« ダイエットの中間報告 | トップページ | 三河のプチ山めぐり 104.6km 前編 »

2011年2月 5日 (土)

R3号で行くチタイチLSD 102.1km

今日はR3号でチタイチ。(正確にはややショートカット)

昨夜の飲み会で車を刈谷駅に置いてきたので、その回収です。
先週とまったく同じ理由だ(笑)


ということで、ダイエットを少し意識し、LSDで走ることに。

LSDはガンガン脂肪が燃えるので、ダイエットには最高の方法と聞いた事があります^^



ということで、

9:00 出発


心拍を抑えつつ、今日は時計回りでチタイチへ。
最近はやりの農道は今日のライドでは封印です(笑)

農道に行くと、ついつい踏んじゃうからね~。




すると武豊あたりの片側交互通行の止まれで、見知らぬローディーに追いつく^^

しかも、2人のローディーに…


なので、ここから水知らずの3人組で、高速列車の完成^^




先頭をピナレロさん。
2番目をアンカーさん。
そして、最後を管理人で追い風基調の道を35kmぐらいで巡航。

イヤー楽ちん楽チン^^



途中、信号待ちをしていると、毛ガニジャージを着たローディーとすれ違う。


「あっ。ゆうきパパさんだ(驚)」


お互い気がついたものの、交通量の多い交差点だったので挨拶だけでスルー。
ゆうきパパさんもコッソリ頑張ってるね~




この後も、気持ちよい速度の3人列車で走行するも、魚太郎でピナレロさん離脱。





すると、ここから何故かアンカーさんが激踏み(汗)

まるで、クロスバイクを千切ってやるみたいな感じで…




なので、一生懸命ついて行きました(笑)



おかげで、LSDの予定が、もがきライドに…



多分、途中のアップダウンの上りでは、心拍が180を超えたな~(脳内サイコン)





結局、知多半島先端の師崎までついて行きました^^



さすがに、ずーと付いているのもイカンかな~と思い離脱しました^^;
というより、足が売切れたというのが本音です(笑)




10:30 師崎
Cimg3464

この時の平均AVEは驚きの28.5km(早っ)

でも、ここからは向かい風+足売り切れなので、みるみる平均速度を下げる結果に(笑)




11:05 内海海水浴場
Cimg3467

さすがに、水着の方はいませんでした(笑)





11:40 謎の建造物発見
Cimg3469

高台の公園に作られた展望台でした。

というか、なんで高台の公園に行ってるの?


えっと・・・
坂が見えたからです(爆)


当然展望台に上って、下界を見下ろしました。

なんとかと煙は高いところが好きなものですから(笑)






この後、軽いハンガーノックになって、フラフラと走行。

なので、チタイチをショートカットし、飯屋を探す・・・





そして行き着いた場所が、


12:45 吉野家
Cimg3477

たしか先週はすき屋だったぞ(笑)

ちなみに、紅しょうがはすき屋のほうがおいしいですね^^







さらに、たこ焼き
Cimg3478

しょうゆ味 8個300円。

味は、普通だったとコメントしておきましょうw


この店の近くに、12個350円のたこ焼きやがあるのをこの後に発見しました^^;

ショックでしたね~


次回、行ってみよっと^^





この後は、ノルマの100kmをこなすために、やや遠回りをして東浦役場西の12%坂を上る(笑)

もはや、当初のLSDと言う目的を完全に忘れています。





で、車の置いてある駐車場に到着


14:00 愛車の回収^^
Cimg3479

ここまでで、本日のミッションは終了。



さて、今日のライドで足が売り切れましたけど、明日は大丈夫でしょうか?

予定では、久しぶりに三ヶ根山に上ります^^;




今日の記録


走行距離  : 102.10km   ← ひさしぶりにR3で100kmオーバー^^
最高速度  : 47.6 km/h 
平均速度  : 24.4 km/h  ← 折り返し後がダメダメでした^^; 
走行時間  : 04:10:19

累計距離  : 18,035.2km








明日のライドは、「サブフォー君を山でいじめちゃうツアー」です(笑)
予定コース→ 
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=668e87fde8ca261c0247b1c5d1285f56
でも、今日脚を使ってしまったので、管理人がいじめられちゃう可能性が大になりました(爆)
明日、頑張れってことで、励ましのクリックをお願いします♪



自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

ランキング参加中の管理人に ロングライドとヒルクライムのやる気を下さい! shine







【2/5 朝の目標体重までの差】 ( )内は、前日値/スタート時

体重   あと
 2.0kg(あと2.8kg/あと4.2kg)  飲み会の翌日は何故か痩せる…
体脂肪 あと 2.3% (あと3.9%/あと4.0%)  
 


【2/4 夜の晩酌量と運動量】

お酒   新年会でしこたま。2次会の焼酎もあり(汗)
バイク 0km
筋トレ 0時間
ラン   0分







明日は、ボチボチ走ろっと。ムリしないこと^^


    

« ダイエットの中間報告 | トップページ | 三河のプチ山めぐり 104.6km 前編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
坂は以前からガンガン走ってるので得意でしょうし、最近のブルベも含め長距離も大好きなめばる君さんって… 

実はLSDが一番ニガテでしょ(爆)
成功したこと無いような気がしますよww

こんばんは。

今日のレポートも爆笑ですね。
すごい文才です。

このさい、痩せることは諦めた方がいいですよ。
筋肉をつけましょう。そちらなら得意のはずです。
毎週、激坂ヒルクライムをやって、プロテインを摂取。
食事もタンパク質メイン。
春までには高トルク走行でガンガン上れるかも。(汗)
体重を落としてハイケイデンスクライム、体重やや重めでビッグトルククライム…
後者なら平地でも速いはずです。ただし、膝の寿命が短くなるかも。
私は貧脚でも長持ちさせたいためハイケイデンスクライムを目指して体重を落としました。

私の同僚は体重80kgのままで村積山を攻略したので、“クライム”って分からないものだなぁとつくづく思いました。

クロスバイクにつかれたローディーさんも
必死だったのでは(笑)
めばるさんと判れば納得するのではないでしょうか^^

牛丼はやっぱり、しょうがたっぷり、七味たっぷりが最高ですよね^^

実走でのLSDは難しいですよね、風向きや勾配が絶えず変化するので心拍数を60~70%で収めるのに苦労します。

個人的にはダイエットなら水泳が最強だと思います、ゆっくり長く泳ぐ為の本で勉強してからプールに行くと、すぐに1キロ以上泳げるようになりますよ。

私も今日は売り切れました。
さらにゴール25km手前でハンガーノック一歩手前になったので補給。
補給してもなかなかエネルギーに変わらず・・・・
失敗しました。
なので筋肉痛がひどいです。
疲れました。

こんばんは。こっそりチタイチしてましたwwそういえば白砂の湯のあたり?でおばあちゃんが屋台?でみたらしを売ってたなぁ・・おいしそうだったけど準備中で買えず。次は買ってみよう!

こんばんは。

10時30分に師崎でしたか。
私は10時45分でした。
めばる君さんの心拍数が180を超えていた時、私は「いちごの丘」で「いちごパフェ」を食べていました(笑)

本日のレポートを作成しました。今回は文章長めです(汗)
http://www.minivelo16.com/p171.html

> ramu3003さま
こんにちは。
言われてみれば、LSDが成功したことが無い(爆)
何でかな~
昨日については、ボタリングのつもりだったんで、レーパンを止めてGパンにしたのに(汗)
そんな格好で頑張っちゃイカンですね(笑)

> 写楽さま
こんにちは。
目指す姿は痩せマッチョです^^
昨日はロングライドをしたのでお酒の量を解禁し、しこたま飲んでしまいました(汗)
そんな酔っ払った状態で、何故かプロテインをポチッと…
まさか写楽さんのこのコメントを見たので、ついポチッてしまったんだろうか(笑)

ということで、マッチョ路線に変更です(爆)

> ユッキンさま
こんにちは。
後ろに付くのもキツイ早やさだったんで、辛かった~(汗)
知多半島の先端近くは信号がほとんどないので、信号待ちで話しけることができず、残念だったです。
もし、話しができたなら、
「もう少しゆっくりでお願いします」と言ったのに(笑)

牛丼は、しょうが・七味いっぱいがいいですね^^
これでも、まだ少ないというお方もいますけどねw

> kazuさま
こんにちは。
そうなんですよ。LSDは難しいですよ^^:
風・勾配そして、他のローディー(笑)
実走にはLSDを妨げる障害が多々あります。

水泳か~
そういえば、最近は泳いでないな~
かれこれ30年近く(爆)
言われると、プールにで泳ぎたくなってきたな^^

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
昨日はロングライドでしたか^^
ハンガーノック近くになると、補給が直ぐにエネルギーにならないで、つらいですよね(汗)
僕の昨日もちょうどこんな感じでした…
補給の大切さを昨日はしみじみと感じましたね^^

僕の場合、筋肉痛は1日遅れてきますので、今はまだ大丈夫です(笑)

> ゆうきパパさま
こんにちは。
やっぱりコソ練でしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても、あの時間であそこって、早すぎですよ。
ところで、白砂の湯あたりの団子情報が気になります(笑)
ぜひ、教えて下さい。今日の激坂登坂中に(爆)

>写楽さま
こんにちは。
なるほど。写楽さんがおいしいいちごパフェを食べている時に、管理人は心拍を必死に上げて追い越した訳ですね(笑)
知っていれば寄ったのに~。
いちごパフェおいしそう ジュルジュル

でも昨日はLSDだったので、甘いものはガマンガマン(笑)
といいつつ、最後はお腹が減りすぎて、牛丼とたこ焼き(汗)
典型的なダイエット失敗パターンですね(爆)

今月も順調に伸ばしていますね!
LSDとかもやった方が良いのでしょうが、やっぱり気持ちのゆくまま走るのが精神衛生上一番よろしいですね!
普段食事で多少なりともストレスを感じているので、自転車は気の向くままが一番のストレス発散ですww

こんばんわー
クロスバイクでのロングライドいいですねー。
そして大きな車!それだけ大きければ3台くらい自転車詰めそうですねー

贅沢してるー

吉野家にたこ焼きですかー

それじゃ、ダイエットでめよん。

野菜だけじゃ、走れんしのー

逆立ちして眠るのはどうじゃ?
つらいわななー

今度、愛知で飲みましょ。
10合くらい。 たまにはええでしょ。

> KIKUさま
こんにちは。
気の向くままがいいですね~^^
なかなかLSDが出来ないな~
昼間自転車にいっぱい乗った日は、夜の食事の量を開放していますので、昼も夜もストレスが飛びます^^
なので、今後もいっぱい走るぞ~(笑)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
R3のロングライドはいい感じです。
靴がSPDなので、いろんな事が出来る(笑)
展望台もスイスイ上れるし。
機動力は一番ですね^^

ステップワゴンは自転車をそのまま乗せる事が出来るのでとっても重宝しています。

> Muirwoodsさま
こんにちは。
吉野家だけでは、空腹が満たされずやむなくたこ焼きをw

>野菜だけじゃ、走れんしのー
>逆立ちして眠るのはどうじゃ?
意味不明のコメントですね~
もう10合ぐらい飲んで酔いが進んでいる(笑)
管理人はこんなにも飲めませんよ^^;
せいぜい、日本酒4合です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/38749176

この記事へのトラックバック一覧です: R3号で行くチタイチLSD 102.1km:

« ダイエットの中間報告 | トップページ | 三河のプチ山めぐり 104.6km 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング