« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ | トップページ | ブルベの装備はこれで大丈夫なのか? »

2011年2月23日 (水)

自転車用グローブを買うのが楽しい(笑)

こんにちは。
最近はブルベネタばかりなんで、今日は違う話を記事にしたいと思います^^




ということで、今日は管理人のグローブ遍歴のお話です(笑)





実は、グローブ好きな管理人…

去年からの購入遍歴を遡ってみると、こんなにいっぱい買ってます^^



自転車用 グローブ購入
今日もまたグローブネタ^^ ただし、筋トレ用のねv
またグローブを買ってしまいました
グローブ好きな管理人ですが・・・
昨日はこんな防寒グッズを買いましたww





えっと…

実に5個…





とはいうものの、グローブ購入の旅はまだまだ止まりません…

という事で…



またもや、買ってしまいました(爆)
Cimg3278

冬用グローブです(笑)
最近は暖かくなってるんで、来年用かな。




ナイショですが、パールイズミの冬用グローブは縫い目がへたり易いので、今回の激安のタイミングでおNEWを購入しました^^


まあ、なんだかんだと言うものの管理人はパールイズミ好きです(笑)

【PEARL IZUMI□パールイズミ】 ウィンドブレーク ウィンター グローブ 7215 【PEARL IZUMI□パールイズミ】 ウィンドブレーク ウィンター グローブ 7215

販売元:RIDE ON!
楽天市場で詳細を確認する

あっ。それと、
真冬の寒さに対抗するにはインナーグローブが必需品です…

早く春になって、暖かくなれば要りませんが、今のところは最高に必要なアイテムです。









手袋代が1年で結構かかっているような気がします。
なぜ手袋ばかり買うの??(笑)
こんな管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと300kmブルベのやる気を下さい!shine





【2/23 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.3kg(あと1.9kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 0.4% (あと2.5%/あと4.0%)   


【2/22 夜の晩酌量と運動量】

お酒  焼酎2.5合
バイク 0km
筋トレ 1時間
ラン   50分






なぜか、体脂肪が激減りです^^
やっぱり、筋トレ+プロテインは痩せるのか…
誤差と言う突っ込みは無しでね(笑)




    

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ | トップページ | ブルベの装備はこれで大丈夫なのか? »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

また買っちゃいましたか、パールイズミの魔術に掛かってますね(笑)

私は夏・冬用共に1年以上同じやつを使ってます、夏用はローラー台の時にも使うのでオールシーズン化してます。

結構記事が薄くなってるので買い換えても良いのですが、破れるまで使ってみたいと言う気持ちもあるので我慢してます。

そりゃそれだけ毎週ロングを走ってれば、パールでは無くてもヘタると思いますww
わたしなんか2年以上もってますよ・・・
冬場は全く全然乗っていません。。

坂フェチかと思っていたら、グローブフェチでしたか。
エロ本より坂に勃起する変態KIKUさんも居ますが(^^ゞ

でもって、そのグローブ、僕とお揃いです。 
僕は10月に買いましたが、2月に買うとは。。。

やはりブルベ対策ですね。 過酷な山岳地帯を走ると。

頑張って下さいね。
無事完走したら、一升瓶さげて愛知まで馳せ参じます!!

自分もパールイズミのウインドブレークグローブを使ってます。
末端冷え性ですが最近の暖かさだと坂登りの時はグローブを外して登らざるえません。
でも平地や下りの時はまだまだ必要です。
ウエアもですがなかなかこの時期はチョイスが難しいですね。

こんにちは~。
私も ウィンドブレーク ウィンター グローブを買おうと思ったんですが、閉店セール中のそのお店にはWOMEN仕様しか無かったので、買えませんでした、残念。
んで、今使っているOGKのKG-8W を買いました、来年用に(笑)。
これも評判良いやつで使いやすく暖かいですよ、それなりに。

>kazuさま
こんにちは。
ホント、パールイズミ好きです^^
自転車屋で見ていると、安く見えてしまうからでしょうか(笑)
こうなっている時点で、金銭感覚麻痺ですね(爆)

今回買ったグローブは来年用です。
今年は、もうしばらく今の冬用で頑張ります^^;

イズミちゃんのグローブは私も愛用していますが、ほんと冬用も複数個持っておくべきでしょうね。
私は2個ですが今回めばる君さんが購入されたような暖かグローブは1個なのでこの冬はもう一つ欲しかったです。
ジテ通だと毎日の事なのでいくつかでローテしないと駄目ですねぇ

>ユッキンさま
こんにちは。
そうか。パールが弱いのではなく、距離を乗っているからなのか^^;
で、2年以上もってるって、何(笑)
もしかしたら、もうあと2年ぐらいもっちゃいますか^^
仕事が一段落したらロング再会ですね。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
お揃いですか^^
もしかして、色もかな。
とりあえず、このグローブは来シーズンから使います。
貧乏性なので、今の冬用グローブを使いたおしてからという事で(笑)

決して、ブローブフェチ、坂フェチではありません。
なぜか、見ていると欲しくなっちゃうだけです(笑)
愛知県で、一升瓶を背中にしょって自走してくるMuirwoodsさんをお待ちしています^^

> forciaさま
こんにちは。
おっ。ここにもグローブ仲間が。
確かに、のぼりの時は暑く感じる陽気が続いていますね。
あと、3日ほど続いて欲しいものです^^

最近は、のぼりはインナーグローブを脱いで、下りで着用するいった感じで走ってます。
いわれるとおり、ウエア類の選択が難しい時期ですね^^

> ZZさま
こんにちは。
そいつは残念。
サイズ違いではしょうがないですね^^
で、同じグローブを購入という訳ですか(笑)
ちなみに、管理人も今回買ったグローブは、同じものの買い増しです(爆)
なので、来年用にです^^

>KIKUさま
こんにちは。
そうですね。2個でローテできるとジテツウがさらに快適になりますね^^
とはいうものの、お気に入りのものばかりを使ってたりして(笑)
ということで、やっぱりNEWグローブは来年用にします。

快適なグローブってあるのでしょうかね?
来年また寒くなったとき考えようとおもいます。

この時期もしかすると別分野のスポーツグローブでいいものが安く手に入れられるかな?

初めまして、めばる様。

最近…同じMBKのバイクを購入したtm4awaseと申します。
いつも楽しく見させてもらってます。初バイクなんでこれからたくさんイジっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
快適なグローブは自分が見つけたグローブですww
自転車用でも、他用途用でも、自分が見つければ最高の一品になりますね^^

で、情報を共有しみんなでいいものを分かち合いましょう。
で、まっくろくろすけさん、何かいいもの見つけましたか(笑)

> tm4awaseさま
こんにちは。
貴重なMBKユーザーさんww
最近の管理人の悩みは…
何というバイクに乗っているんですかと聞かれたときに、
「MBKというフランスのバイクに乗ってます」というと、
尋ねた相手が、「・・・」となることです(爆)

お互い頑張って、MBKの普及に励みましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38961902

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用グローブを買うのが楽しい(笑):

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km エピローグ | トップページ | ブルベの装備はこれで大丈夫なのか? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング