« LEZYNE CO2ボンベ 購入 | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロのお誘い »

2011年2月 9日 (水)

プロティンをようやく購入^^;

昨日は運動をしないと思いきや、夜中にフト思い立って21時よりご近所ランをしてみました。
後半、雨が降り出し危なかったですけど、なんとかほとんど濡れずに自宅到着。
自転車の天気には恵まれませんが、ランの方は時間も短いためか良かったです。





という話はさておき、今日は「プロティン」をAMAZONで買っちゃったお話。


プロティンの購入は、実は何年か前に「めばる君のマッチョ化プロジェクト」をしていた時以来です(笑)

まあ当然、そのプロジェクトは直ぐに終わってしまいましたけど(汗)




では、何故今回買ったかというと…


どうやらプロティンは疲れの度合いを抑える働きがある





と、最近いろんなブログで見たからです^^





元ブログその1 恵壱さんの「あと3km -more than 3 km-

       その2 kazuさんの「自転車ロードバイク・クロスバイクでサイクリング




なので、管理人はこいつを購入^^
Cimg3520

DNS ホエイプロテイン 3,151円^^



最近、年のせいか疲れが取れにくくなってきているので、急遽AMAZONで購入しました(汗)

ちなみに、これを選んだのは、以前飲んでいた時、チョコ味が美味しかったからです^^






管理人が買ったのは、AMAZONのこれかな…

DNS プロテインホエイ100 1000g(ストロベリー) Health and Beauty DNS プロテインホエイ100 1000g(ストロベリー)

発売日:2005/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すでに頓挫していますがマッチョ化プロジェクトの時に愛用していました。つまり…
マッチョになれる魔法の粉です(笑)








ちなみに、こっちのプロテインも王道ですね~

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg Health and Beauty ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

発売日:2006/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここら辺はたぶん好みですが…




今回、管理人は疲労の低減を目的に買いましたが、効くんでしょうか?



それと、現在ダイエット中ですが、筋肉量の維持にも効果があるんでしょうか?
痩せたはいいが、ひょろひょろじゃ~本末転倒ですからね^^


はたして、どうなんでしょう?

プロテインに詳しい方教えて^^;





あと、摂取タイミングとかも知りたいな~





今日は教えてほしい内容が満載の記事になりました…







プロテインを飲みたいのですが、ダイエット中なので悩んでいます・・・
だれか、教えて~
こんな無知な管理人ですが、応援のクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドとダイエットのやる気を下さい! shine  




【2/9 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.3kg(あと1.9kg/あと4.2kg)  
体脂肪 あと 2.6% (あと2.6%/あと4.0%)  
 


【2/8 夜の晩酌量と運動量】

お酒   焼酎1合
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   45分






昨夜走ったせいか、体重が少ない^^



   

« LEZYNE CO2ボンベ 購入 | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロのお誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も2009年8月からプロテインを摂取しています。
そこそこ走ったサイクリングの時は、風呂に30分浸かります。
そして「プロテイン+牛乳」を飲めば、筋肉痛になったことがありません。
激疲れしたときは50分くらい風呂に浸かっています(汗)

泊まりの激坂ヒルクライムの遠征した時もプロテインを持っていき、コンビニで牛乳を仕入れて飲んでいました。そのためか4連投も可能でしたよ。

今日は筋肉を使っちゃったなぁという時に飲めばいいかも思います。なるべく帰宅後の早いタイミングで飲みましょう。

タイミングよく今日の私の日記にカロリー計算を掲載してあります。テレパシーでも感じたのかも(笑)

激坂ヒルクライム→プロテイン→激坂ヒルクライム→プロテイン→無限ループ
でマッチョになると思います。

基本的に超回復を助けるとありますね。
私はまだプロテイン初心者なんで分かりませんが、
300kmの疲れは無い気がします。
(膝の痛みがありますが・・・)
飲むタイミングは同じく、
運動後すぐか寝る前ですかね。

プロティンは使用した事がないのですが、友人のボディビルダーが愛用してました。
筋トレ後は摂取してましたね。。
やはり筋肉増幅に効果があるのでしょうね^^すっごいムキムキでしたから。。

>写楽さま
こんにちは。
>「プロテイン+牛乳」を飲めば、筋肉痛になったことがありません。
これはスゴイですね~^^
すでにアラフィフなんで疲れが取れない管理人には朗報です(笑)

帰宅後の早いタイミングで飲むというのがいいのですか。 メモメモ
以後は、この方法で試してみます。

>激坂ヒルクライム→プロテイン→激坂ヒルクライム→プロテイン→無限ループ
でマッチョになると思います。
あれっ。これだとちっとも痩せないぞ(爆)
途中で、LSD→減酒→LSD→減酒で減量時期をはさまなければなりませんね^^

>恵壱さま
こんにちは。
超回復を助けてくれるのなら、行きつくところはマッチョですね(笑)
それにしても、300kmの疲れが無いとは素晴らしい!
今度のブルベの補給食は決まりです。
CP毎のプロテインに(爆)

あっ。ブルベ中はアミノ酸でいいかw
なので、車に積んどいて完走後に飲みます^^
完走できるか、分かりませんけど(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
友人のボディビルダーが摂取していたというのが、スゴイですね^^
プロテイン→すっごいムキムキですか。
今後の自分の体型が楽しみになってきました。
あれっ。すでにダイエットの事を忘れてますやん(笑)
とりあえず、今の脂肪を筋肉に替えれば、体重増がないはずっ^^;

おはようございます。

経験的に…
「脂肪を落とす」と「筋肉をつける」の同時進行はできませんよ。
根本的に取り組む内容が違います。
中途半端に両方ともやると何も成果がでません。
できれば「今月はLSD走行月間」「今月は筋トレ走行月間」と決めて、どちらかを徹底的にやるといいです。
もちろん「筋トレ走行月間」の時は体重は減りません。(筋肉増量のためにカロリーを大量に摂取するから)
十分なエネルギーを補給せずに筋トレ走行をすると、筋肉を分解してエネルギーにしてしまうそうです。
LSD走行ならエネルギーをそれほど補給しなくても脂肪をエネルギーにしてくれるので、両者のさじ加減が重要ですよ。

おはようございます^^
私はダイエットというより、どちらかというと筋肉量を増やして以前の体付きに戻したいので、こういうのを取り入れた方がいいんでしょうかね? 検討してみようかなぁ^^v

私は6-7年前までプロテイン愛好家でした。 筋トレに対する効果はあると思います。

なので、筋肉を使ったあとに飲めば効果的に筋力アップが図れると思います。

最近は、タンパク質は食べ物で補っておりますが。 だってそっちの方が美味しいんだもん(^^ゞ

疲れる?
踏みすぎですて。
坂は心拍160前後。
ライド後、
①ローラで流す?
②飯を食べる(酒飲む)
③寝る。
基本パターンです。

私も昨年同じ物を飲んでいました。

が金銭面で折り合いがつかず断念です。

その代わり、体調を維持する目的でDHCのマルチビタミン&マルチミネラルを飲んでいます。

プロテイン、良さそうですね。
でも減量と併用はできないようで。。。
まずは減量、その後プロテイン飲みながら筋力増強。目指せ細マッチョww
がんばりましょう!!

こんばんは
めばるさんはクライマー体型が目標なのであまり筋肉を付けすぎると重りになるだけかと・・・

昨年のツールドフランスでのツールマレー頂上決戦のアンディーとコンタドールの体を見た時に凄くきゃしゃな体だったのが印象的でした。
遅筋が凄く発達しているのと、人並み外れた心肺機能のなせる技なんでしょうね
私もプロテイン(ザバス)を飲んでますけどトレーニング後なるべく早くに飲んでます。
効果は疲れが残りにくいかなって感じるくらいかな
正直な感想はコスパ悪い・・・かな

同じ条件で飲んだ場合とそうでない場合を比較する事は出来ないので、絶対効くとは言えませんが私は疲労が軽減ように感じます。


飲むタイミングは運動後なので、帰ってきてすぐ飲むのが良いと思いますが、物によっては摂取量やタイミングが記載された物もあるのでそちらで確認した方が堅いかもしれません。

> 写楽さま
こんにちは。
>「脂肪を落とす」と「筋肉をつける」の同時進行はできませんよ。
やっぱり、そうか~^^;
となると、まずは脂肪を落とすほうが先決かな。
なので、プロテインは翌日の疲れ防止目的で飲みましょう。

今回のダイエットの目的は、伊吹山を早く上る!! なので、マッチョ化は諦めます(泣)
でも、筋トレは続けますよ^^v

いかに坂を上る筋肉を残しながら、他の部分で痩せるかが肝ですね^^

> ramu3003さま
こんにちは。
たしかに、体重より体脂肪率の方をメインに考えたほうが、いいかもですね。
同じ体重でも、体脂肪率が低いほうが確実に締まって見えます^^
一応管理人は15%を目指してますが、さてどうなることやら(笑)

> Muirwoodsさま
こんにちは。
プロテイン愛飲家でしたか。
うまく飲めば筋肉に効果ありなんですね^^
食べ物でたんぱく質を補うって事は、肉や魚を食べまくりってことですか(笑)
そいつは、ウラヤマシイ…
早く、そんな事が出来る体になりたい^^;

ちなみに、今回のダイエット唯一のメリットは、酒代が余りかからなくなったことですね(爆)

> ハンガーノックン さま
こんにちは。
若い者に負けれませんので、ライドではいっぱい踏みましょう(笑)
でも、ライド後の行動は、
ローラー以外一緒です。
ちなみにライドの日は酔っ払っていいので、一人宴会になっています(爆)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
内容量1kgのプロテインを1日33g(袋の裏に書いてあった量)飲むと約30日分です。
つまり、1kgが4000円強で30日だから、一日当たり120円程度の費用です。
kazuさん曰く、コーヒー1本の値段と言うことで(笑)
しかも、管理人は毎日は飲まないので、意外と安く済むはず。
まあ、これで疲れなければいいかな~という気持ちです^^

ところで、マルチビタミン&マルチビタミンってなに??

> kimisueさま
こんにちは。
そう言えばダイエットされると書かれてましたが、
先日の佐布里池周回練の時に見たkimisueさんの足の筋肉は結構いい感じでついていたのでダイエットは必要ないのでは?
と、今日フト思いました。

ダイエットは脂肪だけでなく、少なからず筋肉も落ちるので、もったいないような気がします。
まあ、管理人は確実に脂肪が落ちるので大丈夫ですが(笑)
とりあえず、お互い頑張って、筋肉落とさず脂肪を落として、細マッチ目指しましょう。

> ぴろさま
こんにちは。
目指すは、貧脚ヒルクライマーです(笑)
でも、筋肉は欲しいな~
それと、強靭な心肺もw

なるほど、飲むタイミングはトレーニング後なるべく早くですか^^
管理人は、疲れが残らないなら満足です。
なので、コスパは疲れ解消代と思って我慢します(笑)
その費用は、日々の缶コーヒーを減らして浮かせます(爆)

>kazuさま
こんにちは。
疲れに効くと思えば、きっと効果があるのでOKです。
飲むタイミングはkazuさんも帰ってすぐなんですね。
ということで、管理人もこの摂取タイミングを頂きます(笑)
絶対効くと思って、飲みますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38806908

この記事へのトラックバック一覧です: プロティンをようやく購入^^;:

« LEZYNE CO2ボンベ 購入 | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロのお誘い »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング