« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 前編 | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ »

2011年2月21日 (月)

ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編

休み明けの月曜日の今日もいい天気でしたね~
週末の2月26日もこんないい天気だとウレシイのですが…

ブルベ=過酷というイメージがありますが、
天気さえ良ければ、
ブルベ=楽しいというイメージに変るはずっ^^


なので、いいお天気が恋しいのです。







という事で、今日も昨日の記事の続編です。

つまり、今回の食べログライドが今日で終りますので、もう少しお付き合い下さいってことで(笑)




念のため、今回試走したコースを再度リンクします。

コース図はこちら
230119rootp2_2

往復コースなので、帰り道も山ですよ(笑)



14:00 今回の試走の折り返し地点(100km地点)のローソンを出発


それにしても、なんだかサブフォー君の調子が悪そう(汗)

走っている時の息づかいも「ぜーぜー」と荒いし…


なので、早めに休憩を入れる。



14:50 ドラッグスギヤマで休憩
Cimg3600


あれ? サブフォー君は何してるんだ??




近づいて見てみると、
Cimg3601

爆睡してますがね(驚)



どうやら、調子が悪そうだったのは寝不足だったって訳で(笑)

この後は、完全復活していました。




とりあえず、ここでは軽くゼリーなどを補給
Cimg3603

これからの山道に備えます。


なお、ちょいメタボ君はボトルの2本使いでして、1本には水(飲料)をいれ、もう1本にはゼリーを入れて走っています。
なので、この薬局ではゼリーを2本ボトルに入れていました。
どんだけ燃費が悪い体なのでしょう(笑)




さて、サブフォー君も頭がすっきりしたところで、



15:00 ドラッグスギヤマを出発

で、山岳地帯に突入。



1時間20分経過
Cimg3608

サブフォー君。なんで、袖をまくっているんですか?
君は寒さ知らずですか(汗)

ちなみに、オレンジ色はSTRジャージですよ^^





この後すぐ…

川向こうの山合いにイノシシの大群を発見。
実に6~7匹はいたかな~

本番のブルベでは、夜中の真っ暗闇の中、このあたりを走るのでイノシシ注意ですね(汗)



そういえば、往路の時もサルの大群を見ています。
いったい、どんだけ田舎やねん…





17:05 最も標高の高い「新段戸トンネル」(標高677m)に到着
Cimg3590

ここからは、ほぼ下りなのでウインドブレーカーとインナー手袋を着用して、ゴー!

ちなみに、このあたりの気温はこの時間で5℃と表示されていました。
さすがに道に雪は無かったですが、下界とは違い寒かった~





ビューンと一気に下って、途中少しのアップダウンをこなしたら、

何とか真っ暗になる前に、山越え完了。



18:05 ミニストップ細川町店到着
Cimg3613

冷え切った体を、肉まんとホットコーヒーで暖める。




それと、ミニストップに寄った訳はもうひとつ。

ホットコーヒーのスタンプシールがついに4個たまりました(笑)
Cimg3615j

これで、次回は無料で1杯飲めます^^

今月中なので、期限切れにならない様注意せねば^^



18:30 ミニストップ出発



この時点では真っ暗なので、ライト2灯の明るさを試しながら走ります。

うん。この2灯なら、山でもなんとかなりそうだな^^


あと、サブフォー君のデコも光り輝いていたし(笑)







19:00 スタート地点のゴールに到着


いやー。みなさん、と言っても3人ですが、お疲れ様でした。
Cimg3617


食べ過ぎの楽しい1日にでした(笑)


それと、この日は天候のコンディションが良かったせいか、疲れが少なく、非常に楽な一日でした。

もっとも、1週前の激風ライドと3週前の雪のブルベが辛かっただけという説がありますが…


なんか、あと100kmぐらいは楽勝と言うような気持ちでこの場所に到着しましたよ。
話半分で聞いていただければ幸いです(笑)




という事で、ブルベ試走区間のサイコンデータをご紹介。


走行距離  : 198.6km   ←何故か200kmに足りない(泣) 
平均速度  : 24.3 km/h 
平均心拍  : 137HR      ←素晴しいLSDです^^
最高心拍  : 169HR       

走行時間  : 08:08:40    









おまけ

この後3人でラーメン屋に行き、失われたカロリーをガッツリを摂取してきました(爆)
Cimg3618_2 

とんこつ(黒)ラーメン+替え玉+ぎょうざ。


腹いっぱいになりましたが、なにか(笑)




で、この日のライドはここで解散。

解散後はボタボタと走って、

20:45 自宅到着



実に朝の自宅出発後、14時間以上経っています(汗)
楽しかったですけどね^^




最後に自走部分を含むこの日のサイコンデータ。

走行距離  : 245.8km    
最高速度  : 57.6 km/h 
平均速度  : 24.1 km/h 
平均心拍  : 137HR      
最高心拍  : 169HR       

走行時間  : 10:10:07    

累計距離  : 11,072km










向かい風より上り坂の方が楽しい^^
今日からてるてるぼうずを作ってブルベの準備をする管理人に応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい!shine





【2/21 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.6kg(あと1.1kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 2.7% (あと3.0%/あと4.0%)   


【2/20 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎2合以上? 覚えてません(汗)
バイク 30km
筋トレ 0時間
ラン   0分






こっそり、ボタリングしました(笑)
なので、夜のお酒は飲みたいだけです(爆)




    

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 前編 | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

kazuさんが面白い記事書いてますよ。
もう読んでるかな。

いよいよあと5日後ですね。
300頑張りましょう!
僕も300やりたいです。 気持ちは(^^ゞ

なんですか!! 自走を含めるとほぼブルベ300じゃないですか!!
しかもこの坂道でLSDになってるのにこのペースとは愛知県恐るべし!!
やっぱり浜名湖でめばる君の名刺をゲットして家宝にするしかないかな!!

こんばんわー
21時前に帰宅、お疲れ様でした。

毎回、めばる君さんが200km走っている時に、ものすごい量の食事をされているのを見て、びっくりしています(笑)

超人の胃袋ですね

ううっ・・・替え玉までwwwww
ダイエッターのわたしにはとんこつ(黒)ラーメンはの毒ですよ。。。
でも、これだけ走れば全然平気ですよね。。羨ましいですぞ!

26日は今のところ天気も良く、気温も高そうですね。よかった、よかった。あとは風が強くないのを期待してww
復路の上り案外いけそうですね。傾斜はそんなにきつくないはずですからね。でも200km走ってから上ると思うと。。。油断は禁物ですね。

ううむ。

ほぼ300kmに近い距離、しかも山を走ってるのに、読む限りは
完全に「面白珍道中」になっとる(爆爆

恐るべしめばるーず。

そのうち遠征するから珍道中に混ぜて下さい(核爆

思い出すと琵琶湖行ったときに追いかけられたのは猪か猿だったのかなあ。

夜中に山走る時は獣にも注意ですね。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
kazuさんの記事は読みましたよ^^
補給はとっても大事なんですよね~
300kmを走りぬくには、牛丼だけだと、体力がもちませんよ(笑)
ここは贅沢に特盛りにしましょう(爆)

Muirwoodsさんだと、300kmを12時間ぐらいで走りそうで、コワイ^^;

> KIKUさま
こんにちは。
300kmまで、まだ50km以上ありますよ^^;
とはいうものの、この日は天気が良かったので、意外と楽に走れました。
毎週こんな天気だと楽しいですね^^

浜名湖来ちゃいますか。
ご連絡をいただければ、名刺をもって参上します(笑)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
8時出発で245km走って21時前到着という事は、本番の300kmは7時出発なんで、何とか当日帰りが出来るかな??
目標は当日帰りなのです^^
補給については、ブログに書いていない部分がまだありまして、記事以外でも500~600Kcalは補給していますよww

>ユッキンさま
こんにちは。
記事に書き忘れましたが、サイコンの記録では消費カロリーが6100kcalオーバーでした。
なので、替え玉もありです(笑)
ちなみに麺の固さは、バリカタでいっちゃいましたよ^^
とんこつウマーww

> kimisueさま
こんにちは。
今のところ天気は良さそうな感じで安心ですが、名古屋のらうむさんが参加されるので油断は禁物です(笑)
復路の上りは勾配がゆるいので、何とかなりそうな気もしますが、
問題は、250km走行後であることと真っ暗闇の静寂の中を走らなければならないってことでしょうか…
明るいライト必携ですね^^

> ひろさま
こんにちは。
面白珍道中になってますか^^
ブロガーとしては、最大の賛辞ですね。
本番の日もこんな感じで走れればウレシイのですが・・・

愛知遠征されるときはお声を掛けて下さい。
山で良ければ案内します(笑)
スピードは遅いですけど(爆)

> 恵壱さま
こんにちは。
琵琶湖で獣に追いかけられたんですか(汗)
今度のブルベでも可能性大です。
サルは大群でいましたので…

でも、恵壱さんは明るい内に山越えできるかもなので、杞憂ですね^^

いやいや、お世話になりました。昨日まで社員旅行で温泉に行って来ました!山で消費したカロリーの何倍も摂取してきましたw来週は本番ですね〜あの道を往復?しかも夜に?僕には意味がわかりませんww頑張ってくださいね〜((笑))

いや~

天晴れですね!
今週末は天気も良さそうだし走るにはもってこいかも?

でも300kmですからね。
余裕なんかなくなるかもですね。

暗い時間帯も獣などでるみたいですので要注意ですね。

レポが楽しみです。

サブフォー君は居眠りキャラを定着させてブレイクを狙ってるのでしょか(笑)彼位の年齢だと早起きが厳しいのかもしれませんね~

これだけの距離と標高を走って、楽に感じる所がすごいですね、さすが毎週ロングを走ってるだけの事はあります。

>ゆうきパパさま
こんにちは。
お疲れさまです。
奥さんの言いつけの16時に帰れましたか(笑)
ひとりで走るとペースが落ちるので微妙なタイミングだと思っていましたが…
さて、どうだったんでしょうw

ブルベの日は飛び入りペースメーカーを歓迎しますよ。
出来ましたら、夜18時に新城入りして、帰りの闇夜山岳を一緒に走りましょう(爆)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
今週末の天気には、興味深々です。
えっ。最高の天気ですか?
だったら、300kmもなんとかなるかもです^^
とはいうものの、ブルベには魔物が棲んでいるというウワサがありますので、気を抜かないように走ります^^

とりあえず、獣注意で闇夜を走行しますね(笑)

>kazuさま
こんにちは。
サブフォー君は何故かネタを提供してくれます。
落車さえも受け狙いなのかと思わせる、驚きの若者です(笑)

ロングライドのモチベーションはおいしい料理にあります。
そして、おいしいものが食べれれば、ロングライドも楽しくなります^^
さあ、kazuさんもグルメライドにどうぞ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38943290

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編:

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 前編 | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング