« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km プロローグ | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編 »

2011年2月20日 (日)

ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 前編

今日も昨日に引き続き穏やかないいお天気でしたね~

こんな日は2日連続して、ロングライドと思いましたが、さすがに奥さんの冷たい視線に耐えられずやむなく自粛しました(汗)

まあ、少し昨日の疲れが残っているというのもありますけどね^^




ということで、今日は昨日走ったブルベ試走の往路を前編として、記事にします。

お暇な方は、どうぞ(笑)



走行コースはこんな感じです

画像にすると…
230119rootp
結構大変な試走でしたよ。




8:10にスタート地点の柳瀬公園を出発しためばるーず。
Cimg3577_2

出発前の一コマ。



まずは、CP1の長篠のサークルKを目指します。


ちなみに、長篠と言うのはかの有名な長篠の合戦の行われた地です。

長篠の合戦とは…織田信長徳川家康連合軍3万8000と武田勝頼軍1万5000との間で行われた戦い。


歴史マニアにはたまらない場所ですね^^






スタートしてしばらくは、ほぼ平坦ですが、K35からR301に右折すると…

本日の目的の山岳地帯に突入。



でも、今日は心拍を控えめにゆっくりと上ります。


えっちら、おっちら…




遅すぎの感じではありますが、先は長いので試走といえども無理は出来ません。



で辿りついた場所が、



CP1よりはるか手前、スタート地点からわずか25kmの場所にあるサークルK(爆)


9:30 下山のサークルK
Cimg3578

まずは、軽くサークルKで肉まんとおにぎりを買って…

で、肉まんをぺロリを食べて周りを見回してみると、





あれ、ちょいメタボ君がいないぞ(汗)

と思ったら、隣のパン屋でパンを物色中。
Cimg3580



なので、パン屋に入ってみたら、焼きたてパンのいい香りが^^


ということで、当店ナンバーワン人気と書いてある「野沢菜蒸しパン」をゲットww
Cimg3579

あつあつの出来立てだったので、早速頂きます。




一口、食べてみると…
Cimg3581

これは、激ウマだーーーー
なんていうか、とにかく旨い(ボキャブラリー貧困ですみません(笑))




ということで、再び店内に入り2つ目となる「ジャムパン」を追加ゲットwwww
Cimg3582

これも旨い。
市販のパンと違ってジャムが上品







さて、肉まん1個とパン2個を食べ切り満足気でたたずんでいると、


管理人と同様に本日2回目のパン屋でパンを買っていたゆうきパパさんより、

「また焼きたてパンがでてきましたよ^^」との耳寄りな情報が…






なので、3回目の入店で「黒毛和牛ビーフシチューパン」をゲットwwwwwwwww
Cimg3583

当然、このパンもスゴクおいしかった訳で…



結局、肉まん1個+パン3個を食べてしまいました(笑)


多分、めばーるずの4人を合計すると、パンを15個以上買ったんじゃないかな(爆)




なにはともあれ、オススメですので、お近くの方はどうぞ^^








10:00 サークルK(パン屋)出発


実に30分も休憩してしまいました…





山を先頭で爆走するサブフォー君
Cimg3584


笑みを浮かべて余裕で走るちょいメタボ君とゆうきパパさん
Cimg3588


この日は、穏やかないい天気でしたので、坂を上っていても笑みが自然にこぼれます^^



で、この後は、CP1のサークルKを横目に見ながらスルーをして、




12:00 お昼ごはん地の「ナザレうどん」に到着
Cimg3594


ここナザレうどんは、管理人は知らなかったけど地元では有名なうどん屋みたいで…

旨いものに鼻が利くちょいメタボ君が見つけてきたお店です(笑)





めばるーずは12時に到着したため、あいにく店内は満席。

なので、しばらく外で待ってから入店し、頼んだものが「ナザレうどんとライス

こーんな感じのうどんですよ^^
Cimg3597


器が四角い(驚)
うどん自体は細身の麺で、だしの効いた肉うどんという感じでした。

で、感想は、「ウマーーー」です^^

人気があるも分かる納得のうどんですね。






この店では、40分ほど滞在し、



12:40 出発


で、10分ほど走ったところで、ゆうきパパさん離脱。
Cimg3598


奥さんから、「早く帰ってきなさい」と言いつけされているそうです。
どこの家でも同じだな~



この後は、3人でブルベのコースに行ける所まで行こうという事で、試走を続ける。


で、ひたすら走って、スタート地点よりちょうど100kmの場所で折り返すことに。



13:35 ローソン豊橋牛川通店

(写真なし)

ここで、軽く補給と休憩をしたら、



14:00 今来た道を戻ります(笑)




果たして、明るい内に山越えができるでしょうか?


to be continue

 



何気にロングライドをしてしまった管理人に応援のクリックをお願いします♪

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドとブルベ300km完走のやる気を下さい! shine








【2/20 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと 1.1kg(あと2.9kg/あと4.2kg)   
体脂肪 あと 3.0% (あと4.9%/あと4.0%)   


【2/19 夜の晩酌量と運動量】

お酒  ビール350×2本、焼酎1.0合以上
バイク 245km
筋トレ 0時間
ラン   0分






さうがに200km以上走ると、体重が減ります(笑)
さて、この体重をどうやって維持しましょうか…




   

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km プロローグ | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

本当に山岳往復しちゃったみたいですね。すごいや。240km走ってるみたいだからあとは伊良湖の60km。楽勝??

なぜに、坂でへらへらしてるの?
あ〜、自分も一緒か(笑)
遅いけどね!

ちょいメタボさんのサーベロもっと写して♪

はともかく、200km余裕で走ってるメバルーズ凄いっすね。

来週も余裕でブルベ300クリアするんでしょうね。 分かりました。 僕も300走ります。 226 歴史的な日ですが、僕らにとっては300走る日なんですね。

え~え~な~~wwwww
昨日みたいな小春日和に自転車に乗れた方がホントに羨ましいですぞよ。。

長篠の合戦・・・真田信綱が討死したんですよね。。武田軍の惨敗でした

こんばんはです。

土曜日は、ありがとうございました。

お蔭様で何とか、後半は調子が上がって良かったです。

来週は、きっちりコンデションを整えて向かいたいと思います。
飲み過ぎ注意ですねw

話が長くて恐縮ですが本日、靴&ペダルを購入してしまいました♪

っと言うわけで話は変わり、ちょいメタボさん!
こっちの準備は整いました。


当日晴れると良いですね^^

ブルベがよくわかり、面白いです。
食い物のネタが多いのもリアルで又アリです。
コメントはあまりしませんが、読んでますよ!
これからもお願いします♪

三度入店ってどんだけへんた…いやいや、どんだけ売り上げに貢献してるんですか(笑)

やっぱりロングライドのコツはこまめな休憩、補給なんでしょうね、私はロングライドでも休憩なしでずっと走る事が多いんですよ(・・;)だからロングが嫌いになっちゃうんでしょうね

軽く?! 250kmですか・・・
凄すぎです!
自分も3月から自転車モード切替です! 
がんばります!!

>kimisueさま
こんにちは。
こちらは、ゆっくりライドだったので^^
今回はスタート地点から100kmで折り返したので、伊良湖先端までは残り50kmですよ。
でも、この残りが市街地と激風区間なので、結構厳しいんだろうな~
とりあえず、当日は頑張りましょう^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ゆっくりと上ると坂も楽しく上れます^^
暖かくなったら、毎週山に行きますか(笑)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
決して余裕では無かったですが、天候がいいとロングライドは楽しく走れます^^
226は歴史的な日でしたね。
週末は、歴史に新たな1ページを自転車乗りが刻む日になりそうです。
ちょっと大げさかな(笑)

> ユッキンさま
こんにちは。
久しぶりに風のないいい天気に自転車に乗れました^^
風は坂よりツライですからね~

結構歴史好きですか?
長篠の戦いの内容が直ぐに出てくるところがスゴイ^^
興味がありましたら是非お越しを。
豊橋カレーうどんでおもてなしします(笑)

>サブフォーさま
こんにちは。
ブルベ前日はメアドを聞く程度にして、早寝をするように^^
えっ、力まなくてもひとりで早く寝れるって(笑)
まあ、何はともあれ体調管理はしっかりとね^^

SPD-SLいっちゃいましたか。
足元が男前になりましたな~
当日は先頭をお願いします^^

>只野おっさんさま
こんにちは。
今回は過酷ではなかったので、ブルベの魅力が伝わらないのではと心配しましたが、伝わってなによりです。
食べ物は走る上では欠かせませんので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
それが、自転車に乗る楽しみの源ともいいますけどね^^

> kazuさま
こんにちは。
焼きたてパンには3度入店する価値があります^^
そういえば、一緒にパンを買っていたおばさんは、2000円以上買ってましたよ。
地元でも人気のある店と感じました。

補給は大切ですよ。
それと、ロングライドの先のおいしい飯屋も。
この2つが走る元気になります。

> ノーマルクランクンさま
こんにちは。
決して軽くはなかったですけどね^^
でも、ムチャクチャキツクもなかったな~
3月になったら、トレイル応援ツアーがあるので、一緒に行きましょう。
距離は150kmぐらいと短めです(笑)

おはようございます^^
「野沢菜蒸しパン」が…食いたいww

それだけ食べてるのに体重が減ってますねぇ^^ やっぱダイエットにはロングかな? 

そのコース自転車で片道だけ行って、飯田線でゴミ袋で帰ったことあります。帰りが大変なコースのイメージで、ふつうは新城往復で腹いっぱいです。そこからさらに浜で追い風向かい風ですか・・・・・・。

このコースを往復したんですか…

行きもしんどいがかえりは尚更しんどそう…

そう言われればめばる君はしっかり補給をしてるなー

コツありますか?

あれ?

食いもんの話ばっかで坂がツラいとかいう記述がまったくないぞ?w

ま、まさかキツくなかった、、、のか?(爆

> ramu3003さま
こんにちは。
野沢菜蒸しパンはいまだかつて無いほどおいしいパンでした…
次は車で買いに行き、大人買いをしたい気分です(笑)

パンをいっぱい食べても、ロングライドは痩せます^^
でも、金曜日になると戻っていますが…シクシク

>ひらひらさま
こんにちは。
あれっ。ひらひらさんってどちらのお住まいでした(汗)
勝手に、豊田市民と思っていましたが…

飯田線で輪行?
となると、自宅は長野県なのか(滝汗)
なんかミステリアスですね~

でも、体重が100kgぐらいあるという情報はしっかりつかんでいます(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうなんです。こんな楽しいコースを往復しました(笑)
坂はやっぱり…
楽しいですね~。
最近坂バカになりつつあるまっくろくろすけさんもこの気持ち分かりますよね(爆)

補給のタイミングは適当です。
基本的に食いしん坊の管理人は暇を見つけては補給していますよ(笑)

>ひろさま
こんにちは。
ナイショですが、今回のライドは風が無く、雪が降ってなかったので…

とっても快適に走れました(笑)

なので、全然キツクなかったです(爆)

みんなには、ナイショですよ^^

豊田市民ですよ~~。

飯田線→東海道線→愛環(岡多線)ですよ。帰れる状態でなかったので、初輪行で帰りました。


>ひらひらさま
こんにちは。
自転車で帰る距離の3倍ぐらいをかけて大回り輪行をしたって事ですね(笑)
勝手に思ってた、豊田市民というのは合ってました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38941413

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 前編:

« ブルベ300km試走 山岳部 245.8km プロローグ | トップページ | ブルベ300km試走 山岳部 245.8km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング