« やっぱり明日は下見に行きます^^ | トップページ | ブルベ300kmの試走で202.8km 前編 »

2011年2月13日 (日)

3連休は漫画もありです^^;

今日、何とかブルベの試走を3分の1だけしましたが…



感じた事は、




300km半端ねー(滝汗)






前半の標高1000m上りと、後半の激風区間を省いて、


あえて中間の町並み区間を走りましたが…

こんなコースです(爆)




それだけでシネマシタ(笑)





はっきり行って、300kmが超不安になりましたよw









さて、今日はこの試走ライドをお伝えしたいですが、あまりの疲れのため、昨日書いたこの記事で勘弁してください^^;


試走ライドの記事は、明日頑張って書きますので…




ということで、本文をどうぞw





3連休初日は大雪でした^^;

なので、走れない苛立ちの解消にに漫画を読むことにしました^^






その漫画は・・・



ジャーン。弱虫ぺダルですwwww
Cimg3526

TSUTAYAでレンタルしました(笑)

なんと10冊600円^^





で、よんだ感想は、

おもしろい




管理人は基本マンガ好きなんで、こういう漫画はウエルカムですよ。








読んだことのある人しか分からないと思いますが、



ちょいメタボ君は田所ですね(笑)
Images



今回は10冊を借りたので、いいところで終ってしまい、続きがとっても楽しみな状態です。



さて、この後どうなるのでしょうか?




それにしても、御堂筋は憎たらしいですね(汗)






最後はいい人になるのかな~












実は漫画好きです。
はじめの一歩は全巻持ってます(笑)
こんな管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine  




【2/13 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.2kg(あと0.9kg/あと4.2kg)  
体脂肪 あと 3.3% (あと3.0%/あと4.0%)  
 


【2/12 夜の晩酌量と運動量】

お酒   焼肉屋で生大1杯+中瓶2本
バイク 0km
筋トレ 1時間
ラン   60分






ビールのみ過ぎました(泣)
でも、今日いっぱい走ったので明日が楽しみ^^




   

« やっぱり明日は下見に行きます^^ | トップページ | ブルベ300kmの試走で202.8km 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
坂バカの定番はシャカリキでしょう。
自転車をしてなかった時は感動しなかったけど、
坂上がりするようになった時読み返したら感動しました。

こんばんは。

3連休は変な天気で自転車乗りにはツライ連休になりましたね。

今日は強風の中、浜名湖のウナギを食べに行ってきました。
本坂峠とオレンジロードをブロンプトンで走って(笑)

ところで、弱虫ペダルですが、レンタルじゃダメですよ~
全巻購入して、なんども読みましょう。
最新刊は3月上旬発売予定です。

>御堂筋
彼は性格最悪ですが、ロード乗りとしては最強です(汗)
影の主人公…

漫画のタイトルの「弱虫」って主人公のことだと思うのが普通ですが、主人公って気持ちが強いので弱虫じゃないですねぇ。

構成的にはインターハイで完結すると思いますが、ラストバトルは主人公が主役になると思います。

今のところ「12巻」が一番良い内容ですよ。(クライマーのお話です)

マンガをレンタルすれば安く借りれるのですね。

弱虫ペダルを読んだことがないがみんな面白いと書いているので読んでみたいですね。

さて300km半端ねーですか・・・
確かに普通の300kmと比べてもかなりきつそうですね。

これを完走すればかなりの自信になりますので頑張ってくださいね。

こんばんは~。弱虫ペダル読んでます!オタクなのに坂激速なのがミソでしょうか?あんなに早くペダルは回せませんwwさて明日はお休みをいただいたのでボチボチ走りに行ってきます(天気予報では雪マークなのが心配・・・)

こんばんは^^
あれれ… 今日のレポが楽しみで来ましたが(笑) 明日期待してまた来ます^^

弱虫ペダルおもろいっすよねww
私は漫画喫茶で一気読みしました^^v

こんばんは。

 かなり過酷な試走だった様ですね。
 記事の文章の端々にお疲れのご様子が・・・
 でも、「弱虫ペダル」面白そうですね(^^)
 ツタヤでレンタルできるなら私も読んでみたいと思いました。
 漫画でパワーで表現力の上がっためばる君さんの試走記事、楽しみです!

それでわ

マンガ本は、基本購入して読んでまーす。ほとんどブックオフですが(笑)。当然、弱虫も全巻揃っています。新刊が待ち遠しいですね。
ブルベの完走報告をお待ちしております。

「シャカリキ」の上りが昔風で、「弱虫ペダル」の坂道(主人公)の上りが今風というところも面白いですね。
90rpmで上っていて、さらに30rpm高めて、瞬間的にもう30rpm上積みしてしまうということは150rpmのクライム…

私は110rpmのクライムはできましたが、それ以上まわすと息ができません。(汗)

弱虫ペダルは面白いですよね、はじめの一歩も面白いですよね〜

私もマンガ好きなので話が合いそうです、でも本棚が小さいのではじめの一歩全巻は置けないです(笑)

自転車マンガはシャカリキとオーバードライブも読みました、前者はお勧めです。

> forciaさま
こんにちは。
シャカリキはTSUTAYAに無かったんですよね~
なので、弱虫ペダルを(笑)
坂バカの定番の漫画なら、読まないわけにはいきませんね^^
いろいろ探してみます。

> 写楽さま
こんにちは。
本当にツライ天気でした(泣)
昨日、本坂トンネルを通って浜名湖に行ったという事は、結構近くを走ってたんですね^^
R362は管理人も横断しました。
それにしても、ブロンプトンですか~
帰りの向かい風はシネマせんでしたか(笑)
それとも、当然の輪行(爆)
あとで、ブログを読みに行きますね。
弱虫ペダルまだまだ連載中みたいで…
管理人的には、完結してから一気に読みたいものです。
そうすると、次回レンタルはいつになるかな~
でも、早く11巻以降が読みたい^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
レンタルまんがは置いてあるまんがの量が少ないので、人気漫画しかありません。
でも、安く読めるので、ごくたまに活用します^^
300kmを完走すれば自信がつくと思いますが、あまりの過酷さに完走がとっても不安になってきました(汗)
とにかく、マイペースで頑張るだけですね^^

> ゆうきパパさま
こんにちは。
弱虫ペダル読んでいますか^^
あの坂での高速ケイデンスは憧れちゃいますよね。
あんな風に上ってみたいww
今日は朝は晴れで風が弱いので、走りやすいと思いますよ^^
ただ、調子に乗って遠くまで行くと、帰りが雨になって悲しくなること間違い無しです(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
記事書きたかったですけど、疲れのため後にしました。
おじさんは疲れやすいので(笑)
漫画喫茶は本がいっぱいあっていいですね~
ただ、ありすぎて読みたい本が探せない(泣)
そこが、弱点ですね^^;

>オカメーズさま
こんにちは。
一部分の試走といえど大変でした。
漫画を読んでからと言って、文章表現力が上がるわけではないので、いつもの文体でお伝えしますね(笑)
TSUTAYAのレンタルまんがは家でゆっくりと読めるので、おすすめです^^

> ざわこさま
こんにちは。
ざわこさんの漫画好きはブログで見て知っています(笑)
今度、借りに行こうかな(爆)
ブックオフもいいですね~
でも、欲しい巻が揃わずに、歯抜けになることがしばし…(汗)
そういったときは、どうします?
歯抜けの巻だけ新刊購入ですか??
ブルベ試走編は頑張って、今晩にでも^^

>写楽さま
こんにちは。
150rpmのクライムって意味が分かりません(笑)
平地では200rpmみたいな表現もありましたね~

それにしても写楽さんの上り110rpmも驚きです。
息が吸えない以前に、そんなに回りませんですって…
管理人も頑張って回したいと思います^^

>kazuさま
こんにちは。
みんな漫画を読んでいますね~
自転車のりはみんなマンガ好きなのかな(笑)
シャカリキは知っていますが、オーバードライブという漫画もあるのですか。
これも読みたーーい^^

弱虫ペダルは面白いそうですね。
噂は聞きますが、マンガを読むことに抵抗感を感じてしまう年頃なので・・・・
って同級生ですが!?(笑)
昨日はいじめられっ子ペダルでしたorz

昨日は三河地方で珍しく風強かったですね。248で蒲郡へ向かうとき今日は好調!!と思っていたら追い風だったようです。リアル田所君体型の私は帆船の帆のごとく抵抗がありました。Orz

本当に半端なさそうですね。
でも、ドMな、めばるさんですから、楽しみで悶絶しているのでは?

>kIKUさま
こんにちは。
マンガ面白いですよ~
いじめられっこペダルの借りは、ぜひヤビツでお返ししましょう。
それとも、富士のあざみライン(笑)
ノーマルクランクをつぶすには、激坂が一番ですよ(爆)

>ひらひらさま
こんにちは。
ホント強い風でしたね~
ひらひらさん飛ばされませんでした(笑)
田所体型という事は、スプリンター?
今度前を牽いてもらいたいな~
さて、いつ会えるのでしょう(笑)

> みゅあうっずさま
こんにちは。
あれ。HNがひらがなだw
もしかして改名?

さて、このコースは悶絶できません(汗)
いたってノーマルなめばる君には敷居が高いです。
でも、なんとか走りきってネタにしたい気持ちは人一倍あります(笑)
という事で、悶絶せずにに萌えます(爆)

ふふふ、実は携帯から書き込むときは、ひらがななのです。

愛知行きますよ。
ちょいメタボさんと勝負したいっす。

めばるさんは頂上からビデオ撮影お願いします!

登りは全然ダメだわ。 KIKUさんの圧勝でした(^^ゞ

>Muirwoodsさま
こんにちは。
では、愛知の山の頂上で待ってます(笑)
関係者にも連絡しておきますね^^
でも、鬼牽きでいじめられちゃうな~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38829988

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は漫画もありです^^;:

« やっぱり明日は下見に行きます^^ | トップページ | ブルベ300kmの試走で202.8km 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング