« 鈴鹿8hエンデューロのお誘い | トップページ | やっぱり明日は下見に行きます^^ »

2011年2月11日 (金)

今週末はブルベ下見に行きたかったのですが…

愛知県地方の週末の天気はあいにくの荒れ模様(泣)

明日の土曜日は、「雪ときどき雨」で、
明後日の日曜日は、「晴れときどき曇り」だけど、風が強そう…



うーん。困ったな~



前回のブルベ200kmで、道を知らないと、どこを走ったらいいか分からなくて困ることが分かったので、

次回参加するBRM226名古屋300kmは事前に下見をして準備しようと思ったのに…



キューシートが読めるか、ナビがあればそんな心配は必要ないのですけど、

でも、こういう下見も楽しみの一つとして考えていたので、残念です。



あっ。キューシートの方は、自転車に乗りながら読む方法を只今考えていますけど^^



ちなみに、次回参加予定の300kmはこんなコースです。
Brm130

管理人が作ったルートラボはコチラ


獲得標高は片道で1500m強ですw
つまり往復だと、3000m強wwwww

こいつは笑うしかありませんね(爆)




地図上部の山岳地帯は以前走ったことがあるので、試走対象外。

なので、一度も走った事がない赤丸の部分を走りたかったんですけどね^^

本当は全コースが試走できればいいのですが、それだと約350kmのとんでもない距離になってしまいます(笑)



なので、ポイントを絞っての試走案でした。
それでも、200km近くになりそうですけどね(爆)





ということで、天気が悪そうで困ったな~


となれば、日曜日あたりは、いつもの知多広域農道でお茶を濁すかな(笑)




緊急連絡

次回の名古屋300kmブルベに、めばるーずより新たな参加者が手を上げましたflair

なんと…

ちょいメタボ君とサブフォー君が緊急参戦です。

昨夜申し込みをしたそうでww




これは、力強い助っ人の参加です。

アジアの壁と言われるちょいメタボ君の後ろは本当に快適ですよ~(笑)

毎年向かい風に苦しめられる伊良湖の強風をこの壁で何とか乗り切りたいと思います^^













今週は無理でも来週はぜひ試走に行きたいと思います。
もしかしたら、気が変わって今週行くかもしれませんが^^;
ブルベ頑張れと思いましたら、応援のクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドとブルベ300kmのやる気を下さい! shine  




【2/11 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 0.6kg(あと1.2kg/あと4.2kg)  
体脂肪 あと 2.3% (あと2.0%/あと4.0%)  
 


【2/10 夜の晩酌量と運動量】

お酒   焼酎1.5合
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   50分






ついに目標まであと1kgを切りました^^v



   

« 鈴鹿8hエンデューロのお誘い | トップページ | やっぱり明日は下見に行きます^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前は雪の中を走ったわけですから、明日も大丈夫!ってわけには行きませんか(笑)


シートを読めるのが一番でしょうね、ナビはナビ機能に特化した物を選ばないとイマイチです(ガーミン705を使ってますが道を間違う事があります)

僕はGPSを持っていないので、Qシートで頑張っています。僕はQシートを、AJ静岡の小松平さん方式で作っています。この方法のQシートと標高表で600キロを一度もミスコースせず走りきりました。小松平さん方式はお勧めできます。
Qシートの場合、暗くなってからどうやってQシートとメーターを見るか、というのも大事なことです。ヘッドライトを使うか、専用のライトを用意するしかありません。街灯があるから大丈夫、と考えていると、本当に真っ暗な山の中とかでどっちに行けば良いのか迷います。
僕はヘッドライトを使っています。
参考になれば幸いです。名古屋300、400,600キロでお会いしましょう!
200とか300で止めると言うのは、600キロを完走するよりも難しいことです。きっとどっぷりと底なし長距離沼にはまってしまうことでしょう!えっ?もうはまっている?わはは。

それにしてもえぐいですね~。
オイラだったら出来ないな~~

頑張ってくださいね。
さて体重ですが順調ですね~~。
うらやましい限りです。

私は未だ1kgしか絞れてませんので・・・・・

以前は簡単に痩せていたのですけどね・・・
何が違うのでしょうかね??

こんばんは~
僕もコースに不安を感じていましたので日曜日に試走に行ってみようと思っています。
僕は山岳ルートもまだ通ったことないの豊田→設楽→新城→豊橋、行けたら田原まで。お互い300kmは万全で望みたいですねww

こんばんは。
ちょいメタボさんとサブフォーさんも参戦とのこと。ご紹介、同行よろしくお願いします。このお二人は反射ベストをこれから購入されるのでしたら、ショートタイプをおすすめします。ショートであればジャージのリアポケットからモノが出しやすいからです。
日曜日は3月のショップイベントとして行われる、坂馬鹿サイクリングの思想をしてこようと思っています。http://yj.pn/fagHog
雪が溶けてくれるか心配です。。。

皆すごいなー・・・
ナビ貸しますよ別バッテリー込で連続8時間ぐらいしか起動しませんけど
後下見も付き合いますよただし出来れば自走でなくて現地近くまで車で行ってそこから自転車ね

こんばんは^^
獲得標高3000mって… 何それww
とんでもないコースやな(笑)

で、そこに喜んで参加するめばるーずって… もっととんでもないな^^

ブルベ300に参戦ですか・・
だんだんと過酷な方向に向かっていますね^^
しかも獲得標高3000Mですか・・・
まったくもってマゾな企画ですね。。

> kazuさま
こんにちは。
ブルベ本番では雪の中を走りましたが、練習ではムリです(笑)
キューシートは只今読めるように猛特訓中です。
でも、アラフィフ脳がなかなか受け付けてくれません(爆)
とりあえず、ナビという文明に利器に頼らず完走を目指します^^

> スーパーランドナーのしいはらさま
こんにちは。
キューシート派でしたか^^
>AJ静岡の小松平さん方式で作っています
さて…どんな方法なんだろう??
後でググって調べてみます。
当然ナイスな方法だったら頂きますよ(笑)

夜暗いとキューシートが読めないとは気づかなかったな~(汗)
ヘッドライトいるのかな…
ちょっと検討してみます。
考えてみれば、設楽や下山の辺りって街灯が全くないので、本当に真っ暗になりますね(滝汗)
準備をしっかりしなければ。

僕も、300でお会いできるのを楽しみにしていますが、400や600は…^^;
まだド変態が生息する底なし長距離沼にはまってませんので(笑)
まずは名古屋300の完走が目的の小市民です(爆)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
何をおっしゃいますやら、まっくろくろすけさん。
以前、山岳コースの300kmを1人で走っていたじゃないですか(笑)
なので、愛知のこのコースに驚かないで下さい^^

体重は、ムダに肉がついているので簡単に落ちているだけです(爆)
すでに、スリムなまっくろくろすけさんはムダが少ないので落ちにくいだけでは?
というか、あんまり痩せると体力が落ちちゃいますよ^^;

> kimisueさま
日曜日、試走に行きますか^^
でも、山は確実に雪が残っていると思いますよ(汗)
なので、明日下見に行くのなら、田原~新城ぐらいがいいかな~と思います。
僕は明日の天気を見て考えます^^;

> sebiriya o孕o三さま
こんにちは。
あと2週間後ですね^^
お互い頑張りましょう。
先頭は、sebiriyaさんとちょいメタボ君にお任せします(笑)
サブフォー君はお笑い担当ということで(爆)

坂馬鹿サイクリングのコースはものスゴイですね~
このコースを考えた人はド変態ですか(笑)
驚きの一言です^^;
でも、明日は確実に雪残ってますよ^^

>がくさま
こんにちは。
がくさんも出ます?
まだエントリー受付中ですよ^^
ナビの件は気持ちだけ受け取っておきます(感謝)
試走も自走で行います。
でないと、悪いことできないじゃないですか(笑)
とはいうものの、寒いので心配ないですけど。

> ramu3003さま
こんにちは。
>獲得標高3000mって… 何それww
ホント何それwwと自分でも記事を書きながら笑ってしまいました(大笑)
えっ。ここは笑うとこじゃないだろって(爆)

完走できるか心配ですが、貧脚めばるーずで力を合わせて頑張ります^^

> ユッキンさま
こんにちは。
ホントに最近の管理人は向いている方向が自分でも良く分かりません(笑)
300kmはブログのネタ的にはおいしそうですが、自分には厳しそうです(汗)
ほんと誰がこんなドMのコースを考えたんでしょうか?
だったら、参加しなければいいのに、というツッコミはなしでお願いします(笑)

天候荒れていたほうが萌えます。だって自転車のりみなMだから。

PS
先週その山のルートはしりました。雪もあるにはありましたが、爽快です。昨日、雪降りましたが今日の陽気で溶けてしまいそうなほど暖かいですね。問題は明日の天気ですね。

初めまして「ひろ」でございます。

他の方々のBlogでは何度もニアミスしてますがここに書くのは初めてです、
よろしくお願いしまーす。

ブルベ、、、私ももうちょっと身体能力がUPしたら挑戦したいなーと
考えていますw
今の私にとっては300kmは気が遠くなる距離です。。。

がんばって完走して下さいね!

300kmで、獲得標高3000m。。。。。
もう笑うしかないです(^^ゞ

坂変態にロング変態が加わって、変態の二乗になっちゃいそうですね(笑)

でもって、きっとその次は400・600と変態街道まっしぐらなんだろうなぁ。。。

サーベロのちょいメタボさんやサブフォー君も参加ですか!
もしかして、ブルベ200経験せぬまま、いきなり300に挑戦!?

関西にも初ブルベが400という恐ろしいオッサンが居りますが(^^ゞ

> ひらひらさま
こんにちは。
いや~天気はいいにこしたことありませんよ^^
ちなみに雨は苦手です。
といっても雨天ライドは数多し(汗)

ブルベのコースは晴れたら、気持ちのいいコースなんですよね~
是非爽快な気分で走りたい^^
ということで、お天気の神様にお願いしよっと(笑)

> ひろさま
こんにちは。はじめまして^^
このブログに書き込みをした時点でブルベの参加資格である、坂バカの素質があると思います(笑)
なので、気後れせずにガンガン走ってブルベに参加して下さい。
300kmは気が遠くなる距離ですが、ばちぼち頑張ります^^

> Muirwoodsさま
こんにちは。
300kmはともかく3000mはド変態の極みですね(滝汗)
ほんと何してるんだか…

とは言うものも、何だか楽しみなのも事実です。
試走に行ったり、準備をしたりで^^
400km以上は現時点では考えていませんがどうなることでしょう…

あっ、ちょいメタボ君とサブフォー君はイキナリの300km参加です。
まあ、簡単に言えば変態ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38827679

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はブルベ下見に行きたかったのですが…:

« 鈴鹿8hエンデューロのお誘い | トップページ | やっぱり明日は下見に行きます^^ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング