« ブルベ BRM130 名古屋200km 前編  | トップページ | 23年1月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

2011年2月 1日 (火)

ブルベ BRM130 名古屋200km 後編

さて、今日もブルベの記事を書いちゃいますよ^^




昨日はリアディレーラーが凍って変速できない所まで書きました。


繰り返しですが、こんなコースです。(ルートラボは折り返しまでです)

ディレーラーは一番標高の高い峠を走行中に凍ってます。





さて、ここからは昨日の続き…



県境の峠を越えしばらく走った後、ウエットな路面を下っていると、いつの間にか路面が乾いている…





そうです。もうすぐ浜名湖です。


ちびまるこちゃんも「静岡は気候が良くていいね~」なんて言ってましたが(笑)




ほんと、愛知県とは違う気候でした。
Cimg3414

やっぱ。浜名湖は暖かい、いい所だね~


いつの間にかリアディレーラーの変速不調も直るほどの暖かさでした。






でも、湖面の細波が帰り道の厳しさを予感させてますけど…(汗)







で、この後もseribiyaさんに千切られ、追いつき、千切られ、追いつきで…




11:20 折り返しで第2CPの弁天島サークルKに到着
Cimg3415

こっそり、seribiyaさんとFOCUSを隠し撮り(笑)





一応、ココが中間地点なんで、気分も高揚・ブロガー魂もアゲアゲで、



浜名湖をパチリ
Cimg3421



そして自分撮り(爆)
Cimg3423p

ココログの検閲により、ミッキーマスクが入れられました(爆)





さて、昼はここでスーパーランドナーのらうむ木村さんがご愛食の、最強弁当の「ノリ弁」を買おうかと思ったんですが、ちょうどその時…





またもや、DAHONで恵壱さん登場(驚)






そう言えば、恵壱さんは自分のブログでおいしいうなぎ屋をチェックしていたな~と思い、話しかけたら…




うなぎ屋に行きましょう」とshine




ということで、ココからは超逆風の中、DAHONに牽かれてうなぎ屋へ(笑)

もはや、ロードのプライドは、これぽっちもありません(汗)







11:50 うなぎ屋(かねこ屋)に到着
Cimg3426



店内に入ると、既に3人のブルベストが…(驚)



もしかして、ココって有名なうなぎ屋??







で、注文をして待つこと15分。



うな丼ですhappy01
Cimg3427

いやー。ムッチャうまそう。

というか、過酷なブルベの途中でこんなおいしいものを食べれて幸せです^^



あれっ。今回の記事はブルベの厳しさを伝えるはずだったのに…

なぜか、またもや食べログに(笑)






味噌汁のアップ
Cimg3429

ワタリ蟹が入っています^^





激ウマーーーーー。






という事で、ここで、まったりしすぎました。







あっ。そうそう。


このまったりタイムを利用して、管理人のブロガー名刺を初配りしました(笑)

なので、1人目と2人目は、恵壱さんとseribiyaさんという事で^^






さて、いつまでもまったりは出来ないので、


12:30 この店より再スタート



さすがに、ココからはロードのプライドを持ってsebiriyaさんに先頭を牽いてもらう(笑)



が、またもや恵壱さんからナイスな提案が^^



「ぐーちょきぱん」でパンを買いましょうと…




12:45 ぐーちょきぱん到着
Cimg3430

すごく、おしゃれなパン屋です。



まるで、魔女の宅急便のよう…
(恵壱さん曰く)




ということで、「チョコパン」「ねじりパン」「イチゴなんちゃらパン」をゲット^^v





とってもおいしそうです。

写真撮り忘れましたが…






そんなこんな寄り道もココで終わり。以降はストイックにブルべの過酷さを味わう(泣)







上り坂では、sebiriyaさんについていけないのは当然として、


恵壱さんのDAHONにも千切られる orz
Cimg3432


いやー。ほんと貧脚だな~(爆)





それでも、帰りはこの3人で逆風の中を一生懸命走って…

多分、管理人以外の2人は余裕だったでしょうが…






14:10 CPじゃない道の駅で補給
Cimg3436

ホットなビタミンレモン^^



14:40 CP3のサンクスで補給
Cimg3437

ぐーちょきぱんのチョコパン^^

ウマーー。



16:30 CPでない本宿のサークルKで補給
Cimg3439

またもやホットコーヒー^^





そしていつしか日が落ちて…
Cimg3441




でも、何とか

17:40 真っ暗になる前にゴーーールscissors



いやーホントに疲れました。

ナイショでしたが、行きの浜名湖で左足のハムが攣ったし…



帰りの道中の殆んどは、前を牽けずに後ろを走ったりと…





そんな苦労もありましたが、無事スタート地点に帰ってこれました(ちょっと、感動^^)






でも、ブルベはこれで終わりじゃありません。


主催者の方にブルベカードを渡し、各チェックポイントのコンビニのレシートを見てもらって、認定してもらわなければなりません。



なので、おそるおそるカードとレシートを提出。
Cimg3443

なにやら、真剣にチェックしています…





で…

「OK!」とのお答え^^




なので、ブルベメダルが欲しい管理人は、ここでメダル代の1000円を支払って手続き終了。





なんか、一歩大人になった気がします。

決して早くはなってませんけど(笑)





そんなこんなで、管理人の初ブルベは終了です。



最後に、帰りの苦楽を共にした3人の写真を、スタッフの方に撮ってもらう。
Cimg3445

いやー。顔が見えずにちょうどいいショットとなりました(笑)







何はともあれ、脳内サイコンが調子の悪い管理人をゴールにつれてきていただいた2人に感謝です。


この二人がいなかったら、ミスコース連発で帰って来れなかったことでしょう orz




教訓:ブルベは基本一人旅なので、コースはしっかり覚える。
    または、Qシートを読めるようにすること







ブルベは過酷なスポーツです

朝出発前に言われた言葉の意味がとっても良く分かった1日でした。










でも、この記事を書いている現在は、過酷な故の楽しさの方が多くなってきました^^;





最後に、本日のブルベのサイコン記録はこちら。

走行距離  : 200.6km    ←距離の誤差少なし^^
最高速度  : 51.8 km/h 
平均速度  : 23.7 km/h 
平均心拍  : 151HR
最高心拍  : 188HR       ← 第2グループに遅れまいと全力走行だった時^^;

走行時間  : 08:26:05    ←NET時間は、10時間50分ぐらいでしょうか。



累計距離  : 10,518km















次回300kmのブルベが心配ですが、今回の教訓を生かし頑張ります。
やっぱり、スーパーランドナーは変態だという事に気が付いた良い日でしたよ(笑)
ブルベ記事参考になったよと思われましたら、応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine





【2/1 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 2.0kg(あと1.6kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 2.6% (あと4.0%/あと4.0%)   ←誤差が大きいな~


【1/31 夜の晩酌量と運動量】

お酒   熱燗2合半。 おでんだったんで、ついガマンしきれずに^^;
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






おかずによって飲むお酒が変ります。というか、この時期の熱燗は最高です。
最近は、45℃で燗をつけてのんでいます^^




        
最後に、 FELTの人です!さんのブログより管理人の雪ライド激走写真をアップします(笑)

お借りしますね^^
Photo_2 
今考えると、何でこんな場所を走っているか意味が分かりません(大笑)


 

« ブルベ BRM130 名古屋200km 前編  | トップページ | 23年1月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

自転車(イベント)」カテゴリの記事

コメント

静岡と言えばウナギですよね、前に九州旅行に行くか静岡にするかで迷い前者にしたのですが、静岡も良さそうな所ですね。

ブルベは過酷ですがそれ故にゴールした時の達成感が大きいのでしょうね、今後もドンドン出場してくださいね。

お疲れさまでした
でもまた週末が来たら自転車のりたくなるでしょーね・・・・
その時は是非誘ってください

後編詳細にありがとうございました!
面白く、ブルベとうな丼が大体理解できました。
楽しそうですが過酷すぎて、私には無理そうです、残念(^^;)


こんばんわー
雪が半端な量じゃないですね!
自転車が氷るなんて初めて見ました。

それでも本当に楽しそうですね。
私も近いうちにブルベ参加しますー

後編アップおつかれさまです。

帰りの高速側道登り途中でチェーン落ちしてましたよね? よく落車せずに対応できたなあと思います。反射神経がバツグン?

さて226名古屋300もお邪魔でなかったらお付き合いよろしくお願いします。やっぱり単独走行よりも安心ですし、楽ができますしw
昼食は伊良湖周辺になりそうなので、「新」どんぶり街道からのチョイスになるんでしょうか。>恵壱さん
そして新城市の天候が「新城雪や!」になりませんことを! (・∀・)

ついにブルベライダーの仲間入りですね!
強者揃いで、
いやいや凄い世界です。
自分、天気の良い日に走りたい〜(笑)

こんばんは^^
いや~、とにかく無事(?)ゴールおめでとうございます^^v 

今日の記事は食べログというより、補給食レポみたいになってますね(爆) 
最後の認定場面は「OK!」って言ってもらえないこともあるんですか?

いやぁ~よくぞご無事でw
地面凍ってますやん・・・(汗)
静岡はおんなじ日?と思うぐらいうって変わっていい天気だったのですね^^
浜名湖といえばうなぎですよね!
ワタリガニの味噌汁は堪りませんよ・・・

毎回補給品を激写してたんですねえ。
休憩ごとに何を飲んだか食べたか、
時間記録として自分も撮影しますが、
後から見返すと参考になりますので良いです。
今週末には一足先に多分名古屋300kmと重複したコースを走って来ます。
でもどんぶり街道は余裕があればですけど。

> kazuさま
こんにちは。
静岡というか、うなぎは浜名湖の名産です。
静岡の名産と言えば、みかんやマグロかな~
そういえば、浜松ギョーザや富士宮焼きそばや静岡おでんもあった(笑)
何にせよ、おいしいものが多そうないい県です。
時間がありましたら、どうぞお越し下さい^^
ちなみに、次のブルベは2月26日です。今の所の予定はここまでです^^

ブルべはやっぱり怖いスポーツですね。
一人で200km走った事あるからと安易な気持ちでいると痛い目に逢いそうだ。
でも浜名湖のウナギは去年食べ損ねたので今年こそ食べたい物の第1位です。浜名湖までそれこそ230km位ですが頑張って食べに行きたいですねぇ~

> がくさま
こんにちは。
いやー疲れましたw
でも、週末ごとのライドは止めれませんww
また、お誘いしますね^^

>只野おっさんさま
こんにちは。
今の管理人には、今回のブルベが過酷なのか、ブルベそのものが過酷なのか分かりません。
でも、面白いことも事実。
実走で160km走れるなら、問題なく走れるような気がします。
是非一度チャレンジを。

走りきった時の達成感はかけがえないものですよ^^

> HI_MAJINさま
こんにちは。
管理人も雪走行初めてなんで、何もかもが驚きでした^^;
ブルベ参加しますか。
楽しいですよ~
(走ってるときはちょっとツライですけど(笑))
頑張って、楽しんで来て下さい^^

>sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
あっ。そう言えばそんなチェーン落ちもありましたね^^;
あの時は、シフト操作時になんかしっくりせず、イヤな感じがしたんで、何とか止まれました(セ~フ)
でも、以前は同様のケースで落車経験ありです(爆)

名古屋300kmは今回ほど頑張って走りません。というか、多分走れません。
なので、付いていけない可能性が高いです。
特に山が多いコースなので(泣)
もし、帰りの残り30kmで一緒になれれば、そこからは頑張りますよ(笑)
最後の足だけは残して置くようにします。
丼街道行きたいですね~。
ただ、寄っている時間(余裕)があるかな~

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
まだ、変態の世界の入り口を垣間見たっていう程度です(笑)
この先の距離が変態の真骨頂では…
さすがに悪天候でした。
バイクの掃除が大変だったな~(汗)
次は天気のいい日にロング行きましょう^^

>ramu3003さま
こんにちは。
無事ゴールできて感無量です。
補給ログですか(汗)
確かにそうですね^^;
これだけ飲み食いするとちっともやせませんよ(笑)
最後、ダメっていわれたら、ムッチャ凹むでしょう(汗)
ブルベカードとCPのレシートはブルベストの魂かもしれませんね^^

> ユッキンさま
こんにちは。
ホント良く無事に帰ってこれました^^
我ながら、ウレシイです。
静岡は暖かい・うなぎウマイでいいところでした。
ただ、吹きっさらしの浜名湖湖畔の超逆風には参りましたが(泣)

カニ入り味噌汁は絶品でした。
また、食べたいよ~w
次は、天気のいい日に(笑)

> 恵壱さま
こんにちは。
補給食撮影は、補給記録という意味もそうですが、時間の記録にもなります。
デジカメの写真を見ると撮影時間が分かりますからね^^

自走の静岡200kmは大変でしょうけど頑張って下さい。
と言っても、恵壱さんなら楽勝でしょうが^^
余裕がありましたら、どんぶり街道でおいしいものを食べて記事アップをお願いします^^

>KIKUさま
こんにちは。
浜名湖まで来ちゃいますか^^
ならば、僕も自走で行ける場所なんで、ぜひ。
うなぎはおいしいですよ~。
でも、230kmも走ってくると到着は夜中になりそうな気が…

ブルベは過酷ですがKIKUさんなら、楽しみつつ完走できると思いますよ。
あの坂の上りっぷりを見ていると(読んでいると)、そう感じます^^

おつかれさまでした!
なんですか?しっかりうなぎ食べてるし!
明るいうちにゴールしてるし。
200kmブルベの理想系ですね。
すっかり雪に降られたことやスタート前の寒さを忘れてしまってますね(笑)
走るペースは違っても共有感バリバリです。
今後もブルベ楽しみましょう!

雪道を自転車で走るって、僕の想像を超える世界です。
(雪がチラ付く程度ならともかく、積雪してるわけですよね!)

タイヤは当然普通のスリックだと思いますが、雪道でも滑らないものなんですか!?
いずれにせよ、想像を絶する過酷なブルベ完走お疲れ様でした!

辛いが故に後から楽しさが湧いて来るのでしょうね。

近くでブルベがあれば、出るチャンスがあれば出てみたいですね。

因みに参加費はおいくらだったのでしょうか?

>らうむ木村さま
こんにちは。
うなぎおいしかったですよ^^
らうむさんは、得意のノリ弁ですか(笑)
いやいや。焼肉食べてますがね・・・
いっぱい走って食べるごはんは、何食べてもおいしいので楽しいですよね^^

とりあえず、明るい内にゴールできてウレシカッタです。
でも、これは200kmだから出来たこと。
次回の300kmはより過酷さを増すとおもわれますので、道中イロイロとご教授をお願いします。
次回は、まったりと走りますよw

>Muirwoodsさま
こんにちは。
一番最後のような積雪区間は、写真の百メートルぐらいなものでした。
あとは、路肩がシャーベットで、走るところはビチョビチョってな感じだったかな~
当然、普通の23Cのタイヤなので、雪道は走れません(汗)
記事では過酷さをアピールしましたが、実際はこんな感じですよ(笑)
なので、Muirwoodsさんも一緒に過酷なブルベに臨みましょう^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうなんですよ。ツライが故に楽しい。
あれっ。何かつらい記憶が時と共に抜けてきている(笑)
まっくろくろすけさんも、ぜひ参加しましょう^^

ちなみに参加費は、オダックスジャパン会員は1500円。非会員は2500円でした。(主催が名古屋の場合)
なお、管理人は非会員です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38683534

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ BRM130 名古屋200km 後編:

« ブルベ BRM130 名古屋200km 前編  | トップページ | 23年1月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング