« ブルベ300km スタート編 | トップページ | ブルベ300km 復路編 »

2011年2月28日 (月)

ブルベ300km 往路編

2月も今日で終わり…

ナイショですが、今年に入っていまだにノージテツウです(泣)


ということで、3月は頑張るぞ~^^








さて今日は往路編です。


張り切って、グルメ300km、あっ間違えたブルベ300kmの様子をお伝えしますね(笑)



7:00 スタート


昨日もお伝えしましたが、
サブフォー君の「ブルベ舐めまくり車検失格未遂事件」がありましたので、ほぼ最後尾でのスタートです(笑)


最後尾出発メンバーは、管理人、ちょいメタボ君、サブフォー君、seribiyaさんの4人で。
Cimg3642

スタートして、しばらくは最後尾近くでのんびりペースで走るも、あまりにも遅いスピードに耐え切れず、めばる列車の出動。


とはいうものの、時速30kmに満たない遅牽きでしたが(笑)


で、ふと振り返ると、スーパーランドナーの らうむ木村さん が列車に乗っている^^
このまま、列車で走ると、最初の上り坂でらうむ木村さんの伝説の息遣いの「ぜっは~ ぐはぁ」は聞けるぞ(笑)
(管理人との初の出会いはコチラの記事参照)

などと思いながら、走行するも、


のぼり坂になった瞬間にらうむ木村さんが管理人の後ろからいなくなってました(爆)

そうか。
先行してもらわなければ伝説の「ぜっは~」は聞けないのだ(汗)

ということで、次回は先頭をお願いします。



そういえば、R301の上りで、青色のDE ROSAに乗る人を抜いたら、
「あっ、めばる君だ^^」と言われました。

なんか、ウレシイ^^




山道を快走するめばるーず。
Cimg3645

この頃はまだ余裕があったな~(遠い目)


で、最高点(676m)に到達したら、ひたすら下り。
気持ちよーく下ります^^




下っている途中で、先に出発したkimisueさん発見。
なんでも、ムチャクチャゆっくりと上ってたそうです。

当然、kimisueさんも吸収してめばる列車が4人から5人に増車。




しばらくして、平地基調になった辺りで、赤いFOCUS乗りさん に抜かれる。

なので、当然後ろにピッタリと付きます(笑)
Cimg3652

いや~。すごく走りのウマイ方で、とっても楽に走れました。





でも、チームユーロード所属のkimisueさんは、こんな走りには満足しません。

CP1手前5kmぐらいの地点で集団から飛び出し、逃げにかかる(汗)


FOCUSさんが追いかけると思いきや、無反応…

そして、当然、管理人も追いません(爆)


だって、まだまだ200km以上ありますよ~。




10:05 CP1(サークルK長篠店)到着
Cimg3646

ものすごい数のブルベストが集合しています(汗)
実に20人ぐらい…
おかげで、トイレは大渋滞。



ここでは、軽く補給。
まだ昼ごはんには早いですので^^


まずは、持参の「お手製おにぎり大」 (写真なし)

そして、「生チョコホイップパン」と「ミニ羊羹」と「ホット缶コーヒー」
Cimg3650j



補給が済んだら、すぐに出発です。


10:20 CP1出発

出発してしばらくした後にkimisueさんが来ていない事に気がつく。
まあ、剛脚のkimisueさんには、ちょうどいいハンデですけどね。


思ったとおり、15分も走ったら、後ろにいましたよ^^



でも、当然kimisueさんは後ろでは足があまってしまいます。

またもや、集団から飛び出して逃げを開始(汗)


すると、今度はLOOKの方が反応し、追いかける。
Cimg3654
逃げるkimisueさんと追うLOOKさん。


なので、管理人も今度はLOOKな方に付いて行き追いかけることに。
だって、この辺りから平地になって、風が強い逆風になってきてたので…




今度は、kimisueさんに逃げられることなく、なんとか信号で追いつきました^^

逃げを決めたつもりのkimisueさんはちょっと驚いていたようで。



ということで、ここからはkimisueさん列車で走行。




しばらく走ると豊橋市内に突入。

ここからは、地元民のsaribiyaさん先頭で豊橋市内を駆け抜ける。

その後、渥美半島を横断し、半島道路に出たら、逆風の中ちょいメタボ君の鬼牽きの開始。


気が付けば、誰も付いて行けず、みんな千切れていました(爆)





ぼちぼち疲れもたまってきたし、腹も減ったので、昼ごはんを食べることに。


先日の記事で書いた、天丼は、
Untitled

胃もたれがするとの意見と、駐車場にあふれかえる車の量から断念(泣)



替わりに、地元のseribiyaさんプレゼンツでkimisueさんも事前にチェックしていた、「おいでん丼」を食べることに。


12:55 レストランサーフィン到着


これが、おいでんどんぶりww
Cimg3655

大盛りで980円(笑)

一言で言えば、焼肉どんぶり。
味は、普通だけど、腹減っているので、ムチャクチャおいしい^^




軽く完食して、まったり~ と行きたいとこですが、過酷なブルベではお昼のまったりは厳禁です(泣)

この地点で、まだ125kmしか走ってませんので。



ということで、ごはんを食べたら出発。





13:30 出発



出発して、直ぐ先頭の方?とすれ違う(汗)

つまり、距離にして50km差。時間にして2時間差を早くもつけられました(滝汗)




ここからもCP2まで逆風の道のり。
なので先頭を若いサブフォー君に任せて走りますww



途中、満開の菜の花畑の横を通過
Cimg3662
ムッチャキレイですよ^^



そして、CP2手前の激坂を上ったら、
Cimg3664


お約束の絶景ポイント。
Cimg3666


このガードレールの向こうが
Cimg3668

絶景^^


苦労して上ったブルベスト達へのささやかなご褒美です。




14:20 CP2(道の駅伊良湖クリスタルボルト) 到着


ここは有人のチェックポイントなので、スタッフの方にカードを渡し、通過チェックを受ける
Cimg3671


この場所では、まだお腹がいっぱいだったので、補給は無し(驚)

トイレだけ済ませて出発します。



それと、kimisueさんとはここでお別れ。
「走りきれるか不安なので先に行っています」と言い残して…


とは言うものの、この後2度と追いつけませんでしたが(爆)

めばるーず貧脚ですみません。


14:30 CP2出発


ここで折り返し復路に突入です。


往路  7:00 スタート
    14:30 CP2出発

    所要時間 約7時間30分。 




さて、復路はどんな旅になるのか…

復路編に続く。








折り返し地点なのに、実は足が売り切れ気味でした(汗)
ナイショですが、実は貧脚ですから…
でも300kmを何とか走りきった管理人に応援のクリックをお願いします♪


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい!shine





【2/28 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.1kg(あと0.4kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 1.8% (あと1.9%/あと4.0%)   


【2/27 夜の晩酌量と運動量】

お酒  ビール1本+焼酎いっぱい
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分






最近は、お酒の摂取量が減らせれまん(汗)
でも、つまみは制限してますよ^^





   

« ブルベ300km スタート編 | トップページ | ブルベ300km 復路編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
ブルベ300km完走!すごいの一言です。『貧脚』なんて、とんでもない!!とにかく、無事の完走なによりでした。やっぱりめばるーずは恐るべし『長距離快感走行チーム』なんですね。

スタート時のサブフォー君の満面の笑みがいいですね^^
まったく責任を感じていない度胸に脱帽です(笑)
たのしいグルメ・・もといブルベになりそうですね~^^
復路編も楽しみですよ!

こんばんは。
実は新城→豊橋で一緒だったLookの方、CP3でバッタリ再会。上り坂の途中→ダウンヒルを一緒に楽しみましたwwブルベはいろんな出会いがあって楽しいですね。僕もブロガー名刺つくろうかな~

>しんさま
こんにちは。
三ヶ根ばかっ早やのしんさんに褒められると照れるな~^^
今回はみんなで走ったので出せた記録ですから。
1人だったら、とてもこんな風に走れなかったですね^^

> ユッキンさま
こんにちは。
うんうん。まったく責任感ありませんでしたよ(笑)
でも、最後のコンビニで電池を買って返すんだみたいな事を言ってました。
さて、新品電池はお礼に渡したのかな。
復路編もグルメありますので、お楽しみに~(笑)

>kimisueさま
こんにちは。
おーLOOKな方に再会しましたか。
山で会ったって事は、追いついたって事かな。
ブルベはいろんな出会いがありますね~ ^^
あっ。そういえばkimisueさんにブロガー名刺を渡すの忘れてた(笑)
一応、持っていたのに…
湿気で少ししわくちゃ状態の名刺を(爆)

ここまでは逆風の旅でしょ? 帰りはまだ楽なのでしょうね。
帰宅時間からすると物凄く飛ばしたと・・・
何故だろう?? ブルベに参加した人のブログは本当に楽しそうですねぇ
そんなはず無いのに・・・・

太陽の降り注ぐ中に走られた往路の画像と文章だけ見ると、とっても楽しそうなライド(遠足)っぽい感じ(ランチも美味しそう)がしますが、復路はそうは行かなかったんでしょうね。
マゾはめばるさんは、復路で風に悶絶しなから快感に耽ったものと強く想像します。

往路ではまだまだブルベちっくなコメントが少ないですね。
画像も要所要所できちんと撮られてるしやはり根っからのブロガー根性がうかがえますよ。

復路も楽しみですが流石につらかった?でしょうね。

以前豊橋にいた頃,伊良湖の先のホテルのロビーで昔よくお茶してました.絶景ですよね.
でもあの坂余裕で登るんですか?信じられません(><)

ちなみにブルベで皆さん食事とってらっしゃいますが,食後直ぐstartしてもお腹には影響ないもんなんですか?
たぷんたぷんになりそうで・・・

今までに300キロ以上走った記事を色々見た事がありますが、文章から辛さがにじみ出てるんですよね〜

しかしめばる君さんの場合は楽しそうな感じが伝わってきます、良く食べて、良い仲間に囲まれてるからかもしれませんね。

前回の記事では失礼しました、私の中で叱られると言うのは親が子供をカンカンに怒るようなイメージだったので…

> KIKUさま
こんにちは。
往路は山と逆風のツライ区間でした…
でも、走り終えたら、
辛いこと忘れちゃうんですね~(笑)
ということで、こんな記事になってしまいました(爆)

ちなみに、小径車の方も2~3人いました。KIKUさんも是非参加されてはいかが…^^

いやー良い天気で良かったですねー。
綺麗な花畑に海の絶景ww

これ、言われないとブルベについて書いてるってわからないですよ(笑

後編が面白度アップすることを期待してます!(爆

>Muirwoodsさま
こんにちは。
いやいや。実は往路も辛かったですよ(汗)
文章を書くって難しいな~(笑)
とは言うものの、この時はまだ余裕があったかな^^;
だって写真が撮れてますものね。

なお、復路ではサブフォー君の鬼びきに悶絶しました。
坂で悶えるのは楽しいですが、鬼牽きの悶絶はキツカッタ~(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
あれっ。ブルベちっくなコメント無かったですか(汗)
結構ブルベの辛さを書いたつもりでしたが(笑)
やっぱり、ごはん・菜の花・絶景写真がブルベの辛さをスポイルしましたね~。

それはそうと、ブルベは自分の周りにいっぱいの変態がいるので、とっても楽しいですよ(爆)
多分、まっくろくろすけさんはブルベにはまると思います^^

>zolaさま
こんにちは。
あのホテルでお茶するとは結構バブリーですね^^
地元のseribiyaさん曰く「13%坂」だそうで…
つまり、泣きながら上ったというわけです(笑)

管理人は、食べて直ぐ走っても問題ない体質です^^
どちらかというと、直ぐ腹が減るのが問題です(爆)

> ひろさま
こんにちは。
えっと。今回の記事はブルベスト勧誘のための記事ですから…
なので、辛さを書いていません。
というか、表現力がないので、辛さを書けませんでした(泣)

後編を読んだひろさんがブルベに出たいと思うことを願います^^

>kazuさま
こんにちは。
飲みすぎまして、順番が変わったことをお詫びします(汗)
ブルベの辛さをにじみだしたいのですが、まだまだ未熟です…

今回の記事はkazuさんを意識して補給を前面に出したつもりですが、参考になったでしょうか。
管理人ぐらい食べれば、ロングライドが楽しく走れますよ(笑)

サブフォー君を叱る=普通の事なので、軽く言葉を選びましたが、
ここは、注意をするくらいにしておけば誤解が生じませんでしたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/39034075

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300km 往路編:

« ブルベ300km スタート編 | トップページ | ブルベ300km 復路編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング