« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編 | トップページ | 自転車用グローブを買うのが楽しい(笑) »

2011年2月22日 (火)

ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ

今日は久しぶりのジム。
なんと、ベンチで70kgが上がりました^^
しかも、自己最高の8レップ。
とはいうものの、後半は浅く下ろして、上げましたが…
でも、なんかうれしかったです。

あれ、ダイエットはどうなった(汗)
当然、筋トレ後はプロテインをいっときましたが…




こんな、前フリはここまでにして、今日は先日の試走で分かったことを記事にしますね^^




1.リアライトはクリップでは固定できない(汗)

山岳地帯の下りをガーと走っていたら、何やらガッシャーンと物が落ちる音がしました(泣)


慌てて止まって確認したら、リアライトが吹っ飛んでました(滝汗)
Cimg3571


とりあえず、バラバラになったパーツをみんなに回収してもらましたけど、果たして大丈夫なのでしょうか…

リアライトの固定方法の再検討が必要ですね…




ちなみにこんな固定をしました^^
Cimg3624









2.キューシートがくにゃんくにゃん(汗)
Cimg3572
片側のみの固定だったので、ハードケース入りにもかかわらず、キューシートが他所を向いていました(汗)

固定方法の再検討が必要です。






こんな固定をしてみました^^
Cimg3625
両側固定…





3.ライトマウントがユルユル(泣)

ねじの締め込みが甘く、ライトが上を向いていました(汗)
これ問題は、アーレンキーで増し締めして直ぐに対応しましたよ^^





本番さながらの装備での試走は、ルートの把握だけでなく、その他の問題点も浮き彫りにするナイスな方法でしたww^






それと、ちょいメタボ君に聞いたんですが、
エネループの電池は電圧が1.2Vしかないと…(汗)

(通常のアルカリ電池は1.5V)



なので、エネループだと暗いよ~と(笑)




でも、試走した結果、何とかなりそうな気がしましたので、1.2Vのエネループで頑張ります…


もしかしたら、明るさが足りずにイノシシをはねちゃうかもしれませんが…(爆)





ブルベは準備も楽しいですね^^






あと、とっても重要な準備は、お昼ごはんをどこで食べるかの調査です(笑)









カレーうどんか丼街道か悩みます(笑)
もしかしたら、牛丼かもしれませんが…
食いしん坊の管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい!shine





【2/22 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.9kg(あと1.6kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 2.5% (あと2.7%/あと4.0%)   


【2/21 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎腹いっぱい(汗)
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






減酒から減つまみに移行中です。
つまり、飲む量が増えてますよ(爆)
さて、この結果はいかに…




    

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編 | トップページ | 自転車用グローブを買うのが楽しい(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
実務的にはキューシートの固定が問題ですね^^ 目の届くとこに固定できてないと意味ないかな? 

でも一番大きな課題は… やっぱ何を食うかでしょww カレーうどんに一票!

酔っ払いなので、ひとことだけ。

頑張って下さい。
陰ながら応援してます。

同日、僕も300もとい220くらい走ろうかと思ってます。

天気に恵まれますように♪

いよいよ今週末に迫ってきましたね^^
天気が良いことを祈っています。。
山岳を織り交ぜての300kmは過酷そのものでしょうけど、めばるさんなら大丈夫でしょう!
陰ながら応援してますよ^^

今回は膝の痛みさえなければいいなあ
と言うのが目標と言うか希望です。

ゴハンは伊良湖の先端辺りかなあと思っています。またまた大アサリ?

実際にブルベを想定して走ると色々な事が分かるんですね、いきなり本番だったらやばかったかもしれませんね(・・;)


洗車代を浮かせ貯まった金でブルベ用にアルカリ乾電池を買ってはどうでしょう 笑

> ramu3003さま
こんにちは。
昼飯はホント悩みどころです(笑)
カレーうどんは注文してから完成までの時間が長いので、大丈夫かな~とかね^^
となると、やっぱり
牛丼(爆)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
220なんて謙虚にならずに、どーんと300いっちゃってください(笑)
サーベロの速さなら、朝8時発、昼飯牛丼、夕飯前に帰宅と言う、
朝飯前もとい夕飯前ライドが出来るのでは(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
天気は晴れそうですが、問題は風ですね。
予想天気図を見ていると、風が強そうなイヤな予感が(泣)
でもまあ、泣く子と天気には勝てないので、マイペースで頑張ります^^
風が無いといいのにな~

>恵壱さま
こんにちは。
膝の痛みとはキツイですね。
NEWバイクによって、解消されれば問題ないのですが・・・
昼飯が150km先ですか(汗)
いったい、どれだけの速さで走行するのですか・・・
そうすると、ゴールは18時頃??
恵壱さんとどこですれ違うか楽しみです(笑)

>kazuさま
こんにちは。
本番の装備で走ると、いろんな事が分かって良かったです。
でも、リアライトが吹っ飛ぶとはな~(汗)

洗車で浮いたお金は、既に補給食費として使い切っております(笑)

以前私が自分のブログで紹介したライトは如何でしょうか?

多分私のブログの検索バーでちょんまげ ライトで引っかかるはずです。

リフレクターつきベストにうまくすれば取り付けられるとおもいますし、土砂降りの中でも安定感抜群で点灯、点滅が選択できます。連続使用時間も長くコスパに優れている1品ですよ。

わたしがヘルメットに付けていた時は兎に角視認性が高かったです。

キューシートの固定は難しそうですね。
これでも走行中はバタつきそうですね、大丈夫かな??
エネループはなんとなく弱いなぁ~と思っていましたが、やっぱりそうなんですか!? でも充電式じゃないともったいないしねぇ

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ライトの件は、とりあえず現装備で走ってみますね^^

それにしても、このコメントは…
>土砂降りの中でも安定感抜群で点灯…
さすがに、そんな天気で走りませんって(汗)
でも、ブルベは変態の棲む世界なんで、土砂降りが楽しく感じれる日が遠くないかも知れません(爆)

> KIKUさま
こんにちは。
エネループで今回は頑張りますよ^^
ウワサではサブフォー君が明るいライトを購入したそうですが…
何はともあれ、準備万端がいいですね。

ということで、少し早いですが今からボチボチ準備を始めます(笑)
まずは、昼飯場所の検索からですね(爆)

こんばんわー
試走お疲れ様でしたー
この調子なら300km行けそうですか?
後は今週の本番、頑張って下さい!
その時のおいしい食べ物記事楽しみにしていますね

ふむふむ、参考になります。

色々なところが緩んだりするのは、アルミバイクならではの
振動のなせる技なのかのしれないですね(笑

ってアルミ以外のバイクに乗ったことがないんで適当に言ってますけど(爆

>HI_MAJINさま
こんにちは。
自転車の装備は出来たし、道も覚えたし…
残るは、300km走りきる体力と根性だけです(笑)
足りないところは、お昼ごはんを食べてしっかりとチャージですね。

まずは、当日の天気に期待です^^

>ひろさま
こんにちは。
パーツの緩みは決してアルミのせいでは無いですよ(笑)
単に、増し締めの忘れです(爆)

こいうのも含めて試走の大事さが良く分かりました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38946799

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ:

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編 | トップページ | 自転車用グローブを買うのが楽しい(笑) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング