« 今さらですが、MAVICキシエリの軽さはスゴイ… | トップページ | 焼酎・お酒のレポ (12/23~2/18) »

2011年2月17日 (木)

ブルベ300km試走その2(山岳部分)

今日TSUTAYAで弱虫ペダル11~14巻を借りました。
レンタル料320円だったので、10,020円を払い、お釣りを9700円もらおうと思ったのですが

なぜか、レジの女の子が、
「まずは大きいほう7,000円を渡します^^」と
で、次に
「細かい方900円を渡します」

あれ(汗)
逆だよね…



ということで、笑顔でレジの女の子に「違うよ^^」と注意しました。

若い子なんで、まあ許してあげましょう(笑)


こんな所で、おじさんの余裕を発揮してしましました(爆)







という話はひとまず置いておいて…




今週末のお天気は、雨が降らない予報です。


ということで、先週行かなかった「ブルベ300kmの山岳部分」の下見に行ってこようと思います(笑)

だって、先週は大雪の後の週末だったので山に行くには、ノーマルな自転車乗りには勇気が入りましたので…。
でも、坂好きの変態さん はそんなのお構い無しでしたが(笑)


つまり、ヘタレな管理人は平地部分の試走のみをしたって訳です(汗)
とは言うものの、激向かい風地獄を楽しく味わえましたけど(爆)


ということで、今週末は山にGO!



なお、こんなコースを予定しています。





ちなみに悪天候だったらDNSですし、

走り出しても、道が凍結していたらDNFです(爆)



さあ、こんなヘタレな管理人ですが、心の広い方はご一緒にどうぞ(笑)




もれなく、ちょいメタボ君とサブフォー君が付いてきます(滝笑)



(業務連絡)
>ちょいメタボ君、サブフォー君
名古屋BRM参加するには、誓約書が必要です。
誓約書を このサイトからDLLして当日は忘れずに持参して下さい。
あと、キューシートもしっかり読み込んで道を覚えておきましょう^^










ブルベ2回目だと、少しだけ先輩風を吹かせれます^^
試走の日は、冬の北西風が吹かないといいんですけど(爆)
こんな管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい!shine





【2/17 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.9kg(あと1.2kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 2.0% (あと0.8%/あと4.0%)   


【2/16 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎お茶割り1.5合
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






やっぱり週の半ばは体重が増えていくな~(汗)



    

« 今さらですが、MAVICキシエリの軽さはスゴイ… | トップページ | 焼酎・お酒のレポ (12/23~2/18) »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんどは山岳コース行くんですかっっ
300km本番は往路は明るいうちに通るんで問題ないと思いますが、復路は暗くなるので不安です。山岳往復して復路も見といたほうがいいかもしれませんよ。(笑)

大きい方と小さい方を間違われた事はないですね、まるで海外のようです(笑)ぼーっとしてると気付かずにスルーしてしまいそうです

kimisueさんのコメントを見て思いましたが、暗い中の山道は危なそうですね、登りはまだしも下りは怖そうですね(^^;)

こんばんわー
ブルベ先輩!
週末のライドレポまたまた楽しみにしています。
きっと一波乱あるにチガイナイ・・・
(ΦωΦ)フフフ…

そういえばもう来週末に300kmなんですね。1ヶ月経つのも早いなぁ

こんばんは。

国道151号に出るところまでは走りなれたルートでしょうから、復路は本宮山ヒルクライムと千万町坂でしょうか…

私も土曜日は山間地を走ります。
久しぶりに“ロードで”(笑)
社員旅行で補給しすぎました。
5000kcalほど余分に(滝汗)
脂肪になる前に消費させなければ…

毎週よー走りますなーww

関西も週末は天気良さげなので安心してます(笑
こっちも山間部走ろうかなー、なんて(爆

いかんいかん、LSD、LSDと。。。

今月は全く乗れていません・・・
私も週末は独りブルべをしないと駄目かもしれない・・・
でも雪や凍結が心配ですね。

> kimisueさま
こんにちは。
山岳コースやっぱり行きます。
雪も溶けたと思うので(笑)
復路は真っ暗ですよね~
やっぱり試走も往復かな(爆)

> kazuさま
こんにちは。
そうなんです。普通に笑顔でお釣りを渡してくれるので、そのまま笑顔につられてもらっちゃいそうでした(笑)
まだまだ、管理人の脳も元気でした^^

夜道の下りはホント怖いと思います。
特に凍結なんかしていようものなら… ガクブル

>  HI_MAJINさま
こんにちは。
週末のライドは無事に済んで欲しいんですが、なんか事件がありそうです(汗)
当然、グルメはありますよ(笑)
とうことで、走行記事は少しだけご期待を…
あと、1週間後にブルベだな~。早いな~^^;

> 写楽さま
こんにちは。
復路に本宮山と千万町ですか(滝汗)
管理人はいいですけど、ノーマルクランクのサブフォー君が間違いなくシニマスネ(笑)
ということで、ホントにホントに残念ですがパスします(爆)

社員旅行で5000Kcal?
食べまくりましたね~(笑)
早く動かないと脂肪間違いなし。
ロードでは、どこの山を走るのですか~?

> ひろさま
こんにちは。
はい。毎週よー走ります(笑)
只今、週末ロングライド記録更新中なので^^
関西も週末は天気よさそうですか。
だったら、行き先は山ですな(笑)
で、LSDを走るってどうですか^^;

> KIKUさま
こんにちは。
週末は1人ブルベですか。
まさかの300km?

僕もジテツウしていないので、距離はあまり走っていないような気が・・・
なので、月末のブルベを完走して一気に距離を伸ばしたい^^
大丈夫かな~ チョット不安(汗)

以前ホムセンで計り売りするものを買うことがよくあったのですが、レジがバイトの子でわからなかったのでしょうね。

そのまま1mの単価のままで精算されました。

こういうこと何度かありましたね。

可愛かったので値段違うよって教えてあげました(笑)

7900円を9700円に間違われて多くお釣りもらえたら良かったのに(^^ゞ
それでも間違いを指摘できれば、真の大人ですよね(笑)

さてさて、刻一刻300kmブルぺが近付いてきましたね。
300kmの初体験がブルぺとは。。。。orz
今までの最長記録って何キロでしたっけ?

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
大人でしたね~^^
というより、レジの女の子がかわいかった?(笑)

管理人の好きなことばに、
「情けは人のためならず」というのがありますので、いずれ自分にいい事が帰ってきますよ^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
このシチュエーションは悩みますね~
でも、多分かわいいレジの女の子に言うと思いますよ^^
だって、かわいい子に弱い真の大人ですから(笑)

ちなみに、過去最高距離は、未明の2:25に出発したイセミカイチです。
http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/8-5c38.html

ブルベ300kmは天気さえ良ければ何とかなるような気がするのですが…
でも、この時期そういう期待は厳禁なんだよな~(遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38899119

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300km試走その2(山岳部分):

« 今さらですが、MAVICキシエリの軽さはスゴイ… | トップページ | 焼酎・お酒のレポ (12/23~2/18) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング