | 今さらですが、MAVICキシエリの軽さはスゴイ… »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング