« 三河のプチ山めぐり 104.6km 前編 | トップページ | LEZYNE CO2ボンベ 購入 »

2011年2月 7日 (月)

三河のプチ山めぐり 104.6km 後編

今日は風が強くて肌寒い寒い一日でした…

また、朝の太陽もなんか霞んでた変な天気でしたね~

当然、寒さと筋肉痛でジテツウしていませんが、なにか(汗)



早く暖かくなーれ(笑)








ということで、昨日の記事の続きです。

こんな、楽しい辛いコースでしたよ…







なんで貴方は山を上るのか?

そこに山があるから^^v



なんてすかした事を言ってますが、結局は自己満足の世界なだけで・・・




つまり、

今日の俺、頑張っちゃったな~」って(笑)





みんなもきっとそうだよね(爆)






ということで、前置きもこのくらいにして本編を…





ミカスカを落車せずに走り終え、無事にリベンジを果たした管理人一行。

本当は、この先の山にグアーと行きたかったのですが…





積雪。通行止めの道路標識が入り口に出ていたので、ここからは泣く泣く引き返します^^;





なので、ちゃちゃと下り、本日の昼飯の目当ての店に着いたのですが、まだ開店時間前(汗)

この時の時刻が11時10分。

で、お店の開店が11時30分・・・



なーんだ20分もあるじゃん^^

じゃー、次の坂にいけるね(笑)





という事で走り出し、


着いた場所が、激坂の弘法さんのふもと(爆)
Cimg3498

なので、今からあそこまで上っちゃいますよ^^





とりあえず、何ちゃらと煙は高いとこが好きなので、みんなでひたすら上ります^^;

Cimg3499

よくこんな激坂で写真が撮れたもんだと自分を褒めたい(笑)



この後、写真撮影が絶対ムリだという区間を上半身を使ってのダンシングで攻略。











いやー満足満足^^
Cimg3502



あれっ。4人しかいない…


がくさんがいない事をナイショにしておきましょう^^



どうやら、ミカスカで終ってたそうで(爆)









激坂ヒルクライムで時間がつぶせたので、お目当ての店に行き昼飯を食す。



12:00 めひかりのから揚げ定食
Cimg3503


一日限定10食の料理です。





今日はこの限定の半分をめばるーずで食べてしまいましたが(笑)




とってもおいしかったですよ^^







なので、ここでまったりとしていたら…




なんと…






サブフォー君が寝ている(汗)
Cimg3506

デコが広いけど、まだ27才です(笑)



ちなみにコンカツ中ですよ^^








本当は、サブフォー君をこのまま置いて帰りたかったとこですが、


お店の迷惑も考え、しょうがなく彼を起こしてこの店を後に。





そして、次に向かったのは、西浦温泉の激坂(笑)


近くに住んでいて暇な方は是非行って下さい。

間違いなく萌えれますよ(滝笑)







13:40 激坂の頂上で今度は全員で撮影^^
Cimg3509k






この後は、ボタボタと走って三ヶ根駅近くのセブンでグダー。



セブンのホットコーヒー100円はおいしいっす^^





でもサブフォー君はなぜか、プリン(滝汗)
Cimg3513_3


ホント意味が分かりません(笑)




そういえば、朝のミップでもみんながコーヒーを飲んでるときに1人でコーンスープを飲んでたな~。







マイペースはある意味スゴイ才能かも知れませんね…







この後、自転車屋さんのまるいち に寄ってウダウダしていたら…



何故か雨(滝泣)
Cimg3515



結局、まるいちさんでしっかりと雨宿りしてから帰りました^^;




でも、路面は乾いていないので、2週連続の雨(雪)ライドみたいになって、帰ってからのバイクの掃除が大変でした(泣)




16:30頃 自宅帰宅^^





ちょっとだけ疲れた一日でした…








結局はギャフンと言わされた方のが多い日だったような…


でも、楽しい一日だったので満足ですよ^^

















坂をみんなで上ると楽しいです。
300kmもみんなで走ると楽しいと思います。
ねっ。ちょいメタボ君。サブフォー君。
そんな風に思っている管理人に応援のクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmのやる気を下さい! shine  




【2/7 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.2kg(あと2.0kg/あと4.2kg)  さすがに体重少ない^^
体脂肪 あと 1.8% (あと2.9%/あと4.0%)   いっぱい走ったからな~。
 


【2/6 夜の晩酌量と運動量】

お酒   焼酎1.5合。熱燗2.5合。

バイク 104km
筋トレ 0時間
ラン   0分






ウレシイ事に体重減。なんとか週末まで持たせたい…



    

« 三河のプチ山めぐり 104.6km 前編 | トップページ | LEZYNE CO2ボンベ 購入 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、弘法さんのほうがつらいかな?
西浦は、ダンシング封印できますが、
弘法さんは、つらい箇所がありますよ!

弘法さんの上りってルートがいくつもあるんですね。
私はもう少し東からのルートを上っていました。

ところで、ちょいメタボ君のその体型って本当に脂肪ですか?
実はキンニクの塊だったりして(笑)
私の同僚の中に「もう少し痩せたい」という割には、ノーマルクランクで足助の赤鳥居の激坂を下ハンで上る人がいます。彼には「筋肉の塊」という疑惑あり。

こんばんは^^
この2枚目のとんでもない激坂での写真は、もしかして自転車に乗ったまま撮ってます? ありえませんケドww

毎回毎回、私的には罰ゲームに見える記事です(笑)

この地域には短いけど激坂いっぱいありますね。
弘法さんとか、
お寺は鐘の音を遠く響かせるために、
山の上に作るとか・・・
お寺がある場所への道は激坂が多いの法則。
そんな気がしません?

たしかリア23でしたよね?
坂の写真は尊敬に対しますね!
良く撮りました^^;
300km走りたくなる心境がいまいち解りませんが、激坂に登りたくなるのと同じ心境なんでしょうねぇ

スゴイ坂・・・(汗)
確かに頑張った後の自分は誇らしいです。。

イカン・・・サブフォー君。。。今夜も夢に出てきそうですよw 

> ハンガーノックン さま
こんにちは。
自分的には西浦の方がきついな~
でも、最大勾配は弘法さんの方が絶対多い(汗)
ダンシング発動必須の坂です…

はて、我々は何で激坂に上っているんだろう(笑)

> 写楽さま
こんにちは。
弘法さんルートのもう少し東側は、下りで使うなだらかルートですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
といっても、きついですが…
管理人一行が上った坂は、裏三ヶ根山の激坂級です。ただ距離が短いので、裏三ヶ根山の方が何倍も辛いですけど…

管理人も過去に筋肉疑惑を疑いましたが、ご安心下さい「完全な脂肪です」(笑)
でも、過去にはサーベロで本宮山(和田~頂上)にこのサーベロで上っていたので、ただのメタボじゃないです(大笑)

> ramu3003さま
こんにちは。
2枚目の写真は乗りながらです(汗)
ちょっとこけそうになってヤバカッタですけど(笑)
個人的には、坂より向かい風のが辛いですね~。
坂は遅くて当然ですが、踏んでも進まず横風でバイクがずれる強風のほうが罰ゲーム感たっぷりの走行になります(泣)
ホント、坂って楽しいですよ(笑)

> 恵壱さま
こんにちは。
確かに激坂がいろいろあって退屈しません(笑)
それと、お寺は山の上にある。
うれしいことに激坂付きで(爆)
やっぱり鐘の音を響かすためかな~。
あながち、そんな気がしますね^^

という事で、三河88寺詣でに行きますか(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
この日はホイールをフルクラムに戻してますので、リアカセットは25Tがあります^^
なので、ファイナル25T開放で上りました(笑)
だから写真がなんとか撮れたのかな^^

激坂も300kmも怖いもの見たさです。
というか、自己満足という達成感を求めての行動です^^;
とは言うものの、300kmは準備をしっかりしないと、危ないと思いますので、ボチボチ考えて準備します。

> ユッキンさま
こんにちは。
あはは。また、夢に出ちゃいますね~(笑)
果たして今度はどんなパフォーマンスをしてくれるんでしょうか?
前回の金属バット曲げを越えるパフォーマンスを期待しています(笑)

おはようございます
走行中の写真、凄いですね
日々めばる君さんの写真技術があがっている様に思います
私はブレまくりです

おはようございます。
自分も湾スカ~西浦温泉~三ヶ根山とツールド蒲幡豆をしますが
弘法山は行ってなかったです。
これから弘法山も組みたいと思います。

おはようございます。

激坂を比べてみました。

弘法さん東口
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cae65b302be1295ae64ef27dd748720e

弘法さん西口
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=708f4e42833a4ac9a514a6952895ccf4

東口は距離が長くキツイけど脚を休める区間あり。
西口は距離が短いけど後半の直角コーナーを挟んだ直線区間が非常にキツイ。ラストの100mが20%超えですか~

おはようございます。
相変わらず激坂攻略してますねー

ところで、めばるさんは、走行中どこにカメラをしまってますか? タイミング良くカメラを構えるには、どうしたら良いかと思案中です。

さて、ダイエットの方も順調ですね!
あと1.2kgなら、無補給で1000mくらい登ったらすぐにでも達成では?

最近、坂を上ってお腹一杯になったと言う表現が理解できるようになってきました。

要するに時が経てばお腹がすく=食べたくなる=坂が上りたくなる

その現象が顕著に現れます。
困った困った。(笑)


めばるーずでブルベ行っちゃうのでしょうか?

それもまた楽しいでしょうね。

次回の300kmブルベ頑張ってください

サブフォー君はまだ27歳ですか、それならまだまだ遊んでても大丈夫ですね(笑)

めばる君さんがロングライドへ行く時は、毎回美味しそうなご飯が出てくるので羨ましいです、私も勇気を出して定食屋に入ってみるか!?

>HI_MAJINさま
こんにちは。
走行中の写真は気合です(笑)
走っているので、ピンボケでも言い訳できるし^^
実は、夜間撮影とマクロ撮影がチョー苦手です(汗)
まともな写真が3枚に1枚しかないので、かなりの確率でボツになってます(笑)

> forciaさま
こんにちは。
ツールド蒲幡豆なんて言うコースがあったんですか(笑)
早速、練習コースの名前に取り入れましょう。
それにしても、西浦の激坂も練習コースですか(汗)
普通の人は、練習コースに入れないですよ。
だって、激坂ですから(笑)
そして更に、弘法の激坂をコースに入れようとは、恐るべしです(汗)

> 写楽さま
こんにちは。
おーナイスなルートだ^^
やっぱり西コースの最後の激坂区間が飛びぬけてますね(汗)
ダンシングを発動しなければ、確実に上れません(泣)
ということで、写楽さんも西コースいっちゃいますか(笑)

> Muirwoodsさま
こんにちは。
管理人のカメラの収納場所は、サイクルジャージのバックポケット右側です^^
なので、走行中は右手で背中のポッケをまさぐってカメラを出して撮影。
でも、冬は指先がグローブに隠れるので、走行写真がほとんど撮れません。
夏だったら、もっといっぱい撮りますよ~^^

ダイエットは月曜の朝がいつも最少体重です。
なので、今から週末にかけて増加します(泣)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
坂でお腹いっぱいになることが分かりましたか^^
貧脚な管理人は坂を上る=足が売り切れ=お腹いっぱい食べた時のように動けなくなる(汗)
という意味で使っていたのですが^^;

もはや、まっくろくろすけさんは真の坂バカなのでしょうか(笑)
今後の走りに期待です^^

めばるーずブルベしたいですが、果てどうなることでしょうか…

蒲郡まで行くだけで2時間掛かるので、「ちょっと激坂へ遊びにいく」というわけには…

次回の激坂遊びは、地元で超激坂トレーニングコースの開拓の予定です。ロードでは走れないコース設定をして、年内までにそこをロードで走れるようにするのが目標になる予定(汗)

うまくコース設定ができたら報告しにきます。
できれば愛知南エリアの激坂コースを越えるものにします。

> kazuさま
こんにちは。
そうなんです。実はまだ27才です。
なので、コンカツを焦る年ではありませんw
本当は、ち○いメ○ボ君に頑張ってもらいたいのですが(笑)

昼飯写真は1人だと難しいですね^^;
管理人も1人の時は、良くてうどん屋かラーメン屋です(笑)
やっぱり、みんながいるので行けるのかな^^

> 写楽さま
こんにちは。
書き込みが早い(汗)
まるでツイッターみたいだ^^

なるほど、地元で開拓の予定ですか。
というか、まだ写楽さんの手にかかっていない激坂ってありましたか(笑)
期待しています。

コースがアップされたらトレースしますね^^

こんばんは。

超激坂トレーニングコースはこんな感じです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=23d1bdcd8b2e1e0a30fd4cd462856412
トレーニングコースの場合は、走行タイムを重要視しています。
コースをいくつかに分割して、各区間のタイムを測定していきます。
とりあえずセクター1は岩津天神の西口がスタートで村積山を上ったところまで。
セクター2はそこから滝脇小までです。
セクター3は焙烙山を上ったところまでですが、現時点では雪山になっているためスルーします。
国道301号に出たら、後はお好きなところへどうぞ(笑)
前回は紅葉街道、足助城、赤鳥居を走りました。

フルバージョンはこれですが、春にならないと走れません。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=caf512386fcb9b922d33f5d4faa2f6b4

>写楽さま
こんにちは。
トレーニングコースでさえ、距離に対する獲得標高量が多い(汗)
一体、どんなコースなんですか・・・
これは、行かねば(笑)

それよりもスゴイ、フルバージョンは見た瞬間呆れました。
よくもまあ、こんなコースを考えたものだと・・・
距離130km強で獲得標高3000m超え(驚)
コースの最後に千人塚があって、旭高原元気村に2回上ってる(笑)
笑うしかありません。
これは、さすがにトレースできないぞ(汗)
まずは、写楽さん切り込みたい隊で昇天して来て下さい(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38765486

この記事へのトラックバック一覧です: 三河のプチ山めぐり 104.6km 後編:

« 三河のプチ山めぐり 104.6km 前編 | トップページ | LEZYNE CO2ボンベ 購入 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング