« ブルべ装備の反省 | トップページ | R3号で行くチタイチLSD 102.1km »

2011年2月 4日 (金)

ダイエットの中間報告

12月の頭から始まった忘新年会の波も今日で終わり。

実に10回ぐらい参加したかな~(笑)
お金にすると、ざっとMAVIC キシエリK10の前輪ぐらいだぞ(爆)


という訳で、飲み会+正月太りに打ち勝って、ヒルクラに早く走れる体型を目指し開始したダイエットも早や1ヶ月近く経ちました。


なので、中間報告をします^^



さて、やせたでしょうか?







もしかして、見る影も無いぐらいやせたかもよ(笑)







じゃーん^^
4


えっと(汗)



ぜんぜん痩せてません(泣)






やっぱり、減酒ダイエットじゃー痩せないのかな~(笑)






今後は、LSDとランを取り入れ、絞りたいと思います。

ただ、筋肉は減らしたくないな~



ダイエット難しいです(汗)






今回はエクセルで作ったグラフを載せました。

それにプラスして、まっくろくろすけさんに教えてもらった、このアプリでも体重を管理しています^^


 ガッテンダイエットクラブ


なんか使いやすく見やすいのでモチベーションが上がります。

ただ、結果が伴わないのが難点ですが(爆)











ちなみに今日の記事は予約投稿です。
昨夜の記事アップ後にランを6kmほど走ってから書きました^^
早く痩せないかな~♪
ダイエットを安易に考えている管理人に励ましのクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドと改造のやる気を下さい! shine







【2/4 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと
 ---kg(あと3.0kg/あと4.2kg)  なぜか、どんどん太り中(泣)
体脂肪 あと ---% (あと3.5%/あと4.0%)  
 


【2/3 夜の晩酌量と運動量】

お酒   甲類の焼酎を1合。
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   40分







土曜日はコソ練予定です(笑)
LSDで走ろう^^



    

« ブルべ装備の反省 | トップページ | R3号で行くチタイチLSD 102.1km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もお酒は好きですので呑んでいる時は気になりませんが、
帰ってきた後の残金の少なさに愕然とします。
自転車のパーツや小物を買えたと・・・

すみません。
でもまた呑みに行ってしまいます。
坂登りも呑んでいる時も楽しいです。

私も殆んど変りませんが、グラフを見るとそれでも下り基調なのかなぁ?とおもえるグラフになっていますよね。
この程度の緩やかな下り基調が本当は一番良いそうなので、お互いこのペースで行きましょうよ!!
抜け駆けして一気に痩せないで下さいよ!!

おはようございます^^
あまり急激に体重を落とすと、風邪をひきやすくなったり、体力が落ちたりの弊害があるのでボチボチがいいですよ! 

…とここへ書きながら自分に言い訳(爆)

無理なく痩せる意味ではまだまだ辛抱が必要かも。
私が思うことは意識する事が一番大事だと思います。

そう言う意味で体重計に乗るのは管理し易く、意識しやすいと思います。

一般的には体重が落ちると体脂肪と共に筋肉量も減るそうです。
ちなみにサッカーの長友選手の体脂肪は3~4%らしいですね。
体脂肪を減らしすぎるのも、体調管理が大変なので12%位で抑える方が良いかなと感じています。

飲み会が多いんですね、それだけたくさん行けば仕方がない気もします(・・;)


2月以降は飲み会も減るでしょうから、それに比例して体重もガンガン減ると思います。

ようやくブラケットで三本ローラー
乗れてます。
下ハンで、もがきたいんですが!
まだ、どこかへ行きそうです。

> forcia さま
こんにちは。
確かに、帰って財布をみると悲しい時があります(泣)
管理人の場合、お酒を飲まなければ直ぐにカーボンバイクが買える様な気がしますが、お酒はやめれませんね~。
とりあえず言い訳として、
「酒は百薬の長」と自分に言い聞かせて毎晩飲みます(笑)

>forciaさま
こんにちは。
坂と酒が同じレベルですか(笑)
管理人はお酒の方が好きですよ^^
ツライ坂もご褒美のお酒のために頑張れるみたいな。
早く、坂を楽しいと言って見たいです。
いや、いつも言ってるかな(笑)

>KIKUさま
こんにちは。
緩やかと言えば緩やかだな~
月に1kgぐらいのいいペースかな^^
本当は抜け駆けしたいけど、体が思うようにやせてくれません(笑)
というか、お酒が止めれませんので、抜け駆けは困難です(爆)

こんばんは。

めばる君さんのレポートはいつも爆笑してしまいます。ダイエットレポートで爆笑させる文章力、さすがですね(笑)

体重はともかく、体脂肪率が減っていかないのは不思議と言うか変ですね。

山をガシガシ走れば、体重は減らなくても体脂肪率は減っていくものですよ。
脂肪が減って、筋肉が付いてくるので、“体重”は変わらなくても中身が変わります。

速報です。
知多の鬼坂「花ちゃん坂」を攻略してきました。
あれをトルクで上れるほどの筋力は無いので、心肺能力だけで上りました…
本来なら5~6秒程度しか発動できない「界王拳」を長々とやったので、途中で意識がなくなりそうでした(滝汗)
攻略後、妙にニタニタしている自分に気が付きましたが、誰にも見られていなくて良かった(笑)

> ramu3003さま
こんにちは。
そのいい訳もらった~(笑)
ですよね^^ 
痩せていることが正義じゃないという事でww
自分に甘く、人に厳しく…
人生はそんなものですね(笑)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
最近、体重をいっぱい意識していますが、難しいですね~。
というか、いろんな理由を付けて飲んでいるのが敗因かな~(汗)
今日は新年会。
今日はいっぱい走ったから…
なんてね^^;

長友さんは3~4%(汗)
それは少なすぎです…
でも、17~18%は多すぎ(爆)

早く普通になりたーい(笑)

>kazuさま
こんにちは。
飲み会の翌日は何故か体重が減ってます^^;
なので、毎日飲み会だと簡単にダイエットできそうですが、そうは問屋がおろしません(泣)

今月は飲み会が無いので、がんばるぞ~ エイエイオー^^;
さて、どうなることやら…

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ローラー職人キター(笑)
今日は暖かかったですよ^^
知多半島気持ち良かったです。
風が強く泣きそうでしたが(笑)
さて、明日はお手柔らかにお願いしますね。
今頃、サブフォー君は飲んだくれているでしょうけど…
そういえば…
「めばるとハンガーノックとがくか~」
「普通に行くとつまらんで、ハンデとして二日酔いで行くか~」
みたいなことを言ってましたが、どうなんでしょう(汗)
明日は、きっちりといじめましょうね(笑)

> 写楽さま
こんにちは。
速報ですと(汗)
あの、花ちゃん坂を攻略ですと(滝汗)
おめでとうございます。
これで、写楽さんが真の激坂ハンターとして、激坂好きの変態リストの1番目に登録されました(笑)

実は、管理人も今日花ちゃん坂攻めようと思ってたんですが…
途中で見知らぬ方と列車になって、しかもその速度がすごく気持ちよかったので、ついついスルーしてしまいました(汗)

もし、花ちゃん坂を攻めてたらご一緒できた?
レポ楽しみです。
今から見に行きますね^^

妙にニヤニヤしている写楽さんのお顔を見に…(笑)

追伸
ノーマルクランクで、
御大が参戦しますぞ!
ルートラボ、教えましたけども(驚)
真の男です、彼は!
それにくらべ、飲んだくれは(怒)
すいません、自分でした。

> ハンガーノックンさま
こんにちは。
えっ。御大??
まさか…
めたぼちゃん(笑)

それとも、ノーマルクランクン(笑)


さて、明日が楽しみです。

あと、ゆうきパパさんからも参加表明ありました( ̄ー ̄)ニヤリ

ますます楽しみになってきました^^

確かに飲み会の翌日って体重減ってることあるかも。
でも、飲み会が多かった週の翌週は確実に体重増になってるかと(^^ゞ

筋肉痛が2日経ってから出るように、母音暴食の結果が出るのにも、少し時間差があるのかもです。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
やっぱり。そうですね^^;
飲み会直後は体重減だけど、遅れて体重増になっている(汗)
間違いなく、加齢による時間差太りです(爆)
ということは、今週もまた太るの? シクシク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38726724

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの中間報告:

« ブルべ装備の反省 | トップページ | R3号で行くチタイチLSD 102.1km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング